2020年07月29日(水) 真ん中!!

週のね。
やっと折り返しだ…
今日は暇だったー!!!!!
1件契約入ってて契約にかかる時間とか考えたらいい感じになるかなとか思ってたけど暇だった…
やることなくて困るくらいの暇って初めてだったかもしれない…
こんな日もあるんだね…
やることないってことはないんだけど、無理やり探してって感じ。
暇疲れっていちばん嫌なんだよね。
明日はそれなりにやることあるといいな…

思ったよりパラライにはまっててやばい!!!
BAEが好きすぎて…
でもアンちゃんの芝居があまり好きじゃなくてつらい…なぜ…なぜ…
あとなゆたくんめっちゃ可愛いよ!!!
かなたくんに「ありがと」って感じ出すところがはちゃめちゃに可愛い…
曲もドラマも一通り聞いたけどまだあんまり呑み込めてない…
ドラマもう一度聞かないと…
今週リリースのCDが届いたから明日聞く。
でもただおかのドラマCDも届いたからそっちが先かな〜!!
寝る前に漫画だけ読むか…


今日はクレンジングと洗顔を新しくした。
ずっと前にも使ってたメーカーなんだけどどうかな…
W洗顔必須のシリーズだからちょっとめんどくさい。
洗顔あまり好きじゃない…けどまぁしょうがない。



さて…洗濯機タイマーかけて寝るか…
ちょっとだけただおか聞いて寝ようかな。止まらなくなりそうだけど…

2020年07月23日(木) 夢見

久しぶりにすっごいいい?夢見た…
おじいちゃんに抱きついて大好きって言ってた…
そして大好きと言いながら泣いてて、起きたら泣いてて、今もこれを打ちながら思い出して泣いている…
夢はよく見るんだけど、最近あんまり覚えてなくて、起きたときに強烈に頭に残ってるの久しぶりだったかもしれない。
おじいちゃんに会いたいね…おばあちゃんにも…
墓参りにも行きたいがこの状況では行けないし…
はーーー早くなんとかなんねぇかな…

きのうヒプマイの新規絵というか今度発売するオフィシャルガイドブックのビジュアルが公開された!!
集合絵だ〜!!!!
なんとなくリーダーが最前列に居て簓と盧笙が隣にいるのが最高。
ガイドブック、ヨコハマの特典が文教堂の店舗オンリーだったからまじだる…って思ってたけどいつの間にかオンラインで受付してる…!
やったー!!オンラインで買う!!買う!!!
来週のただおかも予約しなくちゃだしパラライも発売する…
合わせたら余裕で送料無料だからオンラインで予約した。
でもBOOTHの特典のクリアファイル欲しいな…
でもでもやっぱりペーパーの方が欲しい…かな…?
結局メイトだわ。
ただおかのCDはどうしようか迷ってたけど、試聴聞いたらいけそうだったから買う。
パラライは、とりあえず買ってみた。
ドラパちょっと聞いたんだけど、ふつうにはじゅんとしきくんとれおくんが可愛くて結局声で選ぶんか〜い!って自分に突っ込んだ。
もうちょっと聞きこんでから次のCDに行く。
まだあらすじがよくわかってないし何のためにバトルするのかもよくわかってない。
100億円????
なんかみんな過去にいろいろありそうだ…

4連休始まってるけど何も予定がない。
今日もだらだらして終わってしまう。
なんか有意義な時間の使い方ないかな…
何か書くことないかなって探したけどないからやめる。

2020年07月19日(日) 新しいジャンル

ポケモンのアプリ、飽きるかなと思ったけど結局まだやってる…
いまはマスターカフェモードだけど、☆が50個集まったのでまたアプデきてオーダーの追加くるまではあんまりプレイしなくていいかな…

久々に友人に会ってきた。
わたしとその友人はコロナになる前からずっとシルコットの99%除菌のやつを愛用していて。
こんなことになっちゃって買えなくなって…
わたしの地元のドラストにはたまに入るのを知ってたので行くたびにチェックしてて。
買えた時にとりあえず送ってあげたんだよね。
コロナが落ち着いてディズニー行けるようになったらアイスでもご馳走してね、と添えて。
でもなかなかディズニーには行けそうにないし、アイス販売してるかもわからないから、とりあえずディズニーじゃなくていいから会わない?ってなって、会ってきた。
そしてサーティワンをご馳走してもらった。
最初、何食べたい?って聞かれて「クアの細くてカリカリなポテト」って言ってクア行ったんだけど、クア行ってポテトだけで済むはずがなく。
普通にご飯食べて、入りそうだったらポテト追加しよっかってなったんだけど胃にそんな余裕なかった。普通のセットでも結構なボリュームのポテトついてくるので…
久々のクアめっちゃ美味しかった〜!!
アボカドはマストだね!!!
今回はアボカド入ってるメニューにしたけど、いつも絶対トッピングする。
めっちゃ美味しかったぁ…
ジャンクフード大好き。
ショッピングモールうろうろして、特に何も買わず、途中三浦春馬のニュースにびっくりしつつサーティワンへ。
絶対ナッツトゥユー食べる気だったのに結局キャラメルリボンと限定フレーバーにしたし。
でも地元にもサーティワンできたから!!
いつでも行けるもんね。うれしい。
アイス食べた後はナウシカ見た!!
ちゃんと見るの初めてだった。
結構むごい話だった…
自然の恐ろしさ、人間の身勝手さ…
帰って姉に「なんかすごかった」って言ったら「昔のジブリはだいたいあんな感じ」って言われた…


ARPのライブ配信、1公演くらい見たいかもしれないとおもったけど、チケットの値段発表されてびっくりしすぎた。
普通の視聴チケットが8,800円…!!
まじか…まじか…
いや…わかる…わかるんや、大変な技術を集結させてるコンテンツやから…
あの子たちは、普段のライブを(たぶん)普段の会場でやるだけ…
いつもと何ら変わらない…から、それだけの対価を支払うべき…
新しいシステムも取り入れるみたいだし…だし…
お高いチケットは16,500円だよ…
いやーーー相変わらずやばいコンテンツだわ…
今回のバトルのカードとか前回のバトルのご褒美曲の披露があるのかとか…
ちょっとそのあたりの詳細が来てから決めるかな…
8,800円かぁ〜去年のわたしなら出してたと思うけども…

去年、パラライのことあまり歓迎できないかもな〜n番煎じだよ的なことを日記に残した記憶があるんだけど、ここにきてめちゃくちゃ気になってきてる…
たまたま回ってきたトレーラー見たらめっちゃかっこよくて…
年明けくらいに、公式チャンネルにフルで上がってる4曲をめちゃくちゃ聞きまくってたんだけど、そこで止まってた…
その中でも、BAEがめちゃくちゃ好きだったんだけど、その今回回ってきた曲もBAEの曲で…
もうダメだと思った、聞かなきゃダメだと思った…
もう…ダメだ…聞かなきゃわからないけど、また新しい沼な気がしてならない…
てかかじわらがくと上手すぎでは!?
年明けに聞いてた時はあんまり強くそうは思わなかったんだけどいや、上手くない!?
めっちゃびっくりしてる、まじで。
ああはまりたくない、でも聞きたい。


先週作ったリュックが、甥の元に届いたー!!!
装着画像、えもえものえも…なんて可愛い…可愛い…
早く会いたいよー…まだまだ遠出できないけどね…
いつ歩けるようになるのかな…
ママパパっていつ言うようになるのかな…
人見知りが始まる前にわたしの顔を刷り込みたいのに会えないからむりなのつらい。
おばばの顔忘れないでね…

2020年07月12日(日) たぶん回復

ぎっくり腰治ったと思ったら治ってなくてつらかった。
今はもう大丈夫なはず…
もうこわくて立ったままストッキングはけない…
ストレッチして、体柔らかくしなくちゃいけないなぁ…
ほんとに腰が曲がらない…前屈ができない…
困ったものだ…

最近は仕事しかしてない。
土日は出掛けるときもあるけど、市内からはあんまり出ない。
買い物と、ごはん食べに行くだけ。
先週はとうとう自転車を迎えた。やったー。
かご付きを取るか軽さを取るか悩んで軽さを取った…
坂道が…あるので…ほんと街乗り用のチャリだと重くて疲れるんですわ…
遅刻しそうなときに乗ってみたい。
でもそういうときはバスで行くと思う。

ポケモンのアプリめっちゃやってる。
でもそろそろ飽きそう。
☆を集めるのだいぶだるい。
知らないポケモンがたくさんいてびっくりする。
そういえばわたしポケモン通ってないんだった…
ブルーとゴンベが可愛い。


もうすぐ甥が1歳だから、一升餅イベントやるかもしれない…!とおもってリュックサック作った。
立体苦手だからだいぶてこずった…!
まぁ一升餅やらんくても、もう少し大きくなって一人で歩けるようになったりした時に使ってもらえるし、保育園の持ち物とか入れてもらってもいいし。
ママがナップサック作ってるけどな…!!
まぁいつでもいいから使ってくれたらうれしい。
誕生日会には帰れないな…
また感染症が増えてきてて心配だなぁ。どうなるんだろ。
日常に戻りつつあるから当たり前なんだけど、電車もめちゃくちゃ混んでるしね…!
テレワーク続けられる企業さんはぜひ続けてほしい。
姉はテレワーク続行で今度身辺整理のために出社するらしい。
袖机を空にしなくちゃいけないらしい。
あいつまじ4月から一度も出社してない。
手rワーク楽だけど、正社員になるべく転職活動してるらしい。
収入が落ちてるわけじゃないけどいつまでもこのままでは…ってことらしい。
契約社員とか派遣社員ってほんっとラクなんだけどね…身をもって体験したからわかる…
でもわたしは久々の正社員で賞与出たからしあわせ…
冬は満額出るから頑張るね…
大丈夫、エリアの異動があっても部署移動がなければやっていけるこの会社…
いつか同じエリアになるかもしれない、やだなー…っておもってたおしゃババァはわがまますぎて他の部署に飛ばされたのでよかった。

きのうきめつの一挙やっててずっと見てた。
14話までだったんだけど、14話終わったらまた1話から始まるの。
離脱するタイミング見失って結局ずっと見ちゃってた。
来週は15話かららしい。
蝶屋敷入ってからのお話めっちゃ好きだから早く見たいなー。いつでも見れるけど。
その前になたぐもやまが鬱だな…
今日はずっとオーシャンズ8を見ていた。
金ローでやってたんだけど、最初の方見れてなくて。
録画もしてなかったからわざわざプライムビデオでレンタルした。
200円めっちゃ安い。そんなもんなのかな。
今日だけで3回くらい見た。
美人がたくさん居て…美しい…美しい…



最近、またたまにARPを聞くようになった。
楽曲は今でも好きなんだなぁと思った。
ライブも、たまに見る。たまに。
威信傳心とドーパミンが好きすぎて、この2曲のライブ動画はめちゃくちゃ見てるし聞いてる。
ライブでやってほしいなぁ…!あ、もう見に行かないか…
8月にライブ配信あるみたいだけどネットチケットどれくらいするんだろう…
値段によっては1公演くらい見たいかもしれない。
何公演やるんかしらんけど。

寝よう。