2019年09月23日(月) RAGE

先日ARPがとあるフェスに参加していたのです。
昼夜の2公演。
配信を見たところ持ち時間は12分くらい。みじかっ!
他のどのアーティストよりもきっとお金も人の数も時間もかかってるとおもうんだけど…
いやそれは想像だからなんとも言えんけど。

以下はわたしがキャス変の次に、か、同レベルくらいで運営を信じられなくなった話。ドン引いたはなし??きのうのことね。
てゆーか怒りだよねこれは。なにも期待してるつもりはなかったのに怒ってるから意味不明。

ARPのツイッター公式アカウントは運営からのお知らせがほとんど。
毎週ラジオのお知らせがあったり、きのうみたいなイベントがあればその告知だったり。
コラボのお知らせや、SRのお知らせ。

なんだけど、きのうは文末にパフォーマーの名前つけて、パフォーマーがつぶやいてる風のツイートをかましてきた。
それ自体は構わない。
ただ、写真にはもう少し気を遣ってほしかった。
食欲旺盛で肉大好きなダイヤがつぶやいたケータリングの写真。
ご飯山盛り、肉ふつう…
え、ダイヤの飯がこれ?wwww

そのつぎの写真ツイート。
「人間の足」が写り込んでた。
よく机上のものを撮影しようとして太ももが写ったりするやつ。
それに気付いた時めちゃくちゃ頭が真っ白になって泣きそうになって「もうこの運営はだめだ」って思った。
あの写真ほんとうに下げて欲しい。
サムネイルじゃわかんないし、フルサイズで見たところであれに気付いた人はどれだけ居るんだろうか。
ほんとに気持ち悪い。
撮影した人も気付いているのかいないのか。
なんでノーチェックで通ってしまったんだろう。
あれがARの足ならきっと興奮したのにな。

ほんともーむりかもぉ( ´;ᴗ;` )
でも好きは止まらないんだ。
新しい好きができるまで去ることはできなんだ。
でもリワインドは全通しないと思う。
1stA'LIVEやるみたいだからそれだけ見に行こうかな…
誘われたらホイホイついていくかもしれないけど。

もーーどう付き合っていけばいいのかわからない。

2019年09月22日(日) 夜はお静かに

毎日、平日でも1時〜2時くらいまで眠れない日々が続き数か月…
起きる時間は変わらないのでちょっとだけ睡眠時間足りてないです。
ラジオ体操してた頃、6時20分に起きる習慣がついて、ラジオ体操なしでも起きれるようになったのでラジオ体操はやめたんだけど、その習慣ももう消え失せました。

で、そんな中ついったーであるアロマオイルが話題になっていた…
あんまり信じてなかったんだけど、とりあえず試してみた。
バズっていたオイルはなかったので、気に入った色で睡眠の妨げにならないものを。
めちゃくちゃいいにおいのやつ。

と同時に、ヒーリングミュージック的なのも並行して始めた。
アルバムとか買ってもよかったけど、あえてのつべ。
何故かというと、スマホを手放したかったから。
つべ再生中=アプリ落とせない=スマホ触れない。

わたしの不眠の原因のひとつがスマホ依存だと思うので…
すぐ触っちゃうんだよね。
だからスマホを封じました。

アロマつけて、つべつけて…
結構、スッ…って眠れた…
30分でつべが切れるように設定して寝るんだけど、切れるまで起きてたことない。
30分以内に眠れてる、すごい…
きっとスマホ封じが効いてるんだとはおもうんだけど。

うーーーんもっと快適に快眠を!!!

明日はサーティワン食べに行く!!

2019年09月19日(木) バトルの報酬…

よくわからないなりに参加したバトルソングとバトルフォーユニット。
参加するだけで報酬のカードがもらえるらしい。
あんまりよく知らずに参加したんだよね。
上位の人には、それぞれに特別なオンリーワンボイス?的なのが配信されるらしい。

バトルに参加するために課金しないといけないのを初めて知った…
え、金払ってチケット買ってライブ行ってその中の企画(?)に参加するのにまた金払うんwww
でもまぁとりあえずやった。負けたくないの一心で。

でね、その参加者全員に配信されるカードっていうのがさぁ。
推しじゃないの。勝ったパフォーマーのカードが配信されるの…
バトルフォーユニットは獲得ポイントに関わらず推しのカードなんだけどバトルソングが…
あれかなぁ。途中で推し変できるから…なのかなぁ…
わたしはもちろんレイジを応援していて。
今回のライブでは1回だけ負けたのよね…
2日目の決勝でね。
だもんで配布されるカードがダイヤなんだよな…好きだからいいんだけどさ。
まぁ誰しも勝つ気でバトルしているので負けたとき用のカードなんて用意したくないんだとは思うけどさ…
なんだかなー。チーン。

バトルフォーユニットはまたちょっと闇だから今度書こう。


仕事で腹が立ったこと⇒
わたしいま端っこの席に座ってるから、席が遠い人にかかってきた電話は転送で繋いじゃうのね。
狭い空間だからだと思うんだけどみんな歩いて伝えに行ったり大きな声で呼びかけたり。
わたしは仕事中に大きな声出すとかやだし、電話してる人の邪魔になるかなと思ってやらないんだけどさ。
で、今日だいぶ遠い席の人あての電話がかかってきて、その人が席にいることと手が空いているのを確認してその人の内線に転送かけたらワンコールでその向かいに座ってたSVに取られてむちゃくそいらいらした。
え、なんで他人の電話ワンコールで取るの????ばか??????
まじでいみわかんない。
わたしもびっくりしてちょっとどもっちゃったよね。
「○○です」って名乗ってんのに誰?誰?みたいにまわりきょろきょろしててさ。
いやいやこの姓名乗ってるのこのフロアでわたししか居ませんからね。
ほんと腹立つし失礼だよね。

2019年09月16日(月) 連勤失敗

毎日少しでも何か記せたらなとおもってたけど飲み会が入るとだめだねー!!
多少酔ってるし眠いしで全然書けなかったよ。
飲み会は、以前半年ちょっと働いていた会社の飲み会。
何年振りかわからない…
たぶん…2年半?だとおもう。うん。
久々に連絡来て、飲みにいこーって。
めっちゃうれしかったー…
月末の土曜の会議のあとにって話だったんだけどねぎちゃんに会いたすぎて早めにセッティングしてくれた。
会社のことは大嫌いだったけど、この人たちは大好きだった。
今回は、女性一人と、男性二人。
女性の方は事務員さんで、ほんまによくしてもらったし何度も引き留めてくれた。
全然連絡取ってなかったから、積もる話がありすぎて…
主に会社の中のことやわたしが退職してからの人間関係などなどだけど。
やっぱり会長と社長は相変わらずで。

今年の3月に新しい事務員(わたしと同じ立ち位置ってこと)採ったみたいなんだけど、その子がなかなかお気に召さない様子で。
「ねぎちゃんがよかったよ〜〜泣泣泣」みたいな(笑)
でも事務員さんによると仕事はできるし頭の回転は速いし社長の信頼もそこそこ厚いらしい。よかったねわたしより使える人に巡り会えて。
芯も強いみたいで、工場長と激突することもあるらしい。
そういうところが男子ズは気に食わないと。
そりゃそうだよね。
自分たちの上司である工場長主体で動いてるのに入ったばっかのぺーぺーが意見するとかありえない。
でも社長は「よく言った」ってほめるんだって。だからつけあがる。

インド人の男の子が居るんだけど、その子と夜釣りしに行ったら急にナン焼き始めた話がめちゃめちゃオモローだった。
わたしもナン焼きたい…インドカレー好き…


他にもいろいろおもしろい話がありすぎて笑いっぱなしで気づいたら24時だった…(18時スタート)(はや)
わたし歩きで行ったんだけど(徒歩30分)みんなめちゃめちゃ心配してくれて結局タクシーで帰ってきた…

本当に本当に楽しかった…
また誘ってくれるといいな…
てか誘ってくれないと…
今回お金出させてもらえなかったから次は「お金出させてくれるなら行きます」で挑まないとだ…
3年前にめちゃいい焼肉連れてってもらった時も駐車場代しか出させてもらってないなそういえば!!!!!



明日は週明け。たぶん忙しい。
まぁがんばる。

2019年09月13日(金) 再会

朝だけ最寄駅が同じ元同僚に久々に駅で会った!!
彼女が辞めてから会うの初めてだったなぁ。
同じとこに勤めてたときもだいたい同じくらいの時間帯の電車に乗ってたけど、ここ数ヶ月わたしが数分遅い電車にしてるから全然会わなかったんだよね(朝起きれなくて準備間に合わなくてギリギリに出る)
元同僚は駅までバスでくるから毎日決まった時間なんだけど。
今日はわたし気持ち早めに出たら、なんとなんと会えてしまってうれしかった。

この元同僚は仕事の愚痴もヅカの話もコイバナもできる人だった!
ちょっと年上なんだけど、ほんとにふわふわでかわいくて天使だよ。
同じ車両に乗って、駅に着くまでおしゃべりしてた!
彼女が去ってからの会社のこととかね。
またあそびたいなー!!

ねる!!!

2019年09月12日(木) 戦いは新たな戦いを生むだけ

バトルソングとバトルフォーは廃止するべきだと思っています。
なぜならわたしが争いを好まないから。

っていうのが、ヒプマイにはまったときにちょうどCD買って好きなディビジョンを応援するリアルバトルがあったから。
勝ったディビジョンがCDを出せるっていう。
しかも制作が日本のヒップホップ界の第一人者(これが発表されたのはバトルの後だけど)
自分がはまったときはヨコハマはもう決勝に進んでいたのでそこで優勝する姿を見たかったんだよなぁ。
でも負けた。
それがめっちゃ悔しくて、1枚しか買ってないけど投票した以上は勝って欲しかったし負けて欲しくなかったし負けるところ見たくなかったよ…

そんなわけでバトルは嫌いです。

ARPはなぁ。
金かかるのはわかるんだけど……
もっと他のとこで頑張って稼いでくれよ…

っていうARPのバトルの話はまた今度するー!!
明日は金曜日!!しまっていこう!!

増税前に時計と眼鏡買おうかな。

2019年09月11日(水) 25時の憂鬱(グラビティ)

毎日深夜1時まで眠れません( ˙ω˙ )
0:56なう。

新しいあいほんが発表された!!!
あの……カメラが…こわい……
でも今年は機種変するつもりでいたから、待った無し!
早めに機種変して、ダウンロード期限までにムビスタをダウンロードしなきゃいけないのでな。
でもなぁ。べつに不自由してないんだよなぁ。
このままでもいいっちゃいいんだ…
今日会社で「わたしいまだに6sなんだよね」って言ったら更に古い6使ってる子が居た(笑)
うーーんどうしようかなぁ。ちょっと悩も!!


最近仕事の帰りが遅い。
前は定時が普通だったのに、いつからか18時になり、18時半になり、19時になり…
たくさん人が入れ替わって、ベテランが去り新しい人が入ったのが原因なんだけど。
いまのペースでやってるときに入ってきた人たちは、これが普通だとおもってるから。
今のままでいいとおもってる。そんなわけないのにな?
それで良しとしてる上もどうかと思うよ。
危機感なさすぎ。
わたしの意見は聞き入れてもらえないし、検討するって言ったっきり。

今月来月で退職する二人が今日は休みだったんだけど、二人がいなくなったらこれが普通になるんだよなぁ。おそろしい。

明日は洗濯物干したいから早起きしないとだ。

誕生日にもらった蜂蜜を、朝晩小さなスプーンですくって一口だけ食べるのが楽しみになってます。

2019年09月10日(火) 残暑いつまで

昨日も今日もあっつくて……
わたしあんまり汗かかない体質だったけどこの夏はすごい…
顔は汗かかないけど、首から下がやばい…
背中を伝うのがわかる。
更年期??????

首を痛めてる。
ふとした時にすごく痛い。
原因わかんなかったけど、自分の行動を思い出してきのう出勤前にうつ伏せで寝ていたからでは…?と思い当たった…
わたし寝るときは枕いらない派なんだけど、きのうは首が痛くて寝る姿勢キープするのが大変だったからクッション敷いてみた。
すごく快適!!!すごい!!!今日もきっとお世話になる。


やっぱりヒプマイが再熱してきてやばい。
とりあえず先週突如発表された新曲を買った…
まだ聞き込めてないからメロディー覚えてきたら歌詞探そう。

2019年09月09日(月) 台風

台風すーーごかったぁ……
ニュースとかで今回の台風やべぇぞってのは聞いてたけど、想像以上の風だった。
明け方もんのすごかった!!
家の中の戸がガタガタするしヒューヒュー音がするし……
こわかったなぁ。

どうせ電車は運転見合わせやろとおもってちょっとゆっくりめに起きたら通常運行っていう夢を見て飛び起きた。
実際は始発から運休。
再開見込みの情報を確認しつつとりあえず準備。
時間的にたぶんお昼頃に会社着で、ごはん食べてる時間ないだろうからしっかり朝ごはん食べて。
そしたらなんか眠くなっちゃって。
いつでも出られる準備だけしてベッドにダイブしてしまった。
髪をセットしてしまったから上手に転べなくて、ふわふわタオルを敷いて顔面押し付けて寝てた。
起きたら運転再開しそうだったから家を出たらザ・台風一過 みたいな暑さ。
駅行ってもなかなか電車こないしさぁ。
2本目にやっと乗れたけど。

会社着いたらお昼の時間帯だったのもあってがらんとしてた。
けど、仕事がやべーのはわかったwww

全然やってもやっても午前の仕事片付かないし、午後の仕事も目を背けたくなるような量だし。


だめだ。眠いから今日はもうやめる。また今度覚えてたら続き書く。

2019年09月08日(日) ヒプノシスマイク

ヒプマイとの出会いはちょうど1年ほど前。
光速ではまりました。
はまってから今までの間に最終決戦があり、勝者のCDが売り出され、アルバムが出た。
アルバムが出た瞬間ARPにはまったのでその後のことはよくわからん。
コミカライズが発売され、特典にデュエットCDがつくことは知っていて予約までしていたんだけどARPでそれどころではなかったので支払はしなかった。

そしてきのうと今日、大阪で2daysライブが行われていたのだ…
アルバムに先行シリアルがついてたんだけど、もろもろ考えて友人に譲った。
ら、そのシリアルで友人が当選していた…!!
おめでてぇ!!!!!
応募してなくてよかった…


わたしは今まで、ヨコハマの毒島くんを推していたのです。
いたっていうか今も好きです。たぶん。
曲がものすごく印象的で「毒島さんの曲…」て言ってたら友達が「りおくん可愛いよね!!」って言ってきて、え、りおくん!?
この見た目でりおくんなんて可愛いお名前してんの!!??!?って火がついた(そこ!?)
そしたらほんとに可愛かったんだよぉ…
元軍人で、軍の復活を夢見ているハーフの男の子…
直立不動でラップをかます長身男の子…
かわいい…かわいい…
お料理が得意で振る舞うのが好き。ただしゲテモノ多し。
そんな感じで大好きなのはりおくんなんだけど曲ってなるとまた違ってくるんだよなぁ…
じろとだいすのソロ曲が好きでユニット曲はシブヤの曲が好きです。
でもTDD曲も最強にかっこよくて最終決戦のデスリも大好きです。

ストーリーはいまいちなとこあんだけどわたしは楽曲を純粋に楽しんでいました。
ニコ生とかもよく見てて、声優ってこんなラップできるの??wwwってびっくりしたり。
勉強や練習してできるようになってんだけどね。
そりゃ一夜漬けでなんとかなるもんでもない。
いつのやつか忘れたけどはるくんとのづくんがフリースタイルやったときほんっまにすごかった!!!!!あれ大好きすぎて録画してて今でもたまに見てる。


そしてきのう今日で新しいディビジョンが2つも発表されてしまった…!!!
12人が一気に18人に…!
わたしも聞いたことあるお名前があったから、ドラマに出てきた子たちが所属してるんだと思う。
一郎の昔のツレとか…かな?確か。

ででで、ナゴヤの中にめちゃくそ好みの子が居たんですよぉ〜!!!
名前なんて読むのかわからんwww
そして声優が同郷でめちゃくそわろたwww
キャラクターは泣き虫でナルシスト、ブタののいぐるみアマンダを大切にしているらしい。
あのビジュアルで…!!
やばいーーめっちゃおもしろい。

りおくん以上に好きになるかどうかはわからないけど、きになるからこの4か月くらいの間のことちょっとずつ補完していこうかな。
とりあえずコミカライズ買って数日前に急に発表された新曲買うか。
てかライブ直前に新曲て。
ふつう当日に発表するだろー!!!!
これ以上どんなサプライズが???って思ったら新ディビジョンだったのかー。
ほんますごい。
次のライブも決まってメラドだってメラド。すご。
メラドって聞くだけで行く気失せるやつやん(笑)
行くかどうかはわからんけどたぶんLVで満足。
SideMもドーム控えてるしな。どこか知らんけど。

2019年09月07日(土) この話をせねば

ARPにはまっている。

運営が結構くそだなとおもう。

いまおもってることは、ライブでやったバトルのスコアを公式で発表しろ!!!
バトルフォーはアプリで毎公演スコア出て加算されてるけどバトルソングはどこにも発表されてないよね?
ライブにこれなかったファンもたくさんいるのに、公式が発表しないってどういうことなんだ???
ARPのライブは常に写真撮影オッケーだからカメラにおさめてる人いっぱいいるけどさぁ…
この結果次第で、次にリリースされる曲が決まるっていう大切なバトルなんですよ…
ほんとそゆとこだよ。嫌い。
どっかで公開されてたらごめんだけど。
でもわたしはライブで自分の目で見たのとファンがついったに載せてる写真でしか見てないよ。
そゆの公式の仕事でしょ。
全てのバトルのスコアと勝敗を公式がきちんと発表しろ。
バトルフォーもアプリアップデートしたら消えてしまうから自分でスクショなりなんなりして残すしか方法がないし…

わたし変なこと言ってる??まともなご意見だよね??


あと先週のラジオでエロ本の話になったの絶対に許さない。
生じゃないんだからカットできたでしょ。
あれ聞いて「ダイヤのそういうの隠さないところ好きだよ」みたいに言ってる人まじ仲良くなれないな。゚( ゚^∀^゚)゚。
高校生だからそんなん普通かもしれないけどラジオで発信することじゃない。゚( ゚^∀^゚)゚。


言いたいことまだまだあるんだけど小出しにしていくね。
怒りながら書くとまとまらない。

2019年09月06日(金) ニホンゴ ムズカシネ

弊社ー取引先ー顧客って感じの仕事してるんだけど。
うちの部署では、うちから顧客に対して連絡をするっていうのはまずなくて、取引先が全て。
申込書の内容に不足があったり読めんところがあったら取引先に連絡して、補完する。
いまだに紙でやってんのかよとか思わないで…
わたしも思ってる…

で、外国人の名前ってほんとうにややこしくて。
ミドルネームとかあるとさらに面倒で。
こないだ電話した取引先の担当者がまじで日本語不自由な人で呆れた…

姓と名の区切りを教えてください⇒どういうことですか?

え、他にどう説明したらいいの?
姓と、名の、区切りだよ!

ミドルネームって姓と名のどっちですか?
それはしらん!!!顧客が普段どんな感じで署名してるのか聞いてくれ!!
うちは顧客の希望でローマ字表記の名前で登録したり通称名で登録したりするんだ。
こっちから「こうですよね?」じゃないんだよ…めんどくさいけど。

じゃあ名前の正確なふりがな教えてください⇒え?どういうことですか?

いやだから、
山に、たんぼの田で、やまだ、てよむ、その、やまだ、の部分…

例えば)
mickey
えむ、あい、しー…

そーゆーことじゃなくてぇ!!「みつきー」と読む、でいいですかぁ!?

わたしの日本語も不自由かもしれんが、ここまで通じない人初めてだったからびっくりした。

2019年09月05日(木) 元気だよ!

何年ぶり…?

最近は毎日仕事に憤りながら生きてる!!

とりわけここに書きたいことがあるわけでもないのだけど(じゃあこないで)


わたしは年間通して長袖を着ることが多くて。
何枚か半袖や七分袖なんかもあるんだけど。
真夏にしか着ることを許されないデザインのシャツを、なんとこの夏着るのを忘れていた。
ので、明日絶対着る!!!