2016年06月22日(水) つらみスマイル

毎日仕事終わりの楽しみにしてたプリパラ@CSがなんの前触れもなく終了してしまってショックです。
本当に毎日楽しみにしてたのに。ばか!

こないだねプリパラデビューしようとおもっていったら、カード切れで電源切られてた。
ねぎちゃんとアレコちゃんとカヅコちゃんであかねスマイル結成しないといけぬいなに…

2016年06月19日(日) 4DX

キンプリの4DX!見てきたよ!!!!
す、すごかった…
座席がぐらぐら揺れて、上向いたり、シャボン玉がでたり、風が吹いたりフラッシュみたいなのたかれたり…
すごかったなぁ!!!
感謝祭ぶりに映画館で見ました。楽しかった。
でもやっぱ応援上映はもにょるときあるなー!!

お昼はお祭りに行ってきた。
4年に一度の祭りらしいけど全くどんなものか知らなかったので調べてみた。
そしたらおみこしとか出てて、わりと大きなお祭りっぽい…
ふむふむ…行ってみるか。って姉と行ったんだけど全然たいしたことなかった…!!
まず神輿がしょぼい…
というのも、うちの家族は灘のけんか祭りが大好きで…
あれに比べるとほんと全然たいしたことない…
神輿もすごいし、担ぎ手の気合なんて月とすっぽんだし…
10万人くらい毎年来てるはず…
ほんとにすごいの…
だもんで4年に1回なのにこんなもんなんですね…で終わった(笑)
地元の人たちは大切にしているお祭りだとは思うのですがね!!!
こっちが地元の友達が長期のワーホリで昨年海外へ行きましたが、このお祭りがあるから6月は帰国すると言っていた。
それもあって結構すごい祭りなのかと思ってたんだけど。
姉は「え、この規模の祭りでわざわざ海外から戻ってくるの!?」ってびっくりしてた。
今日も郵便局に行ったときにおみこしいっぱい担いでたけど小さいし気合が違う〜!!

祭りのあとは久々に秋葉原に行った!!!!!
キンプリの設定集を買いに!!!
別にその辺の本屋で買ってもよかったんだけど〜。
きゃらびぃも欲しかったですし!!!!

そんでことぶきやへ行ってこないだパラ宿行ったとき完売で買えなかったカヅキTを買った!!
諦めてたから嬉しい〜〜!!
でももったいなくて着れないかも…
何年か前に買ったダムTは夏の部屋着ですがこないだ出したら襟ぐりが茶色くなってて…なんでー。
カヅキTがああなるのは嫌だから着れないかもしれない…

映画まで時間あったから久々に献血でもするか…とおもって献血ルームに行った。
そしたらわたしができる献血はもう受け付け終わってた…
最近は予約しないと採ってもらえないこともあるそうで…
ドリンクだけでも飲んで行ってくださいって言われたんで呼ばれてきた。ついでに涼んできた。


帰宅して、BD再生しつつ設定集読んだり。
法月おじちゃんがめちゃくちゃきもいんだけど!?(笑)
ユキとレオはいつもいっしょに入浴しますか?は普通の質問だとおもった。
それに「はい」と答える監督も普通だとおもった。
経営が厳しいからね。節約のためにわりとみんなまとまって入るそうな。
からの仁とるいは一緒にお風呂に入ってますか?→はい。
っwwwwwww
しかも、おじちゃんが主宰だった頃のエーデルローズの主宰室にはガラス張りのジャグジーが隣接しててヒロと入ってたっていう設定まで飛び出してきて「おじちゃんいい加減にして!!!」ってなった。

そんな感じです。
明日からまた一週間始まるのがつらいです。

2016年06月18日(土) MEDETAI!!!!!!

キンプリのブルーレイが出たよ!!!!そして届いたよ!!!!!
わーーーーーーーーい!!!!
これでいつでも見れるのだ…
朝起きてから出るまでだいたい1時間ちょっとだから毎朝見れるよ…すごい…
でも朝はじっぷでぽんチャレンジしなくちゃだから…

今夜は三次会の模様がニコ生で放送されるので浮上。
TSしてるけど2時間とか絶対見ないから…リアタイする…
せっかくパソコン立ち上げたので特典CDも取り込んだ!!!!
劇中で使われてるばーじょんのEZDDが入ってるよ!!!!
はーーーーやばい。よりやばい。

明日は4DX見に行く!!!!初めての4DX!!!!!
応援上映だけど…通常上映が恋しいけどしょうがないんだ。
チケットの発売日勘違いしてた自分が悪い…
キンプリ仕様のキンブレをアレクサンダー仕様にしたのでさっそく使おう。
通常上映も行きたい…けどそれなら家でイイじゃん!!!!てなるんだよな。
でもそうじゃねぇんだ!!!!!!

それにしても1月に公開されたアニメ映画がまだ上映続けてるってすごいよね。
ブルーレイとDVDも出たのに。
発売に合わせて上映終了するところももちろんあるけど続けてるところもあるからほんとやべーだろ。
いちばん近くの映画館がまだ上映終了のご案内でてない…


今日から今住んでる市の、4年に一度のお祭りらしい。
自分が住んでるところから数百メートルいくと一気にお祭りムードで提灯とかのぼりとか飾ってあった。何週間も前から。
おまつりなんて何年も行ってないから行ってみようかな!!


今日はりんごの香りがする麦茶の葉っぱを買ってきた。
店頭で嗅いだときはすごいりんごだったけど、お茶にしてみるとわりと麦茶の香りが強い…

2016年06月12日(日) つーかーれた!

なんやかんやパソコンでやることあって毎日立ち上げてる…めんどくせ!


またきのうからプリリズを見てる。
3月に友達から前半のBOXを借りててそれは3月4月でアホほど見てて、後半はdTV契約して見てたんだけど、5月に後半のBOX貸してください!!!!て言って持ってきてもらってそれもアホほど見た。
んだけど、またきのうから後半を見てます。
あと3話で終わる…

わたしはりんねちゃんが大好きです。かわいいしGiftも好き…
最後、りんねちゃんがいってしまうときに、なるちゃんの胸に手を当てるとGiftの「胸に手を当ててみて なんにもないなんて間違い 感じるでしょ」のとこが流れるんだけどそこがいちばん泣けるし今これ売ってるだけで泣けてくる…
でも聖さんとジュネ様も泣けるでね!!!

ちょっと前に雑誌かなんかで出てたプリリズキャラクターの相関図みたいなので
聖─困った義兄→仁
ってなっててめちゃめちゃ萌えた。困った義兄。

あとこないだボーイズのDVDを監督たちの副音声で見てたときに…
高架下を賭けて争って、尻拭いにヒロが協会に呼ばれたのは仁が聖と会いたくなかったからヒロを行かせたって言ってて仁めちゃめちゃ可愛いってなった。
ほんと小物でかわいい。

こないだ買った雑誌で監督が「三強のことはそれこそ冷がモモと出会うところからやりたい」っておっしゃってて本当にやってほしい。
どんな出会いをしたんだろう。
聖のところにはペア友が居たことはないと思うんだけど冷さんの心はどれだけきらめいてたんだろう。
そして今でもモモがそばに居る。今もどんだけきらめいてるんだろう。
冷は毎日モモを抱きしめながら寝てるらしいよ。抱いて寝てるじゃなくて抱きしめながらってところが果てしなく好き。


今日は、自宅トイレを…とうとう温水便座に…しました!
ウォシュレットを導入しました!!!
もう住みはじめて3年たつんだけどやっと…
便座が冷たいから便座カバーつけてるんだけどそれいちいち洗うのがめんどくさくて…
あったかい便座にしたらカバーかけんくていいから毎日拭くだけでお手入れ完了だし!!
あとは週1くらいでノズルの掃除とかしたらええんやろ?

取り付けを自分でやったんだけどちょっと疲れたー!
まぁー1回は水浸しにしたよね(笑)
そして水道の元栓がどこにあるのかわからなくて大変だった。わかりにくいよ!!!!
リモコンが便座についてなくて壁につけるやつなんだけど賃貸だからつけれない…
おうち引き払う時にまた付け外しするの面倒だなぁ!!!!!

2016年06月10日(金) 夏がきたーーー!!

今日はとうとうクーラーつけた。やっちゃった。

先日10年ぶりくらいにウェブ拍手を送った。お返事をもらえると嬉しいのは10年前と変わらない…
めちゃめちゃドライな方で、誰に対してもお返事が冷め切ってておもしろい。



新しい会社に勤め始めました。
なんか大変そうだし、休めそうにない…
短期で辞めるのは会社も困るし、短期間の職歴はあとあと響きそうなので2年はがんばろうとおもう…
2年でもじゅうぶん短いと思ってるけど…
2年できれば3年4年とできると信じてるからとりあえず2年…我慢しよう。
辞める時に心から惜しまれるようがんばろう…
なんかいろいろ意識高い系の会社でうんざりするわ…

こないだ雨で自転車使えなかったから歩いたんだけど…
歩きながら前の会社のこと思い出して半泣きになっていた…
とっても楽しかったので。今更にして思う…
好きなことを仕事にしていたので当たり前ですね。



エリザベートの配役出た!!
そらくんはルキーニ!!!やったー!!!!
でも本人はずっとトートやりたかったわけだから複雑…
せいこちゃがゾフィーやってくれるのでもう何も言わない!!!
ついでにエトワールもやってくれ!!!!
本当に楽しみにしている。
あの役替わりにどんな意味があるのか不明。意味なんてない。
ルドルフだけだとほぼ2幕しか出番がないとかそういうことではなく??
試されてるのか見放されてるのか。

とりあえずあいちゃんとせいこちゃが楽しみでなりません。
あと去年のアイーダのCS放送。

あ!CSと言えば!!!
スカパーでペダルのドラマが始まるらしい!!!!!
キャストはうーーーんてなったりみつさんんんんんんんんんんんんてなったりだけど…見ますかね。一応。

あとディズニーチャンネルでプリパラが始まったと聞いて契約しました。
5話か6話くらいまではdTV契約してた時に見てたんだけど…
スマホやパソコンで見るの疲れちゃって…結局見てなかったんだよね!
ディズニーチャンネルで見始めて、たぶん今30話くらい!!!!
帰宅後のいちばんの楽しみである…

普通にレオナが好きです。めっちゃ可愛い。
あれで男児というのはなんかもにょるかもしれないけど好き。好き。かわいい。
毎回こーでが違うだけで同じ曲、同じメイキングドラマを見せられるのはしんどい。
プリリズもこんなだっけなぁ…?
プリズムショーもっと楽しく見てた気がする…

来週はいよいよキンプリBD発売なのである!!!!!!
しっかり予約してある!!!!!
4DXも始まるけどどうしよう。
一度は行きたいけど応援上映より通常上映いきたい…(BDでいいじゃないか)
と言いつつキンプリは一時期に比べれば落ち着いてきている…熱しやすく冷めやすかった…
まーべる見たりプリパラ見たりしてるからかな…
明日は休みだから久々にプリリズ見ようかなー。
でも掃除したいし晴れるなら洗濯もしたい…
だいもんってなんでこんなかっこいいの?????