2015年05月20日(水) 動くと暑いわね…!!

いや動かなくても暑いのか…
まだまだこれから夏に向けて気温が上がるのでこんな気温でへこたれていてはいけない…と思って、仕事ではまだ上着を着ています。

今日は自分一人ではまだ自信がなくてできないポジションを勉強しようと思い、見てもらってました。
フィールドの要みたいな。わたしにすべてがかかっている。みたいな。
もうめちゃくちゃ動きまくって汗ばんだ…!!!
休憩入ってクールダウンしたけどやっぱり暑くて上着脱いだわ…
あんまりかっこよくないから好きじゃないんだけどな…
いやでもあのまま仕事してたら倒れてる…!(笑)

やっぱり、座学で学べないことってたくさんあるんだよ。
わかってても本当に体が動かない…
そして実践で学べる時間が短い…!!
ちょーーーーーー忙しい時間帯が普通の平日だと2時間から長くて2時間半ってとこなのかなぁ…?
その間も、いつでもやりたい仕事につけるわけじゃないから…
ほんとタイミング…まぁやりたいと言えばやらせてくれるんだろうけど、その分他の人が暇なポジションになっちゃうのとかがわたし気になっちゃうんだよね…
まぁ誰もそんなこと思ってないと信じたいが…
そうしなきゃ成長できないし…
残された時間が短いんだよ…!!
全部のポジション一人でできるようになって、自部署に戻ってもこっちの人数足りないときはいつでも入れるようになっておきたい!!

明日も頑張ろう〜っと!


そんな感じで毎日毎日楽しく過ごしていますわ。

最近クッキー作ってない!!!!

2015年05月16日(土) よその部署でやらかしとるでぃ!!

自部署からよその部署に派遣されてる間は休日出勤したり残業はせずにおとなしくしておこうとおもってたけどやっぱり無理でした!!!
きのうはガッツリフライデーでした!!!
でもやっぱり朝のピーク以外は一日中暇だったな…
夜チームとの仕事は初めてだったんだけど行動を共にしてた人たちがいい人で良かった!!!
今日も昼から出勤やでー!!
話しやすい人が近くにいてくれますように。
来週も休みに勤務入れたから今月は休日出勤3回ある!!
休暇申請してる分は補えてるね!!

自部署から同じ派遣先に来てた子が2日目くらいで自部署に戻ってしまった。
聞いたところによると色盲なのだと…
うちって色を見分ける仕事もしてるからそれはそれは困るわね…
遠くから色の判別がつかないと仕事にならない。
でもそれってこの派遣先だけじゃないんだよねー…
自部署の仕事だって、遠くで灯っているライトの色によって安全を確保してるんだけど…

自部署の先輩に聞いたところ彼が色盲なのは上司は知っていると。
なんでクビにしない???かなり安全を損ねてる…
てゆーかふつう面接のときとかにそういうのって申告するもんじゃないの??
後出しなんてだめすぎるだろ。
彼は昼から夜にかけて働く子なんだけど、色盲が発覚したときに上司が「朝からの勤務にしない?」と提案したそうな。
明るい時間帯ならまだマシらしい。完全に見分けがつくわけではないけどマシらしい。
でも彼はかたくなに拒んだそうで。
え、ばかじゃない。妥協案を提案してるのにばかじゃない。
しかも嫌ですって言われたからってはいそーですかで現状維持してる上司どうなの…

以前も持病で仕事中に気を失った子が居てもう大惨事だった。
安全も効率もあったもんじゃねぇ!!!
常識考えて〜〜〜〜〜ってなったよね。
いろんなとこに迷惑かけたわよそのときは…


は〜〜〜〜そんなことを語れる先輩ももう辞めてしまったから悲しい。
まぁしょうがないか…



最近ちょくちょく通ってる場所があるのだけど、そこの隣に船舶免許取得に関するスクールがあってめちゃめちゃ惹かれている…!!


わたしれいこちゃんとひとこちゃんどっちがどっちかわかってない。

2015年05月13日(水) ねむい

月曜日、そして火曜日も飲み会、でも起きる時間は毎日5時なので眠たくてかなわんの…!!
お昼ご飯の時間に寝てしまったよね。ガチ寝でした。
起きたらもう仕事開始時間直前だったから日焼け止め塗るのも忘れて出ました。
飲み会は楽しいけどやっぱ睡眠時間削られるのはしんどいですね!!
立ちっぱなしの仕事なのでほんとうに。
忙しければ眠気なんて飛んでくけどある一定の時間になればめちゃめちゃ暇なんですぅ………
ずっと忙しければいいのになぁ…本当に時間が無駄…!!
立ってるだけで金もらえるけどつらいよー。
立ってるだけだからね!!立ったままほぼ何もせずに1時間半とかまじ時間経たなさ過ぎてな。
やっぱり多少忙しい方が好きだな。

今日は早めに寝るぞ!!!
明日も早いんだ〜〜〜そしてまた夜に予定がある…
あさっても早いのにつらいわ。
あさっては久々に朝から晩までコースやります。
よその部署に行ってまで残業するんかいでしゃばんな!!!とか思われていたらどうしよう…
しかも夜やったことないのに!!!
夜の人たちの顔全くわかんないからそこが不安だわよ。
まぁね夜は朝に比べてスローだから。
ゆっくりまったりやれるはず。


台風の影響か、今日は風がすごく強かった〜!
自部署にいた時みたいにいつでも最新の風速と風向が気になるわけではないのだけど強いとやっぱ多少気になりますね。
今これ何mくらい吹いてるのかな…とか。
潮風だからべたべたするとか南風だから気持ち悪いとか。
でもこの風は台風ってよりは春風なのかな??
風が強いと春って感じがする。



宙組でエリザベートやったら…ていう妄想を姉がしてるんだけど。

まぁ閣下とシシィはあれなんだけどまかぜくんにフランツは無理ってなってマギーさん。
まかぜくんはルキーニ。
あいちゃんはもうルドルフだね!!!!
エリザベートでルドルフってのがなんかかわいそうやけども。うたかたの恋やろか??
エルマーはあっきーだって。

でもちぇりもおるしそらくんもおるしな??
役替わりせざるを得ないね??

姉はマダムヴォルフをもんちがやってくれたら何時からでも当日券に並ぶらしい。
マデレーネでもいいじゃんね。
でもまぁ97期とか先行きが微妙な96期は黒天使で。

せいこちゃはゾフィー?リヒテンシュタイン??
うーーんあとは誰かなー??
ゆうりちゃんヘレネじゃあかんかな??
少年時代は誰にやってもらおうかな〜〜〜〜???

2015年05月12日(火) 火曜日だってフルスロットル


本日も飲んでまいりました!!酔ってない!!!

今日は、いまの部署の先輩と。
仕事に対してものすごく真面目でストイックなイメージなので何しゃべっても大丈夫だなと思ってサシ飲み(…)快諾しました。
わざわざ他言もしないだろうと信頼して苦手な人3トップを発表してきました。
そのうちの一人がわたしと同じ部署から来てるキラキラ女だからびっくりよね。

こないだこの先輩とキラキラ女(Mとします)を含める4人とご飯食べてて、どうもわたしのMに対する相づちがそっけなかったと。
じわじわ引き出されて、もう最終的に「嫌いです」ばりのことを言ったら「だよねそんな気がしてた」と。
ばれてたかー!!!
「だってたこ焼きの話とか返事はしたものの乗り気じゃなさそうだったもん」
「えーーそうですよーいくいく〜って返事しましたけど心の中で「誰がいくかーー」て言ってましたよ」
もう全部話してきた…

あと、苦手なFさんについても。
「はぁ??あんなやつ気にすんな」
「はい!!」

たぶんあっちもわたしのブラックな性格を見抜いてて、本性確かめたかったんだと思う。悪い意味じゃないよ。嫌だったら最初から断ってるし。
だし、わたしもこの部署の仕事以外についていろいろ知りたかったから。
自分の部署との違いをたくさん挙げてきた。

あと部署内恋愛について…(笑)

カップルがいて、結婚を決めて3月で退職予定だったけど彼女に好きな人が出来て別れてしまって退職もないことになってしまって。
その彼女の好きな人が部署内に居て、しかも今はもう付き合ってると…
以前、この振られた方のことは聞いてたんだけど、振った人や新しい恋人のこととかは聞いちゃいけないとおもって。
触れないようにしてたんだけど今日登場人物がすべて明らかになってしまった…
新しい彼氏が意味深な指に指輪はめてるの知ってるんだけどまさかこの物語の登場人物だったとはな…



眠くなったのでやめます。現場からは以上です。




2015年05月11日(月) 月曜日からフルスロットル!!

自部署の飲み会に参加してきました!!!
普段はあまり集まりには顔出さないというか、会社の付き合いは一線引いてるのをたぶんみんな感じ取っててお誘いを受けることが少なくて。
実際誘われても断ることがほとんどだし。
でも今はね。自部署の仲間が恋しくて。そう思ってるのわたしだけじゃないんだよね。
声掛けてくれてありがたかったし、すごい楽しかった!!!!

話題はやっぱり仕事の話。
うちの部署のやり方が変わって、ここ半年くらいでかなり人数が増えた。
よそから異動してきたり、新規で雇ったり。
あまりにもドバッと入ってきたもんだから、わたしみたいにずっと居た人と、新しく入ってきた人の間に大きな溝があるんだよ。
正直言って、新しく入ってきた人たちのグループが気持ち悪い。
そこまで固まる必要あるの???
わたしたちが彼ら彼女らの手を取って、一緒に頑張っていこうと言えないのも問題だけど、その原因はあなたたちにもあるということわかって…

わたしの性格的なものもあると思うんだけど仲良くなる方法がわからない。
あの態度、まずかったな、今度は気をつけようと思ってもねー…
思うだけじゃダメなんだけど。

あとあいつら仕事関係ないプライベートで問題多すぎな…
ばかじゃねぇのと思う…

と、ぐちぐち言うだけではなくてデザートにパフェ食べてお顔持ちポーズして「しあわせの味がするぅ〜♡」て言う大会が始まったり(笑)


わたしお酒強いのか弱いのかわからない。
ビールとか日本酒は飲めなくて、ひたすらサワーばっかり。
でも今日も結構飲んだと思うんだけどぜんぜん酔わないんだよな。
サワーって酔わないの??
そんなわけないよねーー
一回、記憶なくすくらい飲んでみたいわ。

あと、「悪い人ではないんだけどね〜」と紹介される人はだいたい「悪い人」ということになりました。
いい人だと「あの人、いい人だよ!」って紹介してくれるはずだもの。
「悪い人じゃない」は「いい人じゃない」すなわち「悪い人」ということになりました。

現場からは以上です。

2015年05月10日(日) 2年!!

関東の人間になって丸2年が経ちました。おうちの更新もしてしまいました。
まだまだ居座るつもりなんだな…というのが伺えますね。

仕事はきのう書いた通り別部署でがんばってる。
縮小運営終わったら自分の部署に戻るけど、3月くらいで退職したいなー…というかせねばな…とおもう。

今の職場での目標を持って頑張ってきたけど、なかなか実らないんだよ。
わたしより後輩が選出されることもあるので、そのたびにショックを受けます。
でもまぁ、スキルや日頃の行いがものを言うのは当たり前だけど、その他にやっぱ上司に気に入られるっていうのが大きいんだよね。
わたしあまり付き合いしないタイプだからなぁ…
この2年でかなり後輩も増えてきたけどリーダーシップとかもそこまで発揮するタイプでもないし。
この12月に選出されなければもう諦めようと思う。

と言いつつ今の職場本当に大好きだから簡単に辞められる気がしない…
自分の部署はもちろん、今派遣されてる部署にもかなり愛着わいてきてる。
自部署辞めたら面接受けなおして今の部署に入りたいと思うくらい。
いかんいかん!!!真面目に考えなければ!!!


こちらに来て変わったことと言えばお金がたまらないこと。
家賃をはじめとする生活費がだいぶきいている!!
給料と比例してないもんね。
保険とか個人年金とかなんでこんなに払わないかんのもうやめようかなとか思うけどそうもいかず。

アニメとかのグッズ買うのやめたと思ったら宝塚にはまり…
でも最近は落ち着いている!!!
今のところ月組さん1回しか予定がない!
まぁそれ以降はまだチケットが発売されてないだけですけど。
きゃっちみーは行きたいなと思うけどやっぱりチケットが手に入らなかったし。
何としてでも行きたい…!!!!という気持ちが以前に比べると全然ないのでわざわざチケット探して…ってほどではない。
でも月組は一度くらい当日券するかもだな!
友の会が割引券くれたし…

あと、最近誰にも言えないでかい買い物をしてしまったのでそれが…!!
ほんとに節約しなきゃ…と思わせる…
頑張りますぅ…節約…


あと最近頑張ってることは体内改善???
体の中の老廃物は発汗、排尿、排便、生理によって外に出ていくものだけど…
わたし、代謝悪くて汗ほとんどかかない、便秘、尿も健康な人に比べると全然少ない。
ね…いかんでしょこれ…
夏はさすがに汗かくんだけど普通の人より格段に少ない気がする。
去年の真夏に、ずっとほぼ立ってるだけの仕事してたときまじやばかった。
くっそ暑くて水分取ってるのに汗も尿も出なくて…
かなり顔色も悪かったと思う。
なんなんだろこれな。

やってることは、毎朝起き抜けにコップ一杯の水を飲むこと!
これやるだけで本当に変わった!
おしっこの回数がめっちゃ増えた!!
まぁ暑くなってきて水分摂取してるってのもあるんだけど。

あと、青汁。そのまま飲むのはどうしても無理なのでヨーグルトとか牛乳に混ぜて摂取してる。

水と青汁、どっちの効果なのかはわからないけど、便も前に比べて短い周期で出るようになってる!
あとは単に消化をよくしたいのでめっちゃ咀嚼してる。
すると、料理に含まれてる水分が口の中に広がるから、食事中あまり水分をとらなくていいんだよね。それがいいことか悪いことかは知らない。誰か調べて。
でもよく噛むのは、意識しないと無理。
「やろう!!」て思って食事にとりかからなきゃいつもみたいにほぼ飲んでる!!(笑)


そんな感じです!!
はーたくさん書いたなぁ。またしばらく書かなそうだ。



今日は星組さんラストデイですね。
劇場前すごいことになってるのなんとなく想像つく!!!
今回の星組のチケットは本当になぜか見る気になれなくて当日に売り飛ばしました。
結局一度も行かず!!!
退団した後も活動すんのかなぁ。

何はともあれ無事に一日が終わりますように。


あっ!!とよこさん素敵!!(ろみじゅり見ています)

2015年05月09日(土) 新しい部署です

4月から自分の部署がちょうちょうちょう縮小されてわたしは別の部署へ派遣されております。
2月くらいからたまにヘルプで入っていた部署なんだけども。
夜中よりは格段に忙しいから不安だったし早起きも苦手だからつらいなーーーと思ってたんだけどいざ始めてみると余裕のよっちゃんでした。
4時とか4時半とか5時とかそんくらいに起きる生活を続けてるので休日でもわりと早めに目が覚めるようになってしまった。

仕事自体は、とっても楽しいです。
今までやってた仕事とは全く別の仕事なんだけど。
たぶんこの部署は、同じ会社に勤めている人からしたら「大変」っていうイメージしかない。
出来ればやりたくない、みたいなネガティブなマイナスなイメージだと思うんだよね。
でもやってみると楽しいんだわこれが。
この楽しさを作り上げてるのが、人間関係だと思う。
本当にみんな仲がいい。たぶん週3くらいで飲み会してる。
新しく入ってきたわたしにも本当に親切で。
いい意味で、上下の境界線がない。

何より、自分を指導してくれた人が本当に素晴らしい人。
普通は4日間のメニューなんだけどわたしはかくかくしかじかで2日しか与えられなくて。
その2日間終わったら別の部署に行ってしまうということで「自分が居る間にネギのことみんなに紹介しておかなくちゃ」って会う人会う人に本当に丁寧に紹介してくれて…
年齢が近い人には特に丁寧に紹介してくれた。
おかげで楽しくお仕事で来てる。本当に感謝してる。
他の部署へ行ってもたまにこっちに帰ってくることもあって、勤務の時間かぶるときは様子見に来てくれるし。

そんなこんなで新しい部署でがんばっております!!
もう日焼けがやばい…!!!!
手袋つけてもいいけど防寒用だから暑くて…!
手袋つけて案内するのも礼儀的にどうなのと思うタイプだからなぁー。
長袖着てるから手首のところで日焼けが…
もうまじすごい。半袖着れないよ…着るけど…
半袖でエスカレーターの手すりに手を置いたとき…本当に恥ずかしいよ!!!
日焼け止めなんて塗っても塗っても気休めにしかならない…
でもまぁ塗らないよりはまし…とおもって塗ってる。

会社の人との付き合いはあまりしないんだけど、今はみんながいろんな部署にばらばらになっているので自部署の仲間が恋しい。
今の部署もそれはそれは楽しいんだけどやっぱり自部署の仲間たちに会いたいんだよ。
ってことで自部署の仲間に飲み会に誘っていただいたので週明けから飲んだくれてきます!!!
楽しみだな〜〜〜




オタク活動はもうピリオドを打ちましたレベルで何もしてないな。
アニメもあんまり見ないしな。
うたぷりも1話しか見てへん。