2012年07月22日(日) 心のダムって何?

きのうは高校の友人二人と遊んできた!

まず二人でぶらぶら。
BDレコーダーをちょっと見てきた。

やっと我が家にでかいテレビを搬入しましてな。
とても満足です。
したらな、次はDVDとBDを再生出来る環境にしないとじゃん?
更にさ、アニメを録画出来る環境にしとかないとじゃん?

でね、今まで祖父母宅で使っていたやつをもらおうと思ってたんだけどさ。
「ちょうだい?」「いいよ持って行け」
翌日「やっぱだめ」

なにそれ!!?!?めっちゃ貰う気満々やったのに…
ってことで新しいのを買うことになりました。
でもあのデッキの中にはピンドラとタイバニが入ってるんだ…

姉との会話

新しいの買ってさ、じーちゃんちに新しいの置いてあれこっちに貰おう?
てかタイバニとピンドラくらいやったらDVDに焼いたらいいやん?
え、てか見たくなったら見に行ったらよくね???

ってわけわからんことになってます…
え、結局どうすんねんと…

今のやつ、すごく起動が遅いからもうっと俊敏な動きするのが欲しいのが本音。
でもなぁ…高いんだよね。容量にも悩むしさ。
テレビがアクオスだからレコーダーもアクオスにしたい…でも高い…
アクオス以外は見てないからわかんないけど他のメーカーもこんなもん??

そして店舗で買うか通販で買うかめちゃくちゃ迷う…
価格的には通販の方が絶対お得。
でも保証がさ…壊れることないと思うけどもし壊れたときめんどいじゃん…
いろいろ考えて考えるのが嫌になった。

もう、じーちゃんに新しいのと交換してくれってお願いするか…
そしてちょっと安めのをじーちゃんちに置くしかないな。
どうせ使わないんだから容量も少ないのでいいし…
じーちゃんとこもアクオスだし…

はぁ…とりあえず今日出掛けるから帰りにまた電気屋行ってこよう。

で、レコーダー見た後は友人のスマホ探し!!
欲しいやつがどこいってももうなくて…って凹んでたんだけどなんとあったんだよ…!!
よかった!!!!

で、仕事終わりの友人拾ってランチランチ!!!
2週続けてあそこのランチとかエンゲル係数まじぱない…
美味しかった…デザートも…

で、二人はすげーGS3の話をしてんの。
わたしもやったはやったけど二人のようにやり込んでないしてかやってないにほぼ等しいし…
でもキャラの性格とかはだいたい把握してるからそれなりに相槌打ちつつ。
「ねぎさんもトキヤの話をしていいんだよ!」と言われ、わたしとトキヤと息子の幸せ生活について語ったりしました。

「ダムTいつ着てきてくれるの?」
え、今日着てきてよかったの?でもただの罰ゲームやでそれ。

「心のダムってなんなん?」
「え、歌詞だよ?」
「歌詞なの!?!?」「気になる」
「「「カラオケ?」」」

の流れでカラオケ。わたし先週もカラオケ行ったよ!!好きだから良いけど!!!
オーディションソング歌ったけど…低い!低くて歌えない!!!!

あとはボカロ無双だった。
ジュブナイル入っててテンションあがりーの!あのようなリア充曲を一人で歌う悲しさよ…
スキキライもですよ…まったく…

しかし楽しかった〜!!
その後はおなじみファミレスで!!!

そして「糸電話」というキーワードで「トキヤと息子がお母さん(わ!た!し!)に内緒で糸電話でサプライズ会議」という妄想でテンション振り切れた。もうそれしか覚えてない。めっちゃ可愛い。



みやのまもるさんの、アルバムを、ヘビロテしています…
すごい…聞いてる…
ヒカリ、ヒカルという曲があるのだけど、もう、これが、最高にいい。
めっちゃ好き、これトキヤの曲だったらわたし…もう…
正直トキヤ重ねて聞いてるわ…声がトキヤだから。
歌詞だけでも検索してみて欲しい。
はぁ…まだしばらく聞き続けるわ…うん…


今週はアニメイトに行っていない…なんと!!!
来週は行くぞ!!!
シャニスタCDが発売だからね〜!
あとミニくまプリも発売かな??
トキヤ引き取りに行かなくては…!
一体は予約してるけど、もう一体お迎えしたい。トキヤを。
あとはセシル買うかな〜?店頭に残ってたら!まさも欲しいな!!


今日はこれからお肌のお手入れと化粧品調達!
スキンチェックも返ってくる〜こわい!ただただこわいね!


よし!緋の纏読もう!!!

2012年07月15日(日) 光の速さではまったよね

図書館戦争…!!!!!
ずっとずっと気になってはいたんだよ…でもなかなか手が出せずにいたのです。
ツイッターで中の人つながりで図書館戦争見て?って推されてさ。
原作もアニメも見てないのに映画見に行こうと思い立ったのが水曜日。
でもやっぱアニメくらいは見てないと話わかんなくね?と思って友達にDVDを借りる。1巻と、5巻を。

1巻と、5巻を!!

とりあえず金曜の夜に見てみた。1話だけ。
翌朝、2話を見た。き、気になる終わり方してんじゃねぇよ…!!!!!
金曜の夜にいろんなレンタル屋当たったんだけどどこもかしこもレンタル中でさぁ…どうすんねん…間むっちゃ気になるやんか…

で、とりあえず出掛ける予定があったので支度して出掛けた。
そう言えば!!この通りにあんま流行ってなさそうなレンタル屋があったはず…!と思って入ったらあった…!!!!!!!!!!!!!!!!!
わーいわーいと小躍りしながら会員登録して借りた。
帰宅してから見たんだけど、睡魔にやられて全部は見れんかった…
翌日起きて見ました。
途中から二人の仲がもどかしくてもどかしくて…!!

で、アニメ見終わって映画見に行きました。
めっっっっっっっちゃおもしろかった…!!

もうしょっぱな二人のデートで…おなかいっぱいになった…


設定的に今の時代にとてもマッチしているなと。
不健全な図書を取り締まる人たちとそれを守ろうとする人たち。
あんなドンパチはないにしても、日本の近い未来を見ているようだよ。


感想は相変わらず苦手なのでおもしろかった以外は書けないね…


最後、笠原が「堂上教官」って呼ばれててめっちゃテンション上がった…!
だって…だってそういうことでしょ!?
もうほんま嬉しいわ…
堂上教官と笠原の結婚式すげー妄想した…
堂上教官まじかっこいい…
怒られたいよ…バカ!!!って怒られたいよ…!!!!!!

声が大変すばらしいです。えぇ、カミュです。
ついでに言うと顔も結構好みです。


映画のDVD買うと思います。BDとちょっと迷います。
DVDもBDも再生可能だから迷うんだよな…
多分BD買うんだろうな…これからの時代を考えるとな…
アポロンも結局BD予約した。
1巻に収納ボックスをつけるのは狡いと思う。そろえたくなってしまう。
いやボックスついてなくてもそろえるけどさ…

アポロンはBS組なので今日11話見ました。来週で終わりだね!
11話ちょっと泣いちゃったよ…
「一番守りたいものなんで自分で傷つけてしまうんやろ」みたいなとこで…
あと1回でどうやって終わるんだろう!!たのしみー!!!




そしてそして、やっとDebutの特典ドラマCDを聞きました…!!
セシルが可愛すぎて…!!!!
どれもこれも想像してたよりはおもしろくなかった…
けど、セシルが可愛かったから…それだけでいいわ…!!!

チームを二つに分けたときにバカチームになったセシル。
「ワタシはバカではナイ…凹泣」×3回!!!!
めっちゃ可愛いわまじ…

あとみんなで温泉行ってるのに他人に肌を晒すことが出来なくて女の子みたいにタオルにくるまっちゃうセシル。
ほんま…反則。可愛すぎる。

プリンスたちの恋の話はまぁ興味深かったですね。
プリンス7人が大好きなので湯煙けむりぶらりがいちばん好きだったです。
トキヤの初恋はわたしだとおもう(唐突)

肝心のDebutはまだ音也の途中…
トキヤに行くまでに冗談抜きで1年かかりそう…


虎徹さんとバーナビーのとてもいかがわしいツーショットが表紙のアニメージュに水着のプリンスさまというタイトルで付録がついてるんだけど、めっちゃかわいいです。
なっちゃんが可愛くて次にまさが可愛いよ…肺活量なさそうなのに大丈夫なのあの子。
いやでもちゃんとトレーニングしてそうだし大丈夫か…


そうそう!知り合いにみやのまもるさんのアルバムを借りました!!!
エベバデダッゴナカッピョヘーンって曲があるんだけど、これがすごいディズニーで流れてそうな曲なの…!(笑)
クリッターカントリーで流れてるまじで…

曲は前向きな曲が多くてわりと好きな感じ!
やっぱアップテンポな曲が好きだなーと。
SUPER★SOULちょう好きだし!!!!
EGOISTICはライブで聞いたみたいです。てか見てみたい。ちょうダンスだよね。



三連休明日でおわり!!!なにしよっかなー!!
姉とカラオケ行こって言ってたけど今日まだ帰宅してない…
この分だとたぶん明日は昼過ぎても寝てるだろうからカラオケは無理だろうな…
おとなしく予定通り積ん読本の消化だな−!!!!