2012年04月22日(日) いつの間にかピンドラ一番くじコンプしてたよ!

先週姉とたんまりピンドラの一番くじを買い占めまして。
あんなにたくさん引いたのにAとシークレットだけ出なかったねー(´・ω・`)っしょぼんぬしたのが土曜日。
で、日曜日、夕飯で市内に出る予定だったのでもしアニメイトに一番くじ余ってそうなら行っても良いな〜とかぶつぶつ言ってたら友達が「ラスワンまであと5個くらいだったよ!」って教えてくれて…
これはもう行くしかねぇ!!!!!と、急いで行ってきました…!!!!
で、もらってきたよラスワンクッション!!!!!わーい!!!!でっかいクッションだ−!!!使えないけど−!!!!

でね、シラセとソウヤのストラップ当たったんだー。
土曜に当ててたんだけど姉に渡してしまってたのでね。自分の所にも回ってきてよかったー。

で、金曜の仕事終わりに勤め先の近くの本屋さんで引いてきました。
もういいやろ…って自分でも思ったけど。
レジ行ったら山のように余っててちょっと切なくなったわ…
で、とりあえず3回引いたのね。
したら1個目でA賞が出てしまった…!!!!
ままままままままじですかかかかかかかかかかちょっと震えた…
A賞に動揺して店舗特典のしおりもらうの忘れてた…から、また明日行く…
まだ山のように余ってるんだろうな…


で、結局きゅんキャラのシークレットって何だったんだろ?って思って調べたらプリクリ様のパール加工バージョンですと!?!?

え、うち結構プリクリ様のきゅんキャラきてるよね…?と思って確認したら明らかに塗装違うプリクリ様が1体出てきた…まじかよ…
なんか拍子抜けしちゃったよ…!!
てっきりまさことかの違うキャラかと思ってたよ…!!
だってまさこきてもおかしくないでしょ…

でもぎんたまでもあったよね、シークレットがパール加工塗装って。
気づかずに売っちゃうって言ってたわ(笑)


これで晴れてコンプリートです!!!まさかのラスワンまで!!!!!
はー満足したー。
でもダブルHのストラップがめちゃくちゃ可愛いから携帯に付けるようにもいっこ欲しいんだ…
だめだめ!無駄遣い!!!!


きのうはゴロゴロしてたら地元アニメイトがうたぷりのラバコレ再入荷したとかつぶやきましてな…
でも時間が時間だしどーしよーどーしよーと迷っていたら友達が今近くに居るから買ってこようか?って言ってくれて…ありがてぇこってす…まじ…
自分で買いに行くと多分トキヤが出るまでなんぼでも買いまくるからな…
何が出たかまだ聞いてないからあとでメールしてみなあかんね。


きのうはゴロゴロしてたーってんだけど、ようやっとSS龍也先生やりました!
恋愛エンドでしたけどね…
龍也先生の元パートナー、絶対何かあったんだろうなって思ってて気になってたからすっきりしたー。

ほんでやっぱめっちゃっかこいいわ龍也先生…
先週りんごちゃんやったんだけど、りんごちゃんもすごいかっこよかった…
男になったりんごちゃんも好きです…
龍也先生には多少強引にされたいですね!!!はー!!!!


新アニメは、今のとこ黒子のバスケ見てる。
タイバニのBS再放送の予約を削除してなかったんだよね。そしたら録れてた。から、見てる。
BSだから1週遅れになってるのかな?
黒子くんすきだーぽわわんとしてる。


今晩は友達がおうちにくるよ!!!
ドリームクッションの中身を公式で買うか迷ってる…って言ったら現物見せてあげるよ!って…
わざわざ持ってきてくれるらしい…感謝。
勿論今は手作りの中身で一緒にごろんしてるよ!!!
結構良いと思うんだよなぁこれも…
まぁ公式がどんなもんか!!見てみましょう!!!!



次の週末はゴールデンウィークだねー。
京都と大阪に行きますよ!!!
車なんだけどやっぱ渋滞するよねー…
まぁ…頑張ってもらおう。
京都でリンの親戚んち行って、その日に大阪まで戻って一泊して翌日はラブレに行きます。
別に同人誌に興味があるわけでもないんですけどね…!!!(何しに行くんだよ)
BLよりはみんなでわいわい系が読みたいね。
インテックスとか何年ぶりや。


30日はテルマエ見に行くよ−!!!みんなの分も前売り買っておかないと!!


あとね!数日前から急にディズニーに行きたくて…!!
でも、我慢…我慢…!!!
行きたいから行こう!!って距離ではないんだ…




そんなこんなであと数時間で月曜日!!!
仕事はちょっとやりにくくなってます。
いろいろと。いろいろと。あぁ、去年に戻りたい。

2012年04月14日(土) ピンドラ一番くじ生存戦略!

今日は朝からお肌のお手入れに行きまして、うたぷりのことをあれやこれやとわいわい楽しいお話をしまして。


そしてね!お昼からね!姉とピンドラの一番くじの陣に!!行って参りました…!!!!
もう始まってるという情報をキャッチしまして、姉にやってる店舗調べてもらって行ってきたよー!!!!

こんな田舎だし、まだ始まったばっかりだし、全然余裕で大丈夫〜!とか思いつつ、内心ひやひやしとりました。
行ったらまだ全然余裕でしたけども!!

レジにて
「何回引きますか?」「とりあえず10回で」「…」

何が出るかな、何が出るかな〜〜とぺりぺりめくっていって
「Bでたよ!Bでたよ!」「えっこっちもBでたよ」「あっまたBだ…!!!!」

最初の10回でBを3つも出しちゃったよね…

そして最初の10回を終え、まだ満足出来ず、次から次へとめくりまくる。
タオル連発したところで「もうだめ、もうだめだよこれ以上は出ない…!!!」ってなったよね。
最後にはまとめて金払うのがこわくなってきて「すいませんけど、1回ずつ刻ませてください…」って1回会計しては1回引き、一回会計しては1回引き…を繰り返した。

最初のレジのおばちゃんには「ゲームか何かですか…?」って聞かれて次のレジの兄ちゃんには「アニメか何かですか…?」って聞かれた。

結局30回引きました。アホやん。
それでもきゅんキャラのシークレットとAは出ませんでした…
シークレットはまぁ運だからしょうがないとして、A出ないって…!!
1ロットに2つも入ってるのに…!!!
Bは4つも出たのに…!!(最初に3つ出た後また出た)
いやー謎だわーーーーーー。
Bって多分1ロットに4つ?だよね?あのコンビニのBを二人占めしてしまったわ…なんかごめんやわ…


で、おうちに帰ってわけっこ〜!
良い感じに半分ずつに分けたよ!
グラスは使わないから宝の持ち腐れだね〜!
カレー皿は2つ持って帰ってきたから今度からカレーの時に使ってもらう。
きゅんキャラはランダムなんだけど高倉家3人がうまいこと2ペア、プリクリ様が3つできれいにわけっこできた。
ラバストはペンギン帽と黒うさぎが1つずつしか出なくて…(´・ω・`)
わたしはペンギン帽もらった。


まぁ満足かな!!!!!
30回って聞くとやりすぎだけど2人でだからまだゆるいよ。
まぁ支払ったのわたしだがな…返してくれるのかなあの人。


帰宅してからはコルクボードと戦ってました!!
どこにどうすればいいかわかんないグッズたちをどうにかしたくて友達がやってたコルクボードをまねっこ〜!
何とかなったわ。
これでこれからもたくさんコレクションできるぞ!!!!仲間をもっと増やすんだ!!!!


はぁ…一番くじにここまで本気になるの初めてだな…
次は偽物語かな〜うたぷりかな〜〜
うたぷりはまだ景品の詳細出てないから引くかわかんないけど。
ラバストだったら欲しいな!!!!!



はーーーー疲れたな〜寝るとしよう!!!!!トキヤクッションとともに…!!!!!

2012年04月08日(日) シンバが可愛すぎて

9時ちょうどにおじいちゃんルーム行ったらライオンキングやっててさ…!!
急いでREC始めるのと同時に見たよね…!!
ライオンキング見たのなんてもう何年前なんだろう…思い出せないくらい昔。
覚えてるのはムファサが死ぬシーンだけ。
崖でスカーがムファサの手の甲に爪を立てて、振り落とすというあのシーンだけ。

もうほんまに泣いた…
で、翌日からもずっと見てる…きのう(土曜日)は朝晩で2回も見た…
でもどうしてもムファサが死ぬシーンを見ることが出来ない…悲しすぎて…
ほんっまスカー最低。

まだムファサが生きてた頃のシンバが大好きです。可愛いから。
何なのあの無邪気。お父さん大好きやん。

最初にハイエナに襲われてザズーとナラと別れて親子二人になるでしょ?そのシーンがすごい好き。
「かつての王たちが星となり我々を見守っている」ってのが、もう、なんとも…!!
ムファサ死ぬってわかってるから尚更つらい。

ティモンとプンバァと3人で夜空を見上げるシーンはまた泣けるんだよ…

大人になって自由気ままな暮らしをしてるシンバだけどやっぱり自分の故郷に戻りたい、でもみんなにほんとのことを告げるのがこわい。自分も過去と向き合うのはこわい。

もうほんまかわいい…大人になってもかわいい…


はー…感想とか苦手やからシンバかわいいしか出てこん。




きのうは美容院に行ってきたよ〜!
スパしてもらいに!!!!
前の日の夜ちゃんと乾かして寝たのに起きたらとれかけのパーマみたいにウェーブかかってた…
美容院行くのに伸ばすのもめんどくせぇなぁ…と思って編んでいった!!!
めっちゃゆるく編んでたしゴム使わずに逆毛立てて止めてただけだからストール巻いたらめっちゃきたなくなったww

アニメイトに行ってDebutのプレリュードブック引き取ってきたよ−!!!
まだ全く読んでいない!!!これからである!!!!


夜は姉と待ち合わせしてご飯食べてきた!!
CoCo壱とかめっちゃ久しぶりやったわ…!!!
で、また一方的にライオンキングの話をしてた。

ネギ「なぁ、わたしがシンバの台詞で一番好きなの当てて?」
姉「「やんなっちゃう」でしょ?」
ネギ「……さっきツイートしたやつ見たでしょ!」
姉「うん」
ネギ「じゃあ大人になってからは?当ててみて?」
姉「知らんし」
ネギ「導いてくれるって言ったのに…!!」
姉「……………………wwwwなんかwwwwちょっと似てるのがむかつくwwwwwwww」

ってずっと笑ってた。
わたしまじめにやったのに(´・ω・`)



なんか書きたいことあったけど忘れたから終わろう!!

2012年04月01日(日) 椿佐介くんください

スケダンの椿が可愛すぎて…
わたし漫画は読んでないんだけどアニメはちょっと見てるんだよね。
っていうのも、姉が好きなので。
前は帰宅する時間帯が大体同じくらいで(姉の方が若干早い)放送終わるの待ってから録画を一緒に見る、みたいな自然な流れだったんだけど。
姉がちょっと前から勤務時間が変わりまして、1時間早く出勤してそれだけ早く帰宅するんですよね。
なので姉はリアタイで見てるんです。わたしが帰宅する頃にはちょうど終わる感じ。
なんで最近見てなかったんだけど、姉は結構わたしが帰るのを待ってご飯を食べる、みたいに気を使ってくれましてね。
私が帰宅するまで自分の部屋に居るときはテレビ見てないんで、わたしが帰ってからご飯食べながら一緒に見る、みたいなのもしばしば。
どうでもいいけどうちの夕飯はかなり早い。19時には食べ終わる。

で、何週間か前にボッスンと母ちゃんがほんとは血の繋がりがない…ってストーリーがありましてね。
まぁ泣きながら見ましたよね…
でね、その時に姉にすげーネタバレされましてね。
「なぁ…、すっげネタバレしてもええ?」
「うん、ええよ、なに??」
「ボッスンと椿って双子なんよ」


ま じ で ! ! ! ! !

でも、ボッスンを取り上げた時、赤子は一人しか居なかった。
なんで?って聞いたら姉もそのあたりの原作は読んでないみたいでわからなかった。

で、今週、帰宅して放送見てたら何故かボッスンと椿が実は双子だったということがお互いわかってる模様…!!!
姉に「ちょっと!なんで!!?いつの間に暴露されてるん!!!!」と詰め寄ったら先週?先々週??くらい??って。
わたし先週見てるから…その前だな…!ってすぐ録画見て、また泣いた…

今週の放送は椿が盛りだくさんで可愛かった…生徒会もっと出ればいいのになー。
かっかっか!!!

スイッチの過去もかなり重かった。泣いた。
スケダンって大抵泣けるね。ほんま自然に泣ける。

で、きのう家にいる間はずっとスケダン見てた。
主に椿のターンを。




話は変わってうたぷりー!!!
友達にそそのかされてトキヤのドリームクッション買った。
思えばくまのせさんもその友達にそそのかされて予約したようなもんだ。
その友達は翔ちゃん好きでノリで翔ちゃんのカバー予約したらしい。
さーて予約しよー!と思ったのが発売日前日(笑)
でも、中身が売り切れ…再販、5月…チーン。
友達は、中身が4月再販分で、カバーが5月。
わたし、カバーすでに届いてる、カバーが5月の再販分。
なにこのアンバランス!!!!
どうしても中身欲しくて店頭ならあるのかな…!と思って電話したけど完売だって…どんだけやねん。

で、まぁもともと作る気では居たんで…布と綿買ってきました。きのう。
で、夜なべして作りました。作ってもらいました。姉に。
姉がコスプレイヤーでよかった。わたしミシンの使い方わかんないもん。ボビンの巻き方わかんないもん。下糸の付け方わかんないもん。ファスナーの付け方わかんないもん。

裁断は何とか自分でして、いや最後はすんぽーわかんなくなって手伝ってもらったけど。
ミシンで夜中にガッタンガッタンしてもらいました。
わたしの型の取り方が悪かったみたいで「絶対無理だから、これ成功しないから」とか何とか言われながら。
姉「これ端処理しないと絶対噛むよ!??!」葱「いいよ!綿なんて一回詰めたら終わりなんだから!!!」のテンションで。

で、ああでもないこうでもない言いながらなんとか完成!!
綿!綿詰めようよ!!!向きこれでいいよな??はやくはやく!!

「「え、意外にいけるくね???」」


まじクッションにしか見えないから。
しかもトキヤサテン生地で気持ちいい…
中身も無駄にサテンにしたしな…

見た目のボリュームは充分なんだけど、頭乗せるとちょっと足りないかな?な感じ何で綿はちょっと足さねばなるまい。
今日姉が手芸屋行くから頼んでおいた。
姉がコスプレイヤーでよかった(2回目)


そういえばカルテットも買ったよ!!
まだ未読がありすぎて、ネタばれがこわくて全然目を通していませんけど。
いつになったら読めるんだー!!!!!!
リピートも放置しすぎだし…
早く読みたい…!!!!!!

そしてうたぷりの公式がエイプリル仕様になっていて興奮…!


やっとパノラマポルノ取り込んだので明日から通勤で聞くー!
とりあえず1周聞いた!!!
作業しながらだからあまり耳に入ってないけど。



さて!!!まだ余裕の午前中!!!
SSレン様ルートやろっと。