2011年11月26日(土) 結婚式に行ってきたのだよ!!

人生で初めて、友人の結婚式というものを経験した。
当日は姉と二人で受付した。
お式は親族のみで、わたしたちは披露宴からの参加だったんだけどね。
もうめっちゃ最高やった…きれいやった花嫁さん…
入場したそばから姉と二人で大号泣よ。
後ろの方からずっときおのすすり泣きも聞こえてくるし。

ご親族に年配の方が多いから…ってんで、フォークとナイフではなくて全部お箸でいただけるお料理。
でね、お箸になんと名前が刻まれているのです…!!!!
ふぉおおおおおおおこの箸持って帰っていいのおおおおおおおおおってなった。
お料理もおいしかったー。デザートも。

ほんとに楽しかった…


でも、自分がやりたいと思わないのは何でだ。
結婚式ってただお金がかかるだけだと思っている…ばかやろう!!!
姉「結婚はしたくないけど結婚式はしたいよねー」
葱「えーわたしは結婚はしたいけど結婚式はしたくない」
姉・友人「「ネギちゃん、それ可能だからw」」

結婚式は、招かれる方が良い!!!!!自分ではしたくない!!!


二次会も行ってきたよー。
二次会までに結構時間があって会場近くのカフェで2時間ほど。
ハンターハンターがあって、1巻から読み返してたんだけどあれほんまおもしろいね!!!
わたしはGI終わった辺りまでしか読んでないんだけどさー。
ハンター試験まじおもしろい。また読みたいなー。


二次会ではビンゴ大会がありまして!!
備後なったの遅かったんだけど、引いたくじが良かったらしく!
新婦が景品交換しててカード持ってったら「わーなんだろこれちょっと重いけど大丈夫?てかこれ多分私がいちばん欲しかったやつだ!!」って!
姉はチョコフォンデュセット!!!やらねば!!!!!!


と、そんな感じです。

まぁ受付してて思ったのが常識ねぇ人が多いなぁってことですわ。
受付での流れだったり服装だったりな…
うちら3人、めっちゃ服も靴もアクセサリーもコートも迷って決めたのに、あんな適当な格好で来て良いの??って感じだった。
まぁこんなこと言いたくはないが新郎側ね…
あれ新郎が恥かくんちゃうん…

まぁ終わったことなんでそれはいいとして!!!!!


トキヤと結婚したいです!!!!トキヤと結婚したいです!!!!!!
トキヤとなら結婚式挙げたい…
悩むけどチャペルだな。
トキヤとならウェディングドレスで誓われたいです。

ウェルカムベアは、可愛いもの大好きななっちゃんと刺繍だって出来ちゃうまさが協力して作ってくれたら嬉しい。
作ってる姿想像しただけで嬉しいわ。

式で一番泣いてくれそうなのは音也かな。

子供は女の子と男の子一人ずつがいいなぁ…
前に書いたかもしれんけど、息子と夕飯作ってるときにテレビですたーりっしゅが出ててそっちにダッシュして「おかあさん!おとうさんがテレビに出ています!ぼくもっしょにおどっていいですか?」って目をきらきらさせながら言ってくるのが夢。
めっちゃかわいいな…敬語な息子…

すたーりっしゅみんなでわたしたちの子供たちをかわいがってくれよ…


あ!
MUSIC買った!!!!!
ブルーレイ3巻とMUSICとPの新曲一緒に来る予定だったのに結局全部ばらばらよな。
Pのはまだ届いてないし…なんで!今日発送メールきた…
MUSICはまだプレイしておりませぬ。
音ゲー…苦手なんだよね…(なぜ買った)

ブルーレイの4巻にはなっちゃん回の晴天☆OHA♪YAHHOが入ってるんだって!!!!!!
マジでうれしいいいいいいい
スペシャルご機嫌でハッピーになれる!!!!!
魔法の合い言葉知ってるぅ?↑↑↑↑

はーまじ生きるわー生きるわー…


アニメは最近見てないんだけど唯一ちゃんと見てるのがピンドラかなー。あとバクマンも見てるけどこれは原作読んでるから。

ピンドラまじ熱い最近。
泣きっぱなしだよ…20話…
あと何話かな???
伏線回収出来るのかな…


まぁそのような感じで。
あんまりおたくな日々は送れていないような気もしますが頭の中はいつだってお花畑です。トキネギで。

2011年11月13日(日) うたプリDebut ユニットドラマCD 藍&那月&翔 きいたよ!

きのうお迎えに行ってきました!!!!!
そして聞いたよ!!
藍ちゃん想像通りのツンツンキャラでめっちゃ可愛かったー。
いいねいいね!!!!
翔ちゃんもなっちゃんもめっちゃ可愛かったし。
なっちゃんギューってするの好きね。
翔ちゃんはずっと叫んでた気がする(笑)
早くDebutプレイしたいなぁ…

あと、MUSICをやっと予約した。
どうしようかすんごい迷ってたんだけど予約した。
買わずに後悔するのもなぁ…と思ってさー。
たぶんプレイするのはもうちょっと先かな!!!!



そしてね!ときめもGS3を始めることにしたよ−!!!!
何ヶ月も眠っていたGS3!!!!!!
やっとだ!!!
ときめもわたしにはちょっと難しくていつまで続くかわかんないけども、とりあえずやってみよー。
紺野先輩から夜郎と思ってたのにルカくんがかっこよすぎてそっちにシフト!!!!!!
のろのろやってるからまだ1年目の1月か…2月くらい??なんだけど、ちょっとやり方失敗かなー…って思ってるんでやり直そうかな…なんて。思ったり思わなかったり。
とりあえず進めてみるのも良いけども。

まだ全然キャラクター把握してないんだけど、とりあえず設楽先輩が面白すぎてどうにもなりませんよね。
もうわたしは「屁ってなんだ」にやられましたね!!!!!

でもね、わたしね、ときめもやるとき寝転んでやるんだけど…
そうするとさ、シナリオ飛ばすLボタンに手が自然に当たっちゃってスキップされちゃうんだよね…
なので「屁ってなんだ」のあとの会話がまったくわからんっていうさ。
他にも結構見逃してるやりとりあるんだよな…
そんなこんなでやり直したいです。


今日は高校時代の友人二人に会ってきましたよ!!!
とんだリア充で困ったもんだ!!!!
夕方から彼氏と予定があるとかって早めに解散して、そのあとはまた別の高校の友一人召還してとファミレス会してきた。

日中についったで(@tenteeeenだよ!!)オジプラスなるゲーム作れみたいなRTが回ってきてさ!!!
ファミレスで三人で萌えまくってた。
わたしはショタプラスにものすごく萌えていた。
もうさ、園児めっちゃかわいいから。
青いスモッグとか着てるから。
わたしショタで友達がおっさんだからショタプラスからのオジプラス…て感じでショタが大人になってからも考えたいね。
あまじさいこう。





すたーり…あれ、有料版ATOKすげぇな…すたーりまで入力したら予測にStarry☆Skyって出るんですけど…
スタスカはまぁいずれ買うとして。

すたーりっしゅで修学旅行ね。
アニメイトのパネルにたぎりすぎて妄想あんま出来んかったけど。

行き先は京都か北海道が良いなー。
まぁ何を想像したかといいますとね。

京都⇒まさかのまいちゃん登場
北海道⇒みんなでウィンタースポーツ

こんなとこだよね。
こないだわたしすごい雪合戦妄想楽しかったから北海道では雪合戦もして欲しいな。

みんなスキーかな??スノボかな??
レン様スノボだよねーすぐナンパしそう。
なっちゃんはそりでいいんじゃないかな。
雪だるまになればいいよ。

枕投げやって欲しい!!!!!
もちろんクラス対抗で!!!!
そして龍也先生に怒られるといいよ。



ちょっともう眠いから続きはもっと妄想仕込んでからにするわ!!!!

2011年11月07日(月) うたぷりDebutユニットドラマCD カミュ&セシル きいたよ!

わたしがあまりドラマCDを買わないのは、あんまり聞かないからなんです。
買ったときは聞くんだけど、しばらく聞いたらもう放置。次はなかなか聞かない。
音楽はなんべんでも聞くんだけどドラマCDはあんま聞かないんだよなぁ…
わたしだけか??

で、DebutのドラマCDが出てるじゃんか。
どうしようかなーと思ったわけですよ。思ったわけですよ。
そんでまぁ結局は買ったんですよね。
1枚目はセシルかぁ…と思いながら。
きのうアニメイト行ってきたんでついでに買ってきた。
昨晩は聞けなかったので今日通勤中に聞いたよ!!!


買って良かった…!!!!!!!


セシルめっちゃ可愛いわああああああああああああああああああああ


ってなった…
カミュとの相性ばっちり…
知ってたけど久々に聞いたらあのカタコトな日本語めっちゃ可愛かった…

わたし先輩キャラの性格全く把握してなくてこのドラマCDでカミュのキャラクターを把握したんだけどいいね!俺様!!!!!
あの性格と見た目でちょう甘党ってのもいい。

セシルったらカミュに言い返せなくて「んん…」って口を噤むんだけどこの「んん…」とか「むぅ…」とかがめっちゃ可愛いねん。

曲はまだ聞き込んでないからあんまり覚えてないけど…
でもあれ結構耳に残るー歌い出しとじょうねつこんちぇると!!!!!!!!


何か思ったよりすごい良かったからたぶん他の3枚も買うわー今週出るやつは予約してきたし。
今度こそちゃんとスタンプラリーに参加するぞ…(笑)
まぁそんな喉から手が出るほど欲しいわけじゃありませんけども。

てか今日調べてわかったんだけどトキヤのは12月なんだね…うおおおおお…遠いぜえええええ
買うけどな!!!!!




これよりちとばかり腐ったお話をします!!!!


こないだディズニーで暇つぶしに隣りに居るのにチャットした…ってことを書いたんだけどそのことね。
あとでそいつのついったー見たら「これが恋人同士ならテレフォンセックスができる」みたいなこと書いててこいつまじで馬鹿だと思った(一つ年上)

チャットってすごいよ…あんな会話、まともにしようと思ってもわたしはできんから…


まずあいつがレン翔好きとか言い出してな。
まぁなくはねぇよ。
でもわたしはやっぱ翔那なわけですやんか。
乱れたなっちゃんちょう可愛いよ?襲い受け襲い受け!!!!がおー!!!
誰にでも甘えちゃうんだから。
酔うとキス魔になるんでしょなるんでしょ絶対。


わたし「龍也先生とレン様に絡んで欲しい…」

から妄想炸裂しかけ。

たぶんね、龍也先生とレン様はどっちが上でも下でもいいの。
二人ともどっちもできる。
一晩で入れ替わったりもできると思う。
セフレ…って言い方するとちょっと悪いか…

レン様って絶対ちくび好き。するのもされるのも好き。
あーレン様受け結構いいな。

そんでりんごちゃんの話になって、りんごちゃんの相手は龍也先生だよねー??
でも、龍也先生はりんごちゃん一筋であって欲しい…
じゃあレン様は…?


こ こ で だ よ ! ! ! ! 


レン様、まさかの片想い。
遊び人のレン様だけど、ほんとは龍也先生だけが好きなの。
ちょっと待ってよ今これから好きになったきっかけ考えるから…明日までに考えるから…
でまぁいろんな人と遊んでみたりもするけどやっぱり好きなのは龍也先生でね。
龍也先生とりんごちゃんが仲良さそうにしゃべってるのを見ては悔しい気持ちになるんだよ…
ふおおおおおおおもえるぜぇ…もっとくれ龍也先生とレン様!!!!!

わたしの妄想ってなかなか膨らまないのがつらい!!!!!!



まぁこんなとこかな。
明日は牛角!!!!!!!!!!!!!!

2011年11月04日(金) リア充は金がかかってかなわんね!

うたプリマジLOVE1000%のサイドストーリードラマCD聞いた…
なんか…申し込みしたのつい最近だと思ってたのに…
めっちゃさみしいわぁ…


わたしほんとトキヤ好き。もう大好き。ずっと一緒に居たい。






お友達の結婚式に招待されたので!
きのうは一緒に出席するきおと姉とお買い物に行ってきましたのよ!!!
最近リニューアルして驚くほど広くなったイオンに行ってきました。

まずきおのドレスからー。
前から気になってるやつがあったらしくて、とりあえず試着。
それがめっちゃ似合ってるのすげぇ!!!!!
よおくわかってるわ!よくわかってるわきお!!!!

とりあえずきおの買って、バイキング行きました。
あれだめだね、開店と同時に入るとつかえてかなわん!!!
料理取って席に戻るまでどんだけ時間かかったことか。

で、たらふく食べて、わたしと姉のお洋服選びへ!!
これがもうちょう大変でさぁ…

いろんな店回って、ちょっと高そうやなって感じの店に入って。
あーかわいいねーかわいいねーこれちょう可愛くない?とか言ってたら店員さん現れて。
ほんとに可愛くてその時点で一目惚れしたよね。
でも他ももうちょっと見て回って、また来ます…って言ったら店員さんちょう優しくて!!!
「絶対着てからにした方が良いです!買わなくても着て行ってください!」って言ってくれて…
何か申し訳なかったけど試着。
ワンピースなんだけど、うん、知ってたよ、わたし、ワンピース似合わないの…
何でなのかなぁ−??
ほんっとに似合わない。びっくりするよ??
でもまぁ一応見てもらおうか…ってフィッティングルーム出て「やっぱワンピースに合わない!」って絶望してたら店員さんがベルト持ってきてくれて、ウエスト締めたらめっちゃ似合った…!!!!

な に こ れ … !

あと、ボレロがめちゃくちゃ可愛かった…
ほんとにほんとに可愛くて…!!!!
可愛いなぁ可愛いなぁでへへ!!!と思いながら脱ぎ脱ぎして、店員さんに名刺もらって(店長さんだった!)着た服の品番とか値段とかメモってもらって、そこで初めて値段を見てちょっとびっくりした…


で、きおが買った店にもう一度行って試着してみた。
うーんうーん可愛いんだけど、さっきの店で試着してなかったらこれで良かったかもしれんけどうーんうーんさっきの可愛すぎて…
ってなってお店を出た(最低)
価格的にもかなり安かったし(半額くらい)立て続けに着ることがないなら安くても良いと思うって言われてそれもそうだしなぁ…なんて思ったり。

他にも良いのがあるかもしれない!!!と思ってまた歩き回って。
でもどうしても最初の店のが可愛くて…腹括ってお店に戻って…
腹括ったのに…店長さん…おらんかった…!!!!!
仕事終わってたらどうしようかと思ったけどただの休憩だったよかった…

で、時間改めてもう一度。店長さん居たー!!
「お帰りなさ〜い!」とか言われながらどもりつつ「あの、さっきの、やっぱり、買います…><」って覚悟決めた。
ボレロは保留。ドレスとベルトだけ買った!!!!
もう店長さん大好き!!!!

そんで次姉の。
姉はすんごいショートカットで、まずパンツスーツにするかドレスにするか迷ってね。
この短い髪でドレスって変くね????ってずっと言っててさ。
「もうさーセットするのRさん(美容師)なんだからRさんにに電話してパンツとドレスどっちが良いか聞いたらいいじゃんてかRさんなら絶対にドレスでも可愛くセットしてくれるってー」って電話したらRさん体調不良で休暇中…復帰見込み、立たずってどゆこと!?!?!?
姉もだけど、Rさん居なかったらわたし誰に髪切ってもらうの!?
前髪ですらRさん以外に切ってもらいたくないんだが!!!!!
二人でめっちゃ絶望した…
まぁ…オーナーもたぶんすごい上手だから…Rさんもオーナーのことすごい尊敬してるから…オーナーに頼む…わたし男の人苦手なんだけどな…

で、姉がどうしようどうしよう言ってて「とりあえず何か着てみようよ!!」ってまたきおが買った店に行く。
わたし、ちょう気まずいんですけど−!!!!
試着したくせに他の店で買ったの丸わかりなんですけど!!!(笑)
入って顔合わせた瞬間「あー買ってる−!」って言われたごめんなさい…!!

で、姉のドレスですよ。赤と紫のカラードレスを試着したんだけどすげぇwwwww
紫が特に姉って感じですげー存在感…
何かお前が主役みたい…
ちょと派手かも…って紫のイロチのベージュ(わたしが試着したやつ)
を試着。
これが意外に似合ってて…!!!!
姉は紫大好き人間なので紫が良かったんだろうけど、店員さんもわたしもきおも大絶賛だったので買う決心をしたようです。
わたしが試着したやつを結局姉が買い上げるという謎のなパターンでした。

で、買い物終わったら市内で買いたいものがあったんだけど時間的に無理だったので(この時点で17時とかだったかな)あきらめてイオンで小物を物色。
アクセサリー見に行った店でなぜか靴を買ってしまった…
「ちょっとぉこれ超絶可愛いよ!!!」って二人を呼びつけて「どっちの
色が良い?」って軽くファッションショーやったわ。
迷って袋詰めされたドレスと靴を並べて見てたら「もっと開けちゃっていいですよ!」って言われたんで袋からドレス出して体に当てて靴選んだちょう迷惑…
そして、体にドレスを当ててわかったのだ。
わたしがこっちかな?って思った色とは違う色の方が似合っていたのだ…!!!
よかった、間違わなくてよかった店員さんありがとう。

で、バッグ探しに行こうバッグ。
二人が「ねーあの店どこだっけ??結構たくさん入りそうなやつあったじゃん」「えーどこで見たっけ−??覚えてねぇ」とか言ってるんですよ。
え?わたしそんなバッグ見たかなぁ…?ずっと三人で行動してたから覚えてるはずなんだけど…
「あ!あ!ネギちゃんが服買った店じゃね?!」「あーあーそうだわ!」
そりゃわたし知ってるわけねーわ!試着すんのに大忙しだったから!!!
そんでまた戻って…お帰りなさ〜いって言われて…
また店長さん!!!
ほんとに可愛いバッグあるんだよなぁ…
店長さんが「さっき試着したときのバッグはこれで、あれにはこれが絶対似合うと思って選びました」って出してきたやつがガチだった。
試着の時はバッグのこと考えてなくて全然見てなかったけど…
悩んで悩んで店長さんが「これは年齢関係なく使ってもらえると思う」って。
ほんとにその通りで、ずっとつかえそうなデザイン。
どんな色のドレスにも絶対合う。
でもこのバッグがこの値段ならあのボレロ買うよ!!!!って言ったら絶対バッグのが良いって二人に言われて…
バッグ…買った…

きのうの買い物はここまで。
あとはボレロ買わないと…
でもドレス買った店で着せてもらったボレロが最高に可愛かったから…
たぶん…式までに…買いに行く…

明日も三人で買い物だから、もうちょっとお手軽価格なボレロに出会えることを祈る。


やーしかし散財!!!!!!!
たぶんここまで金をかけることはなかったんだけど、まぁドレスもバッグも流行り廃りなさそうなデザインでずっと使えるし…靴は普段履きも出来そうだし…ってことでちょっと奮発した。

来週髪の毛カラーリングしに行こう。プリンなってきたわ。



あれやんな、わたしの日記って、そこまで詳しく書かんでもええよ!?ってとこまで書いとるよな(笑)


さ!!!お風呂入って寝なければ−!ちょい寝不足やで!!