NYA [HOMEPAGE]
NYAの思うところ

2004年09月10日(金) 早2ヶ月

帰京してから、はや2ヶ月。
仕事も適当に慣れ、日々が流れるように過ぎていっている。

自分の横にずっと座ってた人へのストレスで、2ヶ月嫌〜な気持ちで過ごしてたので、訴えてみたら、席変えをしてくれて、1週間がたった。
今まで、二人だけ少しはずれた所にいて、彼女の受け答えや仕事ぶりを見てきた、見たく無くても見える、聞こえる場所にいたことで、最初の1ヶ月はこんな人もいるんだという驚きだったのが、だんだん許容量を超えてしまい、かなりつらい状況に落ち入ってしまった。

みんなのいる島へ入り、席も、彼女との間に1人入ったので、すごく気分的に楽になった。でも、そのかわりといってはなんだが、周りや上司がつらい感じになってきている。で、結局、今日、オフレコで聞いたのだけど、彼女の契約を切ることにしたらしい。。
今まで、よく辞めさせなかったよな〜って感じだ。。。

今日は、前、日比谷で働いていたころの面々と飲み会を開いたが、自分が幹事だったので、結構疲れた。まっ、集まってくれてよかったな〜。。その当時の同僚は、今働いているところで、もう辞めたいって言ったら、時給を1850円にあげると言われたらしい。とりあえず、1、2ヶ月働いてお金ためればいいよと答えておいた。みんなと別れてから、彼女とお給料の計算したら、すごい金額になることが判明。残業も結構あるし、、。たぶんほんとにかなりの金額になるだろうな〜。。
私も、お金ためたい!!

ところで、資格をとることを検討してて、何度か専門学校とか説明会にいってみたが、学校によって、校風というか子供だましの学校もあるもんだとがくぜんとすることとかあった。学校は、ここがいいなとある程度決めているのだけど、まだまだクリアすべき問題がいろいろあって、考えていかないとな〜と思う。。

今の職場も、いろいろ人の移動があって、考えることも多いけど、少しは腹をわって話せる人もいるし、出会う人に恵まれてるな〜と思ったりする。
でも、自分の年や置かれている状況を考えながら、慎重に前向きに過ごしたいものだ。。。
でも、実際は、疲れて、自分を甘やかしていることが多いんだけど。。

今日から、少し、上向きにがんばっていこうかな〜。。なんかよくわからないが、これから少し自分を取り戻せるかもしれないと、漠然と思った。

(全く関係ないが、Wカップアジア予選でのインドの停電は、インド滞在時の雰囲気を思い出したな〜。ほんと、よく電気落ちてたから。。。)


 < まえ  ここ  つぎ >

My追加