平均的専業主婦生活

ちょき

お手紙 掲示板


My追加

事情各々
2007年07月31日(火)

自分自身も、そんなに更新しているわけではないが知り合った人のサイトが休止になっていたりすると心配になる。

それぞれに、みんな現実の世界の中で何かを抱えているからネットに時間を割けなくなることが突発的に起こることなんてよくあることなのだろうが。

現実に、自分なんてなんにもなくても休止しそうになってるし。
実際に、休止してるサイトもあるし。
サイトはあっても、編集するためのパスを忘れてしまったというサイトもあるし、、、、、、


とはいうものの、少しでも関わりを持てた希少な方々にはできるだけいつまでも平和で幸せであっていただきたい。

それだけなのだ。


涼風歓迎
2007年07月30日(月)

夜中の雷雨がもたらした朝の涼しさ。
それを、なんとか昼間も持続して今日は少しさわやか。


我が家は、人間にはク−ラー使用は控えるのだが動物ちゃんには甘い。

家族たちは、あたしがわんこに甘すぎると言って文句を言ってる。
そう?
そうでもないけど。


おもちゃ買ったり、新しいおやつ買ったりしてるだけだし。
寝転びながら、えさをもらう姿もかわいいもんだし。

え?
やっぱ、だめ??



宗教大国
2007年07月26日(木)

そっか。
宗教活動ってか、奉仕活動中だったんだ、、
しかし。
だからって、拉致していいなんてことは全くない。

なんで、タリバンに韓国の人が拉致されたのかさっぱり知らなくて今ニュースをさかのぼって見たわけなんだけども。


イスラムの人たちって、とんでもなく熱心なんでしょ。
そこに、他の宗教が混じろうとしても無理なんじゃないのかしらん。
というか、そこに飛び込んでゆくこと自体が怖いし。


わざわざそこじゃなくても、他にも奉仕できる場所はあったでしょうに。
でも、そこにどうしても行かなくちゃならない理由もあったんだろか。


牧師さんが犠牲になった。

これ以上、何も起こらず全員が解放されますように。


一喜一憂
2007年07月24日(火)

猛暑予想から、一転冷夏予想に変更されたようだ。
海には、夏休みに入ったというのに人はまばらだとか。

でも、同じ日本でも鹿児島のほうは3日連続で35度超えてるらしい。

東京だけで、判断するなってね。
ま、毎度のことだけど。


暑くて、笑う人もいりゃ
涼しくて、笑う人もいる

だけど、野菜とかの生産物のこと考えるとある程度の夏にはなってもらわないと。


って、やっぱただの主婦目線ですが。


天変地異
2007年07月17日(火)

台風。
地震。

立て続けの災害。


どちらも、亡くなられた方がいらっしゃって心が痛い。



数日前。
ブランドエコバッグに、群がった人々がいた。

こちらはこちらで、結構痛い人たちだと思った。


古着とかで、エコバッグ作ればいいんじゃないの?


なんだか、変な世の中だ。


太陽懇願
2007年07月14日(土)

洗濯機オン。
乾燥機オン。
洗濯機オン。
乾燥機オン。


いまや、全自動洗濯機は乾燥機の機能を生かすだけの代物となり。
二槽式の洗濯機が、その横でくるくる回り続ける。



太陽を見なくなって、いったいどれほどの日々が経過したのだろう。

あんまり晴れ続けると、時々洗濯も休みたいなぁなんて思うけど今はそんな感情はさらさらありません!!

とにかく、きっちりと乾かしたいぜっ。


腐敗神話
2007年07月10日(火)

夏。
弁当の傷み具合が気になる。

冷まして。
要冷バック、いっぱい入れて。

いくら冷たくても、腐ってるよりはいいぜっ。



人生相談
2007年07月07日(土)

この日記の題名が、過去どんな名称だったかを知っている人はほとんどいないだろう。

かつて、ネット恋愛みたいな感情を抱いたことがあり若気の至りでそんなような題名をつけていたのだ。
今となっては、ただ恥ずかしいのみである。
もちろん、まるで何も起こらず感情は感情だけのままで過ぎ去っていったのだ。

ネットを始めたばかりで、世間知らず(いや、ネット知らず)だったってっことだ。

だんなの会社の後輩(妻子あり)が、ゲームサイトで知り合った人と結婚すると言い出した。
彼が言うには、もともと自分の家庭は冷え切っており奥さんに対する愛情はかけらほどもなかった、そうだ。
できちゃった婚、しかも家庭教師をしていた子を伴侶にした。
も、そこであたしならアウト。

そして、驚くことにだんなの妹のだんなと不倫。
そこの家庭は、もちろん崩壊。
ってか、本当の話なのか??
そんな次元。

それでも、これまでは子供のために我慢していた。
が、今回の女性と知り合って心が完璧に奪われてしまったらしい。

自分のことを本当によくわかってくれる。
のだと。


知り合って2ヶ月。

相手も、だんながかまってくれなくて不満。
いいじゃん、さっぱりしてて。
それで、お金に不自由してるわけじゃないのなら何にも不幸じゃないじゃん。
あたしならね。

会ったことは、なし。

メールと電話のみ。


そんなもんで、結婚までの感情になるか??

たった、それだけの時間で自分の身の上話をポロポロしちゃうこと自体があたしは信用できないけど。

年上の女。

自分は、今の現状を犠牲にしてあなたと住む。
だから、あなたは子供に一切会わないで。

は?
なんだそれ。

現状に不満なんてないんじゃないの?


そんなことを、だんなは毎日相談されてるらしい。
相談っていっても、彼がただ泣いてるのを聞いてるみたいな感じのようだけど。


離婚にはめちゃくちゃエネルギーがいる。
その間に、おかしな恋愛感情が抜けることを祈るけど。


あ。
奥さんは、借金癖もあったって。


どちらにしても、あんまり女運のよくない人かもしれないね。


仲間発見
2007年07月02日(月)

買い物をして、レジ打ちをしてもらっていた。
と、値段を読み上げながらレジを打っていた店員さんの手が止まった。

彼女が手にしていたのは、三本の歯ブラシ。
家族は四人だけど、家に予備があったから三本。

そのうち二本は、あたし以外の人用。
150円ほど。

あと一本はあたしの。
270円ほど。

そう。
明らかに高いわけ。

そこに店員さんは気付いてしまったのね〜

「あ、間違ってないですよ。
自分のだけは、高いのを買ってるもんですから」


そしたら店員さんは、クスクス笑いながら
「あたしもなんですよ。
同じ考えの人がいるんですねー」


小さな贅沢なのよ。
ね〜♪


半分経過
2007年07月01日(日)

7月になった。
はやくも。


今年の夏は暑いのだとか。
もうすぐ、オカメインコが口を半開きにして暑さに対処する時期なのか。
わがまま犬子も、結構長毛なので暑そうだし。
下手すると、人間よりも過保護に室温対策をしなきゃならない動物たちだ。


できるだけ快適に過ごしたいね。

みんな大事な家族だもんね。



たわいのない過去  あたりまえの未来

もくじ