☆ Petite ☆ by sara


2003年10月27日(月) あたしも…

"あの女の子"がみんなの前で今日見たおもしろい夢の話をしていた。出てきたのは同じダンスの友達。その子もあの子とはまた違ったかんじでかわいいし綺麗。大好きだけど、やっぱりあの子へ感じる想いとは全然違う。普通に喋るし。
その二人はそこまで仲良しではないけど、ずっと一緒に踊ってきた仲だし二人とも上手でお互いに認め合ってるような関係。

いいな。あの子の夢に出れるなんて。あたしもいつかあの子の夢に入っていきたい。夢で会えたらいいね…なんてばかみたいだけど。

最近またあの子への想いが膨らんできたのかな?あたしはやっぱりバイなのかな?性別なんて関係ないよ。好きなものは好きなんだ。



2003年10月20日(月) 過去でもないよ

「もう過去って言える」なんて5月頃書いたけど、本当はあの女友達の事今でもちょっと好き。前みたいに恋までしていないけれど、でもやっぱりかわいいし時々どきってしちゃう。
その子がちょっと病気になって先週ずっとダンスにも学校にも来れなかったんだ。今日久しぶりに来てたけど見た目はやっぱり具合悪そうだった。だけどちょっとだけ話したよ。それに用事があってあたしの留守電にメッセージが残っていたんだ。これは消せないなんて思ってるあたしはやっぱり変かな?

彼女が卒業するのは一年延びたけれど、結局ばらばらになっちゃう事実は変わらない。リミットは来年の5月。多分現状は変わらないけど、だけど少しでも多く話して少しでも多く彼女を感じたい。そしてあたしっていう存在を心の片隅にでいいから覚えていてほしい。



2003年10月18日(土) みんなの中では

日記ではエッチしたいとか恋がしたいとかいっぱい言ってる咲良だけどね、みんなのイメージでは恋になんか全く興味のない女の子なんだよ。実際中学の時まではそうだった。他のみんなに比べてそういう成長が遅かったのかな。それでなのか『恋をしない咲良』っていう図式が自分の中にもできちゃって、環境が全く変わった高校でもそんなイメージがみんなの中に植えられていった。言葉の関係で恋愛なんて言ってられないっていうのもあったけどね。
そして大学。また変わる環境。日本人との出会い。本当は期待していたんだよ。だけど結局あたしはあたしのまま。どんなに環境が変わっても、やっぱり自分を変えることはできないんだね。恋愛に失敗した自分を見られたくないっていうプライドもあるのかもしれない。

本当は咲良、恋がしたいんだよ。大好きな人と寄り添って眠りたいんだよ。一人はやっぱり寂しいよ。



2003年10月15日(水) 夢の話ばかりだけど…

夢の話ばかりでなんなんだという気もするけど、今のあたしの気持ちがすごく表れてる気がするから書き留めておく。後から夢日記(?)読むの楽しいしね。大抵忘れてるから新しい物語読んでるみたいで。

今回、明らかに設定では山瀬(功治)ぽいのだけど何故か人は中田ヒデ。ヒデが浦和の選手で、あたしとお喋りしてるの。これから試合で京都に行くから一緒に行こうって。サッカー選手の夢見るときは大抵エッチなシーンがつきものだけど、今回はそういうのはなかった。ヒデぽいなあ。
もうひとつ、突然小さな妹1人と弟2人ができる夢も見た。妹は3才くらいで名前は有香(ありか)。目が大きくて髪がさらさらですっごくかわいいの。
弟は名前までわからないんだけど、一人は小2でもう一人は小学校の高学年くらい。下の弟がすっごくかわいくてあたしになついてるんだよね。男兄弟がほしいっていう現れかな。前は山瀬がお兄ちゃんの夢見たし。かっこいいお兄ちゃんとかわいい弟がほしかったのは事実。
あ、HNの名字の由来はもちろん山瀬功治だよ。山瀬がお兄ちゃんだったらいいのにな。恋人は隆行で。弟はね、千と千尋で坊の声やってる子。あの役は嫌だけどすっごくかわいいんだよね。



2003年10月13日(月) :: 自己紹介 ::

日記を始めて2年弱がたったので新しい自己紹介。

name: 山瀬咲良 (やませさら)
age: 21才 大学3年
hight: 小さめ
weight: 普通
birthplace: 日本
adress: アメリカ

今までの日記ではHNが違うけれどちょっと新たな気持ちでやりたくなったので。2003年7月までは一人称が「桜」又は「さくら」になってるけどそれはsaraのことです。紛らわしくてごめんなさい。

saraはアメリカの大学でダンスを専攻しています。
彼氏っていうか寂しい時に寄り添える人がほしいなあって思いながら結局彼氏いない歴2年以上。セフレいない歴1年半くらい。
もう恋の仕方も忘れちゃって、というより今までも本気の恋がしたことなくてあこがればかりの毎日でした。
卒業するまでにちゃんとつきあえる人が一人くらいいればいいんだけれど。
こんなに恋ができないsaraはどこか人と違うのかな…?

ここではそんなsaraの男っ気はないけれど妄想たっぷりな毎日を忘れた頃に書いていきます。

日記のタイトル「petite」は「小さい」とか「小柄」っていう意味。小柄なあたしとそんなあたしの小さな毎日って意味が込められています。

saraとpetiteをよろしくね。



2003年10月12日(日) ☆新規一転☆new open

今年になってから全然更新が滞ってたけど、それにしても今までで一番間が空いちゃった。これからもこんなかんじかもしれないけれど忘れた時に書くと思う。消去されないように頑張らなくちゃ。

勉強が捗らなくて今まで書いた日記全部読み返したりしてました。一年半前くらいにこの日記を始めて、その時は彼氏がそのうちできるだろうって思いで書いてたのにいつの間にかこんなに時間がたって、そしてあたしは変わらないまま独り身。最初の自己紹介が初々しい。19才で大学一年生なんてほんといつの話?ってかんじ。
だけどこの一年半で友達関係は前よりよくなったかなって思えます。いろいろ語れる友達が見つかった。日記を始めた頃一番仲がよかった友達には最近全然会ってないな。

ということでっ!何が言いたいのかと言うと今日からHNも変えちゃって日記リニューアルオープンです。明日分の日記に自己紹介書きます。
今までの日記の一人称「桜」はそのままになっちゃうけど、だけど今日から気分を変えて日記を書きたくなっちゃったのです。更新速度も内容も変わらない気がするけど…。
ということで明日の日記をお楽しみに☆


new old index mail 

My追加