LOUNGE

2005年09月30日(金) 祝。嬉。頑。犬。ドーン...nochanです




月曜日から火曜日の朝にかけて
徹夜でフラフラになってやったある商品パッケージ&広告撮影。

入稿前日の今日(水曜日)になって
商品自体のパッケージデザインが変わったと連絡が入って
全ての撮影作業がパーになってしまったことが今分かった。


やってくれますクライアントさん。


もし僕がお相撲さんだったら
毎日会社の入口で 体から湯気だしながら柱打ちで乱れ髪ですよ。

もし僕がお相撲さんだったら
毎日玄関ロビーで 若い力士とちゃんこ鍋つつきで
力士ギャグ連発ですよ。

もし僕がお相撲さんだったら
毎日ちょんまげ結わずにワンレンさらさらヘアーで
フローラルブーケの香りまき散らして ぶつかり稽古&ブラッシングですよ。


ま。でもね。

今日はなんか嬉しいので、菩薩スマイルで許しますけどね。

ハッスルゴーゴー。ゴーゴーハッスル。



2005年09月29日(木) 毎日毎日毎日毎日...カレーを手で食べてる国の人の手をなめたら、やっぱカレーの味すんのかな?...nochanです


日々忙しく自分に余裕がなくなってくると
心の片隅に悪いやつが出てきて
空きを見ては悪いことを囁いてくる。

だからいつも
楽しいことを見て聞いて感じて
しかとしてやる。

そうなると悪いやつはいつも
相手にされなくなって寂しくてどっかにいってしまう。

申し訳ないけどね。


いつも優しくいたいもんだ。眩し。



2005年09月28日(水) 元気いっぱい運動会!! とても楽しかった林間学校!! あまり触れて欲しくない恥ずかしい部分をチクチクつついた敏感学校!!...nochanです


荒木陽子さんのお墓参りの後、入谷までぶらぶら。





ニホン ノ カジョク ノ ミナサン コニチワ

含み笑いの貴公子 ぺ・ノチャジュンです。(よし!すばらしいまでのゴロの悪さ)


ニヤリ(・ー・)←ここが貴公子な部分


写真展巡りと出逢いのゆったりとした三連休をおえ
(と言いつつも毎日3〜4時間休日出勤してたけど)
いきなりの徹夜スタジオ撮影仕事からスタートした今週(と言ってももう火曜日の午前中)
今週〜来週といつ帰宅できるか分らないハードスケジュールのため
もろもろご連絡がおくれると思いますが、

そこらへんは『含み笑いの貴公子』と呼ばれる僕の
素敵(で、なおかつ何か含んだ)な微笑みに免じてご了承ください。

ゲンキ ハチュラチュ!!
(うそ。ほんとはぐったり)

オフコース。


そんだばまた(*>з<*)/



2005年09月27日(火) もし『タイ焼き 早ストローあんこ吸い』が日本の国技だったら、今頃 僕は生涯無敗の大横綱ですよ。...nochanです


土曜日の夜、
青柳さんの写真展のクロージングパーティーで自由が丘へ。

会場には冨成さん、大石さん、平野さん、ジイやんさん、ユウカさん、
エリコちゃん、文ちゃん、蘭ちゃん、佐々木さん...etc(30〜40人?)
青柳さんの写真の魅力と人望でたくさんの人が来てた。

照れ屋さん で 口数の少ないさん の 青柳さん。
挨拶する時、嬉しくて泣きそうです。と言っていたが
酔った時にしかやらない「田中国衛のモノマネやって」とせがまれ、
違う意味でも泣きそうになってた。可愛い。

ここに来た人は、みんな彼と彼の写真が好きなばかり。
笑顔に包まれた楽しいパーティーだ。






190cm近いデッカイ人コンビ。青柳さんとジイやんさん。
(おぉ。人間山脈だぁ)

ジイやんさん(写真右)とは初体面だったのだけど、
何年も前からサイトを観てたので面識が持ててちょっと感動。
そして僕より年下と聞いてかなり驚く。






この日のパーティー中は、
ミキちゃん、佐々木さん(こちらも初体面)、
冨成さんから「俺の隠し子」と半年近く騙されてた高校生の文ちゃん
ジイやんさんと下らない話ばかりして爆笑してた。
(ミキちゃんこんなおもろい人だったのね)






奥の部屋で冨成さんと金子さんが
年末に行われる写真展9Colors2の打ち合わせ中。

左手前は大石さん。久々にゆっくりお話できて感激。

あ。よくみたらドアの奥に“浄土の女”の蘭ちゃん。
「あ〜!どうも久々です!!」とお互い挨拶して話しているうちに
実は初体面だったと気付く。
(おそるべきネットパワー)






お友達ときていた平野さん。遠近法がすごい構図。
平野さんも写真家としての活動をすごい頑張っている。
エネルギッシュだ。






(左から)蘭ちゃん、文ちゃん、冨成さん、佐々木さん、大石さん
[僕のカメラで金子さん撮影]






プロジェクターで未発表作品も含めたくさん上映されていた。






帰り際、青柳さんがポストカードにメッセージを書いてくれた。

渡す時、「あ。いけね」と笑っていたので何かと思ったら
僕の名前の『nochan』の『n』が『h』になってた。
(これじゃhochan(ほっちゃん)ですよ)

ま。でも。こっそり田中国衛のモノマネを見せてくれたのでOKにします。



2005年09月26日(月) ちょっと見ないうちに宮川大介(夫婦漫才)やたら強くなったな〜と思ったらチェ・ホフマン(K-1)だった...nochanです


3連休初日。
原宿のデザフェスでやっている
写真家 下山智さんの写真展『英国に関するいくつかの事柄』へGO。

綺麗で繊細で優しい世界。

個人的に、いつも下山さんの写真観る度に、
物事に真面目に真正面から取り組んでる姿勢を感じる。
(トラディショナルなイメージ)

ほんと。とても誠実だ。


例えるなら、

彼女の両親に

「お義父さん。娘さんを僕にください」

と言って、間違いなく一発で

「○○くん、うちの娘を頼むよ」

と手をギッシリ握られながら言われる写真。
(うむ。我ながら見事なまでに伝わりにくい例え)


今、納得出来なかった方々、
例えの中途半端さにムズムズした方々

ぜひ会場に観に行ってください。
(お。うまい宣伝になったぞ。9/23〜25 デザフェスで開催中です)



いやー。それにしても下山さんの出会いも偶然だったし、
話してみるといろいろ共通の知り合いもいて、
写真界も広いようで狭いもんで驚きますね。

と、言うよりも、
写真好きはどこか無意識な部分でひかれあってるのかも。


この日、たまたま写真展で知り合った女子高生の女の子(写真左)も
写真家を目指してそういう学校に通って頑張ってるそうな。

すごいね。
この年齢から情熱パッションで勉強したら
何にだってなれますよ。


数年後、有名になったら

「あの子、昔から知っててさぁ。半分、僕が育てたようなもんだよ」

と大ボラ吹きますから。


「おじちゃん。よ〜く おしめとか代えてあげたの覚えてる?」

と親戚のおばちゃんみたいなこと言いますから。


事前予告。


p.s.
それしても、写真展巡り生活が続いています。
写真系のお友達や日頃お世話になってる方々の写真展が
次から次に開催されて、
何気に全部書き出してみたら、
来年の正月まで誰かしらやってる状態!!(驚) ひゃー。



2005年09月25日(日) まるでお侍さんが刀を脇に差すように、お箸ケースをベルトに挟んでいざ通勤。拙者くいしんぼう侍(*>з<*)...nochanです


あんみつ と みつまめ の違いを聞かれ、しばし考える。
(お餅やあんこの有る無しかな?)

あ。まめかん ってのもあるのよ。知ってる?



2005年09月24日(土) いくらお代り自由って言っても、オロナミンCとおでんの汁しかないドリンクバーってキツイよね...nochanです


1秒でも昔は『過去』
1秒でも先は『未来』



2005年09月23日(金) 君の彼女...ブーツカットを履くと、ますますドムっぽさが増すね...nochanです


だんご坂下のたばこ屋で おばけたからくじを買う絵本を読みながら、
シークワサートニックと濃厚プリンを楽しむ谷中ボッサ。


※メール等のお返事おくれてます。ずんばぜん。



2005年09月22日(木) 部長、また急に自分の年齢を10万47歳とか言い出したけど、また家庭でイヤなことでもあったのかな?...nochanです


ひまわりは笑顔の花。





三連休およびここ数日を振り返る。


[土曜日]
後日、撮影予定のためにヨドバシーランドで買い物&ロケハンで上野〜谷中へ。
またもや知らない道を見つけて興奮。ここは無限に道があるような気がする。
夜、地元に戻って整体へ。ギックリ腰を経過を診てもらう。



[日曜日]
本日から開催の青柳さんの写真展を観に自由が丘へ。
ほんとに素敵な写真がいっぱいあった。感動。

その後、地元の下町に移動したとこで
ばったり1年ぶりに友達のしずかさんに会う。小一時間ばかしお茶。

それでさらにまた移動して、mmちゃん&しえるさんとペルシャ料理屋へ。
mmちゃん、お店のテンションに影響され、はしゃぐ→嫁としてさらわれる。
でも楽しそうでよかった。



[月曜日]
またもや本日から開催の小宮山桂さん@初体面の写真展を観に吉祥寺へ。
スタート時間を間違え、フライングしてお客さん一番ノリ。
まだ準備最中だったのに中に入れていただき申し訳ない。。。
お忙しい中、少しだけお話をして退出。

その後、谷中に移動。
楽しみにしてたペルシャのお嬢さんと撮影をしながら谷根千巡り。
バスガイドツアーのガイドさん@ヒゲ付として
土地の歴史やお店の紹介をしながらグルグル。汗だく。
よく考えたら個人では初ロケ撮影だったのだけど、
やってみてわかった難しさや次回への課題なのが見えてきてすごく勉強になった。
撮影的にはほとんど下町案内で終わってしまったが
僕的にはすごく楽しかった。満足。



[火曜日]
3連休遊び過ぎてしまってものすごいだるい。
出勤前に尊敬する写真家 冨成さんから初めてケータイメールが届く。
まるで初めての好きな人から電話もらった中学生男子のように興奮する。

よく考えれば、ほんの数年前まで
雑誌や画面の中で一方的にしか見なかった憧れの方々と面識を持てたり
会えたり、遊んだり、自分という存在を認知してくれてることに
不思議な感覚と喜びがある。

興奮の冷めぬままの会社帰り
再び吉祥寺の小宮山桂さんの写真展に伺う。
他に人もいなかったので、ずっと質問したかったことや写真に対する考え方など
2時間ほどいろいろなお話をさせていただいた。

感謝感激感涙感屁。とりあえずいろんなものが出た。


今日、ずっと心配だったことの結果が一つ出た。
答えはとても大きなことであるけど
なぜか大丈夫という不思議な自信と希望がある。
僕にできることはなんだろう?と思いつつ就寝。

翌朝寝返りで枕元の生茶を倒す。



2005年09月21日(水) もしクローン技術が本格化したら日本中のラーメン屋の出前持ちを岡本信人にしたいなぁー(淡い夢)...nochanです



僕、犬、大好き。

猫よりも犬が好き。

ほんと大好き。

大好きすぎ。

むしろ大好物。


ガブ(噛)



2005年09月20日(火) 会社で資料のコピー頼むとコピーした紙の四隅にホッチキスをとじて渡し会議をイラつかす...nochanです


ペルシャ料理屋での帰り際、
mmちゃん、嫁としてさらわれるの巻。あーれー。
(でもmmちゃん。さらわれてるにも関わらず嬉しそうだな...)



2005年09月19日(月) BOAはあのままのしゃべり方でいくと数年後アグネスチャンみたくなりそうだね...nochanです


自由が丘で開催されている青柳さんの写真展へ。

予想どーり...というか、予想以上に素敵な写真がいっぱいだった。
青柳さんの写真の持つ人との距離がすごく心地が良い。

以前から聞いてみたかった写真に対する考え方なんかを聞いたり
今度でるキャノンの5DやGRのデジタルの話なんかしてキャーキャー言って
すごく『幸せな時間』だった。

帰り際、ふと電車の中で
写真を見て『幸せ』と思わせられたことに
あー。これが青柳さんの魅力なのかと今さらながらに思った。

※写真は、目をつぶってるけど可愛かったのでなんとなくこれをチョイス。





でも可哀想なので、目をあけてる写真も。
うしろに座ってるのはモデルとしてもすっかり有名なミキちゃん。
(わー。本物だー。と思いドキドキした。)

勇気をだして
「あ...あの...nochanです....はじめ...はじめまして」と挨拶したら

「サイトみてますよ」と言われてヒャーと喜ぶ。ヒャー。





そしてこちらは青柳さんの写真展を観に
わざわざ岡山県の倉敷からいらしたというフジワラさん夫婦とえりさん(驚)
(倉敷から写真展を観にくるのもすごいけど、こさせてしまう青柳さんもすごい)


しかも僕のことも知ってくださってるようで

「あ。らうんじの人だ!本物だ!本物!」
「いつもみてますよ。」

と写真展で声をかけられ、写真を撮られたりでまたまたヒャー。
(まさかそんなところでも観てくだってる方がいるとは...)

さらに

「せっかく東京にきたので、ヨドバシーランド行きました」

と言われ、申し訳なさでますますヒャーですよ。
(僕が1人で盛り上がってるだけで
 そんな観光名所ではないですから...すいません。)


お詫びに撮るなる触るなり自由にしてください。

タッチ!!(はにかむ顔でも)
タッチ!!(このわがままボディーでも)
ここにタッチ!!

星屑ロンリネスです。



喜びと驚きのヒャーな1日だわ。



2005年09月18日(日) スイカは最後まで噛まずに真っ白になるまでチューチュー吸う私カブトムシ...nochanです


やっぱいいよ。



2005年09月17日(土) やっぱNo.1メガネっこキャラと言ったら、白いキャミ(ランニング)姿と笑顔が眩しい仲本工事だよね...nochanです


雨でもいーなー



2005年09月16日(金) 君の武勇伝って必ずと言っていいほど最後は、宇宙人的なものとの戦って勝ったんだ的な話になるね...nochanです


腹ぺこパワーは時空や箸をも曲げるエネルギーに満ちている。




会社帰り、ペルシャの“腹ぺこ”お嬢さんとご飯を食べる。

病み上がり後、久々にちゃんとした食事。(ポカリはもう飽きた(>з<))


楽しくデザインや今度の撮影の話もそこそこに
なぜかヨドバシカメラの話に。

カメラや電化製品好きの僕にとって
ヨドバシカメラはディズニーランド以上に楽しいところだと熱弁するも
女性にはなかなか理解されないと今日も実感した。

ヨドバシーランド(※1)のヨドバシーマウス(※2)はみんな人懐っこいのにな〜(*>з<*)。

(※1...ヨドバシーランド:僕の中でヨドバシカメラを、夢と冒険の国 ヨドバシーランドと呼んでます)
(※2...ヨドバシーマウス:僕の中では50歳以上のおっさん店員さんのことをヨドバシーマウスと呼んでます)



東京ディズニーランドでミッキーに見つけた時、
みんなキャーキャー寄ってってハグするでしょ?

ヨドバシーランドも一緒だよ?
見かけたら飛びついてハグだよ。



ミッキーマウスは頭だけをむやみにひ持ち上げたり、
胴体と頭の隙間を覗いたりすると
いろいろ飛んでもないことになるけど

ヨドバシーマウスはむやみに頭ひっぱっても
ごくたまに人工の髪の毛的なものは外れることがあるぐらいで
ハグだよ?



ミッキーがホッペにチューしてくれる時は、
真ん丸な鼻の先っちょでツンって可愛く突いてくる感じだけど

ヨドバシーマウスだってその愛くるしいオイリーな鼻で
ねっとり突いてくれるよ?もちろんハグだよ?


分らないかなぁ〜。
うーん。まー。仕方ないかもな〜。

ヨドバシーランドは
電気とおっさんを愛するピュアな気持ちの人にしか見えない
永遠のネバーランドだからね。


みんなおいでよ!
オイリーとファンタジーのねっばねばぁーランドへ!!



2005年09月15日(木) 大切なお子様 まかせて安心!! 信頼と実績 マイケルジャクソン印のベビーシッター会社です。...nochanです



おし!そこまで言うのなら
北島ファミリーに入って『新松原のぶえ(のぶえUSAでも可)』という名前になるか
だいじょぶだぁファミリーに入って『新くわまん(新松本典子でも可)』という名前になるか
好きな方選んでいいよ!(もってけドロボー)

※写真と文章は特に関係なし。



2005年09月14日(水) あーほらほら?純情で肝臓が1/3ぐらいどーしたこーしたって歌なんだっけ?え?ガム粘土?あ。シャムシェイドか...nochanです


あーん。そのグラス撮りたいからちょっと飲むの待って。と、お願いした時
慌てて手をひっこめたその仕種が可愛かったのでパチリ。

いいねぇ。ゆらりとした夏の日だ。



2005年09月13日(火) マヨラー...マヨネーズで十秒チャージ。ワサビ好き...チューブのワサビで十秒チャージ(2時間ぐったり)...nochanです


雨の谷根千はまた違った趣がある。というキンキン@アド街っく天国の言葉どおり
なかなか良いよ。なかなか。





目には見えなかったけど、何か飛び出てきた。
たぶん猫バス。
(だって谷中は猫の街)



2005年09月12日(月) ♪ピンポンパンポ〜ン迷子のお知らせです ムシキングのTシャツを着た40歳の無職のボウヤがママを探してます...nochanです







一週間以上続いてるピーピーのゲーゲーにお腹具合に加え、
併せてずっと続いてる腰の痛みが、病院でギックリ腰と判明した
三重苦のnochan@虫の息です。
(ゲー、ピー、グキのなかなかのジェットストリームアタック*だ)

土曜日までかなり回復して元気だったのに
(昼にペルシャのお嬢さんとカフェ行って、夜に地元の飲み会に参加したぐらいだったし)
日曜日の昼過ぎあたりからフリーフォール級の体調急降下ダウンで
今も家で寝込んでます。

むきゅー(>з<)

月曜日になってだいぶ楽になったんだけど
余裕ぶっこいてると、たまにものすごいビックウェーブがいきなりくるんで
余談はまだまだ許せません。

たくさんの友をその刃で飲み込んでいった悪魔のようなビッグウェーブ...

あいつの形見の貝殻のネームプレート...

沈む太陽をいつまで追い掛けたデイアンナイト...

甘いムスクとコパトーン...

焼けた素肌にサンシャイン...

波打ち際に描いたアイラブユー...



...なんだか、思い付き書いてたら
どんどん何書いてるか分からなくなってきたんでまた。

ぐきゅるるる。





*...ジェットストリームアタック:
初代ガンダムで、黒い三連星と言われるガイア、マッシュ、オルテガの3人がくりだす
3連続の激しい攻撃。
まだよく意味が分からない人は、身近な30歳オーバーの男性に聞いてみよう。(大概知ってると思う)



2005年09月11日(日) うわ!同じ蚊に三ヶ所も刺された!も〜あったまきた!絶対に刺した蚊を生け捕りにして全身にムヒ塗ってやる!...nochanです


ペルシャのお嬢さんに案内されて、まるで小津安二郎の映画に出てきそうな谷中のカフェへ。
時間がゆっくり流れてるような、知らないのに懐かしい場所。

外から丸見えのちゃぶ台の席に座っていたら
谷中散策にきたであろうカップルや
写真好きそうなかっこのおじさんに撮られまくられる。

人間、休むことも大切なことですよ。ねぇ。



2005年09月10日(土) もしクリエイター系の仕事に就いてなかったらグラビアアイドルになってるぐらいしか想像できない...nochanです


言ってみて!!
「ニューホライズン」って言ってみて!!
取り乱した感じで言ってみて!!



2005年09月09日(金) ムツゴロウさんジャングル奥地の村で、原住民の人ですら食べるのに勇気がいる虫をスナック感覚で次々にパクッ!!...nochanです


いつものように[7/7参照]駄菓子屋さんのガチャガチャの上で眠る猫。





たまに半目でこちらを伺う猫。




ほっとくとズルズルと落ちていく猫。
(何度か持ち上げなおしてあげた)

アユも見てた。レインボー。



2005年09月08日(木) 君ってさ、顔にどう筋肉がついてるとそうなるのか分らないけど、実写とは思えないような斬新な笑顔だね...nochanです


気づけばいつのまにか
カメラを向けられても何の意識もしなくなってた。





あぁぁああぁあ.....ダルンダルンです。

急な体調不良に体のダルさがたまったので、
いつものように栄養ドリンクを飲んで乗り切ろうとしたら、
お腹がクラッシュしました。
(僕はお腹が弱いのです)


ここ三日程、ピーピーのゲーゲーです。


会社でもデスクにいる時間よりトイレにいる時間の方が長いくらい
ピーピーのゲーゲーです。

あぁ....ホント同時はキツイしお尻もアツイ(>з<)

今、僕の中だけの今夜のミュージックフェアーは
長渕“独自ファッションセンス”剛アニキの『ろくなもんじゃねえ』と
鬼太郎&ゲッターロボの『主題歌リミックス』を
2曲同時にお送りします状態です。

♪ピーピーピー ピーピーピー
 ピーピーピー ピーピーピー

♪ゲー ゲー ゲゲゲの ゲェートゥァーラーッバッ


....ありがとうございました。もうけっこうですゲッラウトゥヒーアッ!!(鈴木杏樹)


ご飯があまり食べれないのでポカリばかり飲んでるのですが
(と言いつつも1食でおにぎり1個ぐらいは時間かけて食べれてるけど)
飲む量に対して、あきらかに出てってる水分の方が何倍も多いと思うので
自慢の湯上がりたまご肌もカサカサです。

家に帰るとずっと録画しといた番組見ながら
ポンポンが冷えないようにタオルでまいて寝てるのですが
30分おきにトイレにヒアウィーゴーです。

しかも昨日は寝てる時に足をつってしまい
のたうちまわってるとこに、お腹からのピーピーコールまで重なってしまい
何度もいろんなもの(常識、理性、32歳がしてイイこととダメなことetc...)を諦めてたのですが
横にコロコロ転がって移動するというとっさのアイデアで
極限の危機を脱しました。
(ほんきであぶなかったよー。トイレがあと2コロコロ分遠かったらアウトだったよー(>_<))

今日はもうだいぶよくなって鬼太郎との妖怪大戦争は終わったんだけど(つまりゲーゲーはおさまった)
まだ長渕さん(ピーピー)との戦いがまってるので
まだまだ気が抜けません。

まだまだお腹に手をあてて目をつぶると
独自のファッションセンスでまとめた洋服の長渕さんが
セイッ! セイッ!言いながら握りコブシをあげる姿が浮びます。

もう年越しライブじゃないんだから、もうそろそろいいですよ。


皆さんも、胃腸が弱った時の栄養ドリンク補給にお気をつけください。セイッ!(>з<)




+ + + + + + + + + + + + + + +

ついにリコーのGRのデジタル版が!!!(嬉)
久々に興奮した。
  ↓
GRブログ



2005年09月07日(水) (医者)どうしました? あー風邪っぽいですね。熱っぽいし。じゃ。薬っぽいの出しておきます。お大事にっぽく...nochanです


家の近所の駐車場。
草木ぼーぼー
車とめるスペースなし。

メガネすっきり曇りなし、料理すっかり食うものなし

↑このフレーズすんなりわかる人。なかなかのオーバーエイジだね。



2005年09月06日(火) 十六茶を飲む時、大好きな玄米茶部分を最初に飲んで、苦手なプーアルと月見草の部分だけを残す...nochanです


f6.3で15秒露光。
街灯一つない暗闇に現れた人間の城。



2005年09月05日(月) もし機関車トーマスの顔が君だったら、TVの前でひきつけ起こす子供達が続出するだろうね...nochanです























ほんとは誰にも教えたくないんですが、
大切な人だけを招待したくなる場所があります。


そうだ。土手行こう。

---------- 土手推進委員会



2005年09月04日(日) だーかーら何度も言うけど『常にウエストポーチありき』で考える洋服のコーディネイトは限界があるって!!...nochanです


夕焼けビルヂング





大物の入稿が終わり。ホッとしたつかの間、
もう次の仕事に取り組まなければならないのだけど
何もする気がしません。


だるーん。


誰か僕の頭に『やる木(やるき)』と言う名の木の種を植えてください。
(その前に『ダル草(だるそう)』という雑草を抜かなくちゃいけないけど)



あ。


何か↑今のくだり、我ながらうまい。


でも今の何か笑点とかで、
『ピンク色の悪戯小悪魔』こと『三遊亭好楽 師匠』が言いそうだな。




























   
   まずはあたくしのダル草を抜いてくださいませ。
















うわっ!!!
顔見たらなんか イィーー(>з<) ってなってきた!!
(やるんじゃなかった)



....って、こんな画像探してきて、
わざわざ切り抜いてる時間あるなら、とっとと作業やった方がいいね。


うぃ(*>з<*)



2005年09月03日(土) うわっ!君と知り合って10年以上たつけど、君がウエストポーチ付けてないの初めて見たわ!...nochanです


スーファーパミコン
スーファーパミコン。





今までですね
雑誌やカタログのカット的な写真は何度も撮ってきたけど
近々自分が撮った写真が初めて世の中に出回ることになりました(嬉)うふ。

駅貼り用の大型ポスター、パンフレット、広告など
自分の手でデザイン(...と言うかこっちが本業だけど)して
ふだん以上にこだわって何度も出した色校正を終え
(自分の写真となるとチェックする目がものすごいきびしくなります)
数週間後に順々に納品です。

配布地域は関東近辺と北陸&中部の一部が中心となりそうですが
『らうんじ』で見たことある写真を
新宿駅などの大型ステーションで見かけた際には
「あ。これ!」っと、ほくそ笑んでください。
(大人の世界の事情で何の仕事か言っちゃいけない知られちゃいけない)


僕が大好きなJR東海の「そうだ。京都いこう」をかなり意識したデザインです。
(ある意味、元ネタがモロバレという話もある)

ひゃ(*>з<*)



2005年09月02日(金) マイブームはスーパーマリオごっこ。町なかでブロック壁を叩いて蔦を登ってキノコかじっててワンナポー...nochanです


hana君 と さしみ居酒屋花なんとか。おしい。一文字多かった。



2005年09月01日(木) ニベヤ1缶全部を全身に塗りたくって砂場でゴロン。これが21世紀型の遊び方てんぷらごっこ...nochanです


早くも本サイトの写真更新しました。
はやーい。前作からわずか1週間。

あ。タイトルは『君と僕』です。

去年アップしました『微炭酸』という
らうんじでアップした写真のベスト版の続編でございます。

『微炭酸』が風景のみだったのに対して
今回は「人物写真」中心に構成してまして
昨年の12月の暮れぐらいから今日までの
ちょうどデジカメ一眼に買い替えてちょっとあたりから
まとめてあります。

人を撮るということは常にそこに『僕』がいる訳で
『誰かを撮る』というよりも、
『誰かといる僕』を写したセルフポートに近いものだと思ってます。

写っている人々、出会った人々との間に
僕を感じられる写真を撮る。

そんなふうになれたらなー。

そんな思いを込めてどうぞです。ぺこり


※枚数が多いので、前半のみ公開してます。
 後半はまた近日中に。。。。


 < OLD  INDEX  NEW >


nochan [MAIL] [HOMEPAGE]