LOUNGE

2004年12月31日(金) 僕のらうんじタイトル・オブ・ザ・イヤーは10/9です。1なぽー2なぽー...nochanです


12/30
写真系の方々が大勢集まるハンサム忘年会にこれなかったmmちゃんと
あまり話せなかったしえるさんと
浅草の合羽橋珈琲で
今年最後になるであろうカフェ忘年会タイム。

今年もいろいろありましたが
たくさんの出会いに恵まれよい年でした。

この写真は
話に興奮したmmちゃんが
カメハメ波を発射する寸前のもの。


うそ。


今年も最後まで適当な文章満載でお送りしてる『らうんじ』です。


※ちなみにこの合羽橋珈琲は囲炉裏のある素敵なカフェですよ。
 浅草にきた時はオススメです。





その後、アメ横で混み合う上野に移動し
やっと空席のあったお店でディナータイム。

ソーセージをつまむ しえ姉。

60cmぐらいある長いタコ焼きを両端から撮りあう
mmちゃんとのちゃ姉(僕)

楽しいひとときです。



ま。一応今日は大晦日なんで
締めくくりの挨拶なんか書くべきなんだろうけど
そーーーーんな堅苦しい挨拶はおいといて
刺激と感動の多い楽しい1年でしたよ。


みなさん よいお年を。



2004年12月30日(木) 『必』と『※』はすごく似てる。『з』←は(>з<)の口の形のためだけに生まれた文字だと確信してる...nochanです


目にも止まらぬスピードで見せてくれた
コークスクリュー・コショウ・グリグリ。

ものすごい時間と手間を
丁寧に、丁寧に、かけて作る
微妙な味のパスタ屋でのフィニッシュブロー。



+ + + + + + + + + + + + + + + + +

本日(12/29)ようやく、年賀状用の撮影を終え、
年賀状のデザイン&作業がほぼ終わりました(嬉)
(一日がかりになってしまった)

今年は知り合った方が、ものすごいたくさんいるので
年賀状の枚数もなかなかのもんです。
へとへとです。


住所が分る方には『ハガキ』で。

住所が分らない方には『メール』で。

何も分らない方には『テレパシー』で送ります。


えぇ、もちろん。
『テレパシー』だって当たり付ですよ。


....たぶん、なんか付いてくるはず。


キシャー!! キシャー!!吠えながら
触手的なモノを伸ばして飛びかかってくる
カブトガニ的なものとかね。


うそ。


でもついさっき、
フェイスハガーに襲われる夢をみました。
(エイリアンが卵からかえった時の生き物ことね)

冷蔵庫の卵を割ったら
急に中から飛び出て僕の顔にくっついてきたんだけど
こいつがアホみたいにめちゃめちゃ慌ててて
口でなくて鼻に入ろうとするので

「違う違う!! エイリアンの映画観たことあるの?」とか言ったら

監督のカットが入って(なぜか撮影されてた)

「今日はもう眠いので終わり」って監督の一言で目が覚めました。



起きてから、初夢でなくてよかったわ〜


....って思ったら、それも夢だった。


起きたら『いいとも年末特大号』だったので
もう安心です。



2004年12月29日(水) 腕がまわらないぐらいのでっかいドングリがあったら幸せだと思いながら おやまぁスヤスヤ夢の中....nochanです


すっかりごちゃごちゃのまま過ごしているマイルーム。

大掃除ビフォー&アフターの
ビフォー用に使おう撮ってみた。

けど、

たぶん何もしないまま年を越す予定。


と、TVのキムキム兄やんにも報告。

(それにしてもM-1の南海キャンディーズは面白かった)



2004年12月28日(火) シュークリームの代わりにポポロンでパーンってやったらクリームが部屋中に飛び散って強制的に大掃除になった...nochanです


都会の夕空にはキリンの群れ。
(でもゾウさんの方がもっと好きです)

あぁ。サファリパーク行きたいなぁー。たいなぁー。



『ターミナル』観ましたよ。
あれ以来、親友のトムの演技は感動もんでした(一部 妄想)



2004年12月27日(月) 時々シュークリームを思いっきりパーンって叩きなるのを我慢し続けて31年...nochanです


コーヒーに咲いたバラ。
ほろ苦くても甘いひととき。

X'masなんでロマンチックさ2割増し。

でも自宅で、めちゃイケみてますけどね。ぶぱぱー


みなさん
めりーういうまぅ。



2004年12月26日(日) ボディビルダーのオイリーボディを見ながらならドレッシングなしでサラダを食べれる気がする...nochanです


イタリアをこよなく愛するので
ピザのことだって『ピッツァ』と言います。

(気取ってるね)

あと、
パスタのことだって『ピッツァ』と言います。

(間違ってるね)

小沢さん、あたしゃ認めないよ。



2004年12月25日(土) デカイトラックが通る度にものすごく揺れる友人マサル君の部屋を『マサルの動く城』と命名してあげた...nochanです


ドングる二人。



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

今日ですね。『エイリアンVSプレデター』観ましたよ。

でもなんていうか.......ど.....どうなんでしょね?あれ?


ものすごい期待してたので
意外な(?)ストーリー展開でびっくりしたんですけどね。

うーーーーーーん。難しい。
とても難しい後味。

人それぞれ好き嫌いがあるから何ともいいにくい。。。
(「アレはアレでいいのかねぇ?@安井順平」みたいな)


あ。たぶんね。
一つ言えるとしたら、同じようにエイリアンとプレデターが闘う設定で
違うパターンの映画が何本も撮れると思うんですよ。

例えば、同じ『闘う』んでも恋愛バトルとかね?
ある一人の人間を好きになってしまった
エイリアンとプレデターとの三角関係スペース純愛恋愛ファンタジーとか。
(『今、会いに生きます』や『世界の中心で〜』路線で)

あとほら、舞台になった南極地下深くのピラミッドのてっぺんから
エイリアンとプレデターがつかみあって闘ってるうちに転がり落ちて
心と体が入れ替わっちゃう的な『尾道三部作』路線でもいいし。。。


エイ「フガ!? フガァ!!!(驚)」
プレ「シャー!!!!!......シャ?.........シャーーーーーー!!!!!!!!!!(驚)」

とかさ。



ま。結局、何でもいいんですけどね。(抵当)



誰か観た人いたら感想教えてくださいまし。
かなりムズムズしてます。



2004年12月24日(金) 判決を申し渡す。ちみは、おでこにアロンアルファでレゴの宇宙基地セットくっつける刑に処するよ。...nochanです


『警察密着!! 新宿歌舞伎町24時』が大好きらしいノンちゃん@北海道。

初めて見た歌舞伎町の入口の看板を見つけるなり
ケータイでパチリと撮って
待ち受け画面にして嬉しそうだった。

幸せとは、
人の数だけあるようだ。



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 

誰もが一度は習ったであろうピアニカを
神業的に極めたピアニカ前田に対抗して
カスタネッター前田を密かに目指しているnochanです。
(別に楽器の後に付く名前は前田でも何でもいいんだけど...)

僕の描く理想のイメージでは
長渕や民生がギター1本で何万人という客を相手にしたように
カスタネットだけでドームいっぱいです。

あ。もちろんアンプラグド・ライブ。
(マイクを使わずにカスタネットは生音のみです。)

だから、ちょっとでも物音をたてられたら
完全に僕の音はかき消されるので
演奏中の客席は水をうったような静けさだけど
曲が終わる度に津波のような拍手と歓声って感じで

(演奏中)
トン・タン・(休んで)・トト・タン・(休んで)...ヘィ!!(*>з<*)/


(演奏後)
ワァァ〜〜〜〜!!!!!!
ドドドドドドドドド〜〜〜!!!!!!!!!!


...みたいなね。割れんばかりの大歓声&ウェーブ&YAZAWAタオルを頭上に投げる。

フラメンコみたいに激しくは叩かないから。
素朴な楽器ほどパワーあるから胸に響くね。




2004年12月23日(木) ヒロシです...........生島ヒロシです。ホントは...nochanです


<私信>
先週末の夕方のJR西荻窪のホームで
「あ。あれ?no....chan!?(驚) nochanだ!? nochanですよね?」と
閉まりかける電車の中から声だけ残して
姿を見せずに電車ごと走りさっていった方へ一言。


はい。nochanですよ。



そういや、
ミネラルウォーターのホットって見ないなぁ。

六甲のおいしいお湯。
エビアンの湯
ヴォルビックの湯

なんか
飲むより肩までつかりたくなるね。



2004年12月22日(水) スープカレーブームの次はスープドライカレーかスープピザ、もしくはスープケーキだと睨んでる...nochanです

ナターシャキンスキーをずっと犬の種類名だと思ってた...nochanです。
おはようございます。

役者の名前なのですね?

本かなんかで、
映画の主演の欄かなんかに名前があったのを見た時も
「頭のイイ犬なんだなぁ〜」って勘違いしてました。
(「名犬ラッシー」や「マリリンに逢いたい」的な物語の感じで。)

ま。間違いやすいですし!
ナターシャキンスキー.....ヨークシャー・テリア.....ほら! 似た感じ!!(強引)

最近多いじゃないですか?

フレンチブルドッグとか、ミニチュアダッグスフンドとか
ウェスト・ハイランド・ホワイト・テリアとかシェットランド・シープドッグとか
アメリカン・コッカー・スパニエルとかリサスティックマイヤーとか
オールド・イングリッシュ・シープドッグとか....
なんかプロレスの技みたいな名前の犬。

昔はそんな犬いなかった気するんですけどね?


ま。そんなこんなで
『nochanモーニングジョークショーTV』もそこそこに、
一昨日アップした以外のハンサム忘年会写真をアップします。

どんぞ。
(やや強引な展開....)



すごい人達が並んでることへの驚きと緊張。
でも開始30分もたつと何がなにやら分らん感じでワイワイと。

あで?hana君の顔がワープ中のようになってしまってるけど。
ま。いいか。




タイスキダイスキ。

僕が最初いた席はu_kaさんと文ちゃんと
ワープから帰ってきたhana君。

まだ高校生の文ちゃんは
冨成さんの許可がないと撮ってはいけないらしいので
この写真はナイショなのだ(*>з<*)




リアル マイニチエクストラを撮る瞬間の冨成さんと
なんでやねん的な動きの青柳さん。
(ホントはそんな動きはしてません)




撮りたがる男と撮られたがらない女
平野さんとRちゃん。
Rちゃんはいつも酔っぱらうと面白いなぁ。




僕にドラえもん(らしき生き物)の壁紙を見せてくれたしえるさん
写真では白飛びしてるけど見えてたよ。




タンゴ中?




ま。結局のとこぐちゃぐちゃでたのしかったですよ。



2004年12月21日(火) カツサンドならご飯のオカズになりますよ。お子様や旦那様のお弁当にぜひ...nochanです


薬師丸ひろこ風に笑う旦那と
愛の写真を見る妻。

えへ。ちゃん・りん・しゃん。





ハンサム忘年会の徹夜明け、ちょい休憩して、
北海道から遊びに来たぽんちさん夫妻を出迎え
hana君&たえぽんと5人で歌舞伎町の宮崎料理のお店へ。

この日、初体面だった旦那さんのノンちゃん、
霧島(焼酎)がたいそう気に入ったようで
いっぱい飲んでるうちに次第に口調が酔っぱらいモードに。

この酔い方、本年度オイシイキャラNo.1です。
かなり笑わせていただきました。





ものすごい酔っぱらって楽しそうに話す夫と
半分呆れ顔で「もう帰ったらお説教だからね!!」という妻の図。

見ていて、
とてもイイ バランスでした。

とても楽しかったので
旦那さんをあまり怒らないであげてね。







うぃー。
キムタク(キムチ味のタクアン)うまいまい。



2004年12月20日(月) あれ?ズボンのお尻んとこと、背中と、右肘と、髪と、おでこと、まぶたにガムついてるよ...nochanです


かわいい大石さん。とオーロラの青柳さん半分だけ。



もう2年前から行きたくて行きたくて行きたかった
憧れの写真関係の方々が集まるハンサム忘年会に初参加(嬉)

えぇもう。
あまりにも蒼々たるメンバーが集まる会なので
自分から「行きたいです」と言うのもどうも気がひけて
「nochanもこない?」と言っていただけるのを待ってたのが
3年目にして叶いました。夢ごこちです。インザドリーム。

僕が尊敬する写真家の冨成さん、平野さん、青柳さん、大石さん...
それにあちらこちらのサイトで顔をおみかけした方々ばかりなので
なんかもう全怪獣が集まったという
ゴジラ・ファイナルウォーズ以上の豪華な衝撃。びびりまくりです。インザびびり。

忘年会とはいえ、
写真関係の方ばかりなので常にあちこちで撮影しまくりなのですが
その中で一番ステキなカメラで被写体ととらえていたのが
上の写真の大石さん。

「そうそうそう....この丸いフォルムとシマシマのラインが何とも使いやすくてね。
 シッポを持ちながらここをこう押してここも押して....って、エビ!!!!!」

と、ツッコミたかったのだけど、そんな勇気もなく笑っていました。
(大石さん、こんないいボケかます人だったのか...妙に嬉しい)

あぁ。結局朝までコースだったけど
平野さんともまたたくさん話せたし、
青柳さんとも仲良くなれたし、
u_kaさんもアヤちゃんも知り合えたし
他にもいっぱい仲良くなれたし
実り多い1日でした。ハッピーデイズ@大塚。


※もろもろ写真もまた後日。



2004年12月19日(日) 堀内孝雄とモー娘が同じ事務所と知ってびっくり!! ぜひ堀内孝雄もハロプロメンバーに入れて欲しい...nochanです


冬のソナタには興味はないけど
冬のソナタに熱狂してるおばさんを見てるのは面白い。

よく見たらカップルしか歩いてない落ち葉の小道。





会社の後輩から書類がまわってきて
ここに確認のサインしてほしいというので
藤波辰巳@マッチョドラゴンのサインを描いたら怒られた。



ドラゴンロケットからのドラゴンスリーパーで
ドラゴン城巡り*でピン。

(*...藤波さんの趣味はお城巡りです)



2004年12月18日(土) 愛されるより愛したい?それよりつっこまれるよりボケてたいマジで。いやいやマジでマジで一人kinki kids...nochanです


There is no heaven。
ただ風が吹くだけ。
そんだけ。



+   +   +   +   +   +   +   +   +

あまりの忙しさに、とりあえず笑っています。

僕が小さい頃から大好きだったマンガ
寺沢武一先生の『コブラ』のシーンで
敵に追い詰められ絶体絶命のピンチに追い込まれたコブラが
もうあとがない場面でニヤニヤして笑うと
敵の悪者が「なにがおかしい?狂ったか?」みたいなことを言うのだけど
それに対するコブラの答えが
「オレはピンチなればなるほど口元が緩むのさ」とおどけてみせるのです。

もうそのワンシーンは、
僕の一生の考え方を左右する言葉だったと今でも思うのですが
小学校の時から僕もピンチになった時は、
まず笑ってみることにしました。

どんなキツイ時でも、
それをネタにして笑い飛ばせるように。

いつでも今の自分を楽しめるようになったら
宇宙海賊にトラバーユします。
(もち。左はサイコガンに)

職業転職の自由あははん。ですよ。



2004年12月17日(金) 確実に永ちゃんのファンであろう服装の人の大群に囲まれた中でサンバディーズナイトを口笛する勇気...nochanです






シャッターを
切って切って切りまくる。

無意識下での
1+1への尊敬とオマージュと自分が重なる。



2004年12月16日(木) nochan改め、J(nochan)Wにしようかと思うジュンスカ世代。とりあえずウォーウォーウォー歩いていこう...nochanです


仕事で東京に来たmidoを
会社を抜け出して馴染みの金魚カフェにご案内。

やぁやぁ久々だね。

話したいことはたくさんあるけど
まずは何よりこの巨大な
金魚鉢コーヒーフロートの衝撃ですよ。。。

僕も初めて見た。.......でかっ!!(*>з<*)






そりゃまぁ笑うしかない食べごたえ。

僕もアイスをちょっともらう。
と言ってもかなり多いよ。

チャポンじゃなくてドボンっていったもん。






じゃじゃーん。彼女の愛機ローライ35S。

手に取っていじってみると、かなりかっこいい(羨)
物欲がそそられる使い心地。
こいつは危険な代物だ。

ほし...。






その後、平日なのであまり時間もなく
あーだこーだで新幹線のホームでお見送り。

この光景、懐かしくも不思議な感じ。

お互い仕事はヘビーですが頑張りましょう。
かっこいいよ。

また今度ね。




2004年12月15日(水) 湯船に沈めたバブにお尻を置いてどれだけくすぐったい泡を我慢出来るかエブリタイムレッツ子供チャレンジ...nochanです


どれもが僕のはずなのに一つにならず
心と言葉とカラダの矛盾。

主には心の矛盾。


cmです。

おcm気分。

おコマーシャル気分?

いえいえ、
おセンチ気分です。



2004年12月14日(火) 美味しいのを食べた時はもったいないので一週間ぐらいトイレに行かない気だけど翌朝には全部忘れてジャー...nochanです


ほろ酔いたえぽん。

いつもの3人でホルモンタイム。
今日もホルモンをつまみに
仕事や恋愛や写真や
札幌から単身赴任でくるお友達の旦那と仲良くなる極秘計画やら
いろんな話をした。

ま。いろいろあるけど、
確実に間違いないのは
僕がサザエのつぼ焼きと同じぐらい
アヒル口やエクボに目がないってことですよ。

あ。今気付いたけど
もしかして僕は『サザエ漁してるエクボの海女さん』とか
タイプなのかもしれない。。。

そんな人、熱烈大募集。













誇らし気なサザエでございます。



2004年12月13日(月) ちょっとした勘違いがきっかけで起きるアンジャッシュのコントみたいなドタバタ劇の日々...nochanです


小岩駅前には夜のサンゴ。

気分もなんか海の底。
さびしい熱帯魚です。



2004年12月12日(日) 例えるなら、カモシカのような足、ヒグマのような手、ロボダッチのようなサーキット村...nochanです


でかいプレゼンラッシュで
忙しすぎて全然趣味の写真が撮れてません。
(もちろん今週もほとんど寝てません)

そんなこんなでネタがないので、
たった今仕事で撮ったばかり物撮り写真をアップ。
(たぶん数日以内の別の写真と差し換わるはず)

うぃ(*>з<*)/



2004年12月11日(土) イヌ大好き!! どのぐらい好きかと言うと、午後ティー<イヌ<レンコンの挟み揚げ ぐらい大好き!!...nochanです


らうんじ用の風景写真というよりも
落ち葉の微妙な色合いがキレイなので
デザインアイデア用にデジカメで撮っておいた写真。




こんな風にして何かのパターンにしたらオサレだな。



+   +   +   +   +   +   +   +   +

じりじりと師走に入り
僕の友人・知人の間では
終電や徹夜をくり返して頑張って仕事をしてる人がたくさんいる。ホントたくさん。

寝る時間もないその忙しさの中でも
自分のやりたいこと、目標をしっかり見つめ努力してる人ばかりなのが
自分にとっても励みになるし、さらにやる気が増してくる。

社会人として仕事をしてるのに
自分の仕事に『プロ意識』のない人が多いですから。

頑張りましょうお違いに。
楽しみましょう真剣に。




あ。そうそう。

ドラえもん(らしき生き物)の飛んでる画像を
ケータイ待ち受け画像にしたいというメールが
毎日たくさん来るので作りました。
(...と言ってもGIFとPNGにしただけだけど)

それにしてもなんでこれを待ち受けにしたいのかが謎だ...。
(この適当な感じがウケてるのかな?)

ま。ご自由にご使用ください。どんぞ。



↑こっちがGIF


↑んでこっちがPNG(AUの人はこっち)




2004年12月10日(金) サラダを食べる度に「草ってうめ〜!」って言うのやめてくれる? なんか牧草的なものを想像しちゃうから...nochanです



ハンバーガーとかのピクルスを取り除いてる人を見る度に
「あ!この人ガキんちょだなぁ〜!ぷっ(*>з<*)」とか思いながら
どんなに細かく刻んだシイタケでも丁寧に皿のはじっこによけてるnochanです。

こんにちわ。

もう。
何度も言いますけど、
シイタケは何があっても食べませんよ。

ノー・ワー
ノー・ウェポン
ノー・シータケ

だからむやみに餃子とかにも入れんでください
(S.W.A.T.の爆弾処理班なみの撤去作業を行うことなるので大変です。)

『混ぜるな危険』文は必須。
(もち。『食べれません』指定も)


ヘイッ!


...突然だけど意味なくノってみました。


僕は『永遠のモーニング・ライス・トッピング』こと
桃屋の『ごはんですよ』が大好きなんだけど
あれにもシイタケ入ってるのを
この歳になって初めて知りました。


.....今年一番のショック。


.....めっちゃダマされた。


.....告訴。


世の中には知らなくていいことがあるってことですかね。

でもあんだけグチャグチャの真っ黒黒助にしてくれると
食べれるってことが分かったのは
克服できるチャンスかも知れません。


と、先日の日曜日に思いついて、


干しシイタケをミキサーで粉々にして
醤油をかけたら

ただ粉っぽいシイタケに醤油をかけただけの味がしました。


最悪。


あまりのマズさにゲホゲホ咳き込んだから
鼻の奥までシイタケ粉が入ってきて
ますます悪循環。

シイタケ粉エアーのパワーはただもんではありません。

息を吸う度にシイタケの臭いに包まれて
気分はキノコランドです。

三日たった今日でも鼻を噛んだら
まだまだ元気よく出てきました。
(どうやら残党がまだ潜んでやがります)


鼻が。
僕の鼻がやつらの侵略に負けませんように(願)

がんばれ鼻。



2004年12月09日(木) 生きとし生ける者全てのに理由があるのなら、ハトの目の鼻側についてるポチポチの機能が知りたいクルックー...nochanです


春先に退社した後輩デザイナーの女の子が
赤ちゃんを連れてぶらっと会社に遊びにきたので
仕事そっちのけでイジリまくり。
(生後5ヶ月。たぶんらうんじ登場最年少のお嬢さん)


うっひゃー!
どこもかしこもなんかクリクリだよ!(*>з<*)


知らない男の人が近付くと泣くと言ってたのだけど
どうやら僕には人見知りしなかったようで
なんか知らんけど、めっちゃ見つめられまくりです(照)
(そんな珍しいのでしょうか?)


まだ言葉は全然しゃべらないというので
とりあえず親(退社した後輩)の空きを見て
こっそり英才教育をしました。


「これは『しー えむ わい けー』わかる?『しー えむ わい けー』」

「このキラキラした紙は『みらーこーと の ひゃくろくじゅっきろ』」

「『あほちんえーぎょーの むりな すけじゅーる』」

「『よんしょく ぷらす とくしょく いっしょく ごーか はくおし』」

「『ざるこう ざるこう で さいこうじ に だいちょんぼ』」

「『おいしい しごと で うはうは ひーばー』」

「『けつかっちん で のーちぇっく にゅーこー だいぼうけん』」

「『くらいあんと の かおいろ うかがい』」

「『のうひんご に みすはっけん でも みなかったふり』」

「『にじかい は いつもの すなっく こすもす』」

「『まま いつもの こすもすすぺしゃる ふたつ ちょうだい』」

...etc


この辺で親に見つかって止められたのだけど
何度も吹き込んだので確実に記憶の断片には残ったはず。


この子の最初の一言が
この中のどれかになりますよーにんっ!!(*>з<*)



2004年12月08日(水) ふっ...お嬢さん。ナメてもらっちゃ困るぜ。お吸物のフタの吸引力ぐらいナメてもらっちゃ困るぜ...nochanです


こうしていると
やっぱり人が撮りたいのだと分る。

ただ理由もなく
常磐響氏の切り口が好きだ。

大事なのは、へそときも。

今、僕は、欲しいものだらけ。



2004年12月07日(火) 口説き文句は、レジ横の肉まんとかホカホカにしとくマシーンを部屋に買って、かじかむ君の手を温めたい...nochanです


えーこちら...
高円寺の第三惑星で遭遇した謎のデザートであります。オーバー?


-----どのようなカタチをしてますか?オーバー?


苺や小豆やクリームが入ったグラスの上に
ドカリとパイが不時着しております。オーバー?


-----食べてみてください。オーバー?


えぇー....正直、食べ方が全く分からないとです。オーバー?


-----周囲に同じ物頼んだ人いないか探してみてください。オーバー?


了解です。オーバー?


-----


あ!!....あぁ〜〜〜!!!


-----な...なにかありましたか!? オーバー?


えぇ...非常に報告しにくいのですが
キョロキョロよそ見しながらパイをこねくりまわしてたら
パイ部分を思いっきり地面に落として
転がっていきました。オーバー....。


-----転がってるんですか?オーバー?


遠く...遠く....まで転がっていってます。オーバー....。


-----遠くまでですか?オーバー?


....もう見えないぐらい遠くです。............ォバ。


-----大人として恥ずかしいのでこっそり拾ってお皿に戻してください。オーバー?



もう。店員さんに見つかったとです。ォバ...。


-----手後れですか?オーバー?


....緊急脱出します。ォバ...。


----.....オバ。


.............ォバ(泣)




実録『おむすびころりん・ぷらねっさー』



2004年12月06日(月) レオパレスについてくるのが藤原紀香じゃなくて藤原組長だったら自宅が藤原道場になっちゃうね...nochanです


写真家のYUKi-TOさんが写真や詩を担当された舞台
『リトルガール・ブルー』を観に行ってきました。
(個人的に舞台を観るならやっぱり初日の1回目か
 最終日の最終講演を観るのが好きなのです)

いやー。何はともあれ、
美しくてリアルで切なくて舞台です。

例にあげるのは語弊があるかもしれませんが
映画『恋愛冩真』のように
写真が物語の中心となっていて
写真と音と言葉が織り成す
切ない舞台でした。


あまりのリアルな言葉のやりとりに
友達カップルの別れ話に立ち会ってる気分になりました。

自分の過去の恋愛ともすごく被る部分もあって
観ていて切な過ぎです。

観終わってしばらくたっても切なさ満載です。

でも一番切なかったのは、
帰りにエレベーターのところまで見送ってくださったYUKi-TOさんに対して
僕がエレベーターに乗るや1秒もなくドアが閉まってしまい
お互い「あっ!(驚)」という表情のまま
無情にもエレベーターが動き出したことです。

...後味も切ないです。

本来なら投げキッスの1つもするところでしたが
これもまた切ない舞台の演出の一部だと思って
心にしまいたいと思います。

残り1日。がんばってくださいませ。




ちなみにポストカード全部ゲッチュしました。



2004年12月05日(日) アカペラグループと合唱団の大きな違いは、歌唱中にハンターの目をしてるかいなかにあると思う...nochanです


会社監禁生活3日目。
唯一外気との接触が許される屋上。

この風景もすっかり見飽きました....。






お仕事。
とってもヘビーです。


現在12/3(木)の時点ですでに徹夜3日目。
今夜も間違いなく泊りなので徹夜4日目は確定です。

さすがに3日目になると昨日のように
『ドラえもん(らしき生き物)』とか
描いてる余裕もなくなってきました。
(今の精神状態で描くと、
 ドラえもん(らしくない危険な生き物)になりそうだし...)


更新しばしお待ちください。


 ♪パラパラッパラァ〜!!(道具の出るBGM)

『どーこーでーもー ねーれーるぅー』!!

....って、道具でも何でもないや。



+   +   +   +   +   +   +   +   +



むふ。買っちゃった。
『P-2000』(40ギガHD内蔵・高解像度液晶フォトビューワー)

100時間近く起きっぱなしのヘロヘロの中
3時間ほど休憩時間(監禁からの解放時間)が
とれたのにも関わらずヨドバシカメラへ。

『睡眠』よりも『物欲』を選びました。
(『中途半端な睡眠』なんかで体力をごまかすより
 『ご褒美』を自分に与えて気力で乗り切る作戦)

これで徹夜最後の1日乗り切れそうです。



2004年12月04日(土) ポテトサラダはギリおかずに出来るけど、グリーンサラダのオンザライスはナシの方向で...nochanです


ご飯も水も言葉も笑いも
僕を作る日々の糧



+   +   +   +   +   +   +   +   +

SMAPが全員毎日やってると言ってたのを聞いたのをきっかけに
お風呂上がりなどに化粧水なんてものをつけ始めて数カ月。
なんとなくお肌が変わってきた nochan@肌年齢は赤ちゃん のオシリです。

最初、男性用の数百円のものを使っていたのですが、
1本無くなったのをきっかけに
もう少しセレブなものに買い替えてみようと
先日から高濃度ビタミンCと美白効果の高いのを使っています。
(なんかしらんがものすごいベタベタ)

さ。もうこれで来年にはトキノっ子間違いなしです。


今から純白王子との呼び声も高いです。


真っ白な雪の中に立っていたら
風景に同化して気づかれやしないか?と心配です。


でも雪の中で気づかれないと言うことは
すっ裸で雪の中に立ってると言うことになるので、逆に心配です。


こんなこと書いてる31歳の自分が心配です。


みんな心配かけてごめんね?

(今、徹夜明けのボケた頭でこの文章を書いてるので
 自分でも何を書いているか分らずあとで心配です。)


あぁー。ちんぱーいだぁー。ぶんぶーん。






+   +   +   +   +   +   +   +   +

<追加>

 先日アップしたドラえもん(らしき生物)のイラストが

 
 ↑これね。

 極一部の方々に意外にも好評だったため、
 リクエストに答えサイドビューもアップします。
 ※待ち受け画面にもどうぞ。



 

 僕のイメージではこんな感じだと思う....。
 (あ。ポケット描き忘れた)








































2004年12月03日(金) 『パチンコCR nochan』が出来た時のリーチパターンを想像。お薦めは『ご飯こぼして母性本能くすぐリーチ』...nochanです


初めて来たのに懐かしく思えたのは
『無敵ロボ トライダーG7』の
公園からの出撃シーンを想像させたから。

一時期、本気で
小学生社長竹尾ワッ太(G7を操縦する主人公)の
宇宙の何でも屋「竹尾ゼネラルカンパニー」に就職したかったあの頃。

今でも少し未練がある31歳の晩秋。

同級生には二人目の子供が生まれました。



2004年12月02日(木) おセンチ。ノドがカラカラなのに自販機がおしるこ以外売り切れてて買って飲んだ缶底の小豆ぐらいおセンチ...nochanです


読書の秋、

読書とポテトをつまむ秋

読書とポテトをつまむのと平野レミ考案のレミタスマーボーライスの秋

読書とポテトをつまむのと平野レミ考案のレミタスマーボーライスの秋を撮る秋。

秋でなくても、撮るのは変わらず。


※今日1日で3日分もアップしてしまった...。



2004年12月01日(水) ドラゴンクエスト8 〜空と海と大地と呪われし姫君と部屋とYシャツと私と酒と泪と男と女とグリとグラ〜...nochanです


SEX MachinegunsのBurning Hummer...

Creazy Ken BandのThe Sex Friends...

ライムスターの肉体関係Part2...

小林亜星リミックス...


ふとCDデッキの前に重ねてあったCDを見たら
何となく『アダルチィー』で『夜っぽい』単語が多かった。


特に小林亜星あたりなんて
俳句の季語的に見たら『夜』ですから(←勝手な解釈)
(ちなみに花言葉的に見たら『片思いの恋が実るかも?』です。←重ねて勝手な解釈)

♪パッとサイデリアー×2
 大好きな街だぁーからぁー 離れーられーないー

ほら!?

・「パッと」→ネオンの瞬き→『夜』っぽい
・「離れーられーないー」→抱き締め合う→『アダルチィー』

ねっ! ねっ! ねっ!(興奮)


もう。
亜星ひうひう〜!!(*>з<*)/


 < OLD  INDEX  NEW >


nochan [MAIL] [HOMEPAGE]