LOUNGE

2004年09月30日(木) もうすぐ旅行!! え! おやつは¥300まで!? メイドや爺やは30人までなの!? きびしいでございますよ〜...nochanです


かわいい。



+   +   +   +   +   +   +   +   +

ちょっと小耳にはさんだり、
ちょっと小腹が空いたり
ちょっと小鼻がテカったり
ちょっと小首を傾げたり
ちょっと小尻に憧れたり
ちょっと小肌がかさついたり
ちょっと小あばら骨がシクシクしたり
ちょっと小くるぶしがピクピクする、そんな初秋の訪れ...

今日もぬいぐるみをヒザの上に置き
ちょっと小指を噛みながら書いてる らうんじ(フリル付)ですが。
エビバデグッドモーニングです。


今朝の朝ご飯は“お芋の煮っころがし”と“ジャムトースト”という
相変わらず母親の食の組み合わせの斬新さには驚かされっぱなしですが、
感謝してちゃんと食べるようにしています。
(でもだいたいの場合、どちらか一方のみ食べることが多い)

今までにどうしても食べれなかったのは
“イカソーメン”と“コーンフレーク”の組み合わせの日だけでしたから。

もうこの味ね?
口の中で、ものすごい“負”のケミストリーが起きて、
川畑の耳グラサンもマッハで落ちるってぐらいです。(適当な想像)

(反抗期のキッカケって、こうやって始まるんでしょうね?)



ま。それにしても
やっぱり食事はちゃんとバランスよく食べないとね。
骨とか歯とか肌とかボロボロになっちゃうから。


先日も、いつも不健康にしてる友人が
買い物中に足にペットボトルを落として
足の先を骨折しました。

見舞いで家に行ったみんなから

「弱っ!! お前はスペランカー*か!!」と

言われまくりで、誰も労いの言葉はかけず帰りました。

(友情のヒビワレって、こうやって始まるんでしょうね?)



あ。もうすぐお昼だ。

ぐきゅるるるー。



 *スペランカー...
  とても体の弱い主人公の冒険家がさまざまなとこを探検する昔流行ったファミコンゲーム。
  だいたいヒザぐらいの高さから落ちただけでもヤラれてしまう軟弱っぷりに
  「探検する以前の問題だろ」と当時の子供達の多くがツッコミまくった名作。



今日のBGMは「Lamp / 今夜も君にテレフォンコール」








P.S.
今使ってるGBAがかなり怪しい動きをするようになってきました。
(たまーに十字キーの下が入らない。。。)

SPもかなり安くなってきたし、ファミコンカラーも可愛いから
画面もGBAより明るいから買おうかなぁ〜とか思うんだけど
2ヶ月後にはDS出ちゃうしとか思うと悩みどころです。

それにしても宇多田さんの赤ワンピの胸の穴の目的って...



2004年09月29日(水) 消しゴムが使いきる前によく無くなるのは、いたずら好きな妖精さんの仕業なんだって!(驚)...nochanです


でっかいアメンボかと思ったらカヌー。

期待損。



+   +   +   +   +   +   +   +   +

ふくみ笑いの貴公子、『no様(のっさま)』ことnochanです。
にやり☆キラーン

“企み度120%”と
“今夜のものまね王座決定戦が楽しみな気持ち”満載でお送りしてる
今日のらうんじですが、
31歳にもなって部屋はいたずらグッズ満載です。

なのでもう
ハンズのパーティーグッズ売場に行くのは
今ここで卒業宣言します。

グッバイ ゴム製の昆虫たち...
グッバイ トランプマングッズ...


いつか着よう...いつか着よう...と思って買っておいた
“ドラえもん全身スーツ”も一緒に処分しました。

さよならドラえもん...
さよならドラえもん...
さよならドラえもん...僕もう泣かないよ。

ジャイアンにだって負けなかったんだから安心して未来に帰ってね(泣)...
(てんとう虫コミック「ドラえもん」7巻よりうる覚えで抜粋)


ま。


ただの青い全身タイツにポケットや鈴がついてるだけの
バッタもんだったんですけどね?(アメ横で購入)

歩く度にチリンチリン鳴る鈴の情けない音に勝てませんでした
(ウケる < 大人としての理性&それを着て外に出る勇気)



神様、もう少しの勇気をください。


電車の中で見かけた
50歳ぐらいのサラリーマンのおじさんの
『シャツの背中からブラのヒモが透けてるのに堂々とした態度』
ぐらいの勇気をください。


おじさん....


おじさんのは『見せるブラ』でなくて
『見せてはいけないブラ』ですよ。

僕のは『見せたくても見せられないドラ』ですから。


おじさん....


お互い、
人に見せられる勇気を探しましょう。



今日のBGMは「東京エスムジカ / 月凪」



2004年09月28日(火) 手足が生えてきたオタマジャクシを『オ手タマ足ジャクシ』or『オオタマさん』を呼ぶことにしました...nochanです


散ったのが結果であれ。
咲きほこったのは事実です。

僕はいつも咲かす気持ちを大切にしてますよ。



+   +   +   +   +   +   +   +   +

映画『SWING GIRLS』を見て大笑い&号泣してしまいました。

なんていうかもうホントこの手の、
それいけレッドビッキーズやがんばれベアーズ系の
ダメダメだった人達が努力して努力して
大成功する話にはめっぽう弱いです。

ストーリーも音楽ものなので
僕も音楽をずっとやってたの部分で妙に被るとこあって。

最後のスタッフロールの時は涙ぐじゅぐじゅだったのだけど
もう途中からでも
「たぶん最後はこうなるのかな?」とか勝手に想像したりして
涙腺うるうるきまくり。


あぁ...なんかもう涙腺弱いわ。
(特に青春&仲間モノには)


青春とかに憧れる年齢なんですかね?


でも歳とったとら涙もろくなるっていうのなら
もうこれは『初老』レベルのうるうるですよ。

初孫に「じじ すき(おじいちゃん大好き)」って言われたぐらい
涙そうそうです。

もう、じじちゃん、
『こえだちゃんの大きな木のおうち』でも、
『トランスフォーマーのロボットベース』でも
『井上順のお世話になりました』でも
何でも買ってあげるからねぇ〜(デレデレ)


映画のCMで上野樹里ちゃんが
「あだしだち、な〜んが いぐね いぐね?」って
言ってるを見たことある人多いと思うけど

あえて返事するなら、
ホ〜ントえがっだ(よかった)です。

ぬっぽんいづぅ(日本一)。



今日のBGMは「フジファブリック / 赤黄色の金木犀」



2004年09月27日(月) ガススタンドみたいにリットル単位ではちみつを買える店で2リットル購入。もちろん店内で召し上がりですよ...nochanです


写真家 大泉美佳さんの作品が展示されている野方のBARへ。
トイレの中で、セルフポートが写すモノが何なのか教えてもらう。
この人はやっぱりカッコイイ。ひうひう。



今日のBGMは「奥田民生 / 歯」



2004年09月26日(日) 海苔はご飯の上で5分ぐらいフニャらせてからローリンローリン巻いて巻いてお米抱きしめて...nochanです


写真が『事実の模写』でしかないのなら
見たとおりのおバカ騒ぎ。
(ちなみにノンアルコール)



今日のBGMは「レミオロメン / ビールとプリン」



2004年09月25日(土) 20年近く寝かせてきた僕の考えた超人をそろそろキン肉マン2世に投稿しようと思い始めた秋はゴーゴーマッソー...nochanです


すべての出来事はいつも突然だ。

そして、それをくり返し
また、くり返す。


今日のBGMは「Going Under Ground / 青空コウモリ」



2004年09月24日(金) おにぎりの具でカレーって意外に斬新だと思うんですけどダメですか?...nochanです+(つぶつぶ入り)


足りないとこはどんどん見えて
解決策は見つからず。


あ。虹。
..................フレアか。


まだつかめない虹よりも
つかめる花から初めてみます。



今日のBGMは「スムルース / ご免窮まり無しにて候」









↑つぶつぶ。



2004年09月23日(木) 趣味はカメラ。職業デザイナー。乗ってる車は都営大江戸線。...nochanです


西荻窪に来る度に気になるお店。

もう何からツッコんでいいのか分からなくなるくらい
イジリたいとこがあるのだけど、
あえて1つ.....あえて1つだけってことで絞るんなら

    ココ↓




















表裏ドラえもんの側面 ヒィー(>_<)



+   +   +   +   +   +   +   +

いつにも増してどうでもいいことなんですが
書いてもいいですか?

あの。たまーに行くお店のトイレがとても不便で困っています。

店の建物自体はとても古いのだけど、
内装をキレイに改装したらしく、
商品も良く、店員のサービスも行き届いていて
申し分ないのだけど
トイレだけはどうしようもないのです。

別に汚いとかそういうのではないんですけどね。

あのトイレの水を流す用の赤外線センサーってあるじゃないですか?
手をかざしたり、一度反応してから離れると
ジャーって流れる仕組みの。

あれが明らかに変な位置についてて、
紙とかウォシュレットの装置のある側面と、
座った時に背面にくるところの2ケ所にあるんですが
(たぶんバリアフリー用だと思われる)

こいつがもうちょっと動く度にいちいち反応して
ものすごい水量と音でジャージャー流すんですよ!

座ってる体制でちょっと前のめりになると....ジャーーー!!!!(デカイ音)

ちょっと背伸びすると...ジャーーー!!!!

ケータイをチェックすると...ジャーーー!!!!

紙に手を伸ばすと...ジャーーー!!!!

プルっと震えると....ジャーーー!!!!



....センサー敏感すぎ(*>з<*)/


家庭に深い事情をもって転校してきた
思春期の内気な男の子ぐらい敏感。


1回1回音も大きいし....
外から知らん人が音だけ聞いたら
ものすごいイッパイしてる人って勘違いされて
恥ずかしくてトイレから出れないです(*>_<*)

もう水が流れる度にドアを開けて
「僕、そんなん出ませーん*」って言いたい感じで。
(*...さんまちゃんが若手芸人のコメントに言う「そんなんいりませーん」的な感じで)

今度から
ミッションインポッシブルとかスパイもので出てくる
『赤外線が見えるメガネ』みたいの買って
天井からワイヤーで釣ってもらって
空中で用をたそうかな?



今日のBGMは「ザ茶番 / ビンテージ」



2004年09月22日(水) お茶漬けのお茶は紅茶でも大差ないだろうと試した わさびカモミール茶漬けで軽くノッキンオンヘブンズドア...nochanです


首をかしげて覗く坊やを
首をかしげて写してみる。



+   +   +   +   +   +   +   +

昨晩TV番組で
外国の超能力者が未だ未解決の事件を
その能力で解決していく......って感じのを見ていたのですが、
そのうちの1つがわりと家の方だったのでビックリしました。
(被害者が美人漫画家の事件)

超能力者の人が007のモデルにもなった英国特殊機関の人で
夢で見て事件の透視や未来を予言していくのですが
これがもうすごい当たる!!(驚)

「夢で見た感じでは、駅の近所に細長い公園があって.....」 
 (おっ!!! 公園あるよ!! 細長いの!!(驚))

「使われなくなった古い線路がある」
 (ん?そんなの.......あっ!あるあるあるある!!!!!(驚))

「コバルトブルーの電車が走ってて.....」
 (うわっ!あるある!何種類か通ってる!キャー(>_<))

「間違いなく公園で犯人に尾行されました」
 (ひゃー!僕もその公園よく通るーーーーー!!!!! パタッ(倒))

....なんかもう驚きの連続で
TV見ながら一人部屋でのたうちまわってました。


なんかもっと詳しい状況をさぐるために
何度も何度も夢でこの辺を透視してるらしいのだけど、
もしこんだけ番組を見ながらのたうちまわってる僕に気づき
何かの拍子で見てしまったらどうしようと
正直ソワソワです(*>_<*)


「うーむ...30歳前後で長髪の妙に興奮してる男見えました。」
 (キャー! 近付いてるー!!)

「なんでしょう?異常な興奮状態です」
 (うわっ。確実に見られてる! 今、確実に見られてる!!)

「年齢のわりに未成熟な思考回路をしてますねー」
 (コラー!勝手に人の頭ん中見るなー!!!)

「過去に何度もフラれてます」
 (過去までさかのぼるなぁー!!!)

「ファーストキッスは17か18....少し遅いですね」
 (ギャー!!!セーキーラーラーハークーショーーーー!!)


はぁはぁ(汗)..........無駄な想像でつかれました(*>_<*)




今日のBGMは「東京事変 / その淑女ふしだらにつき」



※事件が一刻も早く解決されますように。



2004年09月21日(火) 置きっぱの古いビデオの中から男同士(江頭2:50の組んでたコンビ)のネタが出てきた。恐すぎて封印...nochanです


山と子ら。


今日のBGMは「一青窈 / 一思案」



2004年09月20日(月) マイフェイバリット夕方番組は『つるちゃんのプッツン5』と『夕焼けロンちゃん』...nochanです


好きだと思える写真を感じて、
その写真家と話せる幸せ。

[MIX UP写真展にて]






『珈琲時光』観ました。

あんまりこむずかしいことはよく分からないけど
小津映画とか、記念とか、そんなものは抜きに
ただただ衝撃で。

鈍く、淡々と、そして響くような衝撃で。

日常の写真を撮り続ける一人としては
この映像の緊張感や空気感に
少しでも近付けるようになれたらと
思うばかりですよ。

そして何よりもまた一歩、
浅野忠信ファンになっていく自分....(惚)



今日のBGMは「キンモクセイ / 君とチンパンジー」



2004年09月19日(日) 水着だらけの騎馬戦ではいつもポロリ役が20人はいたおバカな男子校時代の思ひ出&もろもろポロポロ...nochanです


アイ,ロボットを観に有楽町マリオンへ。
売店前でのプロモ空中映写に驚愕!!(驚)

未来がここまできてる!(*>з<*)



+   +   +   +   +   +   +   +

『バイオハザード2』
『ヴィレッジ』
『アイ,ロボット』

並べてみると結構ミーハーな感じで
毎週1本づつの3連ちゃん観賞。

でもあと『ヴァンヘルシング』の吹き替えバージョンで
宮サコ@ワンナイR&Rのヴァンパイヤ声を聞かないと
この晩夏は終わりません。

あえて吹き替え版いこっと。




そういや先日、
誰もいないと思ってぶらっと会社の会議室に行ったら
毎日大量に流れてる金融CMでお馴染みの
某タレントさんがいました(驚)

あ。金融CMの某タレントさんといっても

そのCMでブレイクしたO野さんでもなく、

唇がチャームポイントのI上さんでもなく、

居なくなった子犬が帰ってきたと思ったら
子犬がワラワラ増えてたっていうS水さん(男性)です。

正直、
最初、どこのサラリーマンだ?ってぐらい普通の方で
全然わからんかったです。


最初「こんにちわ」と向こうから挨拶をされてしまい、
あわあわと慌てる始末。
んで「すいません」と、
いきなり部屋から出るのもあれなんで
なんか話しなくちゃと
とりあえずSさんに関する情報で僕の中にあるものを絞り出してみたんだけど

 「....あ。お笑いの『さくらんぼブービー』好きなんですよね?」
 「えぇ...」


 「....お誕生日って、バレンタインの翌日ですよね?」
 「えぇ...よくご存知で。」


 「ナオミキャンベルのお父さん役でしたよね?」
 「えぇ...」


 「むか〜し『のんき君』見ましたよ」
 「.....。」



もう話 弾まない弾まない.....(汗)
(ここまで弾まないのはニセスーパーボール以来のご対面)


トーク好きの僕としては、大々チョンボもいいとこです。


あー。こんなことなら
普段からもっとSさんに関して勉強しておけばよかったなぁ(>_<)

絶対どこでもチワワ関係のことを言われるだろうから
その事には触れないでおこうとしたんだけどね。

あとから落ち着いて考えれば、
『噂の刑事トミーとマツ』にも出てたの見てたし
娘さんがキャンギャルのモデルさんなのも知ってたし


あぁーーーーーーーーーーー。ミステイク(>з<)
こんなことならチワワトーク連発しとけばよかった....


無念。



今日のBGMは「Ego-Wrappin / 林檎落花」



2004年09月18日(土) 志茂田景樹のかっこで安部譲二の喋り方をする一か八かの強烈キャラを練習中...nochanです


ぼくがいまほしいのは

おとながこどもになるための
こどもがおとなになるための

そんなことば と
そんなじかん。



+   +   +   +   +   +   +   +   +

ま。どうでもいいことなんですけど、


↑これ買って開けたら
こんな形になってました。


    ↓



















わ〜!! ぼこぼこ〜!!
なんか斬新〜!!!(*>з<*)/


......って、コンビニのバイトのやつ

絶対間違って冷凍庫の電源切ったはずだ!!





でも、意外と食べやすかったりして。



今日のBGMは「Scarlet / 青い月」



2004年09月17日(金) お風呂の蛇口はライオンの口。飲み水の蛇口はおっさんの口。そんなお屋敷じゃズブヌレでも脱水症状ですよ!...nochanです


♪姉さん六角 蛸 錦〜
 清澄三つ目四つ目明治丸八〜

京都に対抗して深川流にアレンジ。
ゴロの悪さがプログレです。



+   +   +   +   +   +   +   +

本日は会社を休んで写真展を2つまわりました。



Photo Exhibition MIXUP
 (9/14〜9/19 Gallery LE DECO 6F)




大泉美佳 女の奥の部分-アタシのいいわけ-
 (9/8〜9/21 銀座コダックシグマサロン)


どっちも素敵。カメラマンも素敵。

YUKi-TOさん、大泉さん、おじゃましました。
(やっぱり魅力的な写真を撮る人は、ご本人も魅力的だわ(*>_<*))

今日もまた刺激をもらって帰る。
カメラを握りしめ
もんもんとする日々。


もんもん。



今日のBGMは「Marchosias Vamp / 20世紀のミスキャスト(英語Version)」



2004年09月16日(木) やっぱりさ?世の中全て♪でぃきでぃき でぃんどん の♪でぃきでぃき でぃんどんどんだから...nochanです


ボクもアナタもセンジュリアン
本官さんもセンジュリアン

僕の飲むお茶『僕野園』
君の飲むお茶『君野園』
きーみーのーえーんー

で、おまわりさん。

僕が落とした恋は届いてませんか?



+   +   +   +   +   +   +   +

昔、肉体労働のアルバイトで
某有名ファンシー系アミューズメントパークを作ってたnochanです(実話)

メインキャラはネズミでなくてネコの方。

あそこの大地や壁には
僕らの努力と汗と

「今日もあついっすねぇ〜。あとでCチャン運んどいて」
「タメタメ!! ソレタメヨ!! セメントタメ!!」
「今日も昼は冷たぬ大盛り?」

って気持ちがたくさん詰ってます。

ぜひお立ち寄りの際には
そんな気持ちも十分に味わってください。




どうでもいいことなんですが
今朝TVつけたら、いきなりチューバッカが
フジTVアナの軽部さんと並んでたので驚きました。



画面いっぱいに毛玉。最初、茶色いムックかと思った。



チューバッカがフリップ持ってる!!(驚)



慌ててデジカメ撮影。ブレブレですいません。ペコリ。
画面の中のチューバッカもペコリ。



なんかね?TVのゲストとして出るのは世界初らしいですよ。

んで、スクープネタ中心の朝のワイドーショーらしく
チューバッカには奥さんと子供がいることを自ら発表。
(SWファンはみんな知ってたんだろけど)

えぇー!! そうだったんだ〜!!
あー。すっごい子供みたいわ。

奥さんの方はたぶん、
チューバッカにピンクのリボンつけたぐらいのもんなんだろうけど(勝手な想像)
チューバッカの子供って、ちっちゃくて鳴き声もまだ高い声でミャーミャーしてて
シーズー犬やポメラニアンみたいな感じで
すっごい可愛い気がする。

んでまだヨチヨチ歩きのつかまり立ちで、

「アンヨが上〜手〜 アンヨが上〜手〜」とか言いながら
公園の芝生の上で遊んだり....

まだ歯も生え揃わないような口で
アムアム噛んできたり....

急にわざとチビチューバッカの前から隠れてみて
僕の姿が見えないから不安でミャーミャー泣きだしたとこで
「うそうそ!ゴメンね ここにいるよ〜.....ギュッ(抱)」とかしたり......


..............もう最高です(*>з<*)デヘ



今日のBGMは「茶番 / 魂のリサイクル」



2004年09月15日(水) さぁさぁ並んで並んで。今、らうんじ読んでくれた方にはつむじに極太マッキーでサイン描いてあげるから(強制)...nochanです


迷いやすい下町の路地裏も
下町っ子には慣れたもの。

ちょちょいのちょいすけ。
ぬふんがぬんすけ。



.......。



ぬんすけ(*>з<*)?



+   +   +   +   +   +   +   +   +

好きな飲み物は ぬるま湯...nochanです。

ぬるま湯って
どっちつかずのI Want Youな感じが
いつでもファジカルな僕らの気分にモアベターですよね?
(だからもうポッカコーヒー(BOSS味)は辞めました。)


週末にアド街っく天国で、
我がプレイスポット『錦糸町』の特集を観てたら
愛川キンキンと同じマッサージに行ってることが判明しました。
(わぁーぜんぜん知らんかったー(嬉))

でもね?

TVで紹介されたおかげで普段はガラガラのマッサージ屋さんも
全国のキンキンマニアが「我も我も...」と集ったのか
30分もおまっとさん!される始末。
(いつも待たないからよかったのに)

おまっとさんなのは、なるほど秋の祭典だけで十分です!!! (>з<)/

絶対田んぼ的ドロドロポイントでは
期待どおり転んでくれる『ひょうきんゆみレポーター』も

「ハイ消えた」とデスクを叩くキンキンの手を
毎回すばやくガードする『マチャアキ&薬丸ペア』も

恒例 8人の写真から恋人選びで
アフリカだと毎回絶対ぶっちぎり大人気だった『いかりや長さん』も

最後のBOXは『な』『る』『ほ』『ど』の『な』が
イイものでる確率が高いのも

みんなみんな十分です。

もうみんな
キンキンと僕の天国を奪わないで!!

二人だけのヘブン.....キンキン天国なんだから(*>з<*)/



今日のBGMは「東京事変 / 群青日和」



2004年09月14日(火) ♪トイレのトラブル8千円〜 蛇口のトラブル8千円〜 風呂釜ジェットエンジンプロペラ改造100万円〜...nochanです


北千住の裏路地で
塀の上を歩く3人の透明人間とすれ違う。

もちろん見て見ぬふり。

それが優しさ。



今日のBGMは「ギターウルフ / 宇宙青春」



2004年09月13日(月) GパンよりもPパンやZパン、もしくは ぬーパン や むーパンの方がカッコイイので憧れちゃうね...nochanです


キリキリキリキリ....ないしょだって、
昔からこういうシュールなの大好き。

4〜5年ぶりに、
ハマるマンガに出会えた喜び。



今日のBGMは「New York Dolls / キスを求めて」



2004年09月12日(日) ブレイクダンスは風見しんごが創始者だと疑わなかったあの頃の僕は僕、笑っちゃいます世代...nochanです


間違ったまとめ買いの代表的買い方。
(両方とも長編モノなのでどっちかは絶対に眠る予定)

しかも今、違うアクションPRGのレベルMAX上げ*をやってるので
実は当分2本とも遊ぶ予定なかったりする。


 『レベルMAX上げ』って?...
   ラスボスを倒せるレベルはとっくに越えているのに
   これ以上上げられないぐらいレベル上げをすること。
   ラスボスを1撃で倒すのを生き甲斐とする遊び方。

+   +   +   +   +   +   +   +

女子十二楽坊の二楽坊と三楽坊のふた役で
すっかりおなじみのnochan@赤ワンピです。

担当楽器は『喫茶店のドア』

曲の途中で♪カランコロンカラーンって聴こえたら
それは僕の演奏です。



ただいまの時間 土曜日の朝。
どうにかこうにかハードワークを乗り切って
13時間の爆睡から起き立てのホヤホヤです。

ホヤホヤなので全身うぶ気に包まれて
まだ目も開きません。ピヨ。

まだ手足もヨチヨチなので
おでこを軸に足でムリクリ起きようとしては
コロンコロン転んでいます。
(可愛さアピール)



♪レッツトライトライトライ 摩訶不思議
 空を駆け抜け 山を越え


昨日拾ったばかりの一星球(イーシンチュウ)
もう落っことしちゃいました(>_<)


さよなら神龍(シェンロン)。


真上にほおり投げてキャッチしながら歩いてたら
うっかりポロして、

カコーン。コロンコロンコロンコロコロコロ.........................ポチャって。


しばらく橋の上で
「あなたが落としたのはこの金の一星球ですか」みたいなことが
おこるか待ってたんですけど、
ゆっくりプカプカ流されていっただけで終わりました。


ま。7つ集める前に『眠りたい』って願いは
通じたみたいなんでよかったんですけどね。
疲れはとれたもの
気付いてみたら体のあちこちがボロボロです。


指とか逆剥けまくりの大会になってるし
(小林製薬の『サカムケア』しないと)

踵(かかと)もガサガサだし
(小林製薬の『なめらかかと』しないと)

かゆいし
(小林製薬の『カユピタクール』しないと)

傷だらけだし
(小林製薬の『キズアワワ』しないと)

おなかぱんぱんだし
(小林製薬の『ガスピタン』しないと)

熱っぽいし
(小林製薬の『熱さまシート』しないと)

鼻づまってるし
(小林製薬の『鼻スースークール』しないと)

のどイガイガするし
(小林製薬の『のどぬ〜る』しないと)

シミ・ソバカス消したいし
(小林製薬の『ケシミン』しないと)

寝る前に
(小林製薬の『おやすみくつ下』と『おやすみ手袋』しないと)

入れ歯全体に
(小林製薬の『液体入れ歯みがきーな』しないと)

唇に
(小林製薬の『しっとリップ』しないと)

肌に
(小林製薬の『しっとりん』しないと)

深ぞり
(小林製薬の『チピタ』しないと)

あ。まずはトイレにもいきたいし
(小林製薬の『トイレその前に』しないと)


...って、別に逆剥けしてる以外は
小林製薬のネーミングを言いたかっただけです。すいません。


あ。ちなみに
野菜には『野菜長持ち〜な』がオススメですよ。

(>з<)ぷっ



今日のBGMは「Coconut Boys / バラ・バラ」



2004年09月11日(土) 尊敬するちばてつやは『あした天気になあれ』のちばてつや...nochanです


植え込みの中で
一星球(イーシンチュウ)を拾った朝(嬉)

これで今日から
レッドリボン軍に追われる身になってしまった。。。(>з<)


でもせっかく1つ手に入れたんなら
頑張って7つ全部集めなければ。

んでもって願い事カムトゥルー。

願い事もね、
もう決めてあるけどナイショです(*>_<*)


ふっふっふ。


ナイショナイショ。
でもナイショだけどヒントをちょっとだすと、

最初が『ね』で、
真ん中が『た』
最後が『い』です。


あー。もうこれ以上は言えないねぇ〜。


お口ちゃっく。
お口Y.K.K.(友近風)



2004年09月10日(金) 尊敬するマンガ家は『フニャコフニャオ』...nochanです


徹夜明けの朝、
ようやく一度家に帰って着替える程度の時間ができたと思ったら
人身事故で電車がストップ。。。


まさに、泣きっ面にハチミツ。

 号泣してるとこにドボドボとハチミツをかけられ
 溺れそうになる様子。
 
 また少し美味しそうなさま。ペロリ。



※お仕事多忙のためモロモロ怠っており、
 そこんとこグレイトにすいません。
 
 もう仕事でパニックちゃってパニックちゃって
 どうにかのりこえるために
 精神安定剤やら点滴やらで心身ともにボロボロです。

 来週あたりサイボーグになってそうな予感。
 (もちろん両手はロケットパンチ。目からビーム。)


+   +   +   +   +   +   +   +

あーーーーーーーーーーーーー。

なんとなく、
ハンドルネーム(以下、HN)変えようかなぁ〜とか
今さらながら思っています。

でもHNをころころ変えるのってあまりよくないですしねぇ。

今まで一度も変えたこともないし、
nochanってのはHNってよりも
昔から呼ばれ慣れたあだ名だから
今さら変えてもみんな呼ばんだろうし
意味ないんですけどね。


HNでもHPでもすごく大事.....というか、もっと広い意味で
ネーミングでもデザインでもすごく大事なのは
しっかりした『ブランディング』だからね。

思い付きのようにころころ変わるデザインやネーミングには
やっぱりブランド力ってものがないから、
どうしても安っぽくなっちゃうし、
浸透力も統一性も歴史も
第三者からの思い入れも薄くなっていってしまいやすいものだから
リニューアル・リネームってすごく気を使うのですよ。

仕事でこういうこと(ちなみにCIやVIと言います)をやる時って
半年以上かけてじっくりやったりするからね。

たまに企業がこれを失敗して大損害や倒産しちゃったりするし
ほんとにこれやる時って、ものすごく神経を使うことなんですよ。


ま。でもこの場合、僕個人のHNなんで、
そんな重要性もなんもないんだけど
やっぱりさ。
HNが変わるとイメージ変わるじゃない?


例えば仮に、

『nochan』ってHNが、明日から急に『m.c.N.C』になったら
絶対知らない人は僕のことを
ボンバヘッなサングラスをちょっとズラした人想像するでしょ?


もしくは明日から『毒蝮ポエム五郎子』になったら
もう誰も遊んでくれなくなるでしょ?


ひとりぼっちのポエム五郎子 でしょ?


ひとりぼっちのポエム五郎子が
ローラースケートで剣の舞い でしょ?


ギターウルフ、ベースウルフ、ドラムウルフ、タンバリンウルフで、

ポエム五郎子ウルフ でしよ?


アジアン・ポエム・カンフー・五郎・ジェネレーション・子 でしょ?


ドリームズ・改め・ポエム五郎子・カム・トゥルー でしょ?


五郎子が街にやってくる。ヤァヤァヤァ でしょ?


わかってるもん。そんなの(>з<)/


変えないもん!! プイッ。
(オーバーワークで意味の分らぬ憤り)



今日のBGMは「サニーデーサービス / 白い恋人」



2004年09月09日(木) 毎日リゾート感覚でスナック感覚でライト感覚でファーストフード感覚なカジュアルデー感覚。つまり軽めが◎...nochanです


風がふけば花を揺らし
雨がふれば葉を濡らす

流される訳でもなく
頑なに立ちはだかる訳でもなく

自然と息を吸うような
言葉に心が咲くような
例えばそんな間柄。






で、いぬ。




今日のBGMは「BEGIN / 誓 」



2004年09月08日(水) Q1:ビクトリアンメイデンとアイアンメイデンと愛工大名電の中間点を見つけなさい...nochanです


やっぱり、
『すくすくタケノコ』

新宿のビル群を見ると真っ先に浮ぶ言葉。


+   +   +   +   +   +   +   +

仕事が立て込んでくると
デスクの横に中途半端に中身の残った
ペットボトルが山積みされていきます。

えぇーと...ひぃふぅみぃ.....ただいまジャスト1ダース。


わぁーーーーー。これ邪魔ーーーー(>_<)


ポイッっと。


なんかね?
血液型判断によると『B型』は「水分が好き」らしいですよ。
(後輩情報)

僕の場合 大当たり(*>з<*)/

他にも『食』に関する血液型性格判断をきいたのだけど
どうなんでしょうね?こういうのって。
僕はこういうのって全然気にしないんですよ。

ちなみに聞いて面白かった血液型判断が、

 「目の前にたくさんの料理が並んだ
  ブッフェタイプの食事の時の血液型別行動パターン」

●A型
 肉、魚、ご飯....など、全てバランスよく取って食べる。

●B型
 スープばかり飲む。

●O型
 肉好きが多く、食そのものに対してどん欲的。

●AB型
 自分の知らないものに挑戦する。冒険家。


だって。
(ここでも僕のB型は水分ものとってるな。。。)


よくある幼稚園児を使った実験でも
先生が子供たちだけを部屋に置いて出ていく時に
ケーキの入った箱を置いて

「ここに箱を置いておくけど絶対開けてはダメですよ」と言って
隠しカメラで監視していると


●A型
 少しの時間開けずに我慢をするが、
 ちらっとだけ中見て、中身を確認したら満足する。

●O型
 A型と同じように箱を開けるが、バレない程度少しだけ味見をする。

●AB型
 やはり箱は開けてしまうが、
 味見はせずに早く先生がこないか窓が帰りを眺めている。

●B型
 先生が部屋を出るなり容赦なく箱を開け、
 ケーキを1つ食べてしまう。
 しかも先生が帰ってきたら怒られるとも思っておらず
 「もう1つ食べていいよ」と言うぐらい楽天的に都合よく考えている。


だって。


B型って素敵(*>з<*)/



今日のBGMは「ギターウルフ / 新幹線ハイテンション」



2004年09月07日(火) 社内でのストラックアウトでは飽き足らず、社内花火も密かに計画中。線香花火だけでもいいから...nochanです。


会社に来たらマイデスクの上に1枚のメモ。
先週末で辞めていった短期バイトの女の子からのご挨拶。

ううぅ...(泣) ええぇ娘だね....。


でもごめんなさいね。
実は顔が思い出せないなんてのは僕だけのナイショだよ。
(だって一言も喋ったことないんだもん)

でもどうやら、
僕が同僚と社内で
『SWAT敵ビル侵入ごっこ』してたのは
しっかりと見られていた模様。。。

ここで見たことは忘れて頑張ってね。

お願い。
むしろ忘れて(*>з<*)



今日のBGMは「くるり / ばらの花 」











<みんなの知恵をオラにわけてくれ!!>

...ってことで、これをご覧のドラゴンボーラーみなさんで
照明機材に詳しい方に質問です。

6000Kのデジネガ用照明機材(蛍光灯タイプ)で
200W小型ライトを2台(¥3.5万×2)買うか、
30W×9の中型ソフトボックスライトを1台(¥8万)買うか
迷い中です。

現在、タングステンを3灯持っているのだけど
3000Kと色温度が低いので
瞬間光でなく常時光の状態で
これをなるべく自然光に近付けるのが目的です。
(物撮りメインで、バストアップぐらいのポートレイトにも
 出来たら使用したい感じです)

すぐに買う予定ではないのでじっくりと考えています。
また同じぐらいの価格で他によいのがあったら教えてくださいまし。

※マルチブリッツの小型ストロボ(コンパクトライト200W・アンブレラ)
 の2台セット(¥12万)も検討中。200Wじゃ暗いかな?



2004年09月06日(月) ♪い〜ざす〜す〜め〜や〜キッチン〜 目指すは〜ジャ〜ガ〜イモ〜(>З<) 31歳にしてそんな人生目標...nochanです

長い1日。

ぼくのきょうのできごと。




早朝6時。
前日、変に早く寝てしまったためこんな時間に起きてしまう。
特にやることないので寝ぼけまなこで物撮り。

タイトル
『籠とホクロと毛』






天候はやや曇り空。
午後、ガーリーなmakiさんからお誘いでカフェに行くことに。

途中、いつもの通り道でヒマワリとすれ違う。
こんな天気じゃ花の咲く音は聴こえない。








約1年ぶりにご対面。やぁやぁ久々。去年の荒川遊園地以来だね。

目的の店が混んでいたため下町近辺をブラブラしながら
違うカフェに入ると
窓の外はカミナリを伴う土砂降りの雨。

二人ともびしゃびしゃ。あらららら着物なのに。。。






その後 僕はつまらん仕事の電話でせいで会社へGO(>з<)

途中、しえるさんとケータイメールでボケ合戦。
むむむ。なかなかやるじゃない。






会社に着き、30分ほどの作業でお仕事終了。

このまま帰るのはなんか空しいので
今日から先行公開のバイオハザード2のレイトショーでも観に行こうと
ネットで映画館を調べてる最中、
hana君&たえぽんから「バイオ2レイトショーみない?」というジャストなお誘い。
グッタィムベイベー。






再びガタンゴトンと移動して二人に合流。

やあやあやあやあ。お招きありがとう。
よく会うhana君とひょと子さん以来のたえぽん。

映画の前に軽く食事。パニーニ。





そして上映後。





バイオハザードアポカリプス最高!!!!!!!!!(大興奮)

かーなーりーオモロイ!!! ゾンビもいっぱい!!!
ゾンビ好きでワラワラ大群シーン好きの僕としては、
そのシーンをおかずにどんぶり飯8杯はいける気持ち。

大興奮のままファミレスを探すため
どしゃぶりの中、深夜のドライブ。

あ。ちなみにサブタイトルの『アポカリプス』を日本語に訳すと
『しお味』という意味です。

バイオハザード しお味

うそ。






深夜のファミレスで遅い夜食。
hana君、ビビンバーグを無言でネルネルネルネ中。






その後、帰りわざわざうちまで送ってくれたので(感謝)
お礼にTSUTAYAノチャ支店(別名:マイDVDコレクション)から
お好きなものをレンタル。

ノチャ支店店長の一番オススメの『ごっつええ感じ』DVDは売れ残るものの
何本かおメガネにかかった中に
『ダウンオブザデッド』『バイオハザード』『28日後...』と
ゾンビもの3作が入っていたのは
ひじょうに嬉しい嬉しい嬉しいしい。

楽しい1日。
今日はよく眠れそう。


長いような短いような
そんなぼくのきょうのできごと。



今日のBGMは「スムルース / ごはんがたけたときのうた」



2004年09月05日(日) エスカレーターが床に消えてくのも 床屋の看板の渦が上に消えてくのも忍法のしわざでござるよ...nochanです


<初めましての果物さんシリーズ第2弾>
まるで梅図かずおが考えだしたような
強烈なルックスの果物『ランブータン』

たしか漂流教室の後半でこんな生き物に追い掛けられなかったっけ?

マトリックスで出てくるイカみたいな機械の
センティネルズにも何となく見えるし。。。


ドラゴンフルーツも初めて見た時はかなり驚いたけど
見た目のインパクトの点ではこっちの方が恐かったです(泣)

名前はキャッチーで可愛いのになぁ。

たぶん、
中身の白くて丸い純白天使みたいな部分が『ラン』で
毛だか触手だかのウネウネが生えた悪魔みたいなのが『ブータン』なはず。(独自解釈)


ヒィー。
そう思うとブータンこわぁー(>_<)
(でもランのとこは好き)


およねこブータン。イモイモ。



2004年09月04日(土) 『ちくわぶ』のオフロードタイヤみたいなボコボコ部分を削ると『てぃくわふ』って呼びたくなるなるなーる...nochanです

<載せるほどの写真じゃないけど、何となく出したい写真 まとめてドン>



遠くからわざわざ訪ねて来たのに
一足違いで休みになった。
看板のイラストにもなってる店主が
3輪バイクで走りさっていく。




女学生のヒダスカート業界では有名なカリスマショップ。
お気に入りをゲットするため早朝一番ノリ。




新しい自分を見つけに応募にきたけど、
まだ営業前だったので出直すことになった。
素敵なヒゲマーメイドへの憧れはつのるばかり。
恋してる?ううん。鯉してる。



....なんて3つともウソ。



思いつくままスーラスラです。



今日のBGMは「Polysics / Miss.ドーナツ」



2004年09月03日(金) ♪なーみをチャプチャプ チャプチャプ チュドーン バキューン ドバーン ゴックン ペッペッ(*>з<*)...nochanです


昨日のままの風景が残り続ける市川の商店街

いつまで今日で
いつから明日なのかとか
『きょうのできごと』を観ながら考えてみる。

何となく変わらない今の今日は
いつから変わったと思える明日になるのか
そういう意味でね。

さてさてふむう できるかな?

ま。やっちゃるけどね。



+   +   +   +   +   +   +   +

よく会社にはそれぞれの行動をメモするための
ホワイトボード的なものがあると思うのですが、
うちの会社ももちろんありまして、
外を飛び回る営業さんを中心に
日々キュキュキュ...と書いてあるわけなんですよ。

ただ書いてある内容がちょっとすごいと言うか
移動距離が尋常でないと言うか、
例をあげると

札幌9:00 → 品川15:30 → 福岡19:30 →23:30帰社

とか、もう毎日ざらに書いてあるし、


福岡 → 赤坂 → 鹿児島(宿泊)

なんてのも見ていて
「この途中の『赤坂』は別の日じゃダメだったの?」とか普通に思うし。
ホントみんな無茶してます。

昨日から来た20歳そこそこのアルバイトの女の子。
いきなりその日の夕方から
イベントの準備で北海道に飛ばされて働いてます。
(がんばってね。ついでにマリモ食べてきてね*)

 *...以前僕はマリモは食べれると騙されてました。

僕はデザイン作業や物撮り担当なので
そんなに外に出歩くことなく
ホワイトボードはキレイなままなのだけど
たまには遠出するのもいいよなぁ...とか旅行気分に考えてます。


●札幌 → 仙台 → 東京 → 名古屋 → 京都 → 広島 → 博多

とかラーメンのおいしいとこを巡ったり



●中国 → 新潟 → ロシア → 新潟 → 新宿歌舞伎町 → 香港

とか、確実に何か怪しいもの輸入して、最後に高飛びしてそうなコースとか。



●大島 → 西大島 → 大島 → 東大島 → 大島 → 西大島 →大島

とか、スゴロクで同じとこにハマって出れなくなってるみたいなコースとか。



●青森 → 東京 → 六本木 → 銀座 → 広尾

田舎から歌手になる夢を持って上京して途中いろんなことにまきこまれ、
軽い気持ちで始めたお水の世界でグングンと名をはせて
自分の店を構えながら高級住宅地に住むみたいなコースとか。

.....アレ?なんか、
ホワイトボートの話だったのに全然関係なくなってきちゃったな。


ま。いつもことですよ。
気にしない気にしない。


(・з・)〜♪正道の家は二階だてやで〜



今日のBGMは「梅津貴之 / 踊りませんか 」



2004年09月02日(木) そんな悪い子は、寝てる時におでこに蜜塗ってカブトムシいっぱい置きますよ!!...nochanです


林の奥に広がるナイル川のような景色の水元公園。

実写版『ドラえもん のびたの恐竜』をやるなら
絶対ここでロケするといいはずだ。

なんなら海底鬼岩城もどうぞ。
そん時は僕、バギー役で出たいな。



+   +   +   +   +   +   +   +   +

うわー何?何?(驚)
ここ一ヶ月ほどすんごいアクセス数増えてるんですけど....(汗)

あ。『らうんじ』だけね。
(本サイトの方はいつもの通り細々営業です)


特に昨日なんか初の大台超え。K点*超えました。
(K点*.....これ以上こち亀コミック増えても本棚に入り切らない限界点)

一応カウンターとかそんなの付けてるくせに
来客数とか気にしないから普段全然見てないんだけど、

ものすごい恥ずかしい文字間違いをしてたのをあわてて修正して
「何人か見られたかな?」と久々にアクセス数を見たら
えらいことになってました。



え!! 何?

みんな何期待してるの?

『そろそろアノ子(nochan)脱ぐらしい』みたいな噂でも流れてるの?

『あのカワイイ子(nochan)は誰?』みたいに業界が動いてるの?

来週のヤンマガのグラビアあたりに
『遅れてきた誘惑果実 ノチャ子スマイル』が出ちゃうの?

まだ一般的にそんな顔と名前が一致されてないベリーズ工房に
「今のうちに混ぜちゃえ」的な裏ASAYAN企画が流れてるの?

それでゆくゆくは3〜4人ユニット組ませたり、
『カントリー娘にオヨネーズとノチャ子スマイル(Cafe de Hanna)』や
オカッパのカツラ被って『ノチャ浦なつみ』になったりするの?


キャーーーーーーーーー(*>з<*)



今日からクアマンが寝起きドッキリに来た時の
オドロキ顔の練習しとこっと。んふ。



今日のBGMは「猫 /ぼくのじどうしゃ 」



2004年09月01日(水) 「遅刻だ〜」とトーストをくわえながら自転車を漕ぎ 曲り角で転校生とぶつかることを毎朝わざとやってる...nochanです


まるで僕の月曜朝の気分を代弁するような花。ぐでん。



+   +   +   +   +   +   +   +   +

実はここだけの話、
どこぞの中心で愛を叫びたくなるような
切ない感じの胸キュン初恋系レモン味サイトを目指して
日々精進してるのですが
根本的な僕の思考回路がそうなってないのか
浮かぶ言葉のままに文章を書き綴ると

「いつも脱力させていただいてます」的な

お言葉をたくさんいただける目標と180度逆ベクトルサイトになってます。

ま。結果は何であれ、
感想をいただけるのはホントにありがたいことです。(感謝)


なんていうか、忙しい合間の
『日常箸休めサイト』ってポジションも悪くないもんですしね。
(他にそういうのあんまり聞かないし)

お弁当に入ってるピンクの大根スライスみたいな存在っていうか...

おかずとおかずを仕切るビニールの葉っぱみたいっていうか...

丸ごとチンしたら一緒にあたたまってしまった
ポテトサラダの中のみかんっていうか...


.....って、むしろ いらないのでは!!!(*>з<*)?



えぇーっとまもなく5周年を迎えるCafe de Hannaですが
せめて魚の形の醤油ケースぐらいの存在感&価値でありたいと思っておりますので。
今後ともよろしくお願い島袋寛子とヒトエズゴナムーブ。


ぷっ!!(*>з<*)


(結局、自己満足)



今日のBGMは「残像カフェ / 朝」


 < OLD  INDEX  NEW >


nochan [MAIL] [HOMEPAGE]