超多忙な週末
現在21時少し前。
この時間に家にいるのは(私にしては)久しぶりな気がする。
先週の金曜から4日連続ライブだったわけですが。
何とか乗り切れました。ええ。何とか。

まずは金曜。
ハックルを観に神戸VARIT.へ。
約1年前にVARIT.で観たときも対バンだったJET KELLYが今回も。
ギターが抜けてしまったらしく、サポートだったのだけど、
サポートの人の弾き方が何か好きな感じだったな。
そしてハックルは若干お疲れ気味??
少し長めのセットで、またしても新曲が!

そして土曜は朝の10時に友達と待ち合わせをして
結婚祝のプレゼント選び。なかなか良いものが買えました。
ムレスナティーハウスでは
自分用にフルーツココアとヨーグルトオレンジを購入。
友達は午後から予定があるとのことなので13時頃お別れ。
次の待ち合わせまで時間がたっぷりあったので奥さまは魔女を見た。
ふむ。期待しすぎなければおもしろいんじゃない?
とにかくニコールがかわいすぎる。
その後タワレコで友達と合流してから、久々におやじ焼きを食べに。
お腹いっぱいになって苦しみつつ2nd LINEへ。
福島プラネタリウム。
ハックル以外は全く知らないバンドばかりだったのだけど、
全部すごい良かった。ほんとに全部良かった。
その中でもオトナモードがかなりきた。いいぞ。かなりいいぞ。
そしてハックルは、昨日よりもさらに良いライブだった。
ほんとに良いイベントでしたよ。

日曜日。まずは広沢さんインストア@梅田タワレコ。
その前にGODIVAでミルクチョコレートラテ。
すんごいおいしいよ、これ。さすがです。
タワレコに着くと、ちょうどリハが始まるところだった。
てことでリハからがっつり見ました。しかもものすごい前で。
久々にこたろう(呼び捨て)のカホンも観れてうきうき。
それから阪急とモノレールを乗り継いで豊中LIP HALLへ。
学生時代に住んでたところの近くにあって、
毎日原付で通ってた道沿い。懐かしいな。
そうだろうなとは思っていたけれど、対バンは若いバンドばっかり。
でも良いんです。albatrossがすごかったから。
ずっと聴きたかった風の跡もやってくれたし。
海部さん絶好調だった。もう大丈夫なんだねー。
良かった良かった。

そして最終日、月曜はsmorgasを観にクアトロへ。
予想に反して1番目に出てきた。
視線を右に振ってみても1500はいない。せつない。
新しい曲が多い。せつない。
マキシマムザホルモンが面白い。楽しい。
疲れすぎてたのでストレイテナー3曲くらい聴いて退散。
ご飯を食べてから、別のお店でお茶。
そのお店はビルの2階にあるのだけど、
ちょうどライブが終わったようで、ライブ終わりの子達が
向かいにある自販機の前で水分補給をする姿が窓から見えた。
ほんの数年前までは私達もああしていたのにな。
それに、イベントの途中で帰ることなんて無かったな。
学生だったから、時間がいくらでもあったからかな。
社会人になって、「明日も仕事があるし・・・」ってことが増えた。
仕方がないことだけれど、やっぱりちょっと切なくもなった。


とにもかくにも、忙しい週末でした。
でもとても充実していて、楽しい週末だったな。
今週末は東京から来る友達の大阪案内とビークルの野外イベント。
今週もがんばらなきゃー。




↓投票ボタンです
2005年08月30日(火)

星に願いを
会社の帰り、南の空に流れ星。
今の願いはただ1つ。1つだけ。
流れ星が消えるまでに願うことはできなかった。

どれだけ振り回されるんだ。




↓投票ボタンです
2005年08月25日(木)

充実しているのだ
この秋、友達が立て続けに結婚する。
ということで、プレゼント選び真っ最中です。
とは言っても、本人に何が欲しいか
具体的にリクエストしてもらってるのでそこまで大変ではないけど。
ちなみに、現金もしくは商品券という選択肢は
私の中にはありません。
確かに、好きなように使ってもらえるし
結婚となると色々と出費がかさむし
重宝されるのは分かっているけれど。
プレゼント選びって楽しいんだもん。
ま、友達も何か形が残るものが良いって言ってくれてるのでね。
今週末はデパートめぐりです。うきうき。

今週末はと言うと。怒涛の4日連続ライブです。
結局、4日とも行く予定。
しかも、日曜は広沢さんインストアにも行くつもり。
ハードすぎだー。そしてその合間をぬってプレゼント選び。
大丈夫か?私。
来週の週末も予定がぎっしり。
その次の週末はさらにぎっしり。
・・・有休取るしかないな。
いや。充実してるってことで。
幸せなことだ。




↓投票ボタンです
2005年08月23日(火)

最終日
11連休の夏休みも今日で終わり。
あっという間だった。
休みのほとんどを実家で過ごして、
こっちに戻ってきてからは実家にいる間に
録画しておいた番組を見たり、買い物をしたり、パンを焼いたり。
やっぱりHDD付レコーダーは便利だ。
一人暮らし(のTVっ子)にこそ必要かもね。
長期間留守にしても大量に録画しておけるから。

買い物は、友達の結婚式の二次会に着ていく服を
探しに行ったのだけど、あんまり気に入ったものが見つからず。
というより、どんな服を着ていくかはっきりと決めずに
行ったものだから選びきれなかったっていう方が正しいか。
むー。まだ時間はあるからね。また探しに行こうっと。

少し前にも書いたけど、最近パン作りにはまっているのです。
電子レンジ発酵パンを作っていたのだけど、
正直、あんまりおいしくないのだよね。
お惣菜パンにすればまぁ食べれるし、すごい簡単なんだけど。
パンだけのとこを食べるとやっぱりあんまりおいしくない。
てことで、普通に発酵させて作ってみようと思ったのだけど、
ものすごいめんどくさいのね、パンって。
子供の頃に作った時は、そんなに大変だった記憶は無いんだけどな。
ま、人一倍記憶力が悪い上に、
きっと大変なところは周りの大人達がやってくれたんだろう。
でもやっぱりちゃんとしたパンが焼きたい。
ということで、買っちゃいました。ホームベーカリー
どんだけ面倒くさがるんだって話ですが。
某家電量販店のポイントが6000ポイント以上貯まってまして。
1000円ちょっとで買えてしまったもので。つい。
説明書にあるレシピ通り作ると、
すごくまずい食パンができるとのことなので、
こちらのレシピをお借りして生クリーム食パンを作ってみた。
材料を量ってスイッチを押すだけ。あっけなく私の作業は終了。
あとはうちの子ががんばって捏ねて
発酵させて焼き上げてくれました。
さすがに時間はたっぷりかかるけど、
外はサクサク、中はしっとりふわふわのおいしいパンが出来ました。
ブラボー!!
すごーい。これは良いねぇ。
てなわけで、こっちに戻ってきてからパンばっかり食べてますよ。
米を一切口にしてませんよ。
かなり前に買ったホールトマトの缶詰があったから
トマトソースを作ってピザなんかも焼いちゃいましたよ。
きゃきゃきゃ。


明日からはまた仕事だ。がんばるぞっと。




↓投票ボタンです
2005年08月16日(火)

夏休みの始まり
今年も、早々と実家に帰省しております。
やっぱり暑いなぁ。

8/5はalbatrossを観に心斎橋のDROPへ。
人がそんなに多くなかったこともあって、すごく快適。
albatrossは3番目。
海部さんも絶好調だ。わーいわーい。
DROPにはちゃんと椅子付きのバーカウンターがあって、
ドリンクチケットで買えるドリンク(特にカクテル)の
種類の多さと言ったら。感涙ものですよ。
ちょっとは見習いやがれ!ク○トロめ。
てことでとりあえずBlack Russianを頼む。
おう。空きっ腹に効くわー。
勢いづいてチャイナブルーもご注文。
いい感じに酔っ払って残りのライブを楽しんだのであります。
楽しかったー。

8/6はディズニー・オン・アイス!
すっかり忘れていたのだけど、6日ってば淀川花火だったんだ。。。
やばいよーう。帰りが恐ろしいよーう。
オーサカキングの客もいるしさぁ。
とにかく、早めに大阪城ホールに到着して、看板を激写。
グッズも何か買おうかと思ったけど、高いからやめた。
初めてのディズニー・オン・アイス。
正直、期待しすぎてたかも。。。
いや、楽しいことは楽しいんだけども。
これって、モンスターズインク見てなかったら
何一つ分からんし、おもしろくないんじゃないかなぁ。
私は何回も見てるから何とかついていけたけど。
結局楽しかったのは、ストーリーとはあまり関係なく
アイススケートとして魅せるところだったような。。。
ま、それなりに楽しかったかな。
恐れていた規制退場もなく、割とすんなりと外に出れた。
まだ花火は終わってないらしく、電車もそんなに混んでなかった。
良かった良かった。それにしても疲れた。

そして8/7は朝3時半に起きて準備をして、
5時前に家を出て実家に帰った。
用事があったから、どうしても早く帰らなあかんかったのでね。
そのせいか、昨日はひたすら寝ていた。
それでも合間合間に本を読んでいたら、
持って帰ってきた2冊ともすでに読み終えてしまった。。。
おもしろいんだもんなー。
明日にでも図書館に行って何か借りてくるかな。




↓投票ボタンです
2005年08月09日(火)

二つ三つもうそろそろ叶い始めたっていい頃じゃない?
現在開催中のオーサカキング
会場の一角では、ほぼ毎日ライブをやっているのだけど、
これが割と良い人達が出るようで。
そのエリアへの入場料500円は要るものの、
入ってしまえばライブは無料。
そんなイベントに、風味堂が出るのです。
無料なんだけど、整理券が必要なのだ。
そしてその整理券は朝から配られて、1000名で配布終了。
これってどうなんだろう。
1000人ってどんなもんなんだろう。
全くもって分からない。
エリアに入りさえすれば、ライブは無料だから、
とりあえず観とこか、って人は少なくないはずだし。
もちろん今週は仕事だから、
ライブが始まる直前に着くくらいになるんだけど、
それでも観れるんかな。
せっかく行ったのに観られへんかった、とか嫌なんだけど。
てことで、かなり行く気が失せた。
ちなみに今日はメレンゲとANATAKIKOU(とアンダーグラフ)。
おう。行きたい。むしろ風味堂の日より魅力的。
しかしながらいかんせん月曜日。
仕事終わりに大阪城まで行く元気が出ず、
こうして家でキーボードを叩いている。むー。
風味堂もやっぱ無しかなぁ。

金曜はbonobosが出るんだけど。
albatrossを観に行く予定だから無理だな。
土曜はスクービー。
私は大阪城ホールでモンスターズインク。くっそう。
日曜は昼間にライブやるくせに、なんで土曜は夜なんだっ。
土曜も昼間にやってくれれば観れたのに。


8/13は広沢さんインストアの予定だったのに。
無理だわ、これ。
ラブハンさんと一緒にやるらしいのだけど、
8/11、12にスピカレコードで広沢さんの新曲、
ラブハンさんのCD2枚のどれかを買うと整理券がもらえる。
そしてライブは2回あるのだけど、各回35名限定。
・・・無理だ。
ていうか、広沢さんの新曲もう買っちゃったよー。
ラブハンさんのCD買えって話だけど。




↓投票ボタンです
2005年08月01日(月)



++ home ++ index ++ mail ++
マイエンピツに追加