トモ日記
DiaryINDEXpastwill


2002年02月28日(木) 3月1日の朝です

28日は学校いって新勧いついて話し合いをした。もうすぐ入学式やねんな〜。ほんま月日がたつの早すぎるわ。あっという間だ。取りあえず今はがんばろう。


今日(1日)からちょっと旅に出てきます。(5日ほど)
埼玉にある友達の家に行くだけやねんけど
そこまで行くのに新幹線とか夜行バスを使わずに
普通の電車だけを使って行ってきます。
ちょっとした旅でしょ?
まあ10時間くらいかな〜。
今からどきどきわくわくです。
道中いろんなことを見て、いろんなこと考えて
何か自分のためになったらええな〜と思います。
取りあえずクラブ始まる直前の息抜きってとこかな。
ほんきで色んなことを考えるいい時間やと思います。
色々覚悟したいこともあるし(謎)帰ってきたら動き出さねば・・・。
ということで日記の更新は多分しばらくできないと思うけど
ご了承ください。
ではでは
行ってきま〜す。


2002年02月27日(水) ひでぶ

やってもうた!!

ほんま最悪や
昨日の日記に今日は朝から教習があると書いたけど
寝過ごした(泣)
マジへこむわ〜。

しかもキャンセル料
5200円!!
お〜い・・・
2000円くらいやと思ってたのに。5200円て・・。
いつぞやの飲み会じゃないねんから。
俺の今日のバイトほぼ一日分やん!!(爆&泣)
俺は今日一日キャンセル料を払うために働いてたってことか〜。
もう、ふて寝します(クスン)


2002年02月26日(火) なんといっていいやら・・・。

今日サイコー!!
まさかあそこまでばっちりタイミングが合うと思わなかった。
いつもはいろんなことにタイミングが悪いことで
ひそかに悩んでいたのに・・。
今日は自分でも恐ろしいくらいタイミングが合った。
興奮収まらずって感じやわ。
もしかして運が上がってきだしたのかな?
ええ感じやわ〜。
今日会議があってくれてほんまにありがとう。
無かったら起こらなかった出来事やもんな〜。
感謝感謝です。

さて明日は朝から車の教習だ。
入校してから10日もたつのに明日でまだ2回目だ(笑)
う〜ん、冬休み中にとるっていうのは多分無理だね。
もしかしたら夏休み過ぎてもまだ取れてないかも(汗)
まあ地道にがんばるか。


2002年02月25日(月) 痛い話

今日は2月25日。国公立2次試験の日だ。懐かしいわ〜。去年と一昨年を今でも鮮明に思い出すな〜。一昨年はセンター試験が英語が89点で、私大も全部落ちてほぼ諦めムードで受けに行ったな〜。まあでも一緒の部屋やったやつが面白い奴でいい思い出にはなった。まあ案の定落ちたけど・・・。

んで去年は確か今通ってる大学が受かってて、もう入学する気満々やったから国公立のほうはどうでもよくなったから半ば観光気分で受けに行ったな〜。しかも広島やったからなおさら(笑)街歩いて広島焼き食って原爆ドーム見学して、平和記念館行って・・・。試験は論文だったので「日本の国家を歌わせない広島の教師はアホ極まりない」見たいなことを書いてやった気がする。もちろん不合格だった(爆)ほんま何しにいったんやろう。せっかくセンターけっこう取れてたのに今から考えるとちょっともったいない気がするわ。
しかも極め付けが、お土産に買ったもみじ饅頭を電車の中に忘れてきたこと(爆)
2000円分くらい買ったのに・・・。まあ多分駅員さんの血となり肉となったから良しとしよう(謎)

でもほんま懐かしいな〜。まあいうてもあの頃の俺は何かとがんばっとったからな〜。今のおれも見習わねば。かなづちで指叩いて泣いてる場合じゃないわ。
(でも今日はほんま痛かった。親指の爪内出血中です(泣))


2002年02月24日(日) 全競技終了!!

ショートトラックもあかんかったか〜。寺尾は決勝までいってんけどな〜。まあしゃ〜ないか。
ついにこれでオリンピック終わってしまった、、。日本は残念ながら金メダルは取れなかったけどまあ勝負は時の運て言うし、実力も世界に届かんかったのも事実やから今度のトリノでがんばれ!!それにメダルがすべてじゃないし。採点競技では5位とかの選手でもメダル取った選手より絶対うまいと思えたのもあったし、それを見れたのはよかったと思う。ただ、審判の不正が絶えず見え隠れしていたのはいただけなかった。あれでは韓国やロシアが怒るのも当然である。そのへんほんまちゃんとして欲しい。それからカーリング女子の「酒飲みて〜!」発言はどうかと・・・。テレビ見ててかなりびびった。0.01秒差を争って神経を絶えずピリピリさせてる競技もあるのに・・。そんなんはマイク入ってない時に言えよ!と思った人は多いはずである。    
まあ色々あったが、見てて面白いオリンピックではあった。トリノのときも絶対応援しよう。



2002年02月23日(土) これは24日に書いております、すいません。

リーキャンから無事生還してまいりました(笑)予想してたよりぜんぜん面白くてほんまに行ってよかった。それに友達が増えたのが何よりうれしい。これは金では買えんからね〜。ほんまの意味の財産だと思う。
やっぱり前評判だけで物事を判断するのは愚かなことだって言うのを今回改めて思い知らされた。それを再確認できたのも大きな収穫だったと思う。
まあでもやり方には色々問題があったと思う。与えられた議題について話し合うのはいいけど、あらかじめ正解(かどうかは俺は疑問だが)があってそれに近づけていくように話し合う、、。俺は正直「はあ?」って思った。そんなん正解なんて人それぞれやから近づけて行くとかいう考え自体くだらないと思う。チューターの人もおんなじ考えみたいで、ブーブー言いながらやってた。
まあリーキャン自体そういう伝統なんかも知れんけど、そんな無駄なことはいくら伝統でもやめたほうがいいと思う。ていうかそう思ってる人が多いはずなのに変わらないとこが恐ろしい。さすが文化会(笑)
もっと今のクラブの現状とか今の時期だったらそれぞれのクラブの新勧の方法とか聞いたほうが絶対楽しいし、有意義だ。実際全部の議題が終わったあとこそこそっとやっていたのだが、ほんとに役立つ事ばっかだった。
まあでもとにかく面白かったのは絶対の事実だ。この経験をクラブに活かせたらいいなって思った、3日間だった。
ただ、カレーが恐ろしくまずかったのは書いておかねばなるまい。だって冷えてるし、味微妙やし、傾けてもぜんぜん流れんし。あれは人間の食べ物ではありません(爆)

それから出発前に誕生日を祝ってくれた皆さん、ありがとうございました。あんなに感動したんは久方ぶりです(笑)
マジうれしかった。今度は誰かにやってあげたいな〜。


2002年02月22日(金) やっほ〜〜!!

ただいま〜!!
そして
おやすみなさい。
詳しいことは又明日。
でわ。


2002年02月19日(火) 明日はリーキャン

あかん!!もうあかん!!もう日本がこれからメダルを取れる可能性はほとんどゼロになってしまった。
なんやねん昨日のジャンプ。せっかく睡眠時間を削ってまで応援したのに。
睡眠時間返せ〜!!って感じやわ。
原田とかもうちょい飛べよ〜。お前なんでそんなにムラがあるねん。しかも試合後全然悔しがらんし。
お父さんは悲しいぞ(謎)まあでも宮平と船木は良くがんばった!やっぱ船木は日本のエースやね。
後、唯一メダルが取れそうなのがショートトラックかな〜。皆さんがんばって〜(力無し)


今日は俺のバイト先の店長が転勤されることになったので送別会をみんなで開いた。
店長は仕事はやる気が無かったが(笑)かなり物事に対してどっしりかまられる人だった。
だから俺のバイトのスケジュールも俺の勝って気ままに決めさせてくれたりして
めっちゃ親しみのある店長だった。
それだけに今回の転勤はかなり悲しい。
まあでも決まったことは仕方が無いので三宮の洋風居酒屋で店長を送り出した。

そしてそれから会もだいぶ盛り上がり、そろそろお勘定という時間になった。
俺は、まあ高くても4000円以内だろうとタカをくくっていたのだが
幹事の人のお言葉は無情にも
「一人5200円ね〜。」


・・・


はい?

う〜ん、空耳かな〜。あ!「空耳アワー」のコーナーが来たんだ!
空耳ア〜ワ〜♪
(それにしても某番組のこのコーナーはまだやってるのだろうか?)
しかしそれはやはり正耳(?)でしっかり5200円払わされた(泣)
あ〜、私の新渡戸さんよいづこに〜。
ていうか今月これで飲み会5回目(ぐはぁ)
実に4日に1回のペース(爆)



さて明日から文化会のクラブが集まってなにやら色々話し合いをする
「リーダースキャンプ」
なるものに行って参ります。
実はぶっちゃけ俺は大抵
会議とか話し合いとか名のつくものは好きになれない(ていうか嫌い(笑))のですが
これからの人生そういうわけにもいかず
今回はこの話し合い嫌いを少しでも直すいい経験になると思うし
何より友達ができるのではりきって行って参ります!!
ということで日記の更新が3日ほどできませんが
どうぞご了承ください。
でわでわ。


2002年02月18日(月) 20歳になって

あ〜、ノルディック複合もあかんかったね〜。もうこうなったらジャンプ団体に期待するしかないな〜。眠いけどがんばってみとこ。

ついにハタチになりました〜!!
ほんまは昨日なったんやけどちょっとPC開けんかった。
いや〜、ハタチもなったらなったでうれしいもんやね〜。
でもぜんぜん実感湧かんな〜。
でももう地元の居酒屋で止められんでいいのはうれしい。
今度絶対、白木屋に学生証提示して入ったるねん!!
去年は3回も入店拒否されたからな〜(爆)
いわばリベンジです、リ・ベ・ン・ジ。
はあ、
発想が子供(爆)


2002年02月16日(土) 20歳を目前に控えて

今日のオリンピックは日本人に関することは特に何も無かったな〜。ただアイスホッケーのカナダ対スコットランドの試合は非常に見ごたえがあった。
次はノルディック複合の団体に期待かな。


あ〜、今日で10代が終わってしまう。明日からは年齢を書く欄には「2」から書き始めんとあかんのやな(笑)10代最後の記念に思ったことをつらつらと書いておこう。


「大人になるということ。」
それが最近俺が考えていることだ。う〜ん・・、色々考えてみた。それで一応今の段階で出た結論ていうのが「芝居がうまくなること」というのが一つの大きな要素のような気がする。

俺は子供のころに比べれば少しは人のことを気遣えるようになったと思う。例えば、これをを言ったらこの人は傷つくだろうから言うのをやめておこうとか、こんなことをすればこの人は嫌がるだろうからやめておこうとか。それが相手の体に関することであればなおさら気を使っている。つもりだ。

子供のときはこれらの配慮がかなり欠けていた。ちょっとの気遣いが足りなく、好奇心を抑えられないばかりにいろんな人を傷つけてきた。それは子供だからといって許されることではないと思う。今から考えても本当に反省すべきことだ。

だからまだまだ至らないところはあるにしても、子供の時よりはどんなに言いたいことでもそれが相手のことを傷つけることであれば我慢して言わないようにして、顔にも出さないようにようになった。すなわち芝居がうまくなった。

でもだんだん大人になるにつれて素直な心、自分を正直に出す心を失ってきた気がする。自分を出さないといけない時に自分を出さない。素直になれない。意地を張る。自分を偽って演じる。そんな時がだんだん増えている気がする。こんなときは演じないほうがどんなにいいか分かっているのに・・・。大人になるほど頑固になるというのはよく言われることだけど、ほんとにそうだなっていうのが最近分かりかけてきた。

うん、だから・・・
「自分を出す心と自分を抑える心をうまくコンロールする」
=「芝居を演じる時と演じない時の見極めをしっかりする。」

これができるようになった時、俺は本当の大人になれるような気がする。まあ今はゆっくりと時間をかけて目指したいな。


なんとなくこの日にぴったりな曲

Mr.children 「Prism」

転んだ時だけ 気付く混凝土の固さ
失って寂しくって 歌うあの日の Love song
思いしらしてよ 君の偉大さを

自分に嘘をつくのが だんだん上手くなってゆく
流れ行く時代に しがみつく僕を
笑い飛ばしてよ

世間や社会が どんなに醜くても
いつだって君にだけ 真実を話せたのに
戻っておいでよ 何もない顔してさ

仮面を着けた姿が だんだん様になってゆく
飾りたてた 言葉を吐いては
笑うよ自ら

どうしてなんだろう
何もかもが 憂鬱

自分に嘘をつくのが だんだん上手くなってゆく
流れ行く時代に しがみつく僕を笑って
仮面を着けた姿が だんだん様になってゆく
今日も一人 立ちすくむ僕を
もう一度 支えてよ
傍に居て 笑ってみてよ


まあちょっと自分の世界に入っちゃったけど(笑)取りあえず明日から20歳!!
でもやっぱ寂しいな〜、「19(ジューク)」も解散するし。
まあがんばるか。




2002年02月15日(金) パニック the 「お姉さん」

本田〜!!え〜、この人は私の知り合いではありません。もちろん今日男子フィギアスケートで惜しくも4位だった「本田武」選手のことです。
も〜ほんま惜しすぎやわ〜。まあ実際競技してない俺が言う資格があるかどうかは疑問だが、もうちょいがんばれよ〜!!せっかくショートプログラムで2位につけとったのに。
今日はバイト中、社員の目をごまかしながらテレビを見て必死に応援しとったのに(仕事しろ〜!!)
やっぱ挑戦する心がほかの選手に負けていたのが敗因のような気がする。まとめる演技で勝てるほどオリンピックは甘くないんだな〜って今日見てて思った。まあでもまだ20歳やし、次があるさ。
女子スピードスケートはみんなよくがんばったと思う。岡崎選手は日本記録更新したしね。ただ大菅選手はつまずいてしまって残念だったな〜。やっぱ昨日、岡崎選手に日本記録を抜かれたのが少なからず影響していたのかも。でも俺は岡崎選手のほうが好きやからいいんやけどね(何がいいのかは謎)。
しかしそろそろ誰かメダルとって欲しい。日記に「メダルおめでとう!!」の文字を刻みたい。みんながんばれ〜。。


今日は久々にあそこに行った(ほんまに久しぶり)
その時は若いお兄さん2人だったわけで。
これは楽勝だ。
俺はそう思いながらながら10分後にそのお兄さんが
いたところを見ると・・・
お姉さんに代わってる!!
しかもめっちゃかわいい。
が〜ん(泣)
2年前の俺なら平気だった。
いや、逆にありがたかったはずだ。
しかし今の俺にはとても無理だ。
差し出すことなどとてもできん。
でもこう思う俺も大人になったな〜(爆)
それでまあ諦めようかと思ったのだが
最終的にはお兄さんに代わったので目的を達成することができた。
めでたし、めでたし(完)
何のことか分からなかった方
まことに申し訳ありません。
何のことか分かった方
俺と同類ですね(爆)


2002年02月14日(木) 最近オリンピックで寝不足っす。

ジャンプのラージヒルも残念だったな〜。船木はけっこう惜しかってんけどな〜。
それにしてもスイスのA・シモン(ジャンプのノーマル、ラージヒル共にに金メダル)は強いわ。しかも年齢も俺とほとんど同じの20歳。とても信じられましぇん。
しかしやっぱオリンピックで金メダルをとるって言うのはほんまに難しいことやねんな〜と改めて思った。だから4年前の長野五輪で日本が金メダルを5個も取れたのはすご過ぎることだったんだと思う。今回も5個をとれというのはかなり不可能に近いとは思うが、せめて1個はとって欲しい。これは贅沢な願いなのでしょうか。
まあでもまだジャンプの団体とかショートトラックの500mも残ってるし、明日は女子スピードスケート500mの二回目やし、まだまだ楽しみなオリンピックだ。

さて今日はこの話題に触れようか触れまいか迷ったのだが
やっぱ触れておこう

・・・・・

今年も収穫ゼロ!!(泣)
やっぱ「俺」という痩せた大地では
作物を実らすことはどだい無理な話しだ(爆&泣)。
あ〜恵みの雨が降らないかな〜。
まあ天変地異でも起きん限り無理な気がする(泣)
あ!明日安くなったチョコレ〜ト買いにいこ〜っと(爆爆)


2002年02月13日(水) イタリア〜ン

今日は久々にバイトの無い一日だった。
それでバイト先の店の社員さんが
イタリ〜料理の店に連れて行ってくれた。
そこで飲んだ黒生ビール・・・
うまい!
黒生ビールがあんなにうまいものだとは知らなかった。
でも味がしっかりしているだけに2杯目はきついな〜。
やっぱりまだまだお子様だな(笑)
料理もおいしく、店の雰囲気も良くてほんとに楽しかった。
あ〜、何か初めて普通の日記を書いた気がする(爆)

さて、今から(14日の零時現在)オリンピック・ジャンプの
ラージヒル決勝だ。明日はバイトやけど見ますか(泣)


2002年02月12日(火) ただいま13日の6時40分です。

いや〜清水選手惜しかったね〜、銀か〜。残念。でも故障を克服しての銀メダルはやっぱすごいと思う。心から拍手を送りたい。やっぱり何かに必死で打ち込んでいる人はかっこいいと思う。俺も人の心動かせるような人物になりたい。まあしかしいつになることやら(笑)


12日は高校の旧友と飲み会だったのだが
すごい事件がおこってしまった。
ここではあまりに情けないので公開することは
できないが、ただ一つ言えること
それは・・・
事実は小説よりも奇なり(泣)
もうほんまに情けないやら悲しいやらで涙が出そう(T_T)
ほんとに公開できなくてすいません。でも愚痴らんと気がすみません。
どうぞ大きな目でみてやってください。


2002年02月11日(月) やってしまった

う〜ん、今日のオリンピックのジャンプノーマルヒルは残念だったね〜。長野で銀メダルだった船木も9位と振るわずだったし。まあラージヒルで期待しましょう。それよりもいよいよ男子スピードスケート500mがやってきた〜。絶対清水にはまた金メダルを取って欲しいよ〜。ちなみに長野で金メダルをとった時、俺はテレビの前で興奮しながらマージャンをうってました(爆)とにかく期待大だ。がんばれ〜。

さて、ついに俺は買ってしまった。
クロノトリガーPS版!!
つ〜ことで今日の日記はここまで(爆)

この後の私の行動を予想できない人はいないでしょう(爆爆)

ちなみに明日は高校のときの旧友と飲みに行くので日記の更新は明け方になると思われり★



2002年02月10日(日) ウォりんピック

ついに本格的に始まったな〜。「ソルトレークオリンピック」!!
俺はスポーツをするのは苦手だが、見るのは大好きなのでかなりわくわくしている。それでいきなりだが・・・
里谷多英さん銅メダルおめでと〜!!
2大会連続のメダルですか。すごいな〜。輝いてるよあんた(笑)やっぱ日本人選手が活躍するのはうれしいですな〜。

ところで俺は電気屋でバイトしているので当然テレビが近くにある。ということは当然オリンピックをやっているチャンネルがある。ということは当然俺は見る(爆)。ということは当然仕事が手につかない。そのうち怒られる。今現在この方程式がすでに成り立っております(泣)
でもこれからも応援していきたいと思う一日だった。


2002年02月09日(土) ネタ〜DAY

いや〜、今日は一日そのものがネタだった。
まずは起きた時間。

16時。

昨日のカラオケの疲れがあるとはいえ
また一日を無駄にしてしまった。
起きた後、今日は今日は祖母の見舞いに
行かねばならなかったので
遅まきながら祖母が入院している大阪の病院へと向かった。
俺の家は明石なのでけっこう時間がかかると思っていたが
1時間ほどで着くことができた。
しかし帰りに恐ろしいことが待ち受けていようとは
この時知る由も無かった。
祖母の病室に着くと祖母は笑顔で出迎えてくれた。
けっこう元気そうで安心した。
それから祖母は同じ病室の人を
生活している人を紹介してくれた。
向こうが笑顔で挨拶してくれたので
俺も笑顔で挨拶し返すと向こうの人は
「明石からわざわざ偉いね〜。
高校生?

・・・

オッホン、、

ちゃうわ〜〜!!(怒)


はあ、これで大学入ってから何回目だろう
高校生に間違われるのは・・・。
もうすぐハタチなんですけど・・・。


かなりへこみながらも顔には出さずに
祖母に別れを告げて病院を後にした。

さて、この病院というのは大阪環状線に乗って
いかねばならいないところにある。
しかし俺はこの環状線というのが苦手で
前に一回乗換えを間違えかけて奈良に行く寸前だった
という苦い経験がある。
まあでも今回は大丈夫だろうと気楽に電車に乗っていたのだが
気がつくと法隆寺の一歩手前の駅まで来ていた。

・・・

え?何で?

自分でもなぜだかよくならなかった。
狐につままれるとはまさにこのことを言うのだろう。
ポカンとしていたのだが、じっとしているわけにもいかず

聖徳太子に用なんかねえんだよ!!

と一人ぶつくさと文句を言いながら
大阪行きの電車に乗り、やっとの思いで
明石まで帰ってきた。
行きは1時間もかからなかったのに
帰りはなんと2時間半もかかってしまった。
ほんと今日は散々な一日だった。

ここで一言:大阪って怖いね(爆)





2002年02月08日(金) おやすみ(ただいま9日の8時30分)

眠い!!
今日(7日)はクラブの4回生を送り出すための飲み会だった。

4回生の皆さんお疲れ様でした。
俺らの代はは活動では直接関わりが無かったけど
今の現役の上級生よりも遊びに行ったのが多い人もいて
本当にお世話になりました。
めっちゃ楽しかった。
個性も豊かな人ばっかりで、見習うとこもいっぱいありました。
卒業されてもちょくちょく遊んで欲しいです。


さて、飲み会の後でカラオケに行ったのだが
不覚にも途中で寝てしまった。
いつもは絶対起きているのに・・・。
しかし、いつも寝ている先輩のTAHOさんが
今回は奇跡的(本当に奇跡的に)に一日中起きていた。
これはどういうことだろう・・・

もしかして

吸いとられた!?


2002年02月07日(木) 引き際論議

引き際
っていうのはとても大事なものだと思う。
人生が成功するために
この引き際は大きな要素ではないだろうか。

今日バイトが終わった後、控え室で某テレビ局の人気番組
「クイズミリ○ネア」
を見ていた。
いつものようにあの司会者のもったいぶらせぶりに
シャウトしそうなぐらいイライラしながら見ていたのだが
ボーっと見ているとそれまでけっこう順調だった挑戦者が
問題に行き詰ってしまった。
俺はテレビの前で「ドロップアウトしろ!!」と
ヒトリゴトを言っていたのだが
挑戦者はそれをせず勘で
その問題に突っ走ってしまった。
「あ〜あ、アホやこいつ。降りとけば150万手に入ったのに・・・。」
と俺は冷ややかな眼で見ていたのだが
なんとその挑戦者は正解してしまったのだ。
「お〜!!すげえ!」とテレビの前で叫んだ俺を
尻目(にしたどうかはわからないが)
にそいつ(尊敬の念をこめて「そいつ」と呼ばせもらっております)は
次の問題も勘で正解したのだ。
そして次の問題
これも勘でいくのかなと思っていたのだが
そいつは悩んだ挙句にドロップアウトした。
ちなみにもしその問題を勘で答えていたら不正解だった。
そいつの顔はあまり冴えたものではなかったが
野性の勘はあの瞬間誰よりも冴え渡っていただろう(俺は何様だ?)
引き際の王者だ。
俺もあ〜なりたいものだ。
しかし今の自分の生活を見てみると・・・

・・・

・・・・・

確実に引き際というK点超(越)えてる(泣)
もう金メダルクラスだ

ごふっ!!


はたしてK点を超えなくてすむ日はやってくるのだろうか。
(落ちまで長くてすみませんでした)
でも引き際はやっぱ大事よ。


 


2002年02月06日(水) 無駄論議

何でかやる気が無い。なんでだろう?もう何もせず、何も考えずボ〜ッとしていたい気分だ。地面の砂を人差し指でクルクルとしていたい気分だ(謎)
やっぱ単調な毎日が続くせいだろうか。毎日バイト行って、帰って、ネットつなげて、ゲームして、気付いたら3時、あわてて寝る。そしてたまに学校行って会議・・・。
あかん!なんて彩りの無い毎日だ!なんかカラッポな感じがする。いや、たしかにネットつないでるときは楽しいよ。ほんまに。でもなんか楽しみに向かってる自分が欲しい(なんて贅沢な願いだろう)。
まあ言うたら夢に向かって突き進んでいく自分が。今、毎日は確かに楽しいねんけど、何かただ楽しいだけでどこか空虚な自分がそこにいる。やろうと思えば何でもできるこの大事な大学生活の時間を意味無く無駄に使ってる気がして仕方が無い。
ただ、俺は無駄は悪いことじゃないと思う。たとえどんなに無駄な距離を歩いて目的に向かおうとも、それが自分の糧になればそれは決してその人にとってマイナスにはならないはずだ。俺が嫌なのは本当に意味の無い無駄だ。何のためにもならない無駄。今の俺の毎日は何の意味も無いことはないと思うけど、それに近いものがある気がする。何にもがんばってない。全く自己嫌悪だ。あ〜、なんか一つでもいいから夢中になれるものが欲しいな〜。もちろんゲーム以外で(笑)


2002年02月04日(月) うう

ハレホロヒレハレ〜


・・・

ワン!!


・・・



ワン!!


・・・



ワン!!


俺の頭の中でこの「グワン」というメロディーが
美しく奏でられている。
ただこの演奏の代償は「頭痛」という耐え難いものになって
還ってくるのだが・・・。

頭いてえ!!

飲み過ぎました、はい。
どうして俺はこう、いつもいつも限界を超えてまで
飲もうとするのか。
毎回わかっていながら
やってしまうんですね〜、これが。
もう後悔の連続だ。
迷惑をかけた方々すみませんでした。
は〜あ、もうどうしょうもないな〜、こればっかりは。
まあ、若さ(?)ってことで許してもらえんでしょうか。
(誰に向かって言ってるのでしょう?)

でも今日はとても楽しい一日だった。(フグも食えたしね)(笑)



2002年02月03日(日) 今日は節分

いや〜、よく寝た。今日は一日寝てた。もう首が痛くなるくらい寝た。
ところで今日は節分だ。豆まきはしなかったが、巻き寿し(スーパーで半額セールしてたやつね)を北北西のほうに向いて丸かぶりした。これをすると今年は良い一年になるらしい。う〜ん、良いことね〜。

・・・



あっ!

侍○

のHPを教えてもらった。いや〜、笑った笑った。前からこのホームページのことは聞いてたけど、実際見たのは今日が初めてだった。今日はパソコンの前で一人で腹抱えて笑った。傍から見ればさぞ怪しい人物に写っただろうな〜。まさしく「出会いは唐突に、そして大胆に」だった(笑)
これからは多分パソコンの前で笑う機会が多くなるだろう。妹よ、怪しまないでおくれ。今日はそんな一日だった。


2002年02月02日(土) ただいま2月3日の7時29分

ただいま〜。やっとお家に到着。昨日(2日)は朝の10時からバイトして18時まで働き、それから今度は19時から夜勤のバイトをして朝(3日)の5時半まで働き、今帰ってきたとこ。夜勤のほうは楽だったとはいえ、実に18時間以上も働いてた。ゴフッ!(吐血)  
俺の頭の中でビジネスマンのテーマが流れている。「24時間たたか〜えますか〜♪」
さあ、一刻も早く夢の中に飛び込もう。おやすみなさい。(つ〜か日記書く前に寝ろ!)


2002年02月01日(金) 久しぶりに

今日は久しぶりに学校に行ってきた。クラブの新入生勧誘の話し合いだった。
やっぱ学校はいいね〜。最近バイト三昧の毎日だったから、ちょっと生活に刺激が入っていい感じだ。それに今は冬休みで誰もおらず、校内の落ち着いた雰囲気が俺の雑念を振り払ってくれる。
どうも俺は単調で刺激の無い毎日が続くとしょーもない事を考えてしまう癖がある。俺は何のために生きてるんだろう?とか、俺が今やってることに意味はあるんだろうか?とか、さらには人生ってめんどくさいな〜、とか。暇になると暮れても明けてもそんなことばかり考えてる。突き詰めていったら答えが出ないのはわかってるのに。もう病気かも・・・。そういえば誰か偉い人が「暇はろくなことを生み出さない」っていってたけどほんまやね。おっと、ちょっとディープになってしまった、すんまそん(パクリねたやん!!)。
まあでもそんなことをボーっと考えられるのもきっと学生である今だけだと思う。今のうちに大いに悩んでうだうだ考えるのもいいかな〜、って思った一日だった。


トモ

My追加