忍者ツールズ ひびのできごと




ひびのできごと


OLD INDEX NEW HOME


後悔先にたたず。
2004年01月27日(火)


あー、まったく、勉強してきたことが役にたっていません。
むしろ勉強し直しです。はふー。
来週から出向です。で、そこの仕事はどうなのか分かりませんが、先ず勉強。
できない自分が腑甲斐無い。
そして、とっても疲れてる自分。仕事だけのせいではないけども。
そんな中、仕掛人藤枝梅安にはまりつつある。。アンデミルミルという、道具も買ってしまった。。
あーやりたいことはあるけど、時間が足りないって感じです。
あれだなあ、前はもう少し時間あったかも。後悔先にたたず。。
鳥インフルエンザもコワいですね。でもとり肉は好物なので食べるけど。
あーなんだかまとまってませんが、眠いんですな。自分。

欲しいものがあります!
2004年01月26日(月)


あしたから、就業予定なのでドキドキしますが。
思ったより早く、決まったのか?まだ出向先の面接があるため微妙だが、取りあえず明日からの洋服を心配して今日は買い物いってきた。
去年からダメダメになってたズボンを捨てて、いろいろ買ってみたり。
一番欲しいのは勉強の本ですが、いまだ勉強し終わってない本があるのでそれをし終わってからにすることに決めて。
デスクトップのキャパの大きくて拡張できるウィンドウズのパソコン欲しい。
使いたいソフトがIBMのノートさんでは動きがぎこちないからので、切実に欲しいわ。
今日は、夕食は王将。餃子の王将。結構すき。
昨日は就職祝いに焼肉をごちそうになった。
なんだか、恵まれた食生活してます。

さらりと
2004年01月22日(木)


えー、20日に企業の面接に行ってきました。
一応学校からの斡旋というのかな、それで面接いってきました。
取りあえず、来週から研修というか、出向する予定なので出向先で使うソフトとかの研修です。
早くきまりました。っていうか、私は全然、就職活動してなかった。
しても、登録してる派遣会社に3月末からの仕事を頼んだくらい。
なので、とんとん拍子で進んでますがどうなることやら。。
企業自体はとても雰囲気の良いところだったので、あまり心配してませんが、日々勉強になりそうです。

9年前のこと
2004年01月17日(土)


1995/01/17

阪神淡路大震災があった日ですね。

当時、私は高校生で大阪の実家から学校に通っていた。

私の住んでいたところは、震災でもかなり軽度の被害しか受けなかったと、当時の周りの人から聞いた。

当時住んでいた家は、長家であまり広いとは言えないところで、そこに結構詰め詰めに、大きな箪笥などあって、下手をすると倒れていたかも知れなかったが、幸いにも我が家ではほとんどと言っていいほど破損物がなかった。

ので、震災のあった日は登校日だったので、登校しようとする私を母はとめ、学校に連絡をしたところ、急遽休校になったことを聞いた。



犠牲者の方は6433人。今年は36人の方のが加えられ、6469人に。



私の通っていた学校は震災の翌日から授業があった。その時に学校全体で義援金をつのった。

ほとんどの人がいつもよりかなり高額な募金をしていたのを覚えている。

そして街頭でも義援金を募っていたのを覚えている。

しかし、テレビの報道などをみていて、震災の被害を理解してたようで、本当によく行っていた、三ノ宮や宝塚などに行く時、電車からみて改めて震災の被害のひどさを知った。

突然の、地震によって多くの人の命が奪われた。

あれから9年。まだ9年しかたってないのか、という思いも強い。

現在、神戸三ノ宮にいくと建物も多く立ち並び、震災の直後とは全く違う。

だが、まだ9年。まだ被災された方の心の傷は癒えていないとおもおう。

人為的ではないが、突然に身内、親しい人を亡くしてしまった人が多いのだから。

地震直後の家屋の崩壊で亡くなられた方、さらに地震がおこったのちに避難所での生活で無理で亡くなった方や、震災後の火事で亡くなられた方の犠牲者の方は6433人。今年は36人の方のが加えられ、6469人に。



震災で亡くなられた多くの方の御冥福を祈ると共に、残された方たちの心の復興もお祈りします。




謹賀新年
2004年01月01日(木)


あけましておめでとうございます。
年があけましたねえ。今年は申年です。友だちがちょうど年女に。
年女ってなんかあったかなあ。厄年みたいなのが。

今年もなんとか、へっぽこしていきたいと思います。
今一番欲しいものは、整理棚と、スキャナ/プリンターの複合機です。hpのがいいですねえ、安さ的に。本当に欲しいのはスキャナ機能で、プリンターは一応アルプスちゃんがあるんで。
お年玉誰かくれないかなあ。(笑)


Skin by Simple junkie