忍者ツールズ ひびのできごと




ひびのできごと


INDEX NEW HOME


熱列というわけでないものの
2003年10月27日(月)


ダイエーホークス(若鷹軍団のイメージ)が日本シリーズ優勝しましたねえ。
それを速報でみたんですが、おもわず、

「がひょーんがひょーん。がひょ〜〜〜〜ん」
と、ショックを受けていっていったら、きくが訝し気な目で見つつ
「なに?」
と聞いてきたのですが、しばらく返答できず。。
「阪神が負けちゃったよ。。」
というと、しょうもなさそうにされました。トホホ

えー熱烈っていうわけじゃないんですが、阪神タイガースびいきです。
リーグ優勝おめでとう!そして日本シリーズ惜しくも負けたけど、よくぞここまで。。
という感じです。
18年ぶりのリーグ優勝。。
さすが、星野監督。さすが選手陣といったところでしょうか。
星野監督、勇退されるそうですが、本当にお疲れ様でした〜。
欲をいえば、最後は優勝で勇退していただきたかったなあ。
来年に期待だ〜〜。


リストアiMacさん
2003年10月25日(土)


がひょ〜ん、という感じで、いきなりiMacさんが、不機嫌になり、ヤバヤバでした。
なんでか分かりませんが、ファイルがな〜んにも開けなくなって、で、リストアしようにもリストアCDさえ開けてくれないという、不機嫌きわまりない事態に。。。
ちょっとまってみたらやっと、動いてくれたのでリストア。
取りあえずの、ソフトは入れたものの、バックアップもな〜んにもとってなかったので、ヤバヤバです。
特に、学校の勉強をまとめてたものとかね。。。カムバック。。
加工もな〜んにもしてない方は、なんとか、ノートパソの方に残ってたから良かったんですが。。
ノートパソもそろそろリストアせねば。。と思ってた矢先だったのでびびりました。
またまとめなおしだ〜〜。
そんなこんなで作業が終わってほっとしております。
元気に今は動いてくれてるし(涙)

週末に、壊れたCDタイプのMP3プレイヤーの代わりをかいました。
今ってやすいんですなあ。9000円ぐらい。前はもうちょい高かった。。
これも充電電池が単三形だったので、少しやすいんですが。
平たい形の充電電池だと、13000円ぐらい。
あと、ラジオがきけるのだと、ちょっと大きいけど、それも13000円ぐらいでした。
自分は、このMP3プレイヤーで、通学中に語学の勉強しようと思ってかったわけですが、やっぱりというか、ほぼ音楽を聞いてるんだろうなあ。ちゃんと勉強もしよう。(叱咤)
で、ヘッドホンもかっちゃった。。金ないのに。。今のヘッドホンがもう寿命というか。。そんな感じなので、かいました。自分でかったヘッドホンの中では一番お高い。親がかってたやつはもっと高かったけど。。
買ったのはaudio-technicaので4000円ちょっと。。持ち運び重視なので、小さめで、折りたためるのを購入。
なかなか、クリアーでいい感じです。でもMP3できくには向かないかも。ノイズとか細かいのまできっちり聞こえるから。でも聞いちゃうけどね。
前のヘッドホンだとイライラしてたある一定の高音も今回のだと全然大丈夫。
メーカーによっていろいろ違うんだなあ。

自分的には音の関係だとONKYOのとか好き。っていうか、実家にコンポがあるので贔屓にしてますが、ポータブルのタイプのはPanasonicか、シャープ。でも、本体のメーカーと、ヘッドホンのメーカーはほっとんど違うとこのを使用しますが。前のヘッドホンはPioneer。
ヘッドホンって試聴できるところと、できないところがあるのが難点。全部できるようにしてくれよ〜〜。比較が〜〜したいんじゃ〜〜〜。

最近の百円均一
2003年10月13日(月)


えー最近百円均一(大手でいうと、ダイソーとかですな)にハマッてます。
買うものは、ビーズ類です。特にダイヤ型。

最近ビーズにはまりつつあるんですな。何をつくるかっていうと、動物とかのモチーフです。
かわいいんだなあ。最近は本とかが良く出ていて、
「趣味で作ってます♪」
とかいう人がかなーり、いけてる作品とかを作っていて、その作品の作り方なんかが本に掲載されてるわけで。
それを見ながらすこーしずつ作っていこうとしてます。
最近のクリティカルヒット集は、「ビーズ・ニュース6」です。

で、百円均一の話からそれてしまった。
百円均一でも、安い(素材が)ダイヤ型のビーズがかなり置いてる店もあったりしてそこを利用してます。
普通の手芸屋さんでも安いのが売ってる時もあるけど。
ビーズなんですが、ダイソーさんはかなり大きい店舗にいかないとあんまりおいてないんじゃないかなあ。という感じであんまり好みのものはおいてなくて、小さいあんまり知られてない100円均一のお店の方が結構ビーズとかおいてました。
ビーズのモチーフってスワロフスキーで、本を見てると作る方多いんっすけど、スワロフスキー社の製品って結構
高い
初心者の自分には高価な感じで、とりあえず練習するために100円均一で買おうとしてるわけです。
自分の性格から考えても出来上がった作品とか、結構高価だと後ずさりしそうなので、
「日常付けるのは安いほうがいいなあ」
というのが、本心ですが。
で、ビーズなんですが、これは最近はシルクさんのビーズが結構好きです。
安いけど光沢とかが好みです。小さい店舗でも結構ビーズおいてたりして好感持てます。
今日とあるサティーにいってきたんですが、そこにはキャンドゥさんにいったんですが、ココにはビーズは無く、、なんと、今ネットで調べると、そのサティーの駅をはさんで向こう側にシルクさんがあったようです。。明日いこう。。

キャンドゥさんは、結構前からお気に入りで食品も多く、さらに独自の商品も多く、よいです。
今日は、タオルと、簡易の時計(バイタルウオッチ)というものをかいました。デジタルですが、締め付ける感じのやつではなくてかなりいいです。
っていうか、こんなの100円で出しててもいいのか?っていう感じですけど。


ひびのできごと
2003年10月10日(金)


「ひびのできごと」始動開始です。

ひとまず自己紹介でも。



HN:ぴこ

職業:へっぽこ学生

誕生日:19**/04/22

趣味:本を読むこと、編物、音楽を聴くこと、ボケーっとすること

購読雑誌:スピリッツ、ヤングジャンプ、モーニング、バンチ、月刊ガンダムエース

好物:喜八洲の酒饅頭・みたらしだんご/cocoricoのケーキ

最近はじめたこと:へっぽこホームページ管理人



こんなやつが日記をつらつら書いていきます。
平行してぷ〜たろ〜にっしも綴っていきます。



Skin by Simple junkie