バトンを頂きました。

妹に「すこやかって漢字でどう書くの?」と聞かれて
ノータイムで「田原健一の健」と答えました。走馬です。

大分前になんですけど、椎名さんからバトンを貰いました。
『指定バトン』
指定:銃火器
ええ、盛大に語らせていただきます。

○最初に出会った「銃火器」
……ええと、何処だろう? というか何時だろう……
記憶に残ってるのは三蔵のS&W。
もしくは某ゲームの似非忍者が使ってたマシンガン。

○特別な思い入れのある「銃火器」
・コルト・ガバメントM1911A1
 →基本的に、私が絵で描いている銃はこれがモデルです。
  そしてルスティカーナの持つ「シルエット」のモデルでもあります。
・ベレッタ・M8040
 →ミストの使ってる銃のモデル。
  40口径というどう考えたって女性の使う銃じゃないシロモノ。
  「殺す」というよりは「壊す」為の銃です。
・S&W M29
 →S&W愛! 特にリボルバーがダイスキです。
 これは西部劇なんかに出てくる大きいリボルバーを想像して頂ければ分かるかと。
 これもM8040と同じく「壊す」銃。実用性は全くないです。
 
あとカラシニコフとかソ連の銃火器とかも結構スキなのですが今回は割愛。

○「銃火器」の秘密の使い方
・眺める。
・手に持って重さを確かめる。
握り締めて相手をぶん殴る(硬い物持って人を殴ると威力があがるらしいです)
弾を込めて撃鉄起こして引き金引くのは正規の使い方なので省略ー。

○「銃火器」を一言で例えて言うなら?
……「容易く振り下ろせる死神の鎌」?

○今晩のおかずは「銃火器」よ、と母親が言った。
……ごめんなさい。どう考えたってあんな硬い物食べれません。

○「銃火器」は何味ですか?
おそらく木と金属と硝煙(というか火薬?)の味がします。

○「銃火器」は暖めますか?
暖めると装弾不良が起こらなくなるそうですが、
戦時中出回ったやっすいプラスチックのブツはあんまり暖めると溶けます。
あと基本金属なので、熱伝導率は高いですよ。

○バトンを回したいと思った5人とお題
あさながさんへ→「ミスチルソング」
青条さんへ→「ポルノソング」

ど、どうぞよろしくお願いします……!
2006年07月27日(木)

二日たっても消えないから夢じゃない。

皆様お久しぶりです。走馬です。
学校行事の中でも最大のものの一つである文化祭が、昨日一昨日とありました。
滅茶苦茶面白かったです。
三年生は全クラス出店を運営することになっていて、
鈴華姐さんと一緒にカキ氷の係だったんですが、
あと数年は見なくても良いって位カキ氷を作ってきました(笑)
二日でノルマ分は売り切ったのでよかったんですが。
文芸部の方は、百鬼夜行でした。
いやホントに。
文芸部は毎年、
校内を「文芸部でーす、部誌販売中でーす」といいながら練り歩くのですが、
んでもって去年は辮髪メイドさんが練りまわってたんですが、
今年はもっとすごかったです。
狐面に袴をつけた人やら、辮髪メイドさんやら、チャイナ服男とか。
某所で有名な木村ニート氏にも会うことが出来ました!
二日目は部員の一人がカンフー服を持ってきてくださって、
部員でそれを着てました。
かく言う私も、二日目はチャイナ服着てたんですけどね(笑)
出店のほうが忙しくて店番にいけなくて、
ぶちょさんには多大な迷惑をかけたと思います。

引退なんだなぁと。
そう思うと悲しくなります。
自分にとって文芸部というのはものすごく居心地のいい空間で、
二年だけだったけれども、あの一員になれたということがとても嬉しいです。
でも、夢は終わったわけじゃないので。
今年の目標であった「電撃大賞一次選考通過」ということも果たしたので。
いつかモジカキではなく小説家になった日に、
彼らに胸を張ってそのことを言えたらいいなぁと、そう思います。
2006年07月24日(月)

脱☆稿!

文字の間に星を入れたらただひたすらに似合わなかったです。
どうも、走馬です。

実に二週間ぶりの日記になるんですが、
その間にいろいろなことがありましたよ。
パソコンのマザーボードがイカレたり。
新しいパソコンにワードが入っていなかったので、
Windows95のノートパソコンと格闘したり。
部誌の〆切と戦ってみたり。

ええ。結局〆切(昨日)に間に合わず、今日の朝職員室で印刷してきましたが(笑)
此処三日の平均睡眠時間が二時間切ってます。
徹夜して学校行って、体育でバスケやるのだって可能なんだと実証してきました。
なんだか最後の部誌だと言う気がしません。
つーか冬部誌に押しかける気が満々の面々です。ウチの文芸部。
原稿が終わったので、今度は絵を描くんですが、
こっちはゆったりのんびりやりたいなぁと。

いやつーか、何よりまずサイト更新しろって話ですけどね。
2006年07月12日(水)

AGO。 / 走馬真人

My追加