やばいよ!!

ホリえもぉぉんっ!!

くそう、アンタのこと信じてたのにっ……!!

えーと、あれです。堀江社長逮捕されちゃいましたね。
ヤヴァイです。
ここのサーバーlivedoorなんです。
恐れていたことが本当になってしまいましたよ。

うわあ。
2006年01月23日(月)

新記録達成ー

今日(も)カラオケに行ってきました。
今日は八時間歌ってきましたよー

面子は六人。
いつもの四人(私・ハルカちゃん・まりりん・ノブさん)と、イッチーと鰹君。
本当はぶちょさんも参戦予定だったらしいんですが、
金銭的理由で残念。残念です。

いや、それで八時間なんですが。
イッチーと鰹君とノブさんは途中で帰られたんですね。
結局八時間歌ってたのは私とハルカちゃんとまりりんの三人なんですが。

すげぇ疲れた。
今日テンションがおかしかったんですよ。
どんどん曲いれてるんですよ。
んでもって他の人の歌に入ってるんですよ。
バンプ→ポルノ→バンプ→バンプ→アリプロのコンボでは、
酸欠で倒れるかと思いました。

バンプはバンプで速い曲ばっかり歌ってたからですが。
それでも楽しかったです。
リライトとか残酷な天使のテーゼとか、いつも歌うのに加え、
今回はアニソン少なめに、バンプやポルノ、ミスチルを歌ってました。
ただね。ミスチル歌っても誰も分からないんですよね。
正確にはサビまでこないと分からない。
というわけで今日の参加者は、自分が知っているミスチルの曲を教えるように>私信

また行きたいですね。
でもきっと、明日4時起きで雪かきなんで早く寝ようと思います。
2006年01月22日(日)


ちょっと移転しようかなとか考えてます。

理由はlivedo●rの先行きが怪しいので。
ある日突然このサイトが消えてたりしたら、目も当てられないので。
2006年01月19日(木)


少しだけ、境界侵犯。

痛いのは、自業自得。
自分で腕切って痛いと喚いたところで
他の人にはどうしようもないのだから。

滅茶苦茶に言葉を吐き出して
少し楽になったけど
聞いているほうにとって苦痛ではないのかと
少し、心配になる。
2006年01月17日(火)


生きている。

息している。

悲しんでいる。

……どうしてだろう。

自分の感情を説明しようとすると途端に前が曇る。

どうして悲しんでいるのだろう。

何が哀しいのだろう。

どうして 生きているのだろう、と

生きている価値など無いと言えば
そんなことないよといってくれる人がいる。
嬉しかったからしばらく言わなかった。
言ってなかった。
言わなくたって大丈夫だって思えてた。
少しだけマトモになって
少しだけ笑えるようになったのだろうと。

ただ あのひとに いってほしかったのは あんなことばじゃなくて
むしろ わたしは あのひとに しってほしくもなかった。

知らなくてよかったのだ。

知らなくてよかったのだ。

知らせる必要など何処にも無かったのだ。

後悔は後からするから後悔なのだ。
何も無い
何も無い
何も無い
何も無い
全部奪われた
這いつくばってきた
全部お前が悪いんだ

そう思ってきた全てが
覆る
今を構成する全てが
崩れていく

嗚呼御免なさい
生まれてきてしまって
貴方の腹から出てきてしまって

いっそおろしてくれたのならば
あなたはくるしまなくてすみましたか。
そんななきそうなかおをしなかったのですか。

違うんだ
そんな顔するなんて思ってなかった。
ずっと苦しくて哀しくてそれがあなたのせいだとおもっていきてきた。
たったひとこと、あのひ、いったことば。
どうしてそんな哀しそうな顔をするんですか。
どうしてそんな苦しそうな顔をするんですか。
どうしてそんな泣きそうな顔をするのですか。

泣きたいのは、こっちの方なのに。
苦しいのは、こっちの方なのに。
哀しいのは、こっちの方なのに。
どうしてと、聞いても、答えは無い。
この感情がミリ単位で計り取れて
「何をどう感じているからこんなにこうなのだ」と
説明できてしまえばいっそ楽かしら。
無機物に憧れる。
苦しまなくていいのだろう。

……ごめんなさい
2006年01月16日(月)

無明地獄の光源

今日から通常授業が始まりました。
冬休みは(名目上)10日までだったんですよ。4日から学校に出てましたが。
そして、今日は木曜日です。
木曜日と金曜日は部活があります。
もちろんソフト部じゃありません。文芸部です。

今日はいろいろハプニングがあったんですよ。
部活会場(ぇ)である視聴覚室が三年生に占拠されてたり。
仕方が無いのでその隣、
沢山のモノに占拠された視聴覚準備室に七人額を付き合わせてみたり。
明日は部誌の原稿の印刷だそうです。でもまだ挿絵上がってません。
……まぁ、何とかなるかと。
んでもって、今日もいろいろ話をしてました。
「よーし皆ぁ、あたし今度から皆にバトン回すからどんどん答えてねぇー」とか、
一人でテンション高かった気がします。
今年の文化祭の、ハルカちゃんとぶちょさんに期待してます。>私信

ずっとためてしまっていたのですが、ここで。
「一次創作バトン」

1.今までに作ったお話の数
→完結済みであり、尚且つネットに掲載しているシリーズであれば八つですかね。
 ネット上連載中なのが二つ。ネットに挙げてないのが四つ。
 その他にもシリーズ化してない短編とか差し上げものとかもありますがそのあたりは割愛。

2.今現在進行形で作っているストーリーの内容
→《Douleur de la pluie》
 サイト掲載作品《塵芥ウィザードリィ》の続編。
 「世界で唯一魔法が使える街『コドク』。
 街を守る為に作られた人造人間は、守る為の手段を行えなくなった。
 それと時を同じくして、『コドク』では奇妙な殺人事件が発生する。
 人造人間の相方の魔法使いは、原因究明に乗り出すが――」
 ネタバレと固有名詞を極力省くとこうなりました。
 いろいろスキネタ詰め込んでます。(いつものことだろうがよそれは)

→《Erinnerung》
 「100ノアイ」というお題をお借りしての短編連作。
 「とある世界のとある場所で、大きな戦争が行われてる時代。
 俗に帝国と呼ばれる国が、人によく似た機械人間を使って小国に侵攻を始めた。
 小国と、それから近隣三国で構成された連合は帝国に対抗するべく、一つの部隊を立ち上げる。
 『連合軍特別遊撃隊』――その部隊に属する彼等は皆、体の一部を機械に変えられていた。
 そんな戦場での恋物語」
 《ラ・プリュイ》に比べてこっちの説明が長いっすね(苦笑)
 多分、この話の一番大きなネタバレはもうされてるからでしょうね。
 行き着く先は決まってるけど、その過程が書きたいんです。

3.一番影響受けてるなぁ、と思う創作物
→創作物ですか。人じゃなくて。
 人なら沢山いるんですけどね。むしろ出会った人全員に何かしら影響受けてるかと。
 作品を挙げるとするならば、やっぱり峰倉かずや先生『最遊記』でしょうか。
 言葉運びとストーリー構成に惚れました。今でも影響受けてます。

4.個人的にお気に入りな創作キャラ5名

→ミスト(Where is God)
 持ちキャラの中でも歴史が長く、また私が書くキャラの根底の一人。
 肩書きは市長兼聖神教教主。神なんて欠片も信じていない上に、人殺しなんて厭わない女性。
 煙草と血と硝煙。(ここら辺が根底)それを纏って尚普通の価値観を失わない人。
 強いひと、だと個人的には思うんですよ。同時に強がってるひとだとも。

→サイサリス(Where is God)
 これまた《Where is God》から。これも根底の一人かな。
 肩書きは童顔カミサマ。神様ったって、通常の解釈とはかなりかけ離れてますけど(笑)
 ミストと対で書くことが多いです。大方ツッコミ時々ボケ。
 弱いひとです。誰かに傍にいて欲しくて仕方が無い。

→カイ(暴食ウロボロス)
 本名:カイネヴァ・ヴィルヘルム・ツェーザル・グレゴリーウス。人を食らう『影の王』
 今サイトにいる分だと、この人が一番古いっすね。
 お気に入り、というよりも愛着がある、と言った方が正解も知れません。
 大きな子供。ミストやカエデに通じるところがいろいろあるかなぁと。

→ノイン(Erinnerung)
 連合軍特別遊撃隊・第九位。役割は狙撃手。
 生意気盛りの少年兵。目下恋人を溺愛することと機械人間を殲滅することに人生を捧げてます。 
 脆さを隠そうと強がって、さらに強がりの上塗りを繰り返す人。
 部隊内での掛け合いを書いてるときが一番楽しいです。

→藤花(塵芥ウィザードリィ)
 『コドク』管理局管理機関特別処理部所属特務執行官である魔法使い。
 ネットに挙げている話に限定するなら、一番若いキャラです。
 色々好評なので嬉しい限りですね。今までにないのを目指してたんですよ。
 生真面目なので、その分苦労することも多いです。

5.バトンをまわす人たち。
→置いておきますんで、どうぞご挑戦をば。
2006年01月12日(木)

イロイロなモノを投げ出して。

祝 ☆ 脱 稿 !

はい皆様おはよーございまーす(現在時刻午前10時)
冬部誌の原稿、無事完成しました双魔ですこんばんわ。
睡眠時間3時間だとテンションもおかしな方向に転がりますね。
朝から3時から雪かきしてるのも多分原因です。
いやね。これ、いろいろなハプニングがあったんですよ。
〆切一週間前に、一週間後が〆切だと知らされたり。
〆切五日前に、それまで書いてた話を切り上げて別物にしたり。
ずっとこちらにかかりっきりだったので、正直課題に全く手をつけてません。
山積みの数学と生物のプリントが怖ひです。

今から地獄を見てこようと思います。


電波を受信したので、ここでお返事を。
当然電波送信>
「腐海の森」の元ネタに関しては半分正解です。
「焼き払う」云々のくだりは、大元ネタの風○谷のナウシカなんですが、
状態に関しては某ぐれさん宅(某の意味がねぇよ)の台所の惨状に近しいです。
あんなのでした、俺の部屋。
今も順調に、腐海の森への道を辿ってますが(駄目じゃん!)
2006年01月08日(日)

迎春カラオケ

今日は部活でした。
ええ。出張版でございますよ?
平たく言えばカラオケin文芸部ですが何か?

メンバーは自分・ハルカちゃん・まりりん・ぶちょさん・椎名さん。
ホントはノブさんも参加予定だったんですが、
「足が無い」との事で今回はやむなく参加なされませんでした。
前々からの希望であった七時間カラオケを実行すべく、
午前十一時から近くのカラオケ屋に集合だったんですが。
あまりに混雑しているために、四時間で打ち切りでした。
フリータイムが四時間までってナンダヨ! と
憤慨していたのでございます。
まぁ、内容的には濃かったと思いますよ?
ぶちょさんと一緒に「ポケモンいえるかな」熱唱したり。
いや、アレ意外と覚えてるものなんですね。
小学校三年生くらいに必死で、それこそ念仏のように唱えて覚えたんですが、
高学年になった辺りにはもう歌わなくなってたんですよ。
それが今日歌ったら意外と歌えて驚きました。
……あ、ちなみにひゃくごじゅういっぴきの時のですよ?
それ以上に増えた奴は歌えませんからね?
まりりんの十八番は無意識の内に口ずさめるようになりました。

四時間でカラオケ屋を追い出され、
「駅前にもう一件あったはず!」という私の記憶を頼りに五人で駅前まで移動したんですが、
そのカラオケ屋、とうに潰れてました。
……まったくヒトの記憶って当てになりませんね。
埒が明かないので、ぶちょさんの家にお邪魔しました。
行きはぶちょさんのお父さんに送っていただきました。
ぶちょさんの弟ともファーストコンタクトです。
ぶちょさんの家ではとっても愉快なスパ○ボっぽいのを見せて頂きました。

五時くらいまではぶちょさんの家にいたのですが、
椎名さんが汽車で帰ると言うので一緒に帰ることに。
ただ、私も椎名さんもぶちょさんの家に行ったの初めてだったんですよ。
駅が何処かなんで知るわけが無いんですよ。
「えっとーこの道真っ直ぐいってー」
「あそこにコカコーラ工場見えてるじゃん。
あそこに脇に道があって、行けば大きい道路にでるから」

「そこをあっちに行けば駅あるから」
「……え? あーいってこーいってこう?」(必死にジェスチャー)
「そうそう。あーいってこーいってこう」
「あーいってこーいってこうな」
まりりんには「口下手」と罵られましたが何か?

まぁ、そんなこんなで道を歩いていたんですが、
結局分からなくてぶちょさんに泣きつきました。
「ぶちょさーんっ、ば、バス停の前だけど、道って何処よ!?」
『今バス停ー? もうちょっと行けばコカコーラ工場の看板があるからー
そこ右に曲がってねー』

「あーあったあった」
そんな遣り取りを繰り広げながら、椎名さんと雪中行軍。
見渡す限り一面真っ白つーか明らかに田んぼの中を
ぎゃあぎゃあ言いながら歩いていく女子高生二人。
傍 か ら 見 た ら 滅 茶 苦 茶 あ や し い ね !
それでも何とか家にたどり着けたのでよしとしましょう。

次こそは是非、七時間を!
2006年01月04日(水)

あ はっぴぃ にゅー いやー

新年明けましておめでとうございます。双魔です。
現在連続起床時間25時間を記録しております。
平たく言えば、昨日の夜は徹夜しましたよ、と。

いや、日付が変わった瞬間に、パソコンと携帯駆使して
「新年明けましておめでとう。今年も宜しく!」という趣旨のメールを
送りまくっていたわけですね。
ついでにカウントダウンTVも入っていたので、
それを見ていたら気付けば午前3時。
寝るのも中途半端な時間だったので、そのまま起きることにしましたv
起きるついでに、ミスチルレポ部屋を増設。
あさながさんからは昨年の内にレポ原稿を頂いていたんですが、
アップが新年になってしまいました。ごめんなさい>私信。

そんなこんなで2006年。
今年のトップは藤花さんです。
去年がセンだったので、今年は野郎で! と意気込んでました。
あれ書くために箪笥から袴を引っ張り出してきたのは秘密です。

なにはともあれ。
今年も宜しくお願いします!
2006年01月01日(日)

AGO。 / 走馬真人

My追加