【三志塾】 塾長yoneの授業日記

日記トップページ日別もくじ最新←1つ前1つ先→


2001年08月29日(水) やっと更新できた

ずっと利用していた無料プロバイダーが9月から有料化するのに伴い、
そのサーバー移行のため、先週で無料接続が打ち切られました。
そんな理由で自宅から更新ができずイライラしていましたが、
今日ようやく別のプロバイダーを通じて更新にこぎつけました。

・・・と言っても、授業日記としては今日はネタなしです。
あと2日で夏の授業は終わりますが、ここ何日間かは毎日同じクラスで
同じ教科を教えているのでちょっとマンネリ気味・・・かな。
生徒のほうも毎日同じ顔を見るのに飽きているかも知れないなぁ・・・。


過去の今日・・・



2001年08月21日(火) やはり休講

台風の動きが鈍く、奈良県内が強風域のままの現在(午後2時)です。
これから明日未明にかけて暴風圏に入るということで、
今日の授業はすべて休講にしました。

夏授業の後半戦は、昨日から波乱含みの展開。
明日は予定通りに授業が進みますように・・・


過去の今日・・・



2001年08月20日(月) 後半戦スタート!

きょうから夏の授業後半戦が始まりました。

ここ奈良では、昼過ぎあたりから台風の風が強くなってきていますが、
そのお陰でちょっぴり涼しく過ごすことができそうです。

昼の小6受験コースでは、体調不良で3名が早退するという
波乱の後半戦幕開けとなりました。
受験生にとっては、夏の授業の1回1回がとても大切ですが、
やはり何と言っても健康第一!
常にベストな体調で受験勉強ができるよう、日頃の健康管理には
十分気をつけてください。

明日は台風が近畿に上陸するのかなぁ・・・
気象警報が出たら休講。
果たしてどうなることやら・・・。


過去の今日・・・
1999年08月20日(金) 模様替えで明るく授業再開



2001年08月09日(木) 前半戦終了

今日で、夏の特別授業の前半戦が終了です。
今年の夏は、予想以上に生徒たちが頑張ってくれているので、
こちらも授業に張り切り過ぎ、少々疲れが溜まっています。

明日から19日までは塾の夏休み。
後半戦にむけて英気を養うことにします。


過去の今日・・・



2001年08月02日(木) ねむい

朝からの担当授業がついに始まりました。
慣れない早朝からの授業で眠いです。
昼の休み時間には生あくびばかり出てどうしようもありませんでした。

生徒は朝早くても元気ですね。
さすが毎朝早く起きて学校行ってるだけのことはあります。
習慣というのはすごいことです。
私のように普段朝10時頃に起きているようではダメですね。


過去の今日・・・
2000年08月02日(水) 寝不足・・・(-.-)



管理人 yone |ホームページへ