< INDEX ><< >>


2003年06月12日(木) 豊漁

昨日の時点で54への残りEXPが400・・・
ん〜。なんか52への時と53への時もそんな風だったような・・・ まぁいいか。
しょうがないので、以前も利用したベヒモスの縄張りへデモニックウェポンと稽古することに。
1回に大体30くらいなので、500くらいならなんとかなります。
てことで、なんとかLv54に!ふぃ〜上がった上がった。
サポが27までいけるようになったので、晴れてエンウォータが使えるように。
これで、魔法拳全属性制覇ですね。やりました!以前ダボイに行ったとき、
エンウォータが使えなくてイマイチだったんですよねぇ(*大差ないです)
その後、記念に縄張りを奥まで行ってみることに。コウモリにはギリギリ絡まれるし、
骨もいるのでスニークは欠かせません。もし向うに出て、ベヒモスさんが居たらどうしよう。
どきどき

いませんでした。

所変わって、ロランベリー耕地。サポ忍者。何故でしょう。
いえ、たまたま競売を覗いていたんです。で、片手棍を見たらシェルバスターが意外に安かったんですね。
4000と。あ〜、スキル上げしておきたいなぁとか思ってしまったんですよ。
で、最初にもどる訳ですがそこにはシェルバスターを両手に握り締めたサポ忍者のモンク。
はっきりいって、異様な光景です。はたから見たら忍者ですが、実はニセモノです。
シェルバスターが対クゥダフ追加効果があるので、折角なんでロランで亀を叩くことに。
あんまり追加でないですが、まぁいいや。思ったよりスキルも上がりますし。
あはは〜 楽しい〜 集中とかも併せてスキル上げにもってこいですねぇ。
と、わけの分からないことして遊んでいると、急にTELLでPTのお誘いが!
なにぃ!希望だしておらず、この時間帯(0時)にナンパとは!
しかもサポ忍者で遊んでいるところへ!?まぁ、スキル上げってバレバレか・・・
ともあれ、誘いを断るのは主義に反するのでもちろん参加です!
構成はモ侍ナ・赤白詩という構成。むむむ、実はかなり良い構成なのでは?
ぬ、気が付けば昨日の赤さんじゃないですか。声かけようかと思ったのですが、
苦いひとときを思い出すのも始まる前からいかんかなと思い、やめることに。
場所は要塞。獲物は骨。ぬぬ。まぁ、今回前衛は3人とも54なので安心でしょう。
と、実際なんじゃこりゃ?って位簡単に骨を撃破。昨日のは何だったのか・・・
それにしても侍は本当に強いですのう。TPの貯まりが早いのがこんなに強力だったとは・・・
連携は陣風>レタス>乱撃をメインで、侍さんが単発を撃ったり、TPの具合を見て、
2連携にしてみたりと、実際かなり連携マスターな侍さんでした。
そして、赤のリフレシュと詩人のバラードのお陰で減らない後衛のMP。
ガンガンやっていると、徐々に混み始めたため相談の結果場所を巣に変えることに。
骨だから楽々だったとしたら芋虫に獲物変えたらこのペースは多少は鈍るかな?
とか思ったのですが、ほとんど変わりは無く、場所移動は結果として英断に。
巣には他PTがさっぱりだったのでもう、狩り放題。
減らないMPに強力な火力。とてとても混ぜて4チェーンを基本にガシガシやって、
6時間たっぷり狩りをして、トータル取得EXPは16000。
なんで、ぴったしかというとあがりの目安時間に来たところで私があと1200だったので、
そこまでやってもらえることに。実際、ハイペースだったので15分ほどで1200稼いで全員1回以上LvUPして終了。
50で参加していた詩人さんにい至っては終了時にはLv52になっていたり。
とにかく凄まじい一日でした。こんないハイペースなのは久しぶりですねぇ。
以前、縄張りでガツーンと稼いだときのことを思い出します。

ということで、Lv54から55に!あ、AF取らねば・・・


2003年06月11日(水) こんなこともあるサ

54までもうちょっと。一応希望を出しながらうろうろしていると程なくお誘いが。
無論速攻で参加させていただき、勇んで要塞へ出陣。
構成はモシ侍・黒白赤という割とアベレージ高めの構成なので、これは安定していけるなしめしめとか思ってました。
ました。

前衛のLvは53・53・52なので骨にアタックということに。
おお、以前Mwaterさんと愉快な仲間にPT誘われたときの獲物ですな。
古墳とは強さが違うかもしれないけど、この面子ならいけるでしょうろ、楽観。
場所は穴を落ちたところの広場のMAP左下の通路です。ここも定番ですね。
1匹やって、まぁまぁ倒せるかなという感じ。ついで2匹目に。
すると、あれ?なんか強い?ちょっと強かったようです。いけるかいけないかの
ギリギリの戦闘だったせいか、後衛のMP配分にも計算が狂ったようで、
ずるずると一人死に、二人死に・・・ 結局生き残りは前衛3人というある意味最悪の結果に。
う〜ん。連携の削りからして、2回目の連携が出ればやれていたと思ったのですが・・・
私のTP230%も貯まっているのですが。侍さんはなぜTP確認に応えてくれなかったのか・・・
陽炎>乱撃でも追加で決まっていたらと思うと非常に悔しいです。

ともあれ、過ぎたことはしょうがないです。時間が遅く、レイズナーが居なかったので
後衛3人はHPから戻っていただくことに。本当申し訳ないです。
気を取り直して相談した結果、侍さんが54に上がりそうなのでカブト虫を少しやって、
54に上がってからトライしようということに。じゃぁ、階段に移動ですかねぇ?
とか相談していたら黒さんが到着。じゃぁ、移動しましょうと侍さんが先に移動。
慣れているのかインスニ無しですいすい行ってしまいました。
黒さんがちょっと席はずすと言っていたので、まぁ戻ってからスニだけもらうかな?
とか考えていたらシーフさんも階段に移動開始と、思ったら引き返してきました。
コウモリ2匹付きで・・・!ぬお!
現在の戦力 シーフ52・モンク(たる)53 黒さん・退席中 侍さん・階段
まずい・・・ けど、とりあえず気孔弾で1匹タゲ取って百烈拳発動。
半分くらい削ったところであえなく絶命。侍さんが到着するも(カブト付き)、
2匹相手ではどうにもならずシーフさん絶命。侍さんもまずいかも!とか思っていたら
なんとか黒さんが復帰し、ついで白さん赤さんが到着してので死者2名。
すぐにエスケプでなんとか残りは無事でした。まぁ、しょうがないですよ。
こんなこともあります、はい。その後2人ともサルベージしてもらって、
再びなんとか再開。カブトをやって侍さんが54に上がったので骨をやってみることに。
54からなら、とて・とてとて無印・とてとて+〜が区別つくようなので、
とてとて以下に絞ってやると、なんてことはなく安定。ははぁ、最初に全滅しかけたときのは
とてとて++だったのかなぁ、と納得。その後は順調に稼いでいたのですが、
再び事件発生。侍さんが通路から北のほう、壷とかいるへんから獲物報告をして、
とてとて+だったので、ちょっと無理かな?とか話していたら、
何故か通路奥の全然違うほうの骨を遠隔で釣るシーフさん・・・ お、な、何故!?
しかも運が悪くとてとて++がまた当たったようで、結局死者4名(モ侍黒シ)
ピンチ2回目あたりの時に、白さんが冗談で「つぎやったら抜ける」とか言っていたのですが、
シャレにならない状況。まぁ、時間もアレだったんで結局このまま解散することに。
すると、責任感じまくっているシーフさんがレイズに来るからそこに居てくれとTELLが。
本人責任感じているようなので、これを断るわけにはいかないなと思い、申し出を受けることに。
ほどなくして、白にジョブチェンジし侍さんと共にレイズ2で蘇生をうけ帰還。
ほんとに恐縮していたのですが、まぁそんなこともありますよ。
私もウエポンのど真ん中で魔法使ったこともありますし。ええ。
こういう経験は結構大事で、これをいつまでも気にするのではなくこんなこともあったな
程度に抑えとくのが長続きの秘訣だと思います。でも、しっかり教訓にして、
次への糧にするのも忘れてはいけません。


2003年06月10日(火) 茶帯1/3

は! あぁ、また記録つけるのを忘れ・・
いやいやいや・・・

さて、まったくもって盛り上がらなかった一周年キャンペーンも今日で終わり、
また平穏な日々に戻ったというわけです。
さて、この10日でなんとかレベルもちょろっと上がり現在Lv53。PTさえ組めればあがるのですが・・・
して、53になった記念にヌエの牙を取りに行ってきました。なんで53かというと、
ヌエ出没スポット付近に常駐しているゴブリンから襲われるかどうかのいうのが、
Lv53がわりとボーダーなのです。
53でもたま〜〜に襲ってきますがそれはそいつだけ始末して、弱いのがPOPすれば放置で対応です。
問題のヌエはここに出てくる氷河トラとの抽選POP。ちなみに設置数は1匹ですが、
塔の中にいるドール2匹と通常トラが抽選なのでドールも倒しておくとヌエが沸く率が上がるということです。
ついでに破片も出ればラッキーという事で。トラも牙でますしね。
して、モンクの修行茶帯・ヌエ編1日目は5時間粘ってヌエ1匹。ドロップ無し。
なんで5時間も居るのに1匹しか・・・ まぁ、途中で出かけたり寝落ちしたからでしょうか・・・
で2日目。前回そのままヌエスポットでログアウトしていたので、ログインと同時にサクっとチェック。

居た!と、とりあえず串焼き食べて補助魔法とか掛けまくっていざ勝負!
ヌエ自体は楽−−くらいなので、全然余裕です。
そして止めの乱撃を放って第2ラウンドに決着をつけると・・・
Nueは黒虎の牙をもっていた!
Nueは黒虎の牙をもっていた!
Nueはヌエの牙をもっていた!

出たーー!やった!って、2匹目か。なんて運がいいんでしょう・・・。
きっと不憫に思ったアルタナ女神が味方してくれているに違いありません。
あんなこともあったですからねぇ・・・


*あんなこと
 それは、Keiz氏がAF用の鍵とるのを手伝ってくれるといって、無事に入手した巣の鍵
鍵が出たとき、箱の鍵だたのですがKeiz氏が自信満々なんでああ、これでいいんだと・・・
で、開けに行ったのですが10分くらい探して割と簡単に発見した箱(チェスト)
開けると・・・ 「ギガントアクスを手に入れた!」 って、え?
ああぁぁぁ!


MSS