北斗の日記
北斗



 最近。

 仕事の行き帰りに、昔買った勇者シリーズのCDを聴いている今日この頃…。お陰でどうもあの時のアニメが見たくてしょうがないです(笑)。どうやらDVDも出てるらしいし…と、こっそり密林でお気に入りに入れたのは秘密です(全然秘密じゃないし)。
 一番好きだったというか今も好きなのは(笑)、マ○トガインなんですけども、実はダグ○ンも好きだし、ジェ○デッカーもやっぱいいよなあ…と実はどれも好きなんですおたくだから(そこ?)。話もさることながら、大河原氏のロボットがすんごい好きだったりして…いやあやっぱりおたくですね。うん否定しない。

 ゲームは相変わらずモンハンと東京鬼祓師の両立です。モンハンは専らトレジャーでちまちまお宝集め。東京〜はまだ3話でうろうろしてます。クエストが楽しくてやめられない。あー、やっぱり九龍がPSPで出て欲しいですな! それか九龍2とかでもいいんで是非お願いしたいところ。

 それにしても最近色々と忙しいです。仕事はそんな忙しくないんですけど(というか前の課が異常だったように思うんですが…)、今はおでかけしたりおでかけしたりおでかけです(笑)。全部おでかけかい。
 そういや○年ぶりにサーカス見に行きました。雨の日だったけど全然気にならなかったー。そういやサーカスって曲芸みたいなのがメインだったっけと見てから思い出しました…動物ばっかりだと思ってた。そいや空中ブランコとかあるもんな。午前の部で見てきたので、そのままランチに流れて、これまたそのままデパート巡りなんかしてちょろちょろ買い物してきましたよー。いつも何故か大阪で買ってる服屋さんの名古屋の支店、初めて行きました(笑)。かわいいちっこい鞄も買っちゃったし、やばいなこれ。

 ひとまず明日は仕事帰りにみんなでうなぎを食べに行きますよ。ひつまぶしの美味しい店があるんだこれが。私的には市内にある蓬○軒よりも好きです。予約出来るしそんな混んでないし。でも予約しないと夕方行ってもうなぎが品切れです(笑)。



2010年05月26日(水)



 鬼祓師。

 いやいや結構面白いですよ。私的には(笑)。

 確かに色んな方が言ってる通り、ものすごーく九龍と被りますが(笑)、それはそれで面白いなあと。戦闘もほぼ同じシステムを使ってるので慣れてるというか。感情入力もPSPの場合は待ってくれるので、「えーと…こいつはどんな反応しようか…」ってゆっくり考えることも可です(笑)。
 まだ序盤過ぎたところなので、ストーリー的には面白いのかそうでないかはわからんのですがー。面白いといいな。絵は斎藤氏だし、零の声は浜田さんだし(笑)(でも好きな食べ物はやきそばパンだったけど)、燈治は帰宅部で初っ端からカレー屋に連れてかれるし…ええと…どっちが皆守ポジションなんだろか(笑)。まあどっちでもいいんだけどさー。ひとまず面白そうなのでちまちまプレイ中。

 今日は久々に大学時代のサークルメンバーで同窓会というかランチ会でした。年に少なくとも1回は会ってるので、毎年の恒例となってたりも。今回はホテルランチだったので、優雅に楽しんできましたよ(笑)。皆の近況も聞いて、色々あるなあと実感。仕事辞めた友だちがいれば、結婚して夫が開業した子もいたし…子育て奮闘中の子がいれば、もうすぐ産まれる子もいてなかなか面白い面子でわいわいと過ごせましたー。楽しかった!

 また一週間仕事かあ…と思いつつ、部屋の掃除があんま進んでなくてがっかりです。押入れの中掃除したいなあ。



2010年05月16日(日)



 部屋のそうじ。

 今日はここをやるぞと決めたところの半分しかできませんでした…ううう。

 腐海なのですよ、いやマジで。何か普通に5年も6年も前の変なメモとか出てくるし。色々引っくり返したらきっともっとすごいものが出てくるに違いない…! 願わくば役に立つものが埋まってるといい。大抵はどうでもいい、何でこんなもの取っておいたんだ…的なものばっかりです。うん。一生懸命捨ててますがなかなか減らないよー。

 そう言えばアトラスから出た東京鬼祓師(だっけ…)をようやく購入しました。購入っつかまだ届いてませんが密林から。送ったよーメールは来てるけど。前評判を全然聞かなかったので大丈夫かなーと思ってたんですが、思った通り後評判も聞きません(笑)。まあいっか。とりあえずやってみたい。何か色々と被るらしいんですけどね(笑)。今井監督がノータッチってことでイマイチ不安ではあります正直なところとしては。

 何かここんとこ休みボケなのか仕事行きたくないなー。休み取っちゃおうかな。来月は友だちと横浜行って来ますが、テイルズイベントですってよ…楽しみなんだが最近全然プレイしてないのでついてけるか心配。



2010年05月09日(日)



 ご無沙汰でした。

 いやあ…いつから日記書いてないかと思ったら最後2月だったとは…。長らくの放置申し訳ありませんでした。

 4月に職場で内部異動があって、ただでさえ3月は忙しいのに引継ぎですごく忙しくなって(苦笑)、4月はまた新しい課で仕事一から覚えなおしで…とちょっと倒れそうな勢いでした。ぐぬう。でも新しい課は残業も少なくて、月の殆ど定時で帰宅出来るので、それは嬉しいかな。精神的にちょっとアレな部署なんですが、それはまあ…気力でカバー(苦笑)? 何とかひと月やれたので、これからも何とかなるかなあと思いたいところ。

 ひとまずこのGWは衣替えを済ませました。んで、妹が引越しをするのでこの機会にと自分も部屋掃除を目論み中です。妹が使ってたベッドが欲しいんだけど入れ替えるには大々的にこの腐海(笑)をどうにかしないと…。机も弟が使ってたのを貰う予定なんですが、それも入れ替えるには以下略。
 部屋の掃除って、捨てる気分の時にやるといいんだよな…。今なんかすごく色々と捨ててきれいにしたい気分(笑)。

 さてと、とりあえずまずは8月のインテ申し込みしないとなー。



2010年05月05日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME