北斗の日記
北斗



 買い物。

 朝から…と言っても10時ぐらいからですが、夕方までおでかけしてお友だちと買い物してきましたー。いやー、ものっそ買ったよ! 袋一杯買ったよ(笑)! かわいいインナーを見ては「そういやそろそろ欲しかったんだよなー」と買い、値下げしたポロシャツを見ては「仕事に使えるし買いでしょ!」とカートに入れ、「これからの季節にも使えるしいいよなー」とシャツを買い…。でも1万ごせんえんぐらいしか使ってないよ。キャミ合わせて10枚ぐらい買ったけど(笑)! 何か結構色んな店でセールしてたので、70%オフとか当たり前のようにあってうはうはでした。また秋とか冬に行きたいなー。

 明日はお仕事なのでそろそろ寝ます。昨日は5時とかだったのに、今日は11時…でも疲れてるからぐっすりいけそうな感じ(笑)。朝早いのでおやすみなさーい。


>Mっちー
 声優話は案外いけるで(笑)? こないだも大阪で大盛り上がりだったしー。薄桜鬼かあ…流石にアレはやってないなー。残念。そんなにいい歌だったんなら買っちゃいなよ(笑)!
 あ、クマきちは勝手に言ってるだけで、本当は「クマ」でいいんだと…本人が「クマはクマだクマ」とか言ってるし…(苦笑)。語尾に「クマ」ってつくのがまたかわいいんだなー。戦闘で花村に庇われるとによによするよ(笑)。ホント楽しいわー。


2009年08月29日(土)



 秋かー。

 いえ、まだ8月なんですけど(笑)。ほ○日の手帳を愛用してるんですが、来年の手帳が発売になる頃が丁度秋だなーという感じです。

 日曜仕事なので土曜はのんびり昼まで寝てようかなーと思ってたら、買い物行こうかと誘われました。うわーい、それはそれで楽しいのでよし(笑)! とか言いつつ、これ書いてるの既に明け方5時前なんですが…。うとうとしつつペル4やってましたよ。いやー、ようやく雪子助けたところです。遅ッ。いまいちまだ流れが掴めてないような掴めてるような…なので、今後のペースはどうなのかなー。花村が出てくるたびにによによしながらプレイしてるので、それも遅い敗因なのかもしれん(笑)。

>Mっちー
 いやいや、あの二人別に普通に好きだし(笑)! それよか今気になってるとかいうそっちの方が誰なのか聞きたいね〜。ウフフ。そうそう、例のキャラはクマきちだよ(笑)。なんかすっごい癒されるんだなあ…面白いし。



2009年08月28日(金)



 暑い。

 夕方の外なんかは結構涼しいんだけど、まだまだ夜は暑いですなー。窓開けてても暑いんで、結局エアコン入れる羽目に…風よ来い(笑)!

 月火はペルソナ4やりながら寝ました。ええ、寝落ちですよ勿論…。どうもまだ4月なので、自由に動けるパートが少なくて眠くなるー。全体的にはまだよくわかんないんだけど、面白いなーとは思いつつプレイしてます。戦闘は比較的簡単ですね(とっつきやすい雰囲気だし)。
 それにしても花村の声を聞くたびになんだか悶えそうになるのは何でだろうか(笑)。ほぼフルボイスに近いので、にやにやしながらプレイしてます。こりゃ結構花村好きなんだな自分。主人公は私の中では魔人の龍麻なイメージに近いかも。しっかりしてて同級生よりちょっと大人びてて、でも自分の身に降りかかったことをほんのちょっと戸惑ってて、それでもそれを表には出さずに周りの期待に応えざるを得なくていつの間にかリーダーに…って、夢見すぎなのか(苦笑)。アトラスの罠にまんまとはまってますよええ。

 日曜は早朝からお仕事なので、土曜はあんまり遅くまで起きてたら危険だよなー。金曜までに色々とやっておかないと。
 月火で本を3冊ほど読みましたー。有川浩の「三匹のおっさん」、同じく「塩の街」、坂木司の「子羊の巣」。後者2冊は再読ですが。やっぱ面白いなーとついのめりこんで読了。図書館の予約、妹にも頼んで計6冊予約してあるんですが、なかなか来ないものばかりなので次の予約が出来ないよー。宮部みゆきの「英雄の書」がようやくあと10人ぐらいのところまで来ました(笑)。早く回ってこーい。

>Mっちーへ私信
羊のCD、そいや一度聴かせようと思ってたのにわーすーれーてーたー(苦笑)。あの二人のやつ買ったんだ! わーい、じゃあ次回欲しいな!ありがちょう! ゲームは面白いでー。上にも書いたけどにやにやしながらプレイしてます。つーか萌えではなく別のキャラがかわいくて面白くてしょうがない…(笑)。


2009年08月26日(水)



 インテお疲れさまでしたー。

 会場内、思ったよりずっと涼しくて良かったー。一部人の多さで暑かったエリアもありましたが(笑)、全体的に暑かったイメージが少ないのでやっぱり涼しかったんだなー。
 九龍あたりはいつも通りまったりでしたが(笑)、本お手に取っていただいた方ありがとうございました! お陰様でカレー屋8〜10は殆ど残部が一桁です。あー、何かがっつりと本作りたいな!と思ってたら、会場で九龍のオンリーチラシを貰いました。あれ、これって出たらってお告げかしら…(笑)。ひとまず来年2月の話なので(しかも東京)、もちょっと真剣に考えます。でもいいなー、九龍のオンリーなんてここずっとなかったよね。

 昨日から大阪入りしてましたが、とうとう買ってしまいましたよペル4(笑)! ペルソナシリーズは全部はやってないんですが(1と2はやったんだけど…)、4がとても面白いと色んな人から薦められたので結局。大阪のヨドで買ったんですが、レジのお兄さんがやけにペル4話に花を咲かせてくれてびっくりです。プレイしたけどおススメですよとか、人間関係がいいですよとか、音楽も良くてとか…(笑)。レジであんだけ話しかけられたの初めてだ。あ、ついでに今日帰る前にちょっと時間があったので、本屋でペル4の攻略本も買ってしまいました。てへ。勿論イベントでペルソナ本も買いましたけどね!
 昨晩はイベント前日だというのに、友だちとホテルでモンハン大会でしたー。クエスト6つもやっちゃったよ。帰りの近鉄では村クエストと闘技場を1クエずつしかできなかったけど。だって眠かったんだもんー。会場でもお友だちとギルドカード交換したりして、そっちも楽しかったー。へたれハンターなのがちと恥ずかしいですが(苦笑)。
 今回色んな人からお菓子をもらってほくほくです。ペル4やりながらもぐもぐしようっと。



2009年08月23日(日)



 おおさか。

 明日から大阪入りしまーす。

 土日に図書館行けないからと思って、あさのあつこの「NO.6」の7巻を借りてきましたー。ついでに8を予約。多分結局買うだろうけど、ひとまず借りて読もうかなと。帰宅してすぐに7巻読んじゃいましたが(笑)。あれ、字が結構大きいのでさくさく読める。うん、面白かったです。早く8巻来ないかなー。
 そういや「レイン」の文庫をちょろちょろ買ってます。イラストの人がかわっちゃったのでちょっとアレなんですが、でも似てるのでいいか。大きいので揃えようかと思ったけどな…文庫がそこそこ早いペースで出そうなので、そっちは図書館で借りて読む計画。

 うーん…特に書くことないなー。とりあえず日曜のインテが終わったら、夏も終わりかなーという気分になるんだろうなと。もう秋か。



2009年08月21日(金)



 

 冬コミ申し込みは昨日投函済みー。覚えです。

 そいやバ/サ/ラの3がPS3とWiiのマルチで発売とかいう噂を耳にー。まあぶっちゃけどっちでもいいんですが、PS3は9月に新型がお安く出るというニュースを見たので、そろそろ買ってもいいかなあと思い中。あれ、今のは結構でかいので置き場所に困るんですよね。薄くて軽くて消費電力も3分の2とかいう話なのでいいなあと。でも特にやりたいソフトがないので、何か出ないだろか。調べれば案外欲しいものがあるのかもしれんですな。見てみようっと。

 モンハンようやくランク4に上がりましたー。ほんとちまちましかやれてないので、全然上がらずのったのたしてます。相変わらず下手っぴなので、もちょっとスマートにプレイしたいところ。太刀以外もそろそろ使ってみないとなーと思いつつ、新しい武器はなかなか手が出せません(笑)。遠距離もちょっとは使った方がいいよと言われたので、ライトボウあたり触ってみようかなあ…。
 ひつじは全然やってない…。そういや東京でブラッドオブバハムートを衝動買いしたので(いや、欲しかったからいいんだけど…)、あっちもちまちまやらないとなー。レベルが低いと結構あっさりとゲームオーバーになるので、終わったシナリオを何度かやり直してレベル上げしてます。主人公の幼馴染には普通に萌えた(笑)。
 やりたいといえば、そろそろペルソナ4を買いたいです(笑)。遅。PS2はやる気にならないと立ち上げないので、とりあえずどれか終わったら買いたいなー。九龍もまたやりたいし。真面目な話、九龍を良い加減どれかの携帯ゲーム機に移植してほしいなー。そしたらちょっとした時間でもクエストできるのにー。

 日曜はインテですね。そういやカレー屋の最終巻の在庫が僅少です。ホントあとちょっと…。インテでなくなるかな。8と9も微妙なところですけど。そうなるとやっぱり本作りたくなるなー。冬に向けて頑張るかな!



2009年08月19日(水)



 ただいまです。

 5日間、のんびりと遊んできました(笑)。

 夏コミ、今年は結構涼しくて良かったですー。西の友だちスペにお邪魔してましたが、人が多くて暑かったというのはあったけどそれぐらい…。狩りはがっつりと済ませました(笑)。今回は再録本とか多くて、久々に買った本でタワーができましたよ。うちの新刊も委託先様で手に取ってくださった方、ありがとうございました! インテにも少し持って行きますのでよろしくお願いします〜。
 そういややふーとぴっくすに載ってましたが、3日目にゆうちょのATMが残金0になったとか…どんだけすごいんだあの会場(笑)!とつい笑ってしまいましたよー。確かに1日何億円という現金が飛び交うのはあそこぐらいかなと思ってもみたり(カード使えないしね)。銀行強盗とか、あそこを狙ったら早いんじゃないかとによによしてみましたが、オタクの結束力を甘く見ると酷い目に遭うだろうことは目に見えますな(笑)。
 打ち上げは肉でした。何か胃袋の隅から隅まで肉で埋め尽くした感じです。んまい焼肉屋でした。その前にもランチで肉を食ったりもしたのですが…肉食系か(笑)(違う)! 今回は友だちん家で食べたそうめんがとても美味しくて、絶対家でもやろうと思ってレシピを聞いてきましたよ。まだ食べる機会にはめぐり合ってないんですが…夏の名残でどこかで食べたいところ。
 帰りの新幹線、こだまに乗って帰りましたが…まさかの隣がオタ男子でした(笑)。いや、笑うしかないだろここは。でもオタ臭(生身の)はしない感じだったので良かったかな。日に焼けて(イベント焼けだな)結構普通な男子でしたが……でも読んでた本はオタ挿絵付きの文庫でした(笑)。ブラボー! しかも同じ名古屋で降りた…どこの人だったのかなー(苦笑)。駅構内でも夏コミ紙袋を両手に引っさげた男子を見ましたし。

 週末は大阪です。前泊でインテ遊びに行きますよー。楽しみ!

 インテが終わったらちょっとのんびりと、サイトの更新でもしたいと思います。トップの簡易アンケで、今んとこバサラのお客さんが多そうなのでだてさなの更新がいいのかなー。イベント後は何だか色々書きたくなるので、ちょろちょろ萌えを発散したいところ(笑)。

 あ、冬コミ申し込みは明日投函予定ー。やっぱ夏コミで申込書買うと時間ギリギリだなー。



2009年08月17日(月)



 びっくりした!

 いやあ、名古屋は震度4でした。地震って怖いなあ。

 揺れが大きくて長かったので、跳び起きて暫く動けませんでしたよ。だって、枕元の本棚が倒れたらマジ死ぬ…。ひとまず物が落ちたりとかなかったので何とか。でも外見たら、電柱というか電線がゆーらゆーら傍から見てても分かるぐらい揺れてて怖かったなー。東海地震の一部ではないようですが、ほんとに? 今日は友だちからもだいじょぶ?メールが届きましたが、私は元気です(笑)。ありがとー。東海道新幹線が止まってるって見た時、本気で明日じゃなくて良かったと思ったよ…。

 明日から東京行ってきます。のんびり…なのかな(笑)。土曜は夏コミに顔を出します。新刊はコピーですがとりあえず出来たので、当日なるあゆさんとこの机の端っこに置いてもらえてるかとー。知り合いが別ジャンルで200ページ余裕超えの本を作ったと聞いて、ふつふつと「やってみたい!」という気分になりましたが、また次回ー(苦笑)。でもホントすごいなそのページ数。いっつもぺらい本ばっか作ってる身としては、マジで尊敬しますよ。
 モンハンはようやくHR3に上がりました。いやその…5月からマジで手つけてなかったんで…。ティガが怖ろしく強くて恐かった…中身はへなちょこハンターなので余計ですね。ははは。
 ひつじ村は現在牛を飼い始めたところです。牛チーズができるかできないかってとこか。それから一生懸命(今更ながら)カルガモを育ててカボチャの種に換えようとしているところ。だって折角アルパカ飼ったのに、毛が生えないんだよ普通の餌じゃ…! 

 さてと、そんな感じで明日から留守にしますー。帰りは日曜です。何か美味しいもん食べたい。飢えている。甘いものよりご飯系で。やっぱ皆で暑気払いに中華でも行くかなー。まあ戻ってからの話か。
 ではでは行って来ます!



2009年08月11日(火)



 梅雨明け。

 東海地方もようやく梅雨明けだそうでー。今日はホント蒸し暑くて、お昼に職場近くのコンビニまで歩いただけでだるだるでした。煮えるー。

 土日で原稿を進めてたんですが、今週は連日残業ぽいので(今日も日付が変わる前に何とか帰宅…)、オフは無理かなあと。ある程度出来てるんですが、表紙の作成と宅配出しに行く時間がない…。このまま行くと、多分今度の土日で何とかなりそうなのと、まあ部数のこともあるのでコピーで少なめに作ろうかと思ってます。
 夏はおなじみのなるあゆさんとこに委託させてもらえるとのことなので(感謝!)、既刊と新刊コピー本を託す予定です。うあー、荷物送り忘れないようにしないと…!
 そして例年通り、お盆付近は東京の友だちんとこでお世話になっちゃいます。最近明治村のアレもあって宝探しに夢中なんですが(笑)、東京でも例の宝探しサイトがお宝地図を作成したという、江戸なんとかツアーってのがあるそうですねー。ううむ…無料だしやってみたいけど、東京の地理がさっぱり分からないので難しいかな。何となく九龍が宝探し好きな理由が分かったような気がしないでもないです(笑)。謎を解く過程が面白いんだ。

 あーあ、遊びに行きたくてしょうがないです。でも国内海外含めて、年内は毎月何かしら遊びに行く予定が入りつつある今日このごろ…空いた月はご飯でも食べに行こうかな。



2009年08月03日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME