北斗の日記
北斗



 WD。

 ワールドデストラクションってやっぱり略したらWDなのかなー…などとどうでもいいことを考えながらプレイしてます。今んとこ結構面白い。密林などでは最初結構酷評されてたんですが、最初だけちょろっとプレイした人が言わないで欲しいなー。これってばレベル30ぐらいになると連結とか出来るようになって、戦闘もさくさく進むし結構面白いと思うんですが。まあその…OPは確かにちょっとアレなんですけど…(苦笑)。でもOPってそうそう何回も聞く事ないし(好きなら聞くけど)、そんなに気にならないような。ここ2〜3日は「面白いよ」って書いてる人が増えてちょっと嬉しいです(笑)。私はマップを覚えるのが下手なので(苦笑)、迷ってる間のエンカウント高くてたまにうとうと…。でも総じて面白いと思うので、今日は一日ちまちまプレイしてました。
 あ、魔人は↑が来た当日にクリアしましたー。ちゃんと京一エンド(ホワイトクリスマスバージョン)ですとも! やっぱ生であのセリフ聞くと萌える。魔人やってる間、九龍やりたくてしょうがなかった(今もやりたいけど)。

 衣替えしようと思ってたのに結局できませんでした(上が理由)。来週こそはしないと旅行行けないよー。今週はカーディガンとかで乗り切ろう。



2008年09月28日(日)



 突然。

 えーと…洗濯機が壊れました。脱水できないんだよー、どうすれば…。

 ひとまず、バリに出かけてきますと言ったまま放置していたのですが、無事に帰国してばりばり仕事してます。いや、ばりばりはしてないか。適度に(笑)。
 バリ、なかなか良かったです。ホテルは少しぐらいお金追加してでもグレード高めのところがおススメです!と言われた理由が分かった気がする。すんげーきれいで開放的で美しい(笑)! ホテルのあったヌサドゥア地区は政府公認の観光地区なので、そのエリアに入るのにゲートチェックがあってびっくりです。その分、変な物売りとかいなくてすんごい快適でした。夜歩いてても大丈夫だし。プールと買い物と観光を主にしてきました。スパも体験してきましたよ。買い物、とっても物価が安いので結局現金は3万ぐらいしか両替しなかったです。夕飯ついてなかったのでそれも込み。カードも2回ぐらいしか切ってないし(しかも免税店)。自分土産は沢山買えるけど、人様への土産は買いにくいとこだなーとも。安すぎて(笑)。あんまいいものは売ってないような。それにしても、観光ってことでベサキ寺院行って来ましたが(片道2時間ぐらいかかる…)、葉佩がすごく好きそうな寺院でした(笑)。壁の穴とか見てもえもえしました(え)。こんなとこ、葉佩の案内で皆守が一緒に歩いてたら超もえる。飛行機の乗り継ぎのこともあったので、シンガポールで半日観光とナイトサファリ行って来ました。ナイト〜久々で面白かったー。マーライオンもまた見てきたし。何だかあっという間の6日間だったなー。

 観光ついでに、昨日は休みだったので滋賀の安土城&観音寺城へ行って来ました。あーもうホント足が筋肉痛…。久々の安土城は相変わらず険しい階段でした(笑)。観音寺城は途中の観音正寺の近くまで有料林道があるんですが、そこがもうね本当に田舎道とおんなじ訳ですよ! 行きはまだ良かったけど、帰り(下り)に前方の車が3台、対向車2台と立ち往生しちゃってどうすんの!?という羽目に。結局自分も登りの坂道をバックすることになってすんごいひやひやしました。去年上田行った時の皆神神社のオソロシサ再びといった感じ…。もう二度と行かねェ(苦笑)!
 ちなみに来月は仙台行きが決まってるんですが、その前週に長野プチ旅行へ行くことに。職場のいつもの仲間となんですが、林檎食べたい!という意見を取り入れて信州旅行です。名古屋人(じゃないけど)にとって林檎といえば長野なんだよなー。近いから?

 DS魔人、ちまちま進めて現在19話です。あと少しー。そうこうしてるうちに、明日には頼んでた「ワールドデストラクション」が来ちゃうよー。ゼノギアス好きの私には堪らない制作メンバーなので、かなり楽しみです。イマイチ前評判聞かないのでアレなんだけど(苦笑)。来月は「采配のゆくえ」が出るのでそっちも楽しみー。思いっきり逆裁ぽいけど(笑)。関ヶ原の西軍スキーとしては楽しみなんだけど、大谷スキーとしてはイマイチ笑ってしまうキャラ設定でどうなるんだろうなあとも。まあとっくに予約しちゃってるので、あとは来るの待つだけなんですけどね!
 そういや、PSPでバサラが出ますねー。私は本体自体を持ってないのでかなり迷い中。PSPといえば、秋にFFの新作?が出るとのことなので、本体とセットのパックを買っちゃおうかなあとも…。こう言ってる時点で、今までの経験からすると買っちゃう可能性大なんですけど。自分のことながら。調べ始めたら折角だから色々と欲しいソフトとかも出てきて、やばーい感じです。どうすんの、おれ!?



2008年09月24日(水)



 いってきますます。

 朝早くに家を出ないとなので、そろそろ寝たい…。現在、金→土の夜中0時を過ぎたあたりです。朝6時のバスに乗りたいです。同行者と駅で待ち合わせだから、こなかったらびびるだろ…。それにしても部屋が暑いんだけど、妹が冷房かけたがらないのでつけてません。汗が…。

 ひとまずお出かけしてきます。ちょっとバリ島まで(笑)。

 戻りは木曜の午前です。まあ日記にも大して出没してる訳じゃないので、いいっちゃいいんだよな…別に。飛行機ん中で魔人をざっくざく進めたいところです。思い出しつつ面白すぎて止まらない。クリアしたいようなしたくないような。つーか外法も出してほしいなー、DSで。天戒がすっごい好きだったなあと今更ながらに思い出しました。どうでもいいか。
 なんか持ち物の漏れがありそうですが、とりあえずパスポートとお金とカードがあれば何とかなるかなーと、ちょっと舐めた感じで出かけてきます(え)。

 ではではいってきまーす!



2008年09月06日(土)



 9月です。

 わーお、夏ももう終わってしまった感がありますなー。でもここんとこ名古屋は暑いんですが。私の部屋、南北に窓があるので開けておいても風が全然入ってこない…んで結局冷房入れる羽目に。マジであっついんですってば。

 旅行の準備が全然終わってませんー。書道の試験が間近なので、作品提出のために金曜は一日仕事をお休みしました。暢気な職場だな(自分がか)。
 んでもって今日仕事行ったら、自分の仕事関係の電話やら文書やらが山積みになっててびびった…一日で溜まるのって久々だな(苦笑)。ひとまず今週一杯で、来週分の仕事も片付けておかないとですよ。学校が夏休み明けで良かったー。先月の締め分が殆どないのでちっとは楽です。うふふ。

 魔人DS、現在10話です。ちまちまレベル上げもしてるんですが、でもちょっとレベル足んない感じ?なので、もそもそ旧校舎に潜ってます。ちなみにレベル一番高いのは美里だったり(笑)。次が龍麻、京一の順番かな。旅行中の飛行機の中でプレイしたいので…とちまちま進めてるんですが、レベル上げだけでまだまだかかりそうなのでだいじょぶか。

 8月終わりの土日は、図書館通いで終わった気がするー。吉野匠氏の『レイン』にはまってます。土曜に1〜2巻を借りて速攻読んで、日曜に3〜6+外伝借りてきました。現在5巻の途中です。軽く読めて結構面白い。これまた主人公がすごい好みなんだよなー。黒衣の将軍萌えです(笑)。



2008年09月01日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME