北斗の日記
北斗



 とりあえず原稿中。

 九龍の方の目途はついたというか、つけるよというか…。前から書きたかった皆守記憶喪失ネタです(笑)。いや、そんなイロモノって訳じゃなくてシリアスな遺跡関係ものなんですけど(嘘くさい…)。何となく想像ついちゃうあたり駄目ですねネタとして薄いんだなきっと(苦笑)。でも書きますけど。書きたいから!
 とりあえずコピーで出しますが、多分夏に出すオフ本に再録すると思うので、そっちがいいよって方は夏までお待ちくださいませですー。今度のインテでコピ本買って、やっぱオフがってことであればコピ本持ってきて頂ければ差額のみで交換する予定ですので、どちらでもご都合の良い方でお願いします(ぺこり)。

 んでもって更に、出せたらやっぱり幻水5のカイル主本も出したいんだよな…こっちは何かちょっと甘いの(笑)。別にサイトだけでもいいんですけどね。イベントでカイル主本が全然なかったのが自分的にショックだったのかな(苦笑)。でも九龍スペで置いてもそれはそれで意味はないような…(笑)。
 ま、まあもし出てたらご愛嬌ってことで(笑)!
 出るようでしたら前日までにはサイトで告知しますー。多分。

 昨晩は妹とナルニア映画見てきました。小学生の時ものすごく好きで好きで、何十回と図書館で借りたんだよなー、原作。大人になって結構内容うろ覚えでしたが、見てたら色々思い出して面白かったです。まあちょっと…めちゃくちゃ面白い!って程じゃなかったのでアレですけど(笑)。
 あの兄弟四人は、そんなに美人でもかっこよくもなくて良かったです。ハリポタは主人公が「特別」!って感じなんですが、ナルニアは「普通」!ってのが売りだと思っているので(笑)。それにしても四人ともそばかすすごかったな…嫌いじゃないですようん。
 アスランがかっこよくてやっぱりよかったです。内容知っててもやっぱ、石舞台んとこで出てきた時泣きそうでした。動物が喋るってのもあんまり違和感なくて、うん。わざとらしくもなかったし。
 あとはプリン(日本語訳)がちゃんとターキッシュ・ディライト(原作)になっててよかった…あれプリンだと結構違和感ありそうだ(笑)。もうちょっとあそこのシーンが、いかにもあれを食べたから「魔女の魔法で縛られた」って感じにしてもらえると分かりやすかったのになあとかは思いましたが。
 ちなみにアレですか、よく知らないんですけどナルニアどこまで映画化なんですか…? 次回作はもう撮影入ってるって話ですがそりゃハリポタみたいに主人公が大きくなっちゃったら撮れないもんね…。




2006年04月29日(土)



 全然進んでない…。

 日曜にもうすぐ終わりますよゲームえへへこれでED後話書けるぜーとか言ってましたが、結局あれからゲーム機触ってもいませんよ…。なんかもう忙しいったらないです。ああん。

 この4日間何してたかってと、勿論仕事です。それ以外ありえんよね…うん。世間的にも友だちとか後輩とか、あと他のサイトオーナーさんとか、みなさんお仕事忙しそうで…しょうがないんだよな、年度始めだしさ。そうこうしてるうちにもう4月も終わりですか。そろそろGWだということにようやく気付いた今日。

 潜ってる間に、噂の(勿論一部で)カレーそばを食べました。おいしかったです(笑)。いや別に普通のそばだったよ。………汁がカレー味ってこと以外はね☆
 世の中にはいろんなカレーがあるもんだなと思いました。メジャーなのはカレーうどんですけど、名古屋には普通にカレーきしめんあるし。カレーラーメンもかなり美味ですよ。あとはそばだけ…って思ってたらちゃんとあったので(笑)食してみたわけですが。うん、なかなか。

 水曜は飲み会でした。職場のなんですけど他の市町の人たちと総勢20人ぐらいで。気持ちよく飲んできましたが、飲み会後に有志でショットバーに行くとか言い出して、(別に行きたかったわけじゃないんだけど/笑)連れて行ってもらいました。でもお酒は美味しかったですよ。飲んだことないやつがいいなあと思って、2杯ほど飲んできました。お金は殆ど払ってませんけども(笑)。

 この週末の土日は、またもや仕事がないので(てんごくだ!)原稿やろうと思います…本当はちゃんとオフで出したかったんだけどなー、九龍本。どう考えても間に合わないので諦めましたが、新刊は出したいんですよ折角だし!




2006年04月27日(木)



 あとちょっと!

 とりあえず6章の途中までいったので、そろそろ終わりかと思われます(え、そうですよね?)。

 昨晩は、セラス湖の遺跡行って、奪還イベントやって、セーブル奪い返して(キルデリクの方ホントはやりたかったんだけどさあ…ダインが行く方にしようとしたらアーメス追撃戦だったんですよ/笑)。ヤシュナでアーメス勢仲間にしたとこまで。石版見たら、あと一人だけだったんで…そろそろ終わりかなと。あとの一人って多分シュンですよね(笑)。顔ありで仲間になりそうなの彼ぐらいだもん。

 両親が帰宅するのがちょっと遅かったので、夕飯外に食べに行きました。カレー!カレーが食べたいって思ってたら、うどんやでした。いいよ、カレーうどんにするから(笑)。ちなみに母は、迷った挙句カレーきしめんにしてました。そしたら父もカレーうどん定食食べてました。何なの、カレー一家?

 近所にスープカレーの店が出来たようです。夕飯食べに外出た時気付きましたよ。ふーん。今度こっそり行ってみようっと。

 アンケートぽちぽちとありがとうございましたー。結局順位はあのままでしたよ(笑)。ほのぼの、連載、シリアスの順で。ひとまずほのぼの系をもちょっと色々書いていこうと思います。あとはシリアスで連載ものとか。ほのぼので連載って結構難しい…。
 あと、次のアンケート設置しましたのでよろしければご協力くださいー。そろそろゲームも終わりそうなんで、ED後話も書きたいところですがどうなるかな。楽しみー。




2006年04月23日(日)



 頭のゆるい書き込みを。

 してしまいましたよ…駄目駄目ですねすいませんほんとうに。

 日参している某幻水サイト様に、いつも見てます系のちょっとしたお手紙風(風?)な文をメールフォームで送ってみようかなーと思ったら、どうやら文字制限があったらしく「じゃあ短くするかー」と短くしたら、何だか頭のゆるいひとみたいな文章になってしまいました…わあ、どうしよう(どうしようも何ももう送っちゃったんじゃ…)。名乗ってもいないし。変な人だと思われてたらどうしようねえ…ははは(空笑い)。

 一日中パソコンにかじりついて仕事してたので、ちょっと目が疲れてます。アレだ、ブルーベリーを摂取しないと(ええ?)。

 日参サイト様の日記で大層萌えなくだりがあったので、もやもやカイル主話を考えてます。あ、そういえばアンケート今日までだっけ。三位にシリアスが上がってきてますね。シリアスかあ…書いてみたい話はあるんですけど(笑)。まあそのへんはおいといて。

 今夜は頑張ってゲームやろうと思います。昨日はちなみにコントローラー持って寝た最短時間かもしれない。だってさ…。

 軍師に話して、遺跡にさあ行くぜってトロッコのところまで歩いていったところまでしか覚えてないですもん。秒にしてせいぜい五秒ぐらいかね。
 かなり問題ですね…ははは。




2006年04月21日(金)



 ピンバッジコンプリート。

 万博の1周年記念で作ったらしいピンバッジ、3月に発売だったんですけど結局買えずじまいでした。発売日が3/25だったので翌日大阪で(勿論イベントですよ)デパート寄ったんですがそこですら完売…。再販もしたらしいんですが、結局やっぱり買いに行けなかったんですよ。
 もう諦めてたら、職場の人が1セット手に入ったとかで譲ってもらえました。勿論定価で。うわーいやったーやっほー! 色々とツテを作っておくと便利ですね(嫌な言い方だなオイ…)。

 どうぶつの森、先日友だちと通信して貰った果物(さくらんぼ)と、こうたろう氏の母(笑)が手紙に添えてくれた果物(りんご)が、今のところ見事に実をつけておりまして、着実に増やしております。とりあえず特産の桃は何本か木を残しておいて、あとはさくらんぼとりんごで埋めようと思います(笑)。だって桃は100ベルだけど、他のは500ベルなんだもん…そりゃあいらないよね、桃(ひどい)。それと最近の目標は借金返済なので、とにかくうろうろする時はシャベルを持って化石探し、釣りをする時はタイ狙いで頑張ってます。何か目的が違うんじゃ…。
 家は2階建てになってます。今1階をカントリー調、2階をアジア調にしている最中だったり。ちなみに両方とも私希望(笑)。妹は渋々「しょうがないなあ」と付き合ってくれてます。ウフフ。
 それにしても借金はあと43万ベルぐらいですよ…それでもまだまだ増築出来るらしいので、頑張っていきたいところ。

 5月のインテがもうすぐだというのに、九龍の原稿全然やってません(え)。あ、通販処理も滞っててすいません…。今日は残業でかなり眠いので(それにしては更新とかしてるし)この土日には発送します。もう少しお待ちくださいませー(平謝り)。

 あー、ようやく明日は金曜か…。でも土曜は仕事です。面倒だー。




2006年04月20日(木)



 カイルだった…!

女王騎士占い

北斗さんはカイル です!

●カイルさんのあなたは、穏やかでものごとにこだわらないのんびり屋さん。鷹揚でゆったりと構えているあなたは他人との競争を好みませんが、内面に秘めた情熱は人一倍。狙ったものは時間はかかっても必ずゲットするという、着実な面も持ち合わせています。なによりも心の充実を優先させるタイプですから、仕事や恋人を選ぶときも、見た目や条件などには見向きもしないでしょう。中身を重視するあなたですから、仕事はどれだけやり甲斐を感じられるかに、恋人は相手の個性にポイントを置くはずです。だからこそ、本当にやりたいことや好きな人が見つかるまでには少し時間がかかるかもしれませんが、あなたらしい着実な歩みがきっと幸せを呼び込んでくれます。
● 北斗さんの開運ポーズは、三点倒立です!

 ……カイルなのはある意味嬉しいんですが(え)、開運ポーズが三点倒立って! あんなのもう出来ませんよ…小学生の頃は出来たんですが(笑)。え、カイルだからお笑いで三点倒立なのかしら。やっぱりお笑いキャラなの…。
 それにしても何かいいこといろいろかいてありますね…間違ってるっぽい(苦笑)。


成分解析

蒼悟北斗の成分解析結果 :

蒼悟北斗の34%は濃硫酸で出来ています。
蒼悟北斗の27%は不思議で出来ています。
蒼悟北斗の20%はミスリルで出来ています。
蒼悟北斗の12%は運で出来ています。
蒼悟北斗の5%は成功の鍵で出来ています。
蒼悟北斗の1%は厳しさで出来ています。
蒼悟北斗の1%はやらしさで出来ています。

 え、ちょ…濃硫酸って何でできてんの私…。不思議はまあいいとして(いいんだ)、ミスリルとか何…ファンタジー?


北斗の成分解析結果 :

北斗の64%は税金で出来ています。
北斗の28%は歌で出来ています。
北斗の4%は気の迷いで出来ています。
北斗の3%は睡眠薬で出来ています。
北斗の1%は祝福で出来ています。

 税金?


(本名)の成分解析結果 :

(本名)の59%は明太子で出来ています。
(本名)の18%はミスリルで出来ています。
(本名)の13%はハッタリで出来ています。
(本名)の4%は魂の炎で出来ています。
(本名)の2%は大阪のおいしい水で出来ています。
(本名)の2%は微妙さで出来ています。
(本名)の2%はやらしさで出来ています。

 本名に至っては食べ物です。明太子。好きですけどそんな体の60%弱を形作るほど好きな訳でもない…(笑)。また出ましたミスリル。そんなに好きか。ハッタリとか魂の炎はある意味合っているようないないような…。
 え、大阪のおいしい水って何(笑)。

 ちなみにカイルとかファルーシュでやると大変面白いです。一度お試しあれ。


 トップアンケートが明後日までです。今んとこダントツなのがほのぼのカイル主とカイル主の連載なんですけど…ほのぼのはそもそもそれぐらいしか書けないからアレとして(アレって何だ)、連載ですか…連載…うーん?
 とりあえず上位3位ぐらいまでは是非とも参考にさせていただいて(一応需要…なんだろうか…)、今後の更新に反映しようと思います。皆さん、ぽちぽち押していただきましてありがとうございます!

 ゲームはあんまり進んでません…どうもコントローラー握って寝てることが多く(コラ)。お金が120万ぐらいたまったところまでしか覚えてない…。それでも全然足りないでやんの!
 もういいから進めようと思います(笑)。でも木曜は残業なのですよ…どこまでいけるのやら。




2006年04月19日(水)



 月曜はだるいです。

 また一週間仕事かと思うと、ちょっといやんな感じですね…疲れるんだよなー。もう歳か(笑)。

 仕事はそこそこ落ち着いた感じですが、まだ残業がもにょっとあります。でもこの土日仕事がなかったから、ちょっとは息抜き出来たかなーとか。日中はもさもさ仕事やってますけど。定時に帰るつもりでやってますので(笑)。
 帰りに図書館に返却する本を放り込んできました。まだ読んでなかったんだけどね…また借りるか。妹が有川浩の「図書館戦争」(だっけ)を借りてきてたんですが、なかなか面白そうだったんでまた読ませてもらおうっと。有川浩は他の本も面白いらしいので、時間がある時に借りようと思ってます。えへ。

 幻水はとりあえずお金を貯めようと思って、オオボタルの紋章つけてワールドマップやら深い薄明の森だとかをうろついてます。まだ50万ぐらい…。すぐなくなっちゃいますねそれぐらい(笑)。
 やっぱり戦争イベントはあんまり好きじゃありませんよー。面倒なんだもん。回復ちまちましてる時間がアレなので、突撃とか矢の雨とかを最大限つけて、兎に角先手必勝で(笑)。
 自分的に案外ダインが好きなんだなーと思いました。ベルクートも好きなんですが、どっちかってとダイン(笑)。ツヴァイクも好きなんですがヒゲだしなあ(別にヒゲが嫌いなわけじゃ…)。あとはシグレとかキャザリーとか好きです。ルクレティアも軍師らしくなくて好きだなあ。今回は事前にあんまり「好きだ!」ってキャラがいなかったんですけども、ゲームやってみて好きになったキャラが結構いる…おいしいゲームですね(笑)。




2006年04月17日(月)



 予定通り。

 ぶらぶらぐだぐだのんびり過ごしました、日曜も(笑)。

 いやね、目が覚めたら9時だったんですけど、家に誰もいなかったんですよ。どうやら父母は7時ぐらいに薄墨桜を見に出かけてしまったらしい(後から聞いた)。だるいなーと思いつつごろごろしてたら、何かまた寝ちゃったみたいです。んで。

 次に目が覚めたら4時でしたのことよ。

 ど、どうしたのおかしいんじゃないこの時計!とか(真剣に)思いましたが、まあ単に居眠りこいただけですね。流石にお腹空いて目が覚めたんだな(昨日と同じパターンじゃん…お腹はちゃんと空くのね)。
 とりあえず適当にお昼食べて(え、お昼?)、幻水ちょっと進めたり、どうぶつやったりしてまた夕方です。ゆういぎだなー(棒読み)。

 幻水はお陰様で、本拠地放棄イベントまで見ました。竜の巣でうろうろして、ゲオルグげっとしてきたところです。何かすっごいいいところで出てきて、本気で泣きそうだった(久しぶりすぎて)。いや、多分王子泣いてるでしょアレ(笑)。あの選択肢だし! 例の彼の女装イベントも見ましたが、アレは洒落にならんよね…でも王子もきっと女装したらかわいいに違いない! 嫌がるかもだけど。でもカイルがうまく言いくるめそうな気配です。「これも作戦です」とか何とかうまいこと言ってですねー。いや別に女装させたいわけじゃないんですけどね。一応男の子なんだし。その点、青い彼は言い切りましたからねー。容姿もうんちゃらと(笑)! 結構いいキャラだなと思いました。好きかも。
 ロイ戦死イベント(分岐)は結局まだやってません。とりあえずセーブはとってあるので、いつかやるかもね…いつだろうね…(案外気に入ってるらしいですよロイ)。


遅くなりましたが拍手返信です。
>4/14 3時の「カイル主小説、楽しく〜」の方
 読んでくださってありがとうございますー! お互い思い合ってるように見えますか? そ、それなら良かった…ちょっと心配だったので(笑)。そうなんですよね、あの二人は思い合ってるのになかなか通じないというか、いや本当は通じてるんだよというか。お互いに静かな恋だったらいいなあとか思いつつ書いてます(笑)。もどかしい二人ですが、今後もこんな感じでゆっくり進めていきたいので、またお越しくださいませv




2006年04月16日(日)



 久しぶりに仕事がない…。

 この土日は久々にどっちも仕事がありません。やっほーい!

 とりあえず今日はものすごくぐだぐだだらだら、まるで皆守ばりにのんびりだらだら過ごしてみました。あー、少し回復した気がする(笑)。
 のんびりとか言いつつ、朝は結構早くに目が覚めてしまうお年寄りなので(笑)、今朝も9時ぐらいには目が覚めてました。脳トレやったり、どうぶつの森で一生懸命桃を売り払ったり釣りをしたり、何か漫画を色々読んでしまったり…そんなんで午前中を過ごしました。わー、けんせつてきー(棒読み)。
 いい加減お腹が空いた、と階下に下りたのは2時前ですけどね(苦笑)。適当にご飯を食べようと思ったら、パンが色々と散乱していたので片付けることに。バター塗った食パン×1枚、たまごのっけパン×1枚、カレーワンタン×1個、何日か前の魚(サワラ)×1切れ、あっためたコーヒー牛乳×1杯。そんなメニューでした。何か普通混じらないだろうと思うメニューが一品あるんですがそこはそれ冷蔵庫の中も片付けないとね…。え、カレーワンタンも普通入りませんかそうですかでも皆守スキーとしてはカレーはもう生活の一部に…(黙れ)。
 午後はテレビを見たり昼寝をしたり(え)してたらもう夕方でしたよ。あれ、おかしいなあ…ゲームやるつもりだったんじゃ?

 そうそう、ゲームはまだ新女王親政イベントまで…。

 ………あのー、後から始めたMっちーに先を越されそうなんですけど…。

 すいませんわたしがすすめるのおそいんですよねいつものことか。

 早くED後の妄想がしたいというのに、全然出来ませんね。明日も一日家でだらだら予定なので、一気に進めたいところです。クリアしちゃいたいなあ(そう言うと絶対出来ないんだよね、今までの経験では)。うん、勿体無いってのもあるんですけどね、クリアするの。面白いから。




2006年04月15日(土)



 そういえば!

 き、昨日は皆守の誕生日でしたね! わあわあおめでとうおめでとうつかいくつになったのみなかみ(笑)。え、はたち?

 ぼんやりと皆守誕生日おめでとう話とかも考えていたのですが、日曜から日記が途切れてて察していただけるかと…忙しくて電池切れでした(人間なのに)。なので結局更新せずじまいですね。ごめん甲太郎。
 ぼんやり考えてたのは、一月前ぐらいに仕事に出掛けた葉佩が行方不明になって、なんだよ誕生日ぐらい祝いに戻ってきやがれコノヤロウとか思いつつも葉佩のことが心配な皆守がいて、結局日付が代わった頃にひょっこり帰ってきて、プレゼント持ってこようと思ったんだけどとか言い訳してる最中に皆守に抱き締められたりして、お前が無事ならそれでいいんだとか言う皆守…とかそういうベタな話を考えてました。書いてみたら思ってたより随分つまんない(笑)。←書くな

 お陰様でここ一週間ゲームに全然触ってません。日曜も結局ゲームやるとか宣言しといて結局気付いたら寝てたし(んでもって朝だった…)。毎日「今日は帰ったらゲーム!絶対ゲーム!」とか心に決めるんですが、パソの前でちょっと好きサイトさんぐるりと廻って戻ってきたらもう眠いの…そのままベッドに転がったらもう朝ですよ。毎日そんな感じ。真後ろにベッドがあるのがいけないのか。
 早く幻水終わらせて、その後話を書きたいです。今はまだED後話書けないので、ちまちま子ども王子の話とか、まったり進みつつあるカイル主(奪還中の)を書いてますがね…。
 ひとまずグッドED向けて頑張ってます。今週は土日仕事入ってないし、一気に進められるかもしれん。楽しみー。

 とりあえずDSのどうぶつの森だけはやってます。やらないと妹に怒られるから(笑)。お陰様で30万ぐらいあった借金が、ようやくあと4万になりました。そろそろ終わりかな。
 こないだ大阪で友だちと通信した時の果物が、ようやく実りました。何かいつも桃しか見てなかったから新鮮ださくらんぼ…。とりあえず2本しか育たなかったので(3本植えたのになあ)、全部収穫して違うところにまた埋めました。木だらけの村になりつつある…。
 それからお陰様で、たぬきちの店はデパートになりました。2階にいる子ダヌキ2匹はどんな関係なんですか(笑)。たぬきちの子どもじゃあるまいな。
 部屋は全然統一感ありません。ものを増やし過ぎて「床が抜けるよ」と言われまくりです。外に放置してある家具とかあります。妹と相談して系統決めたら売っぱらおうかな。

 


2006年04月13日(木)



 天香学園入学式。

 本日のオンリーにてスペースに足を運んでいただいた方々、どうもありがとうございました。本人全然売り子してませんでした…隣で座ってたり本買いに行ったりコス眺めたりしてました(笑)。いつも売り子ありがちょう、Mっち! 有能売り子さんなので助かっております。
 今日は新刊一応出したんですが、ぺらいコピー本です。本文から「1ページ」になってるので、何故か16ページ…ホントは表紙とか入れたら20ページってことになるんですかね。うん。まあどっちでもいいや。手刷りですので一応通販要項に入れておきます。送料が同じだけかかってしまうので、なるべくコピー本だけの通販はしない方向で…どうしてもって方がいらさったら(いらさらないと思いますが/笑)考えます…。

 今回の戦利品は、コス写真かもしれない。いや申し訳ないんですけど私本当は別にコスには興味ないんですよー。でも今日は何かね、ヒナ先生がね…ものっそかわいらしいいかにも「国語の先生です」って感じの清楚な感じのヒナ先生がいたんですよー! つい「写真撮らせてください」って言っちゃった。えへ☆
 後から売り子さんに「何か先生に憧れてる男子校生が写真頼んでるみたいだった」と言われて、そうかもと思ってしまったり(笑)。まさにその心境だったので。あはは。

 イベント後に本屋に直行して、幻水5のコンプリートガイドを買いました。流石電プレの攻略…かなり詳しくてよかったです。ちなみにカードはリムでした…Mっちはリオンだっけ。カイルが欲しかったなー。まあいいけど。
 年表やらキャラガイドやら予約特典のイラストやらお風呂イベントやら、色々突っ込んでみたり熱心に年齢計算してみたり(リオンの年齢とかね)、大層楽しくて充実した時間を過ごしました(笑)。攻略本一冊で三時間ぐらい話してたような気がするんですがどうですか。それくらい軽いのか。

 初・どうぶつの森ワイヤレス通信をやってみました。あれって、マップも違うんだなーと感心してみたり。特産品がお互い違っていたので、お互いに果物を貰って帰って植えてみたりしました。うちは桃なので、これでさくらんぼが生るようになるのかなー。楽しみーv
 うちの村から引っ越して行った某カエルさんが、Mっちの村に引っ越してました。おもろい。
 すれ違い通信は試してみましたが、誰にもひっかからなかった。あんな時間にやってる人いないかー。もっと子どもが沢山いる場所&時間帯じゃないといかんのかな。無理だ。

 今回も色々と無駄遣いしてきました。鞄買っちゃったし…服も2枚も買っちゃいましたよー。だってさあ、今日あんまり同人買い物してないんだもん! ついでに仕事でちょっとストレス溜まってるから、発散のためにね…(言い訳)。でもここんとこ全然服買いに行ってないから、たまにはいいのかなと自分を納得させてみた。

 だいぶ眠いのですが、今から幻水続きやろうと思います。攻略本見たらものっそやりたくなった…カイルー(王子は?)!


拍手返信です。
>4/5 22時の「カイルが風邪をひくっていうネタを〜」の方
 お返事遅れてすいませんです! ネタ投下(笑)どうもありがとうございました〜v あ、あんなんで風邪ネタと言えるのかどうか謎なんですが、書いてる方は大層楽しく書いてたりしました(笑)。今度はやっぱり王子風邪ネタでしょうかね。またよろしければネタ投下してやってくださいませ〜v




2006年04月09日(日)



 リンクページ。

 ようやく作業行いましたー。ふふふ、これで好きサイトさまに繋がったぞ! 毎日にやにやしながら通う予定です(今もか)。幻水5のサイトさまをもじゃもじゃ張らせていただきました。え、勿論こっそリンクですよ(笑)? だ、だってチキンなんだもん!←威張るな
 リンク改装にあたって、今までコメント入れてましたがちょっと増えすぎてアレなのでバナーだけに…なんかリンクページだけ見るとものすごいバナーハンターですね私(笑)。

 今日は仕事だったのですが、何とか明日のオンリーでのコピ本作成は終わりました。いやもうものっそぺらい本なので、本とも言えないというか…。でもやっぱりオンリーに参加する以上、本出したいなあと思ってですね!
 原稿終わらせたのはいいのですが、もう5月の原稿もやってないとまずいんだよな…締め切り…。

 などと九龍話ばかりなのですが、実は頭の中は幻水5ばっかりだったりします(笑)。書けないとなると(時間がないので)書きたくなるのが世の常というか(世?)。素敵サイトさまをうろうろしたせいで、余計にカイル主が書きたくてしょうがない…あーもう1日が48時間とは言わないから、せめて36時間あればいいのに!……と、昔も言ってました確か(笑)。

 今日は仕事帰りに、料理教室の受講料を払ってきました。もう4年以上やってるよ…その割に別に上達してないあたり。

 髪を切りました。もう2か月以上美容院行ってなかったので。流石に伸び過ぎてウザくなったんですよ…仕事するのも邪魔だし。やっぱり美容師さんに「2か月分きっちり伸びてますね」と笑われました。そりゃそうさ、オイラただでさえ伸びるの早いんだもん!

 幻水5のサントラ買ったんですが、速攻iPodに入れてます。音楽好きだなー。同じ時に鋼のDVDも買ったんですけどまだ全然見てません…。だってゲームやってる時間もないのに、DVDなんて見てる暇ないよー。でもUSJでやった時は大層面白かったらしいので、楽しみにしております。ウフフ。




2006年04月08日(土)



 リンクとかやりたい…。

 今日は母の誕生日です。うやむやのままに、何か後日懐石の店に連れて行く事になってたんですがどうしてでしょう…。あれ? 勿論私の自腹です。ええー?

 カイル主サイトさまをうろうろ彷徨ってたら、結構皆さん甘々カイル主盛り沢山ですね(笑)! 何だか羨ましくなりました…うちのカイルと王子はあんなんなので(書くひとがこれですから…)、甘さが足りないんですよね、しょうがないんだけど。
 そうだ、ED後話を甘くしよう! きっとカイルと旅に出るとか一緒に女王騎士とかそういうEDがあるに違いない!←いい加減攻略を見るべきだと思います…ええ、潔く…。
 とりあえずまずはゲームを終わらせろという…? そうですよね、うん。九龍の原稿が終わったらさくさくっと進めて終わらせようと思います。え、多分もう半分以上はきてますよね? ドラート戦終わったとこなんですけど(笑)。
 そいや久々に解析見たら、な、何かこんな偏狂…じゃなくって(苦笑)辺境サイトにリンクを貼ってくださってる酔狂な……じゃなくって!すごいいい方がちらほらいらさるようで! お、驚きました真剣に…いやもうホントありがとうございます。平伏。私もこっそりリンク作業をやりたいところです。作業する時間がちょっと今とれないので、土曜あたりにやろうかなあ…。オンリー前でやってる暇ないかしら…。

 そいや18年度が始まってまだ2日ですが(笑)、もう仕事したくない病にかかっている気配…早く家に帰りたいような感じになります。とにかく契約の決裁が無事に下りてきてくれれば万々歳なのですが。そしたらもちょっとはやる気が出るかもしんない(何じゃそら)。
 とりあえず嫌になった時は、カイル主妄想して気持ちを切り替えてます。何か変なシリアス長編ものネタが下りてきたので(しかも多分5〜6年ぐらい前で、カイルと王子がまだ出逢って2、3年ってところかな)、ネタが固まれば暫く連載ものやってもいいかなあとか思ってます。え、でもトップアンケートで今一位なのって連載ものだけど、二位ってほのぼのだよな…つまりほのらぶ連載が本当ならいいのかしら。まあいいか(よくない)。

>度々私信(Mっちーへ)
 ゲオルグ29歳はホント最初びびったんだけどね…(笑)。でも5の世界から12年後が2の世界なので、2の時のゲオルグが41歳だったことを考えるとそうなんだよなあと納得せざるを(笑)。あ、あの老け顔でにじゅうきゅうさい…?
 そうそう、カイル24歳は特別扱いで改行してみましたが何か(笑)。8年前のアーメス侵攻ん時に義勇軍に参加しててフェリドの目に止まったってことだけど、そんときってカイル16歳…!? レルカーを飛び出した年齢は10年前だから14歳ですよアナタ(誰)! すいません結構年齢が色々と萌えなんですけどどうですか。
 ちなみに王子は公開されてないので、あれは個々の妄想でいいかと思うんですが(笑)。リムが10歳なんだけどさあ…顔グラで見ると14〜5かなと思うんだけど、ポリゴンだと16歳ぐらいに見えるんですがどっちなのか。うちの王子は16歳(捏造)ですけどね(笑)!




2006年04月04日(火)



 歓送迎会。

 異動内示があって初の仕事でした。いや私は変わってませんよ、私は(笑)。周りがかわっただけです…ええ、いやんな人事でね…。

 とりあえず仕事ははかどったようなはかどらんような微妙な線だったり…。係長は前の仕事の引継ぎで半日終わっちゃうし、課長に至っては何してたのかよくわからんです。謎。

 夜は歓送迎会でした。上の方の人が多いので、万単位でおひねり…じゃなくって(笑)ココロザシをくれるのはいいんですが、それ以上に食って飲んだので結局赤字です。一生懸命積み立てたお金なんですけどね。7,000円のコース料理と酒…で、一人1万円越してたので、一人あたり酒代3,000円以上ってことですか。そうかすごいな…。
 行き慣れた隠れ家風懐石の店だったので、ゆったりくつろいで楽しんできました。ゆっくり飲めば酒も美味いんだよなー。いつも入れてもらうお酒もちゃんと飲んできたし。

 幻水、ゲームは全然進んでません(え)。だって妹がはるときやってるんだもん…ついでにDSも殆ど触らせてもらってません(ええ?)。おかしいよね…誰のだよゲーム(苦笑)。
 とりあえずははるときも私の好み?の人を先にやってもらったので、景時とヒノエはクリアしてもらいました。あとはリズ先生かなー。でもリズ先生は結構難しいらしいので後回し、だそうで(笑)。

>Mっちーへ(私信)
 ルセリナ嬢は18歳ですよー。それからギゼルは23歳、サイアリーズは25歳でっす。そうですなあ、結婚してたら年上女房だよな(笑)。ちなみにルクレティアは31歳だったり…あれで(笑)? あんな面白おかしい軍師が31歳? 人間って不思議な生き物だなと思いました…(どのへんが)。
 でもやっぱり個人的には、ゲオルグの29歳が衝撃的(もっと年上かと…フェリドが36歳らしいので、もちょっと年齢差ないの期待してたんで…)。
 ちなみにカイルは24歳ですよ。ぴちぴち(王子の方がぴちぴちだろ…)。




2006年04月03日(月)



 エイプリルフール。

 でしたが、全くもってパンチの効いた嘘がつける訳もなく、結局普通の更新して終わりました私のエイプリルフール…。友だちに嘘メールしようかとも思ったんですが結局それもやめました。真面目にとられたら洒落にならん…(どんな嘘つく気だったんだよ)。

 そいや幻水5の公式ガイドコンプリートエディション、買いました! うわ、ちょ、これ何…マジで買って良かった! だって全員の年齢載ってるし(主人公は載ってませんが)、幻水シリーズ全体の年表も載ってるしで、同人やってる人にはかなり嬉しいつくりだったかなと。攻略んとこはまだ全然見てないんですが、マップもきっちり載ってていい感じでしたー。早く全部見たいなあ(笑)。
 ついでに幻水5のサントラも買いました。まだ聞いてないけど(笑)。相変わらず4枚組みですごいなあと。終わってからゆっくりのんびり聞きたいなあ。





2006年04月01日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME