北斗の日記
北斗



 旅から戻りました。

 ぬおー、さむいー!

 最高気温30度とか31度とかの世界に行っていたので、戻った成田の空気がものっそ寒かった…ような気がする(気分か)。いや待て事実10度とかそういう気温だったぞ確か機長のはなしだと!

 えー、そんな訳で、戻りましたグアムから。有名ホテルの朝食食べ比べとか、青い海で魚と戯れたりとか、砂の城作っては波に飲み込まれたりとか、異常なまでの眠さに夜は早めに撃沈気味だったりとか、免税店で結構ブランドもの(鞄とかは興味ないのでほとんどが化粧品と香水だったりしますよ…それと自分への何へのかわからないんですがご褒美にアクセとか…)買うためにカード切りまくったりとか、風の強い日に船に乗ってミスターレディのショーを見てみたりとか、何を見ても皆主萌えし過ぎて一緒に行った友達にひかれまくったりとか、九龍話に実感を持たせるために(え)やっぱり実践だろとガンシューティングやってみたり、あまつさえ女性平均160点のところ360点ぐらい弾き出して何か写真撮られたり(まあまぐれかと…でも友達には「ハンターになれるよ!」と言われてちょっと嬉しかったり)、まあそんな感じな5日間でした(変なまとめ)。

 雨もほとんど降らなかったので、日ごろの行いかと思っているんですが(何たわけたことを)、向こうって降ってもすぐ止むんですね。5分とかそれくらい。店に入る直前に降りだしたなと思ったのに、出る時には全然降ってなくて止んでたりとか。
 それにしても、グアムの日差しは日本の3倍とか4倍とからしいです。日焼け止めを塗りたくって海に入ったのに、2時間やそこらでそこそこ焼けました。顔は死守した模様です。でも背中にはばってんがついてます。ぐおー。
 正直観光はまあ…その…別に見るところはあんまりないというか。恋人岬とチャモロ村?ぐらいみたいですよ。とりあえず恋人岬ではシチュエーションを皆守と葉佩に変換してはみたのですが、どうもあの二人じゃ結ばれないから仕方なく髪の毛を結び合って身を投げる…なんてことは絶対しなさそうです。むしろ反対されても強行するか、どうしてもどうにもならなかったら逃避行しそうです。殺しても死なない。
 チャモロ村で遺跡みたいなとこ見ました(名前をよく知らないっつか、ガイドさんの説明を半分ぐらいしか聞いてなかった…見るのに必死で。ガイドブックで確認しようにも荷物は明日です。さすがにあの重さの荷物をひいて成田から帰る勇気はありませんでしたよ、ははは)。青い空、強い日差し、白い教会…………で、何で私はありもしない遺跡への入り口なんか探してるんでしょうかね…。だってあの崩れた壁の向こうとか、その木の陰とかにありそうなんだもん、入り口(ありません)。

 全体的に食はまあ満足でした。一言で言うと…そうだなあ、グアムの料理は甘いものが多いってことですかね(笑)。だってソーセージ食べて驚愕したもんよう! 何でソーセージが甘辛い?のかな…? 口に入れた瞬間、思ってた味じゃなくてびびること多々。流石にオークラのモーニングで食べたソーセージは日本人向けだったけど(笑)。モーニング食べ歩きの結果は、私的にはハイアットかなあと思うところ。ちなみに今回食べたのはリーフ、ウェスティン、ハイアット、オークラです。泊まったホテルがリーフだったので、近いところばっか攻めてみました。もし今度行くならまた違うホテル食べ歩きたいなあ。
 念願の肉も食しました。血も滴る…!と思ってレアにしたんですが、思ったよりレアじゃなかった。こうもっと赤いのが食べたいんだけど! でも美味しかったですよ、プラネットハリウッドの肉(笑)。2日目の夜に行った時には丁度感謝祭メニューだかをやってて、折角だからとそのコースを。でもやっぱりステーキ食べたかったので4日目の夜にも同じところへ行ったのですよ。でもホント満足したー。

 何かいろいろ書き忘れてる気がしますが、まあいいや。また思い出したら書くことにします。

 とにかく九龍ネタには事欠かない異国の地でした…こうやって考えると、九龍って何でもありだよなー。
 とりあえず冬の新刊、カレー屋はちょっと延期させてもらって(1月インテにしようかと思い中。つか原稿も怪しいので)、色モノコピー本を出そうかと思いますよ。えっへっへ、この展開だとお分かりでしょうが、九龍のグアム編ー。あの装備でどやって入国とか出国してるのかとか、葉佩は国際ライセンス持ってるのかどうかとか、そもそも二人は海で泳ぐのかどうかとか、そういうあほネタとかでかなり盛り上がって出来上がってしまったので(主に自分の頭が)、その方向で行きたい所存…。
 あ、勿論普通のシリアス傾向(私が書くとただのほのらぶにしかならないんですがー)はオフで出す予定です。ああもう、予定ばっかりだ。

 さーてと、荷解きは明日だなー(成田から宅配したので)。でも解くのも楽しみなんだよな。えへへ。




2005年11月28日(月)



 旅行に出掛けます。

 明日から5日間(翌日東京で一泊してくるから実質6日間か…)留守にしますー。

 海外です。グアムです。海んとこ行くの初めてなので楽しみです(笑)。私の海外旅行歴はアジア方向のみですよ…(シンガポールってアジア?←馬鹿)。中国とか中国とか中国とか韓国とか(中国多すぎ)。
 遊ぶだけじゃなくて、帰国した先を見越した原稿も頭に入れておかないとですよ…え、カレー屋の締め切りっていつ で し たっ け …?(月末ですよこのチキン頭) 一応機内持込のサイトとか見てて、それだけなのに九龍ネタが出来てしまったりもしますが、脳みそが真剣にやばいんじゃないかと思う。何だよ、9割9分九龍で頭いっぱいか!…すいませんたぶんそのとおりです…。

 そういえば、本日…というか、11/22の23:30ぐらいから23の1:00ぐらいまでの間にメール等送られた方いらさいましたら、申し訳ないのですがもう一度送ってくださ い …。何かメール受信中に強制終了かかって受信してたメール消えちゃったみたいな感じで。実際妹が送ってくれたメールはきれいさっぱり消えてたので、やっぱり消えてるんだと思います(消え消えうるさい)。いらさらなければ良いのですが。

 えー、そんな訳で来週月曜まで留守にします。緊急の御用のある方は…どうだろ、携帯も通じないのでがんばって念波送ってください(笑)。もしかしたら届くかもしれません。


 ………馬鹿だろホントに。自分が。


 そろそろ寝ようと思います。明日は本当は早くないのに、両親の都合(笑)で早朝出発です。ぬおー。
 ではではまた月曜日に。



 

2005年11月22日(火)



 忙しい。

 何か旅行の準備全然進んでませんがどうすれば…(しなさいよ)。

 金曜は残業でした。他課からお呼びがかかるまで待ってたら8時半に…結局終わったの9時だし。いやまあ他の仕事進んだからいいんですけどね。うん。職場内にある喫茶店で、特製カレーうどんを作ってもらいました。ぎにゃー、うまい! やっぱりカレーライスも好きだけどカレーうどんもカレーラーメンも美味いよなあ…。

 土曜は料理教室。今回はちと中華っぽく…で、色々作りましたが、微妙な味のものがあった…。大根パイが結構ヒットだった。見かけはおやきみたいなんですけども、強力粉の生地と薄力粉の生地を両方使ってるので、食べるとさくさく&もっちりという感じ。中のあん(大根とベーコンを炒めただけのもの)がものっそ柔らかくてチーズみたいで美味しかったです。作るのはちと面倒ですがね…(思ってたよりは簡単だったけど)。
 夕方は○マダ電器に行ってきました。新しいデジカメ購入ー! カシ○のなんですが、結構薄くてよろしいです。何よりシャッターの反応がいいので気に入りました。そもそも今回は持ち運びしやすくて場所を取らない薄いのが欲しかったのですよ。○ニー製を考えてましたが、まだ手ぶれ補正かかる機種が出てないとかで断念。薄さからしてみたら結構良かったんだけどなー。あとはニコ○とかキャノ○とかもカメラとしてはいいので考えましたが、ちと高いのと薄くないのとカードが高いのとでやめました。で、結局カ○オのになったという訳ですが。色は赤です。珍しい。

 日曜は友人と一緒に、結婚する友だちのお祝いを買いに行ってきました。高島屋ぐらいがいいかなとぶらぶら行って、欲しがってたテーブルクロスとランチョンマットを購入。予算が結構余ったので、湯沸しポットもおひとつおつけしました(笑)。ティファー○の湯沸しポット。私も使ってます(笑)。コーヒー1杯分ぐらいなら15秒ぐらいで沸く…優れもの。欲しい?って聞いたら「買う予定だった」と即答されたので、迷いなく追加しておきました。欲しいもの決まってると、買う方としては楽ですね、うん。
 帰宅してから九龍の同人をちょっと漁ってみたんですが、どうも一時期買ったものがごっそりない予感…あれ? 友だちに頼まれたもの送ろうと思って探したんですが、どうしても出てこない本が5冊ほど。ごめん、また出てきたら送るから(私信)(見てないかな)。それにしてもバラバラになりつつあるので、アパートにでも一箇所に纏めたいところ。楽だし。

 ハウル全部見ました。やっぱハウルは頭が黒い(笑)時のが好きだなあ。あとなんていうのかな、純愛風味(笑)なのも好き。本当は気が弱くて逃げ腰な青年なのに、守るものを見つけてから少しずつ強くなってくとことか…ありきたりかもしれないけど、だからこそ惹かれるというか。あんな姿になってまでも、ソフィや家族になった彼ら(と居場所)を守りたいって思えるようになったってのがすごいのかな…それが愛するってことなのかなと思ってみたり。
 つか正直に言うと(え)、九龍にも色々通じるところがある(というかネタかい!)かなあとかね…。思ったわけですよ。腐ってますかそうですか…。

 母が風邪をひいたようです。ぎゃあー! うつったらどうすんのー。




2005年11月20日(日)



 スープカレー!

 夕飯に、地元で最近有名だというスープカレーの店に行ってきました。名古屋市北区にある「心」というお店なんですが…そこそこ混んでましたが、店内きれいだし、若い人多いけど歳の人もいるし…という感じで、なかなかよさげな店でした。
 父と母は野菜、妹は鶏肉、私は期間限定(弱い…)の生ラム肉のスープカレーを注文して、いざ! いやー、結構んまかったです! スープカレーって初めてだったんですが、美味しいですね。辛さは3が中辛ぐらいって言われて、微妙に4にしてみたんですが普通に美味い。今度は5とか6とかでもいいかなあと思いました。
 いやあ、また行ってもいい(笑)。

 帰りにちょっと寄り道をして、昔住んでいた付近を車でぐるっと回ってみました。夜だったのであんまり周りの雰囲気は分かり辛かったんですが…懐かしかったなー。
 住んでた団地?は、大分古くなったらしくぽつぽつとしか人が住んでないのが目に見えてわかってちょっと寂しかったですが(苦笑)。オバケ屋敷みたいだったもん…。15年ぐらい前になるので結構前なんですが、その頃は全部屋に家族が住んでてにぎやかだったなーと思いを馳せてみたり。
 目の前に公園があるんですが、そこは結構そのままでした。昔、色鬼(だっけ…鬼が色を言ってその色に触ってないと捕まるってやつ)をやってた色んな色のコンクリもあったし、よく壁打ちをした壁の落書きも昔のままだった。でも昔はものすごく鬱蒼としてた森(散策道になってたんですがね)が、もうすかすかになっててなんか寂しかったなあ…。やっぱり防犯上なのかなと思ってもみたり。何か自分が落ちて鼻血出した鉄棒とか(笑)、秘密基地作った場所とか、そういうどうでもいいことっていつまでも覚えてるもんなんだなーとしみじみ思いましたー。
 近所にあったスーパーがもうつぶれててなかったり(まあずっと昔のことだしな…)、逆にまだあったり(!)、薬局とか文房具屋とかとんかつ屋とか…うろうろして色々探しちゃいました。まだあったりするとなんだか嬉しかったりとかね。
 またたまには行ってみようと思いました。今度は昼間に行って写真とか撮っとこうかなー(不審者だよそれ…)。

 ハウルを半分だけ見ました(笑)。だってDVD録画予約が入ってて半分しか見てる時間なかったんだもん…。ハウルが黒髪になるところ好きなんですが、丁度その前までかな。やっぱり面白いなあと思ったり。
 今回ショートショートが入ってるDVDとセットになってるやつ買ったんですが、そっちもまだ見てないなあ。宣伝とか見たかったからそっちにしたんですけど(笑)。

 九龍のシリアス本(嘘。いつものほのらぶ本…)のネタが大体固まりました。が、カレー屋の方が全然決まってない…。カレー屋のが先なのになー。今月末までにやらんとあかんのに、全くです。23〜28は旅行でいないしなあ。あと実質何日だよ…。
 カレー屋に行ってネタをと思ったんですが(↑)、食べるのに夢中でそんなこと考えてませんでした(爆)。





2005年11月17日(木)



 ハウル。

 まあその届いたんですけどね…妹が見たいというので、明日までオアズケです(爆)。ちぇ、しょうがないなァ(妹に激甘と言われる自覚は有りですが何か?)。

 月火と大量の仕事を抱えてましたが、とりあえず大物が二つほど片付いたので一段落です。あーでも旅行前に片付けておきたい仕事があと二つ三つ…。明日は残業する気ナッシング(古)なのですが、金曜は残業です。もう決まってます。ぬおー。つかインフルは一体いつ打ちに行けばいいのか…。

 夕飯を作っといてと言い置いて自分は美容院に行ってしまった母の代わりに(苦笑)、夕飯作成しました。昨日からどうしてもどうしても何か無性にまた茶碗蒸しが食べたくなったので、今夜は茶碗蒸しでした。えっへっへ。もうこれなら目を瞑ってても調合できるぜ!←調合?
 茶碗蒸しの何がそんなに惹かれるのかと、ちょっと思い起こしてみました。多分好きな具が入っているからだと思われるのですが、好きな具って…ぎんなんとかしいたけとかですかね…(いや確かに好きですよ)。食べる時に中からざくざく具が出てくるのが嬉しいのかもしれない。そもそも具をたくさん入れて作るその過程も好きだったりする様子。結局は作るのも食べるのも好きってことですね、うん。

 トップアンケート変更しました。今度は「カレーに合う飲み物はなんでしょう」アンケ。ちなみに私はチャイが好きです。某紅茶専門店でカレーとセットになってるのを注文して以来のファンです(笑)。十年ぐらい前かな。
 我が家では色々とその時により違うのでアレなのですが、大抵は水かな…それかお茶。たまに牛乳とか。コーヒーはめったにやりません。

 そいや某紅茶専門店話が出たところで、その店があるすぐ近くにあった製氷屋さんが今月閉店らしいです。もう閉店しちゃったかな…。生フルーツをその場で絞ってくれて、それをカキ氷にかけてくれるっていうお店なんですが、結構古いとこで、まさかなくなるなんて思ってなかったから今年の夏は行かなかったんだよな…ホント残念。
 新聞に閉店するって載ってて知ったんですがね…それだけ根強い人気があったってことなのかなーと。遠方の友だちを是非とも連れていってあげたかったなァ。




2005年11月16日(水)



 旅行日程表。

 なるものを友だちから送ってもらいました。ワーイ、もう来週なんだ!

 準備は全くもってやってません。いいのか。とりあえず週末…とは思ってるんですが、土曜は料理教室と買い物(デジカメどうしようかな…予算がやばくなってきた)、日曜は友人と別の友人の結婚祝いを買いに行きます。ああ…時間足りない…。

 そいや旅行はグアムです。常夏の島です(え)。海で泳いできます。そんでもって焼けるんだ…こんがり…(やめておけ)。ウッカリさんなので、日焼け止めとか塗らずに泳いでそうです。向こうは最高気温30度とかだそうですが、こっちは今15度とかだよな…帰ってきたら風邪ひきそう。
 そもそも何をしに行くのかよくわからないんですが(ああいう海!島!ってとこに行ったことがないひと…)、とりあえず脳内妄想はやってくる予定です(宣言?)。だって本当なら原稿中ですよ冬まつりの(爆)!
 えー、そっちも殆ど手つけてないんですけどどうしたら…。





2005年11月15日(火)



 久しぶりに。

 昨晩は九龍を起動してみました。

 タイゾーちゃんをやる前でセーブしてあったみたいで、さくっと解放して進めてはみたものの、やっちーに渡す救急キットを買い忘れてたことに気付きました…結局やり直し(ばか)。

 今夜またタイゾーちゃんを解放するところからです。う、面倒…。

 そう言えば、こないだのオンリーで九龍だけじゃなくて魔人のサントラがかかってました。あ、あれ聴くとものすごく魔人やりたくなるんですが! 特にあのOP…聴いてるとむずむずする。九龍のOPも同じですけどね。うん。九龍の場合はOP聴くと皆守の足技を思い出します。直結。だってアレかっこいいですよね、絶対あれで戦ってくれると思ってたから余計(笑)。

 仕事が何だか一杯一杯でした。午前中は面接(する方)三昧だったし、午後は計算仕事、夕方は予算の入力で時間が過ぎていきましたよ…結局終わらなくて残業してきたし(1時間だけ)。
 あーもう、妄想する時間ぐらい欲しいところだわ(それは本来の仕事ではないですよ…)。

 年明けのインテ申し込みしました。結局結構ギリギリ申し込みでやんの。勿論九龍で申し込みです。冬まつりで出す予定の新刊(笑)を持ってきます。委託もありです。机が賑々しい…いいなあ。




2005年11月14日(月)



 みかん狩りとか。

 昨日はみかん狩り行って来ました。
 なかなか面白かった。つか晴れて良かったなあと真面目に思いました。このあたりでは普通みかん狩りと言えば、蒲郡とかそのあたりなのですが、何故かそのセオリーを全くもって無視して豊橋でみかん狩り。あまり人に知られてない農園だったのですが、逆にものすごく空いてて良かったと思われ。
 だって、他に誰もいなかったもん(爆)。
 たわわに生るみかんに、子どもみたいにはしゃぐ一行でしたよ。結局みかんは11個食べました。多いのか少ないのか。土産袋には20個くらいみかんが詰まってたと思われます…ものっそ真剣に詰めたもんな、皆で(笑)。

 狩りは2時間強くらい楽しんで、それから豊橋の二川宿本陣資料館に行ってきました。いやその…ものっそ遊べたよここ。江戸時代の宿場町である二川宿についての史料館なんですが、3時ぐらいに入って5時までみっちり遊んできました(笑)。資料館なんですけどね…クイズすごろくとか、浮世絵刷りとかあって、何か遊べる資料館って感じでした。

 それから豊橋で有名だという菜飯田楽のお店に。後輩がしきりに「菜飯って、なめし皮のなめしだと思ってました…」って言ってて笑えました。そうか、菜飯を知らないのか…(笑)。ちなみに我が家の今日の夕飯も菜飯でした(笑)。だって大根の葉っぱが…。

 そういや九龍のモデルになった学校、豊橋の藤ノ○女子高校でしたよね。車運転してて、丁度右折しようとした時に通ったのがそこだった…いや忘れてましたよそこだって(苦笑)。
 もっとじっくり舐めるように見たかったんですが、車だったし、乗ってる友だちそういう人たちじゃなかったので(笑)諦めました。ああーん、外観だけでも写真撮りたかった…! 
 案外近く(家から1時間かからないし)だと分かったので、またそっち方面行った時にでも、ふらふら寄ってみようと思います。変な九龍ツアー(笑)。

 今日は仕事でした。地元の物産まつりというかそういうの。12時半までの予定だったのに、結局2時ぐらいまでいたり。隣の課の課長に五平餅もらったり(笑)。帰宅して遅い昼ご飯食べて、本読んだりしてたらもう夕方でした。がふー。

 明日からまた仕事ですねー。やる気ないなあ…(コラ)。




2005年11月13日(日)



 休みだった…!

 衝撃の事実。

 12月29日って、仕事休みみたいですが…!

 いや、いいんですけどね。嬉しいんですけどね。休み取らなくてよくなったし。つかだったら前日、1時間でいいから時間休取りたいなあとゼイタクに思ってみたりしまし た が …?

 関係者各位、とりあえず冬まつりはちゃんと参加出来そうですよ。えっへっへ。

 日記の続きはまた夜にでも〜。あんまりに衝撃だったので書いてみました。単に自分が馬鹿なだけという意見もちらほら(どこから)ありますがね…まあいい。

 仕事帰ってから、近所の○ピタに行ってきました。何かカードを持ってる人は安いですよとかいうセールをしてたので(何それ)。夏物がものっそ安くなってたので、つい色々買ってしまいましたよ…今月下旬に南の島計画をしているので、服欲しいなあと思ってたんですよ。えへへ。私のかごにちゃっかり妹が自分の服を2着ほど入れてました。なぬ。

 ゲームやりたいのに全然やってません。つか冬まつりの原稿をそろそろやらないとまずいという状況が判明。今回も新刊2冊かなあ…へたにシリアスぶった(でも結局はほのぼのだと思われ)話と、カレー屋の続き。友だちが引き続き表紙を描いてくれるらしいので、これ幸いとばかりにカレー屋は出します。どこまで続くのかは謎(笑)。カレー屋の締切が今月末で、普通のが来月中旬ぐらいです。ぬおー。

 ようやく今週もあと1日で終わりですねー。土日はみかん狩りと仕事です。両極端。




2005年11月10日(木)



 秋宴報告。

 遅ればせながら、大阪オンリーの報告までー。

 当日はホント大勢の方にスペースまでお越しいただきまして、ありがとうございました! 新刊も無事に2種類出てたし、お宝もゲットレ出来たし、コスも舐めるように見てきました(笑)。えへへ、満足しましたよー。やっぱりオンリーってすごい楽しいなァとでれでれしながら帰宅しました。

 今回も前日から大阪入りしまして、東京から来た友だちと、大阪の友だちと合流して色々遊んできましたよ。今回はお昼過ぎに合流だったのですが、遅い昼ご飯…とカレー屋に。え、やっぱオンリー前だからカレーですよね、食べるっつったら(笑)。大阪で有名な船場カリーというお店で、スジねぎカリーというのをぺろりと食べてきました。何かルーにイカ墨が入ってるらしくって、黒というかグレーというか…そんな感じで見た目はちょっとオソロシイ(笑)。でもすげ美味かったです! カレーとねぎってあんなに合うんだなーと驚きましたよ。家でもやってみたい。
 それから友だちがコピー本作るというので、堺筋の方のキンコまで足を運びました。そこが結構早く終わったので、夕飯まで時間があるなあと茶でも飲みに行くかということに。予約とか出来ないものっそ混む店…と聞いてたんですが、確かに結構待たされた…。でもケーキは美味しかったし、店も何かおしゃれだし、値段も意外と安くて良かったですv あそこならまた行きたいなあ。
 夜はやっぱり鶏屋に行ってみたりしました。鶏好きだなあ。いつもとは違う店に行ったんですが、そこもなかなか美味しかった。飲み物が良かったです。いや鶏もよかった。最後に食べた豚汁は、まさか小さい鍋?ごと出てくるとは思わなくてびびりました…麦みそってところにも驚き。うちの方は大抵赤味噌なので(名古屋圏だからなあ)。
 夜は早く寝るつもりだったのに、何故かびっくりするほど遅かった…。10時過ぎに宿に着いたはずなのに、製本手伝いをさくっとしてからベッドに寝転んで1時間以上九龍話に花を咲かせてみたりしました。え、1時間経ったの?って感じで。その後とにかく風呂だ風呂!と交代で入ったんですが、結局また九龍話萌えで気付いたら2時とかそんな感じでした…た、た の し か っ た …!

 翌朝は雨が降っててちょっと残念でしたが、特撮とかアニメとかぼやぼやテレビをつけつつ(笑)、宿を出ました。会場は騎士オンリーで慣れた場所(笑)(毎年同じ会場でもう5年間も続いている…)だったので、迷うことなく到着。近くなるとものっそどきどきしましたけどね。だって魔人とか九龍のオンリーなんて初めてなんだもん!
 それにしても会場広かったですねー。2階(+コスで1階)分だったし。新刊は無事に搬入されててほっとしました…とか言いつつも、今まで搬入されてないかも〜って心配したことないんですけどね、実は(笑)。
 午前中は殆ど自スペにおりませんでした。有能売り子のMっちー、いつもいつもありがとう! 話を聞いてると何故かみなさんカレー屋の方を先に手に取られてるみたいで…な、何で…。割烹着甲ちゃんに惹かれたんですかね(そうなの?)!
 コス広場(笑)堪能してきましたー。相互委託していただいてるスペースの方が、葉佩とものべをやってみえて、興奮のあまり鼻血が出そうになったりとか(平然としているふりをしていました…ちらちら見てしまって大変申し訳ない…)。9階に行ったら色んなコスの方がいらっしゃって、やっぱり興奮しながら携帯で写真撮らせていただきましたv すどりんコスの方がものっそプロポーションよくって、なりきってて萌えました(え)。あとは足がすごい長い皆守(ジャージ仕様)がいたり。マダムバタフライは衣装すごかったし。鴉室のおっさんとかくたびれ具合が合ってたり…と色々…。もっとゆっくり見たかったなあ(笑)。
 最後になりましたが、お隣の藤原様、色々とお話させていただいてありがとうございました! すんません、興奮するとなかなか喋れないひとなので…。じ、次回こそはもっとたっぷり(笑)九龍話したってくださいませ〜。それから相互委託のなるあゆ様、いつもいつも差し入れありがとうございます! あのカレーはまだ大事にしまってあります(笑)。だって勿体無い…。ラベンダーもにやにやしながら眺めてるだけです。えへへ。まだまだ話し足りないので、是非とも次回お会いしました時にはじっくりお話したってくださいです〜。それと東京からわざわざ来てくれたSちん、それとMっちー、お疲れ様でした〜。なかなか楽しい2日間でした。また次回もよろしく(え)。それと今回の新刊表紙を2種類も描いてくれたMプ、ホントにありがとー! 毎日のように見てはにやにやしてます(笑)。皆守萌えです。にやにや。

 なーんかまだ書き忘れたことがある気がするんですが、とりあえず報告でした。




2005年11月09日(水)



 冬の当落。

 えーと、何か冬まつりはスペース取れたよう で す …。

 詳細はオフラインのページにて。これで確実に29日は休みを取らなきゃらならんくなりましたね…取れるのかな…(仕事納めの日なんですが)。つかオンリーで新刊出したばっかなのに、また新刊つくるの…? ぎゃ。

 昨日のファイル転送云々のエラーは無事解決しました。どうやら最近入れたばっかのウィルスセキュリティの設定が問題だったらしい。それにひっかかって、FTP転送駄目だし、windowsのUPDATEも出来なかったですよ。FTPソフトの問題かと他のソフト入れてみたり(でも駄目だった)、ジオの調子が悪いのかと確認してみたり(別に悪くなかった)、そういや最近だよな出来なくなったのって…と思い、セキュリティソフトを一旦アンインストールしたら、転送やらUPDATEやら出来るようになったので、ソフトのせいかとようやくわかった次第です(頭悪い)。
 もっかいソフト入れ直して、ちゃんとメーカーのサイト見て設定し直しましたよ。そしたら今度は両方ともちゃんと出来た。ばんざーい!

 こんな頭の悪いひとがこのサイトを管理してます。生ぬるく見守ってやってください…。

 お宝の詰まった荷物は、昨日届いてました。とりあえず半分ぐらいはうはうは楽しみました。残り半分はまだこれから…イッヒッヒ(誰)。
 自分で出した新刊を読み直したりしたのですが、誤字だらけで嫌になりました…いつも思うんだけど、宅急便出すまでに本当はまだ時間あるんだから(大抵2時間は余裕がある)、一度ぐらい見直すといい。冬の新刊からはそうしようと思いました(遅)。

 明日は久しぶりにゆっくりサイト巡りでもしようと思います。えへ。




2005年11月08日(火)



 なんか調子悪い…。

 ファイルの転送がうまく出来ません…調子悪い。なのでサイトトップとオフラインのページが現在全く見れない状態かと…がふー。

 とりあえず様子見てみますが、直し方なんぞわからんべな…。

 えと、オフラインは通販情報を更新したんですが見れないし。とりあえずオンリーで出した新刊2種が通販可です。『レインドロップス』84pで600円。『カレー屋甲ちゃん〜りんごとハチミツは恋の味〜』36pで300円です。御希望の方みえましたら、よろしければメールをぺいっと寄越してやってください〜。折り返し通販要領メールをお送りしますのでー。
 ぎゃ、メルアドも見れないんじゃないのこのトップ…!

 hokuto44s@yahoo.co.jp

 まで、アドレスをコピペしてやってくださいませ。すいません何ホントこのサイト…。

 オンリー報告はまた後程ー(明日とかかな…)(遠い目)。




2005年11月07日(月)



 日直でした。

 祝日ですが日直で仕事でした…遊んでたけどね(笑)。

 『心霊探偵八雲3』を読了ー。やっぱ面白いですこのシリーズ。今回ようやくシリーズ化決定だそうで(もう3まで出てるのに?)、いかにも「続きますよ!」って引きがあって気になります。結構早く出るしね、いいなあと。
 そういや日直中に、お昼を買いに行ったコンビニでいいものを発見。お茶のペットで伊○衛門てあるじゃないですか、あれに巾着がついてくるんですよ。それが6色あってですねー、勿論迷わず紫を選びましたよ! なかなか渋くてかわいいです。あとは紺を買いました。保温性はいまいち(笑)ですが、かわいいからよしとする。

 いよいよ週末は大阪です! ペーパーも無事に作ったし(裏面に短い話載せてます)、まだ旅の準備はちょろっとしか終わってないけどまあいいや(笑)。カウントダウンで毎日がうきうきです。

 DVD直ったらしいです。連絡入ったんですが来てもらうのは金曜です。夕方妹と二人なので、夕飯にケンタッキー食べようかって言ってたのにな…夕方買ってきておいてもらえばいいとして、気になってしょうがないと思われます(笑)。たまーに無性に食べたくなりますよね、あのにく。
 それにしてもホントに直ったのかなあ…前科があるので心配☆ 保証期間これで過ぎちゃったしなー。まあとりあえず直ったと信じよう。うん。




2005年11月03日(木)



 AC。

 何の略だ…。

 えーと、ようやく『ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン』のDVDを見ました。2回も(笑)。いや、その…だって、面白かったんだもん。
 ゲームFF7から2年だっけ、そのへんの話なんですが、相変わらずクラウドが後ろ向き(笑)で笑えました。そもそもそれでもクラウドスキーなワケですが(笑)、いやー、動いて喋るってのがこんなにも面白いとは。ヴィンセントとシドがかっこえかったのが印象的。それにしても「兄さん…」とか「母さん…」ってセリフがやけに多いのは話の展開上だからアレだとしても、何か兄弟とか家族系のセリフに萌えなのは何故だ…(自分でもわかんない)。
 アクションがすっごくいいですね。目が離せないというか、離したらわからんくなるというか…(笑)。息もつかせぬ!って感じなので、ああいうの好きな人にはたまらんと思う。クラウドの剣がかっちょええ!です。何なのあれは組み立て式なの? マテリアつけなくっても充分強くてかっこいいクラウドだと思いました。やべ、家にあると何回も見ちゃいそう…。
 とりあえず週末に東京の友だちに貸し出しちゃうので(笑)、暫くは無事に過ごせそうです。禁断症状出るかな?←え

 書道行ったら、月初めからいきなり近代詩…。ああいうのって照れとかをまずなくさないと書けないやと思いました(笑)。芸術系って駄目なんだよな…手本があれば書けるんだけど、創作ってのに向いてない。ちぇ。慣れるまでがんばります。

 図書館に頼んでた本が入ったので借りてきました。ようやく読める…! 週末までに1冊読んで(既に半分読んだけど)、週末の大阪に1冊持ってくかなーと画策中。文庫の方が重くなくていいんだけど、まあ大阪ぐらいだったらいいかな。

 明日は衣替えデーでっす! 宣言しとかないとやらない…(それは問題)。




2005年11月01日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME