北斗の日記
北斗



 7月も終わり?

 ごわ…あっという間とはこれのことか…。

 7月ももう終わりですな。そんでもって私は8月最初の日(忙しい)に何やようわからん研修なのです…。行きたくないけど行かんとあかんとです。ぐわー。

 とりあえず原稿一個終わったのいいことに、ワイルドアームズやり直しを再開。まだアースガルズ手に入れたとこですがー。半分行ってないなまだ。やっぱロディ好きだなー。らぶ。しっかしナナメコマンド入れにくいなこのコントローラー。

 明日は帰りが遅くなる予定なので、CDは明後日取りに行きます。ケンケンのシングル。朝の時点では夕方仕事帰りに取りに行こうと思ってました。が残業にはまりました(爆)。くっそ。
 ついでにゲーム屋寄るかなー。

 残業から帰ったらテレビでスガシカオライブをやってました。ビデオ録画しようと思ってたのにー! もうあと半分のところだったので諦めました…しく…。

 研修帰りに友人と飲み会です。ついでに○宸殿の原画展見てこよっかなー。待ち合わせ時間まで2時間もあるしな…(研修終わり4:30で、待ち合わせ6:45なのですよー)。




2003年07月31日(木)



 無事に終わりました。

 何とか…よれっておりますが…。

 本日無事に入稿致しました。つか宅急便が届くのは明日だけどな。
 つか本当は今日必着だった…けど一割増しで何とか…。折角火曜に休んだ意味がありませんでした。朝早く起きたんだけどなー。昼間何してたんだろなー。夕方の時点で8割ってところで、昨晩夜中に9割5分ってところでしょか。そんでもって今朝ようやく完成。朝家を出る前にプリンタがががっとかけて、昼休みにチェックと宅配準備しました。いつもながらギリギリ人生だ…。
 とりあえず車に宅配積んで、夕方仕事帰りに出そうと思ったら…いつものコンビニの宅配が行った後だった…!のでしょうがなく走りました…ええ、営業所までね…。営業所に直だったら全然間に合う時間なのになー。ははは。

 そんな訳で、いつもは入稿後に祝いの盃を交わす(誰と)のですが、コンビニで宅配出せなかったので、酒も購入しておりません。なので仕方なくスイカデザートを食しました。ワイン入り。このデザートの難点は、スイカの種を全部取るのが大変面倒なことです…でも取ったけどな…(笑)。

 とりあえず騎士原稿は終わったので、ちょっとだけ更新とかして、それから軍師コピ本でも作ろうかと思います。出てなかったら笑ってください(爆)。

 更新。これからしますけども(え)、軍師の30のお題でもやろうかなとか…思ってみたり…。こういうことを原稿期間中に突発的に思ってしまうあたり、アホの権化ですな。アホー。

 実は今週はジムに三連チャンで行きました。月火水。明日は月末なのでお休みです(ジムが)。金曜は研修が直行直帰なので、そのまま友人と飲み会なのです、いえー。

 風邪なのかどうかアヤシクなってきたのですが、一体いつまで続くんだろうか…鼻声。熱はないし、咳も出ないんですが鼻がね…。でも花粉症ではあるまいよ。




2003年07月30日(水)



 色々。

 今日は朝結構早く起きました。8時くらいだったか。目覚ましも鳴らないのに起きれるようになると、真剣に歳だなあとか思ってしまったり。まあしょうがないね、歳だし(開き直り)?

 料理教室はなかなか良かったです。ちと苦手なのですがそうめん料理でした今日は。そうめんをつゆにつけるんじゃなくって、冷やし中華みたいに更に麺を盛って、その上に具を色々乗せてつゆだく(違います)で食すタイプ。美 味 し い vvv そりと鶏の照り焼き、スイカメインのフルーツポンチでした。赤ワインが入ってて美味いの何のって。作り方簡単だし(笑)。今日のは是非とも近いうちに作りたい所存です。フフ。

 夕方、8月の近鉄の切符を取りに行って、それから劇団四季のライオンキングを見てきましたー。何かすごい面白かった。つか楽しかったvvv 個人的にはオヤジ殿が好きです。かっこええ。声も渋いし。ティモンとプンバァはディズニーのアレそのまんまですねー。そんでもってちゃんと出ましたよ、名古屋弁(笑)! ティモンとプンバァの二人は、公演地によって方言を使うらしいのですがちゃんと名古屋弁だったです。つーかもうそれが面白いの何のって。結構べたべたな名古屋弁でしたが、もっとべただったたらどうしようと心配してたくらいなのでよかったです(笑)。あれってやっぱ東京だと標準語なんですかね?

 帰りに本屋寄りました。幻水の4巻ゲットしましたですよーようやく(笑)。軍師兄弟二人とも結構出張ってたので嬉しかったなあー。あとやっぱヒューゴがかわええです(爆)。今回は表紙にもあるように、アルマ・キナン編(勝手に作るな)だったのでユンスキーな人には涙ぽろりなのかも。でも私ゲームよりもこっちの方がしっくりきたなーと思います。いや、ゲームもまあしっくりきたんだけどさ。そんでもってユイリがやっぱし男らしくて(笑)好きでした。ええもう好き。かっこええし。
 しかし毎度のことながら、いいところで終わるよねえ…次10月だそうですが、先は長いなあ…。

 明日は一日中カンヅメ予定です。明日と火曜日はカンヅメ。じゃないと間に合わない…ような…。
 表紙が無事に届いてしまうので(爆)なんとしてもやらないとー!




2003年07月26日(土)



 声が変。

 えーと、大変な声に…良く言えばハスキー、悪く言えば嗄れ声(笑)ってところでしょうか。

 今日はお客さんと喋ってる時に声が割れて割れてどうしようもなく。お客さんの「だいじょぶかこの人」って視線が…痛いよ…(多分憐れみだと)。
 医者行って来ました。係長からの業務命令(苦笑)。そりゃ土曜から続いてるって言ったら心配じゃろ(他人事?)。
 医者行ったらすきすきでびっくりでしたですよ。待ってる人一人だけ。すぐに見てもらってすぐに吸入してすぐに薬貰って帰りました。何か風邪の治りかけっぽいらしいです。鼻詰りがあかんので吸入してもらった。鼻水垂れ垂れでちょっとナサケない感じで。でもやっぱいつも行ってる医者が一番ええです。かかりつけ医というのになるのかな、こういうのって。薬も案の定いつものが出ました(笑)。そんなに見慣れるくらい風邪ひいてるか私…。

 弟がいつの間にか逆転裁判をクリアしてました。「何かやるものない?」と言ってきたので、ひっそりとFE(やりかけ)を差し出してみたりしました…がダメでした。だってさ、最終章出来ないんだも!やってよー。クリアしてよー。ラスト見たいよー。
 原稿終わったら自力でやろうかと思います(泣)。
 そいやSO3も手に入るところなのにやれないし…全ては原稿終わってからですかそうですか…。




2003年07月24日(木)



 無理はよくないお年頃。

 だと思うわけですよ(しみじみ言うな)。

 風邪がちっとも治りません。つか…悪化?
 熱は7度と8度の間をうろうろしております。私にとっては微熱の類なので勿論仕事はしてたりとか。でも咳がね…喉になんかひっかかったような咳がー。咳しまくるので喉が痛いです。そんでもって鼻詰まり。ダブル攻撃。うーん、集中どころの話じゃなく息するのが苦しいのですよ…。

 どうもこの原稿期間は、イマイチ病気に祟られてるような。今日だって本当は病院行きたかったんだい。でも休みだったんだよ夕方…。仕方ないので市販の薬でガマンしましたが全然効かないし。いや待て寝たら治るのかもしれん。今日は早めに寝てしっかり治した方がいいのかも…。
 とりあえず来週までもてばいいやとか…思うのはダメですか…。

 昨日職場の出張で現場に出ておりました。つか町内を回ってちょっとお仕事なのですが、その途中でおもろいものを。

 寮です。

 …って何が面白いのかと思うのですが自分でも。いやね、昼間見たら別にフツーの廃屋な訳ですよ。もう使われてないとある大学病院の寮。学生寮なのかどうかまでは知りませんがー。その寮はもう何年も前から使われてないらしいのです。十階建てくらいで鉄筋製。そんでもって周りはいかにもーな感じにうっそうと木々が。すぐ横は結構大きな通りなんですが、そこだけ暗い。いかにも暗い。

 お化け屋敷探検したいなあ。

 そううっかり仕事中に言ってしまいましたですよ、係長に(爆)。係長ってば「やめてよー、怖いよ絶対!」と力説してましたが、私結構怖いの好きなので笑っておったのですよ。
 そしたら、夜。書道の帰り道…帰り時間だから多分寄るの9時頃ですか。丁度その寮の横の道を通った訳ですよ。そんでもって見た。そのうっそうとした木々の中に、これまたうっそうと…つか不気味に立つ寮の姿を。

 つーかもうこれって絶対怖い。一人じゃ探検出来ない(しなくてもいいです)。

 絶対何か出そうな雰囲気でした。あの窓の一つに人魂らしきものが見えるかもとか真剣に思ってしまうくらいには雰囲気満点。夜中に不気味な声が聞こえるとか、勝手に窓が開くとか、窓を叩く音が聞こえるとか、誰かが徘徊してる気配がするとか、そういうの全部ひっくるめてありそうだった。怖い。
 誰か一緒に探検してみませんか?←それ以前に入り口の鍵開いてないよきっと

 今日は雨なのにお客さんが多かった。午前中一人でてんてこ舞いでした。そして声が悪化…がらがら声です今。電話も危険。途中で声が割れるもんよー。

 明日は治ってますようにー(切実)。




2003年07月23日(水)



 リュウゼツラン。

 漢字で書くと「竜舌蘭」、だそーです。

 何か噂では、40年に一度だとか100年に一度だとか言われてるようですが(差が60年ってのは多すぎやしないかと思いますが…)、それくらい長い間に一度しか咲かないらしいです、この花。
 うちの近所の寺の境内に咲き始めたらしく、父母が興奮して今朝連れていかれました…わざわざ起こさんでも(苦笑)。何か黄色い5cmくらいの長い花が固まって咲いてるんですよ。ええ、結構綺麗。でもびっくりなのが本体。なんと説明すればいいのか…幅10cmくらい厚さ2cmくらい、それから長さは多分1mくらい…の葉っぱなのですよ、わさわさ生えてました根元に。そっからびよーんと茎がですね…茎も多分直径10センチくらいの円筒形でものすごいのですが、それが実に屋根の高さまで。5メートルはあろうかと。その先に20個くらい直径20センチくらいの花の束が。わざわざ梯子が立てかけてあって、上に上って見られるようになってました。いや、確かに凄かった。
 でも一番面白かったのはやっぱ、境内に誰もいないことと、賽銭箱一つ置いてない本堂でしょうか。つか門は開いてるんですが、本堂全くもって閉まってました。休みなのに…。まあ見るものがある寺でもないのでそんなもんなんですかね。そして勿論住職さんなぞ陰も形もありませんでした。ホントに人住んでんのかこの寺。

 お昼に友人と待ち合わせして、新しく出来た(つってももう1年も経ってた)中華…つか飲茶の店に。つか私この店知ってたよ…ネットでだけど(爆)。前々から知ってて、お茶が美味しそうだったので目をつけてたのでした(笑)。
 確かに料理は美味しかった。美味。私的には粥も美味しかったが、一番は何かこう、具を皮で包むやつ(名前を激しく忘れました…)が美味かったです。また食いたい。
 しかしお茶が…お茶が!頼んだお茶がアレだったかと(笑)。話のネタにと「杏仁ミルクティー」なるものを飲んでみたんですが…あれはなかなかホントネタになりそうな(笑)。まず味が本当に杏仁豆腐の味だった。見た目は濃い目のチャイみたいな感じで。そして何故か何も入っていないのにスプーンがついてきた。…スプーン? 「?」となりつつも談笑しながらそれを飲んでいたところ。冷めてくるに従って舌先にとろりとした感触が。おわ…冷えてお茶が杏仁豆腐みたいになってきたよ(爆)!そうか、その為のスプーンだったのか!…と一応感心してみたのですが…本当にそれに使うのかどうかは謎でした(笑)。

 夜は久々にジム行こうと思ってたんですが、結局家族でお好み焼きを食いに出てしまったので行けませんでした(爆)。ジムより食い気。いいのかそれで…。




2003年07月21日(月)



 どうやら風邪。

 のような何とも言えない気分です…。

 起きたらやっぱ喉最悪でしたですよ。そして微熱。7度2分とかそれくらい。とりあえず喉痛の薬飲んで、あとは大人しく…してませんでしたあんまり。
 とにかく集中出来ないので何か本読んでみたりとかさ…テレビ見たりとかさ…(普段の土日とそう変わらない気が)。WAやり始めたら流石に眠くなって、ちょっとうとうとしてみたりしました。
 夕方熱が7度5分くらいだったのですが、夕飯を勢いよく結構たくさん食してみたりしたらば(食欲は落ちんのな)、7度まで下がってました。アレ?

 勢いづいて『少林サッカー』なぞ見てみたり。つーかもうあまりのくだらなさと言うか、アレだね…前にやってた『踊るマハラジャ』みたいなノリで(笑)。いやもう面白かったです。かなり笑わかされました。皆人間業じゃないし。そんでもってちょっと辻褄合わんと言うかなんと言うか。でもちゃんと最初と最後は話繋がってましたなー。あそこまで少林寺が流行るってのも見てみたい。生で。

 ジャンプ、土曜発売だってこと忘れてて、慌てて妹に買って帰ってきてもらいました。色々展開あって面白かった。まあ相変わらずどうでもいいのがいくつか(黙)。

 明日はまた友人と食事会です。栄に新しく(もう新しくないような…)出来たオアシス21、実はまだ一度も行ったことない…。明日はその付近(笑)で中華です。ちうか〜vvv
 近いうちにヒルトンのケーキバイキング行きたいデス。だってピーチフェアなんですもの!←桃スキー




2003年07月20日(日)



 仲良くわいわい。

 目が覚めたら10時過ぎてた…び、びびりました真剣に…。

 確か9時に一回目覚ましで起きたと思ったんですが…また寝たんだな、この時間ってことは。兎に角速攻起きて準備してさっくり家を出ました。そしたら自転車が出なかった…車が邪魔で(怒)。時間もないししょうがないので、とにもかくにも歩いて…いや、結局殆ど走って(苦笑)駅まで急ぎました。だって家に誰もおらへんかったんやも!
 結局待ち合わせ時間に2分程遅れました。相変わらず時間守らんオナゴよ。

 総勢8人で豆腐料理を食しに行きました。無論昼飯。昼とは思えない量の豆腐…そして湯葉…それから生麩…。しかし最後に出た豆乳アイスまでぺろりと食した自分達の胃がオソロシイです。ええ。
 食後の腹ごなしとばかりに、皆でボーリングへ。いくら安いからといって、わざわざ3ゲームもやらんでも…と一応思ってはみましたが(笑)、結局やりました3ゲーム。へろへろだったけど。
 しっかし食べながら、ボール投げながら、とにかく皆喋る喋るー。多分あそこにいた8人全員が口から生まれたに違いない。そうだ、そうとしか。半年ぶりくらいの再会だったのですが、やっぱ半年もあれば喋ることいくらでも沸くわなあ。女ばっかり8人ってのは楽しいねと皆で再確認しました(笑)。だってこれが男8人わいわい食事会だったら怖いっしょ?(見た目)

 解散後、友人の彼氏を見たり(好奇心)、買い忘れてた本を買いに行ったりして帰途につきましたー。結局○ンガンは買いませんでした(爆)。だって…あの厚さ見たらちょっとひいたよ…?

 帰ったら釜飯がテーブルにどーんと乗っててびびりました。そうか、夕飯は釜飯か…いや、美味かったので何も言いませんが(笑)。

 喉が痛いです。激烈。お陰様で夜中に二回も起きたよ…。




2003年07月19日(土)



 カレーうどん。

 美味いです。でも自分で作って食べるというのもな…。

 我が家、つか私の作るカレーうどんは、鶏肉・ネギ・卵の三種類の具が入っております。それが一番。たまにかまぼこが冷蔵庫に入ってたりすると、入れたりもします。が、大体最初の三種類。そのためにわざわざ今日、昼にスーパーまで走りました。つか走ったのは車ですが(←馬鹿?)。
 とりあえず麺類は、

 1位→ラーメン(塩が絶品)
 2位→きしめん(カレーきしは結構オススメ。でも名古屋人限定だと思う。だって折角のきしめんの味しないからな…)
 3位→うどん(まあ素うどんくらいが)
 4位→そば(観光地とか限定)
 5位→ひやむぎ(冷たい麺はダメです。だから冷やし中華もダメ。でもにゅうめんはまあまあ好き)

 という順位なのですけども。4種類並んでたら迷わずラーメン取るくらいには、ラーメン好きだと思います。自分でも。そして昔はしょうゆラーメン好きだったのですが、今は塩。誰が何と言おうと塩。カロリー高いですが実は塩バターコーンラーメンが一押しです。ラーメンにバターはかなり合います。大好き。
 そしてきしめん。一時期「騎士麺」とか言ってアホな話題を日記にもつづっておりましたが(笑)、それなしでもやっぱ好き。名古屋人だからかのう。でも意外と地元の方がきしめんは食さないです。スーパーでも普通に売ってるけど、やっぱ買うのはラーメンなんだよ(爆)。
 きしめんは、カレーきしめんがオススメです。美味しいです。でもきしめんの味は全然しません(え)。あのひらぺったい感触はするけどなー。あとは、とろろきしめんとか。とろろと大根おろしとなめことか乗ってるの美味しいです。

 私の食文化(文化?)について語ってどうする。

 今日は職場でちょっと揉めて、帰宅が7時前に…。ジ、ジム行きたいんだってばよ! 月曜と金曜のスタジオは出たいんだよ〜。大慌てで走って(だから車で)7時5分前に着きました。ギリギリセーフ。先生に笑われた(息切れしてたから)。

 この三連休で色々やろうと思っているのですが、既に挫折の予感…。土、月の両日とも、友人と遊ぶ約束が。あわわ。でも二日とも昼間なので夜はだいじょぶかな(笑)。た、たぶん…。

 頼んだ本がまだ来ません。一週間だよ…。取り寄せって書いてあったけど、そんなに時間かかるもんなのかー。魔王シリーズ最新刊、続きが気になるところからなので楽しみなのですよ…ナマゴロシ?

 海外にいる知り合いに送りたいモノがあるのですが、目的のモノだけ送ってもいいものだろか…。何か折角送るならと他に色々入れたい気分満載。そういうのを貧乏ったらしいと言うのです世間では(知ってらい)。
 日本国内でもそうなんですが、友人とかに手紙でなくモノを送る場合(CDとか本とか土産とか)、封をする直前につい机の周りをきょろきょろと見る癖が…何か他に入れるもんないかなと探しておる訳です(爆)。つかそんな自分で貰っても困るようなものを入れようとしないように。




2003年07月18日(金)



 忘れててん。

 今日、耳鼻科の再来日だということをすっかり忘れてました…。

 時間休取って夕方直行してみました。混んでました。先週のアレは何よ…何で今日はまたこんなに混んでんの…。結局時間休分(1時間)待ちました。がっふん。
 耳は完治だそうです。ワーイ。でも若い(!)女性で一度なると、こういう難聴は再発しやすいそうで。早めに行くと治りやすいらしいですよ。皆さんももし耳に何か詰まった感じがしたら早めに病院へ是非。耳は早さが命(は?)らしいですから。

 仕事詰まってきてしょうがありません。今月出す予定だった書類とか、来月に回したよ…だってやってる時間ないんだも。とりあえずぼやぼやしてる時間はないですが、それでも今月末は休み取るよ。締め切り前日に取るよ!←最初っからギリギリでやるつもりマンマンだなオイ。

 今日は皆が行けないと言うので、一人寂しくジムで汗を流してきました。最近どうもシャワー代節約のために行ってる気が(笑)。夏はシャワー代馬鹿になりませんですよね。

 お茶が来ました。自分の課宛に別送希望出しておいたら、午前中に総務から電話かかってきて「北斗さん宛の荷物届いてますんで、また取りに来てください」ですと…! 何のために課名を書いておいたと思ってるんだー。つか箱でお茶だとばればれだったようです。うを。
 速攻皆に仕分けしました。そして集金も同時。スバラシイ。今回はお茶2種頼んだだけなんですが、美味しかったらまた頼もっと。サマーギフトキャンペーン中らしく、3000円以上で送料無料らしい。あー、2回に分けて申し込めば良かったー。




2003年07月16日(水)



 書道の日。

 相変わらず教室に来てる中学生がおもろいです。

 よくあそこまで喋ることがあるなあと感心しきりなんですが。それにしても口を開く度にその全てが恋愛話だってのはどうなのか。いや、いいんですよお年頃だし…何組のだれそれ君のことが気になるとか、何部の先輩と喋っちゃったきゃーとか、そういうの楽しいです(笑)。でもさ、君タチ友達なんだよね…そこで牽制し合うのはどうよ。牽制方法にも色々あって、ストレートに「だれそれ先輩かっこいいから好きにならないでね」はまだいい。婉曲的に「へー、花子ちゃんもだれそれ君のこと好きなんだー。私もちょっとだけ気になる」と密かに匂わせるのもいい。でもさ、「だれそれったらこないだこういうことしててさー、もうサイテーだと思わない!?」とか「だれそれ君、こないだ○組の蝶子ちゃんのこと好きだとか言ってたけどさー、あの顔でそれはないよねー」とか…どうなんでしょう(笑)。ちなみに話の流れから、あからさまに二人共その「だれそれ君」が好きだと思われます。99%くらいの確率で。
 やっぱりアレは相手に対する牽制に見えますがどうなんでしょか。

 昇段試験のため、半切という大きな紙に作品を書いてたりします。が、今年に入って教室に人が増えた…書く場所がありませんです。こりゃ家でしっかり書くべきなのかどうか。つか今月中は書いてるヒマないから…すんません先生、来月ガンバリマス…。




2003年07月15日(火)



 きうきうしゃ。

 子供言葉のように書くと、何が言いたいのかさっぱり。

 えーと、午後出張に出たら救急車を3台も見ました。全部違うところ。丁度病人だかを乗せるところばっかり。事故とかじゃなく個人家への救急車、それも3台もにぶち当たるのは珍しいー。

 ココアはポリフェノールが多くて色々といいらしいです(色々の内容は?)。先日雑誌でココアの活用法を見ました。ココアをね、ヨーグルトに混ぜるらしいですよ?…美味いのか?
 とりあえず今ココアが一缶あるのですよ。こないだのボーリング大会の景品で当たったのです。ココア…よりによってこの暑い時期にココアかよ…とか思ってたらそういう記事を発見したので、今度やってみたいと思います。想像つかない。
 あ、でも最近アイスココアが流行ってるらしいですね。冷たい牛乳で作るの。好きなのですが職場で作れないうえ面倒なのでなかなか作りません。貰ったココア…多分冷たいのでは溶けないだろうなあと。

 久々にジムで大量に汗を流してきました。やっぱすごいねヴァー○(今更伏せる意味も)。でもやっぱ疲れた。それなりに。

 ジャンプ見ました。どうも最近どうかな…あんまり萌えるのがないよー。今回はヒカ碁がやってたのでわくわくして見ました。伊角さんの名前が出て来てちょっとどきっとしましたがー(笑)。
 武装錬金、結構好きです。うーん、やっぱ和月氏の絵好きなのかも。無論話も好きですが。ちょっと今回はかっこえかったですな、彼。展開早めなところもまたよろしいかと。

 本をオンラインで買うようになったのはいいんですが(楽だから)、惜しむらくは雑誌が買えないということでしょうか…マンガ雑誌とか。雑誌だけ買いに本屋に行くのも面倒です。ちぇ。

 お茶を大量発注してみました。が、私の分はそのうち2つだけです(笑)。夏はアイスティをよく作るので、結構なペースで茶葉がなくなるのですよ。最近はさっぱり系が好み。なので緑茶とか台湾茶とか。中国茶は温かい方が好きなので、最近は専らそんな感じで。




2003年07月14日(月)



 すげえ眠かったから。

 朝9時過ぎに起きました。朝飯食って、妹がアトリエやってるの見てたら眠く…何かうとうとしてた気が。だってあのゲームすげえ単調なんですものー。

 午後結局スコーン作りしました。つか材料が思ってた程揃ってなかった…。まずはやっぱりクロテッドクリームを買いに走りました。そんでもって材料を。クーラーかけながらオーブン使いましたですよ。今日は雨で蒸し蒸ししてたからなあ。
 スコーンはいつも、本に載ってるのの4倍作ります。だってバターとかカッテージチーズとかの量が丁度1箱分になるのです、4倍で。そして大量に出来る…。今日も40個くらい出来たかと。
 早速クロテッドクリームと、先日購入したももジャムをつけて食しました。う、美味い! もう絶品でしたももジャム…美味すぎだー。好き味。

 夕飯、またもやカツを食しに。最近こういうのが多いです。

 その1 友人と中華→1週間後に家族で中華
 その2 ジム仲間とくるくる寿司→3日後に家族でくるくる寿司
 その3 後輩とトンカツ屋→2日後に家族でトンカツ屋

 …まあいいけど。

 そういやスコーンの材料買いに行ったスーパーに、アスティ(白ワイン)がありました。最近酒屋に行ってないのでアレなんですが、アスティ置いてるところって少ないようちの近所。ただ惜しむらくは、フルボトルじゃなかったことですか。割高だから勿体ないんだよなーハーフって。でもフルボトル買って一人で飲むのかというとそうは出来ないあたり。
 いっそのこと東京か大阪持ってって、一緒に飲みませんかと提案すべきか(迷惑だからやめれ)。
 ちなみにこっちの友人は殆どワインを飲まないのでつまらんです。ちぇ。

 そろそろ色々と重い腰を上げたいところです(遅ッ)。




2003年07月13日(日)



 ちゃんと起きた。

 今日は中華でした。中華風ひややっこと酸味スープ。そりから燻魚(何て読むのか)。全体的にちと辛め。やっぱ中華だからかなー(え)。

 いつもなら土曜って言うと起きるのお昼くらいですが…今日は9時くらいに目が覚めました。自分で言うのも何ですがちとびっくり。やっぱ前の日に暗示をかけておくとよいのでしょか。「明日は料理教室〜遅刻したら恥ずかしいよー」とか。

 料理教室の後ジムに。やはし教室のあとだと、丁度終わった後くらいにやるスタジオプログラムに間に合わないのですなー。やりたいのに、太極拳(笑)。来週やりたい所存…と思ってたら、来週は大学の友人どもとわいわい遊ぶって予定が決まってみたり。うおー。

 明日はスコーン作りしようかと思っとります。あーでもクロテッドクリーム…(食べたいらしい←買いに行けば)。




2003年07月12日(土)



 模様替え。

 in職場。

 この土日でちょっと大掛かりな工事をするということで、工事後の係の配置が微妙にずれることに。なので残業して移動作業を。こういう日に限って男手がないんだなこれが。しょうがないのでやりましたよ、皆でわいわい(それはいいのでは?)。

 残業後後輩ちゃんと一緒にトンカツを食いに走りました。そして味噌汁とキャベツをお替わり。お腹空いてたからに他なりませんが、ちと食いすぎかとー。思わずスカートを緩めました(爆)。

 帰りに紅茶屋にてもものジャムをこうにう〜。ここのジャムは美味いのです。大変美味い。ジャムに関しては多分ここが一番好き。そんでもってここのジャムはパンには塗らないのです。スコーンに塗って食べるのが一番美味いんだよー! つかジャムとしては一瓶結構高めなので、パンに塗ったらすぐなくなるから余計塗らなかったり(笑)。
 1個のつもりが、職場の人も欲しいと言ったので3個に変更。あー、クロテッドクリーム買い忘れた…。日曜にスコーンを焼こうとオモイマス。たっぷり。とっておきの紅茶も出そうっと。
 たまには優雅にティータイム(してる場合なのかどうか)。




2003年07月11日(金)



 久々のジム。

 最後に行ったの、先週の水曜です。一週間以上ー。

 久々だったのでちょっと軽めにジョブ程度で(ジョブ?)。さくさく歩いて、ひょいひょい筋トレして、再びさくさく歩いて終わり。帰りは湿気でべたべたしたのでシャワ浴びて帰りました。うーん、爽快。
 でも一週間って結構長かったのなー。先週の水曜まではそんなに重いと思わなかったオモリとかが結構重く感じましたです。すぐに体力落ちるのかなあ。

 某様のサイトに載ってました占いをいくつかやってみました。楽しかった。つかそのままズバリんだ…っていっつも思うけど謎だね。

 温泉占い→高温サウナ系(熱い性格。人間関係に注意)
 おさかな占い→イルカ(明るくのびのび。相性いいのはミジンコ氏)
 元素占い→ホルミウム(アルミホイルかと思った。単独行動が好き。好奇心旺盛。意外と優しい)

 興味がありましたら皆さんもれっつとらい。




2003年07月10日(木)



 目出度く。

 病院通いは終わりました。あとは一週間後に経過を見るだけだってさー。良かった良かった。

 昼に医者行きました。空いてました。つうかこないだの金曜は何だったの!?と真剣にツッコミたくなるくらい空いてる今週。月曜も火曜も水曜も空き空き過ぎて、ドア開けた瞬間「や、やってますよね…?」とびくびくしながら聞いてしまうくらいには空いてた。がくし。

 そういや話前後しますが、昨晩地震があってびびりました。丁度寝入り端で、まだちょっと意識覚醒中な時だったので、揺れの大きさに思わず飛び起きた(大げさでなく)デスヨ。だって私のベッド、枕元にCDラジカセやらCDラックやらが大量に積んでありますもの。下敷きになって怪我するくらいの覚悟がむしろ必要。
 とりあえず被害は机の上の棚に置いてあったカレンダーの落下くらいで。でもそのカレンダってのが…イベントで入手した軍師のカレンダだったというところにちょっと不吉な予感が…(苦笑)。
 とりあえず病(笑)で一週間無駄にしたので、何とか追いつこうとオモイマス(誰に)。仕事中の内職は出来ません。つか忙しい…忙殺だ…。残業したくないけどしないと間に合わなさそう。グハ。

 魔王シリーズの文庫を一気に三冊読みました。あと一冊。続きを本屋のサイトで注文かけようと思ったら、何と在庫切れでした…!うおー、取り寄せかー。先が気になる展開なのにー。

 実は現在WAを再プレイしております。それも最初っから(え)。だって…ゼノ(ギアスの方)も最初っからやっててもうラスト近かったのに、よりによってそのデータが入ってるメモカを弟が持ってってしまったのでした…しくり。ゼノ(サガの方←いちいち煩い)もやり直したいのですが、如何せんハードがありません(爆)。私の手元にあるのは旧プレステとGBASPだけですよ…。いい加減FEもクリアしないとですが。
 WA、久しぶり過ぎて全然覚えてない…。つか攻略本って買ったんだっけか?なしでも多分いけそう、な気は…しますが…(自信なさげ)。とりあえず初心者並みの阿呆なことを初っ端からしでかした(秘密)ので、慎重に行動することにします…。

 それよか原稿。

 かねてより念願だった、デッサン用木の人形(正式名称知りません)を手に入れました。つかこないだのボーリング大会の景品に出てた(爆)。しかも貰った人がいらないって言うから横から掻っ攫いました。まあ出した人曰く、「画材屋で額を買ったら貰えた」そうなので、高いもんじゃありませんけども。でも欲しかったんだい!そして何をする訳でもないのですが…でも欲しかったの昔から。
 別段リカちゃん人形の服を着せたりしませんから(それ以前に持ってないから)。

>私信
 例のお題は、結局中佐への愛を貫くことにしましたよ(笑)!だって大佐への愛は多すぎて貫けそうにない。それとは別に例の100をやることにしております。勿論原稿終わってから〜。
 私もファンタジージョブ占いやってみました(笑)。そしてハンターでしたですよ…どこまでも一緒ですな、Mさん(爆)。ちなみに妹は革命家、弟は勇者でした…姉が一番へぼいです。




2003年07月09日(水)



 微妙な一日。

 起きる→仕事→昼飯→仕事→病院→夕飯→ゲーム→就寝


 …まあこんな感じでした今日は。
 つまらんのー。もちょっと刺激のある日常を送りたい。でも病気とか痛いのとか辛いのはカンベン。

 寝ます。




2003年07月08日(火)



 持ち直し。

 多分。

 ちょっとずつ耳の調子がよくなってる気が…しま、す?(何故に疑問系)
 なのでちょっと浮上。階下のひそひそ話も聞こえます(コラ)。やほう!とりあえずあとは油断せずにしっかりはっきり治すだけさ!←態度が大きくなってるよ

 人様の日記で、どうやら十二国記が続きを再開したモヨウ。そして早速5日にやったやつを見逃しました…駄目駄目じゃん。つか土曜の朝なんかにやるなー!NHKの再放送を待つにも、あと30話近くあるよな確か…飛ばして見よう。でも次回やるのは26日?なんですけどもー。先過ぎる…!

 原稿やらねばと思いつつ、変なことばっかり思いつきます。それと本読みたくなる。昨日は結局『桃花源奇譚』を最終巻まで読んでしまった…もうちょっと自制心が必要ではと思った昨晩。でも面白かったデス。買った時に何で一気に読まなかったんだろうなー。多分時間がなかったからだ(笑)。
 そしてやはり前に買ったまま置いてあった魔王シリーズの4巻目を。あと4冊あります。そして7月頭に新刊が出たはずさ…か、買わないと…。

 ついにパソ子のカバーを解禁しました。つってもキーボードにかぶせてあったカバーがよれよれになったのでいい加減外しただけです。今更新しいの買うのもなあ。よく使う母音のところとエンタのところが妙にぼこぼこと盛り上がってしまって、キー押すのやりにくいったらこの上なかったので。やっぱカバーないと快適だー。その分、キー押す音がやかましいです。あんまり静かに押さないからなあ…。

 こないだオンで話をしてて、ハガレンのお題をやりたいとかそういう話をしていたのですが。結局あの時は中佐スキーに30のお題とかそういうのを発見して、それをやろうと思っておりました。が。やっぱ大佐スキーに100のお題のが面白そうなネタが…(笑)。どっちにしましょう(誰に聞いてる)。つか迷うなら自分で作れという感じですかー。アホだなそんなことで時間費やすなよ。

 ジャンプ読みました。来週ヒカ碁の番外が載るそうですねー。いや、楽しみ楽しみ。実は最近の萌えは武装錬金だったりしますが。錬金という文字に惹かれたというのはナイショにしておきます…。




2003年07月07日(月)



 何か躁鬱病みたいで嫌だ。

 どうにも耳の調子はよくなりません。つか寝て起きて、起きた時に右耳も同じ風になってたらどうしようという、ある種強迫観念なのかもしれませぬ。ぬう。
 何かいきなりそういう状態になるので、パソに向かえる時間が限られてます。鬱みたいになってる時は駄目なんですよ、パソ開きたくない。つーかアレですね、いっつも普通に聞こえてたものが聞こえないってのは、ある意味ちょっとした恐怖。こわいようー…。
 そんな感じでこの土日、情緒不安定なまま過ごしました。そしてまた月曜。でも医者がやってる平日のが今は安心するよ…。

 まあそれはそれで今は置いといて。
 この土日は何ともだらだらと過ごしました。あんま外出たくなかったしなー。とりあえず逆転裁判だけはクリアしました。調子のいい時にざっくりやってみました。もうミツルギがかわいくってめろめろノックダウンでした(笑)。つーかアレは反則デショ!? 過去話があそこまで暴かれるのも楽しければ、あの喋り方も考え方も科白も、いいところで見透かすような言葉を言うのも全部かわいいってのー! 一年しか一緒の学校にいなかったくせに、それだけでお互い信じきっちゃってるミツルギと成歩堂の両名に乾杯したい所存です。むふふ。

 あとは…本を読んでましたですよ。前に買った井上祐美子。桃源郷の話(端折り過ぎ)なんですが、かなり面白いです。現在3巻が終わって最終巻に入ったところですが、気になる展開だなあ。でも今日は早めに寝ます。明日を楽しみに(笑)。




2003年07月06日(日)



 何にもしてない日。

 とりあえず朝起きて、医者に行って点滴打ってもらいました…。それだけだ、今日の予定。

 最近暑いです。部屋が特に。でもなかなか冷房つけない…つか勿体無い気がするから(え)。何故かと言うと、私はいつも冷房をつけっ放しで寝てしまうのですよー。タイマーをかけろよという声が聞こえてきそうですが、そのタイマーをかけ忘れるんだからしょうがないかと。
 ついでに電気も消し忘れます。パソの電源もADSLの回線も(爆)。

 駄目駄目子だ…。




2003年07月05日(土)



 全然違ったから。

 わざわざ職場から電話で空いてる時間帯を聞いてみましたよ。耳鼻科。

 夕方よりも昼前のが空いてるって言ったので、時間休を取って行ったのですが全然混んでました(爆)。断然混んでた。待ち時間1時間以上あった。そんでもって診察してもらったら、プールの水のせいじゃないんだってさ。じゃあ何なのこのぼややん感は…と思ったら、耳の聞こえ具合の検査までされて、尚且つ左耳が低音殆ど聞こえてないらしいとか聞かされました。何でもカタツムリ管(笑)の具合がよくないらしいです。それも理由が笑える。「ストレスとか疲労とか肩こりとか」だそうで…私真っ先に肩こりだよ!叫びたくなりました…ストレスとか疲労はないって先生(笑)。
 とりあえず看護婦さんが言うには、「今から点滴しますから」…は?点滴?何ですかソレ?な感じでそのままずるずる流されて点滴して帰ってきました。当初予定してた時間休を1時間丸々オーバーして(苦笑)。
 明日も行かねばならんらしいです。そして薬は不味いです。あの水薬不味過ぎだ…あれならまだ苦い薬のがいいかもしれん…。

 そんな訳で、今日はジムには行きませんでした。が、かわりに映画見に行ってきました(爆)。後輩ちゃんが行きたいっていうからさ…。
 「チャーリーズエンジェル」見てきましたですよー。やっぱ面白かった。あの胡散臭いCGとか合成とかがむしろ好き。面白いでしょ。あのアクションがエセくさくてよろしいです。スカッとするし。話自体も前のより面白かったナアと私は思いましたがー。テレビでやったらまた見るとオモイマスですよ。それくらいには面白かったのでー(笑)。
 夕飯は若鯱屋でカレーうどん食してきました。熱かったうえに辛かった。そして時間が…映画前に食ったので、注文時間合わせて30分しかなかったよ…。実質食す時間は15分でした☆

 弟が「姉ちゃんが好きそうだったから借りてきた」と言って差し出したゲームが、ホラーでした。……何で?
 しかもプレステ2なので、今の私には出来ませんですよ。ハード返せコノヤロ。でも替わりにGBASPを貸せと言われそうなので…それもね…。
 むしろこれから原稿月間なので(遅い)家にない方がいいのかも。




2003年07月04日(金)



 ボーリング!(追加版)

 いやあ、久々(って程でもない)にボーリングしてきました。楽しかったー。とりあえず何とか120超すくらいのスコアで終わってみた…そして疲れました。もう歳だから(え)。
 夕飯を食してからのボーリングだったので、結構皆お疲れモード。でも楽しんでやってましたですよ。結構わいわい騒いでたし。私は飲まなかったのでアレなんですが、後輩ちゃんはかなり飲んでふらふらながらもやってました。それも楽しそうに…(笑)。しっかし向かいの先輩に負けたのが悔しいです。くっそ…次回リベンジしてくれるわ!
 ご飯、美味かったデス。「お肉の焼き加減は如何しましょう」と聞かれて速攻「レアで」と答えたのは自分だけでした…肉は生に近いのが好きですよ…どうせ。このお店はパンが大変美味しいところでした。前に行ったときもそう思ったんだけども、お店で焼いてるんですよ。そして何かきっと使ってる酵母?とかが違うとみました。味違うし。おかわり頼むと、一種類ずつ違う種類のをお皿に盛ってきてくれるのが印象的でした。全部食いたいよ…(爆)。

 昨日ジムで泳いだせいだと思うんですが、耳の中に水が…どうやら残っているようです。別に聞こえないわけじゃないんですが、何ともぽわーんとした感じが。このままにしとくと中耳炎になるよと係長に脅されて(爆)、明日もこの調子だったら耳鼻科行ってこようかと思いました…すっきりしたいよー。

 もう木曜終わりか…明日はもう金曜です。そして土日。このところ一週間が早い早い…。
 そして原稿月間もあっという間に終わりそうです。それもどうよ…。

 夜中にちょっとだけ作業ー。本当なら秘密裏に進めていたパラレル騎士話へのリンクを貼りたいところなのですが、まあそれは後日。
 今日は鋼錬キャラの適正診断ページへリンクを。結構楽しい。一発勝負だけどなかなか。ちなみに私はウィンリィでした…そしてラッキーアイテムは羽毛布団ってどうなんですか。ねえ…。豆を狙ってみましたが見事に外れました。まいっか。
 そんでもってこの診断、何故か等価交換の値が出るのですが、どのあたりが通常の値なのか全く持って謎です。誰かやって教えてください…。そしてこの等価交換の意味を是非とも原稿用紙3枚以内で(は?)。




2003年07月03日(木)



 湿布の賞味期限って。

 いや、湿布は賞味期限って言わないから。そんなことは分かっているのですが…それでもあえて賞味期限。頭悪ー。
 つかここ一週間程、左手首の腱鞘炎もどき(腱鞘炎ではないんですが手首が結構痛い)が再発したので、湿布を貼る毎日です。湿布貼ったからって治らないのは前にも体験済みなのですがー。でも何となく貼る。気持ちいいから(爆)。
 ところでその湿布なのですが、一度封を開けたら、しばらくすると効きが悪くなるんですよねー。こう、冷たくないって言うか。実は我が家にはそういう「賞味期限切れ(だから使用期限だって)」の湿布が結構あります。だって今使ってるの去年の4月までのだもん(え)。それでも効くことは効くんだよなあ…勿体無いから捨てれないし(貧乏性)。

 昨日申し込みちゃんとしました。夏のインテ。つうかもしも仕事入ったらどうしようかな…それだけが心配です。むしろ仕事よりイベントでしょう。でも休めないから…ぐおう。

 久々にジム行きました。こないだの土曜以来行ってなかったのでー。月曜はジム自体が月に一度のお休みでした。だから4日ぶり?
 やっぱプールは良いですな。もう夏だってのにそれでもプールは空いてます。何でだ…。気持ちいいのになあ。

 GBAでやってる逆転裁判ですが。アレ…ちょっとはまりそう…(笑)。だって、だって…!
 ものすごくかわいいんだよう、ミツルギ氏!
 1話2話は全然(失礼な)思わなかったのですが、3話!3話の最後からもうかわいいの何のって!4話に至ってはもうどうコメントしていいのか分かりません…それくらいかわいい…。とりあえず弁護士×検事はきっと王道なんだろうなあと思いました。ええ勿論私の中でも既に王道です(笑)。
 次にゲーム屋行く時には、きっと2も買ってることでしょう…久々の萌えゲームだ…。

 今日はお昼を奢ってもらいました。天丼セット。味が大変濃くてどうにも…いや、味は美味かったのですがー。むしろ一緒についてたうどんが美味だった。皆「味が薄いなあ」とか言ってましたが私的にはそれでヨシ。

 明日は課のボーリング大会です。夕飯も勿論食います。たーのしーみだー。




2003年07月02日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME