北斗の日記
北斗



 近江八幡。

 …ってどこにあるんだっけ?

 行く前に本気で「そこどこよ」と思いました。すんまそん、無知で。滋賀です、滋賀県。滋賀県にお住まいの方すいません…ホント、もっと離れたところに住んでるならいざ知らず、近い地方に住んでるくせに知らんとは申し訳なく。
 この土日は家族旅行でした。近江八幡。滋賀です(さっき書いたやろ)。琵琶湖の近く。彦根城に桜を見に行こうってのがウリ(何の)だったのですが、なかなか咲いてましたよ…じゃあいいじゃん。向こうのが少し寒くて、こっち程満開じゃなかったんですが、それでも満開でしたな。私的には桜よりも(え?)、彦根城から出たとこのなんたらキャッスルロード(覚えてろよ)ってのが面白く。たまご形のロウソク買ったりお香買ってみたり。そりから家族で大受けだったのが「びわこ銀行」でした。びわこ銀行…あなどれないかっこよさ(笑)でした。町並みに合わせて時代がかった作りにしてるところが尚良し。思わず写真撮ってみたりとか。
 何か二日間行った割にはあんま覚えてません…。歳なのか。つか明日からの仕事のことを考えると、ちとどきどきしてたりするんであんまり身が入ってなかったんですかね(苦笑)。帰りに渋滞に巻き込まれたのはうんざりでしたが、ラジオで「抜けるのに2〜3時間かかるでしょう」と言われつつ50分で抜けられたのには驚きました(笑)。いや、良かったんですけど。

 さてと、明日から新天地ですな。まずは仕事に慣れないと。なので早めに寝ます〜。ではでは。


2002年03月31日(日)



 異動。

 日記のにの字すら書いてなかった為、いらぬ心配をおかけしました…(駄目人間)。

 さて、先週のイベント後日記を書こうと思ってたのですが、結局疲れ果てて寝てしまい、その直後から仕事が大変忙しくなってしまって、今までずるずるとネットに繋いでいない状態だったのでした。がっふん。
 とりあえず先日のイベントは色々収穫(騎士でなく…/苦笑)があったので、そのあたりは日記の日付を遡って、当日の日付でアップしようと思います。つかこれ読んでみえる時には既にあると思いますが。何日か前の日記…今書いてるってのにな(馬鹿)。

 表題にもありますように、とうとう今年異動にひっかかりました。いや、ひっかかったのは思惑通りなので大変嬉しいのですが。
 福祉関係のところに異動です。しかし隣の課(笑)。ホントすぐ隣。壁一枚ありません。そして今まで係3人だったところ、来年度からは2人に減された挙句、一人だけ残された後輩…可哀相だなと思いつつ、自分だってこれから2人しかいない(つまり自分と係長)係に異動なんだよなあとちょっと焦ってみたり。でもさ、係長でもないただのぺーぺーな後輩一人残されて、次に来る係長は課の補佐と兼務だったりするもんだから、結局後輩一人で事務なの?とか思ってみたり。ちなみに係長も私と同じく異動になりました。ええ、違う課にですけど。あれだけ「次も一緒の課で戦おう(大袈裟)ね!」と誓いあったというのに!でも来年も異動希望出して、私の上に来るつもりらしいです係長。頑張ってください…(笑)
 とりあえず4月からは慣れない仕事で再び一年生です。ふふ、ふれっしゅな気分で頑張りたいです。だって希望してた課への異動だもんよ!やりたかったんだもんよ!第一希望だったんだもんよ(><)!!!!!もう嬉しくてしょうがないです。むふふ。

 しっかし今年の年度末は大変忙しい…もう目が回るくらいに。勿論事務引継ぎがあるから余計だとは思うんですが。それにしてもな〜。毎年4月にやってた仕事を3月に前倒しでやってるのもあるし、それの所為もあるんだと思うんですが。それでも。お客さんが多いのはどうにもにんともかんとも。せめて休憩ください…。
 残業は免れてるものの、家に持ち帰ったりしてるので意味があるのかないのか(文書作ったりするだけなんで、家のパソで仕事してるだけってことですが)。4月からは残業続きになりそうなんで、今からちょっとわくわ…いやいや、どきどきです。
 問題は原稿でしょうか。4月あわせの新刊原稿。つかやってる暇ねえ…。仕事から帰ったらばたんきゅです。パソに触ってもいない日が続いてました。ぎゃふん。

 そいや話は変わりますが携帯を変えました。今までAUのデジタルだったんですが、とうとうCdmaOneに。だってデジタルの電波今年中で止まるらしいんですよ…じゃあいつ変えても一緒じゃんよ。
 そんなこんなで、初の二つ折り携帯です。家族内でも初です。物珍しいらしく、色々いじられました。あはは。慣れるまではボタン配置とかに戸惑いそうです。つかボタンに指が届かん…(笑)。大きすぎて。今までずっと小さい携帯使ってたんで。

 4月から料理教室に通うことにしました。月1〜2回程の。大したもんじゃありません。家庭料理と称する教室なんですが、町のやってる講座なんですよね。結構倍率高くて、今回友人と共に無事受かりました。えへへ。ああいうの一度やってみたいと思ってたんでわくわくですvvv

 さてと、何か久しぶりに日記を書いたら書くこといっぱいあって困りもんですな。そろそろこのへんで切り上げよう。疲れたし(歳だなオイ)。


2002年03月27日(水)



 インテ。

 本日(つか書いてんのは違います、全然)はイベントでした。
 うちのスペースにいらしてくださった方どうもありがとうです。そしてごめんなさ…いえ、こんなところで書いてもしょうがないのは分かってるんですが。でももしかして目に触れればいいなあと一縷の望みを託してみたり。つか今回出したコピ本を、開場〜11:30くらいの間までに購入された方、製本間違ってて申し訳ないです…上からでも下からでもいいんですが、3枚目の裏表が間違っておりました。一度ばらして、ひっくり返して綴じ直しして頂くと正しい順番になります。ホントすいません。勿論、以降のイベントにお持ちくだされば交換致します。申し訳ないです…(滝汗)

 今回のイベントは人の数は多かった気がするんですが、騎士周辺はあんまりいなかったような気が。ゲームスペースは3号館だったんですけど、6号館の人手の多さといったら!やっぱ時代はジャンプ(笑)なんですかね。特にナルトとかワンピとかヒカ碁…そしてびっくりしたのがやっぱりテニプリですか。何でこんなにスペースあるのかと思っちゃいましたですよ。いや、確かに面白いですがテニプリ(笑)。
 そいや今回大変面白いものを購入しました。ええ、もう悶える程に面白く…そして長く楽しめるツワモノです。ふふふ、えへへ。ちなみにいきさつとしては、某騎士サークルのお知り合いGさんとお話中のことでした。後ろのサークルさんが新聞らしきものを読んでみえました。しかもスポーツ新聞系。何でイベント中に新聞?と思いつつトップページの文字をじっくり見て見ると!何と「カカイル」の文字があるではないですか!何ですと、カカイルってことはナルト!?え、何で新聞にナルト(しかもカカイル←同人ちっくと言いたいらしい)!?伺ったところ(私が聞いたんじゃないですが)、あるサークルさんで販売されてたとか。気になって気になって、結局Gさんところのお友達に一緒に買ってきてもらっちゃいました、てへ。その節はありがとうございました(ここで言うな)。いやあ…もうこの新聞ってば大変面白いです。テレビ欄まで充実です。隅から隅まで楽しめます。ちなみにまだ全部読んでません(コラ)。
 そして同じサークルさんでノートも購入。ジャポニカならぬ「レプリカ学習帳」(笑)。ちゃんと縦書き用と横書き用があるんですよ!それも中忍用と上忍用。中のあの役に立つのか分からない資料のようなページまできちんとあります。面白いです。もったいなくて使えません(笑)。
 そいや今回は騎士は勿論なんですが、魔人の外法帖を探しに旅立ちました。ふふ、いくつか見つかりましたですよ!これからもっと出るのを期待。大変期待。そしてガンパレの来速も探したのですが、そっちは見つかりませんでした…もう下火なの?え?はまったのが遅かったの?しく…。

 しっかし風の強い一日でしたね。ごうごうと。マジで飛ばされるかと思いましたが、肩に下がってる重り(幸せの重み)のお蔭で飛ばされませんでした☆
 帰りが結構早かったので、いつも大阪でご一緒するMさんと一緒に、蓬莱(笑)で食事を。ミニセットだったくせに多いよ…何でだよ大阪…(関係ない)。勿論帰りに豚まんとシュウマイを買って帰りましたvvvそして翌日帰ったら弟に殆ど食べられてました(しょっく)。いいんだ、また買うもん…。


2002年03月21日(木)



 2時間のうちどれだけ寝たか。

 昨日は腹が苦しくて殆ど寝てません…。
 どうやら夜行った食事会の所為のようです。とりあえず昨日の日記書いてたときには確かに苦しかったけど寝れないほどじゃなかったのになあ。結局原稿やってて(いつのだよ!?)寝ようと布団に入ったのは6時近かったのですが。その後どうにもうなされてて、睡眠らしい睡眠取ってないです。寝ては起きて起きては寝てだったので。気付いたら朝。
 お腹が重いなあと思ったり、手が熱いから風邪なのかまさか今この時期に!?と
思ったり、何か吐きそうな気分だったり。一番笑えるのは見た夢ですかね。ジェットコースターに乗ってる夢を見てました。僅か2時間の間に3回くらい。多分吐き気と、あのジェットコースターの浮遊感とが妙にマッチしたとしか言いようがなく。げふり。
 朝になっても膨満感はあんま薄れてなかったので、ホントに何にも食さずに仕事行きました。そしたら係長も同じでした…(笑)。やっぱ食いすぎだよ、皆。

 明日はインテです。新刊あります。大したものじゃないですが、いやホントに。二度とやるまいと思ってたコピ本を。だって赤い紙…前に使った青い紙の対のなんですよ!だから対の話で一緒に使おうと思ってたのに、全く予定がずれたのでどうしようもなくばらばらに使う羽目に。くそ。

 あー…ようやく原稿終わったからアームズ3真剣にやりたい…。でも次の原稿はまた今月末です、締め切り。延ばしたやつだから今度はもう延期できません。ぐお。まあいいや、とりあえずマテリアルの数だけ上げに行こうっと。

 目がしぱしぱしてきました。今日は早く寝よう。また遅刻したら洒落にならん。近鉄の切符持ってるの私だし(コラ)。
 ではおやすみなさいませ〜vvv


2002年03月20日(水)



 食事会。

 本日食事会。ホントは飲み会だった気がするんですけど…いやでも火曜から飲みってのもちょっとね…。結局皆「体調が」「体調が」言ってて、6人中飲んだの二人だけです。それもワイン一杯ずつ。少ないです、めさもさ。
 何の会だったかってと、職場のうちとは別機関のヒトたちと。うち3人向こう3人。仲良いのです(笑)。
 近所のカツ屋さんだったんですが、そこってば量がめさもさ多いんですよね。しかも安い。そしてカツ屋のくせに色んな種類の料理が出てきます。前菜にサラダ、ポットパイ(中がクラムチャウダーだったのでかなり悦)、そしてカツ一皿(ヒレにクリームコロッケにエビフライでしたが)。ごはんに味噌汁、おつけもの。そんでもってデザートの皿(果物とモンブラン…)とコーヒー。これで3000円しないってのはすごいよ…どこで採算取ってんだろ(心配すんな)。帰って母に話したら「今度是非行こう」と意気込んでました。そうね。

 今年の異動の内示は26日(火)だそうで。うわ、もう来週じゃん…。
 身辺整理をしつつ待ちたいと思います。どっきどき。


2002年03月19日(火)



 肩が張ってます。

 どうしてこう肩こりなのか…姿勢が悪いから?

 とうとう年度末までカウントダウンですな。今日カレンダを見て「うを、3月って6週まであんの!?」と驚いてたらパートさんに笑われました…そこは笑うところじゃないっす(爆)?だってホントに6週まであるぜ?ホントだよ?見てみてよ!←やかましい
 ここんとこ異動の夢をよく見ます。これで3回。しかもいっつも内示の出る日の朝で、課長から渡された内示表を捲りつつ…「うっそ、ホントに○○に異動!?」と驚く夢…。でもその課ってのは実は自分が希望出した課だったり。つか今になって異動したくないってことか、俺の深層心理(馬鹿)。まあ実際どこへ行くかは神のみぞ知る…つか異動出来るかどうかも謎だっての(笑)

 旅行だ何だとわたわたしてたら、もうイベントの週です…おかしい、おかしいゾ!?予定では旅行帰ってから優雅に原稿やって今頃はコピも完全に終わっててベランダでゆったりお茶飲んでるはずなのに!←欲望入りすぎです
 …そんな訳で、今頃焦っております。つか別に焦る必要も…(コラ)。

 日曜朝のデジモンだとかその他諸々をビデオ撮り忘れてちょっとへこんでました。夜まで(短いな)。何か最近あんまり情熱がないのかも。でもやっぱへこむよな…仮面らいだー…(え?)
 スクライド以降特に情熱注いでる番組がありませぬ。なので何故か最近は小説に転んでたりとか。指輪物語読み直しとかさ…それとここんとこ欲しくてしょうがないのが「はてしない物語」!あれ…前に書いたっけか…(サル並)
 本日職場の互助会にて、お金が戻ってきました。っても実際お金で戻るんじゃなく。図書券で。何故に図書券。いや、いいんだけどさ…私の場合全然使うし。つか5000円ぽっちじゃ全然足りないっての(コラ)!でも臨時収入なのでこれで「はてしない物語」買おうかと。昔から欲しかったんだけど買ってなかったから。お値打ち文庫上下巻を行きつけの近所の本屋さんに入れてもらったんですが、中身見て「やっぱハードカバーの方がかっこいいですよね」と言って買わなかった…ごめんんなさいおねいさん。でも今ファンタジーブームらしくって、結構はてしない〜も売れてるらしい。私にとっては何か懐かしいブームな感じですが…(苦笑)
 そいやダレン・シャンシリーズは子供に人気らしいですよ。ファンタジー好きな子供達からすると、ハリポタよりダレンの方が圧倒的人気らしい。ふうん。でも確かにかなりそそられる内容ではあるんですよね。吸血鬼ものって聞くとD(皆さん知ってるのか…)しか思い浮かばないあたり年齢がばれるような。あの頃のソノラマ文庫は良かったなあ…(遠い目)市の図書館に自分の好きな文庫ばっかり予約して、棚殆ど自分のリクエストっていう異常事態を引き起こしたのを思い出します(え)。

 いい加減心を入れ替えよう…毎回そう言ってるよな、自分。


2002年03月18日(月)



 パン作り再開。

 ここんとこ色々予定がアレで(何)、パン作りはやってなかったのですが、久々にやりました。
 いつものメンバーで集まったのって多分3ヶ月ぶり。今回は再びピロシキと、くるみ入りスモークチーズパンです。やっぱ焼きたてパンは旨いですよ…これが短時間でさっさと作れればなあ。毎日焼きたてパンなのに(無茶)!

 帰り際に妹から指令が。「本屋に寄ってこい」ですと。本屋…何買うのかと思ったらまあその色々。そんでもってコナン描いてる青山剛正の「まじっく快斗」ってマンガが増刊に載ってるってんで探させられました…。結局本屋4件回ってようやく発見。つか私すんごい混んでる土曜の○ピタまで行ったんですけど…駐車場大変でさ…なのに何であんな辺鄙なところにある小さい本屋にあったんでしょうか。何となく理不尽(苦笑)。

 明日は東京で騎士オンリーイベントですね。いいなあ…行きたかった(切実)。ちなみに今回委託をお願い致しましたので、お寄りの際は是非うちの本もお手に取っていただけると幸いです。PWP様にお願いしております。スペースはG2です。…つか今頃になってこんなところで告知しても殆ど意味ないなあと、自分に皮肉な笑いをしてみたり。ホント馬鹿。

 何かね、WA3やり始めて3時間くらいなんですが(つか何で昨日から1時間しか進んでないのか)、早速詰まりましたですよ!どうにもにっちもさっちも行かなくなったので、最終手段として攻略サイト覗いてみることに。まだ発売してから3日くらいしか経ってないのに攻略サイトが出来てるってことには驚きましたが。それよりも自分の馬鹿さ加減にかなり呆れ。ちゅうかさ…ジェットのブーメランって曲げられるんですか(究極の馬鹿。説明書読みなされ)。その新事実(自分にとって)に気付かされました。やっぱね、説明書は大事よね…(遠い目)。

 そいや今日雑誌読んでて気付いたんですが。『ブラックマトリクス2』なんてものが出るんですか!?つかもう出てるの!?か、買わなきゃ…。つかいつやれるのか謎ですけども。


2002年03月16日(土)



 色々ある日もあるんだねえ。

 本日、劇団四季を見て参りました。
 いや、劇団を見た訳じゃなく(そんなん分かってるって)、今名古屋でやってるのは『異国の丘』なんですが。これって史実に基づいてるんですね、知らなかった…。つか母に言われるまで知らなかったってのが正しいです。そうか、近衛文隆の話だったか…。劇中では九重秀隆になってましたが。
 全体的に今回のは長い話でした。6:30に始まって、終わったの9:30です。間に20分の休憩が入ったとは言えやっぱ長いですな…ケツが痛く(コラ)。あの宣伝でやってる歌はこれかーとしみじみ聞き入ってみたりとか。途中でほろりと涙ぐんでみたりとか(本気で)。なかなか肌にぞくっとくる話ではありました。けど、何となくうーん…恋愛話とシベリア抑留話が繋がってるようなないような?結局中国との和平はどうなったんでしょという感じです。ふむむん。でもやっぱ石丸幹二はいい男です。つかいい声。

 今月は書道教室に2回しか行けないので、いつもの火曜夜じゃなく金曜の昼間に行ってみました。半休取って。3:00からなんですが…こ、子供が多いよ先生!最初誰もいなかったのに、1時間のうちに来るわ来るわ。それも友達同士で来るから余計にやかましいと言うか(コレ)。途中でカード(今流行ってるのって遊戯王なんですかそれともデジモン?)交換始めたりとか。
 そいや今日教室に行く途中で、事故見ました。どうも向かってく方向から救急車が来るなあ…と思ってたら、その先で赤灯が4〜5台程。「何、何かすごい事故!?」と思って車を進めると、すごかったです。ええもう。キュ○ブみたいな四角い車(車種をよく知らない)が横転してました…中央分離帯で。あれは運転席にいた人だいじょぶかなといった感じで。もしかしたらもちょっと早くそこ通ってたら、巻き込まれてたかもですな。怖。

 先日購入したWA3は、まだ2時間くらいですやったの…。昨日はやりながら途中でぐーすか寝てしまって、その間にオートでイベントが進んでた為やり直すことに(馬鹿)。つか私これ買って初めて知ったんですけど!クライヴって…クライヴってヒゲ面だったんですかーーー!?…真面目に驚きました。
 やっぱジェットよね、ジェット…OPのジェットの憂い顔(笑)にかなりめろっときました。まったくこのお姉さん殺しィ〜(爆)vvvあの乱暴口調も、強がってるところも、かなりラブですな。ふふ。

 何か掲示板の調子がずっとおかしいです。借り物なので文句も何もないんですけど。殆ど使ってないし(え?)。すんません、用がある方は宙の方かメルなぞでよろしくです。ぐすん。


2002年03月15日(金)



 ワイルドアームズ3!

 うひょひょ、買いましたですよ〜(何者だ)!
 ようやっと発売です、ワイルドアームズアドヴァンスドサード。な、長いタイトル…?こゆ場合はどうやって略すんでしょか。やっぱWA3でええのかな(笑)。
 本日残業だった為、終わってからへろへろになりながら取りに行きました。日中もすごい忙しかったので(当社比2倍強←大袈裟な)。「空気が薄いよ〜息が出来ないよ〜」と騒いでいたら、課長に笑われました。ついでに課長に「いっつも走ってるねえ」と言われたので「だって移動時間がもったいないじゃないですか」と至極真面目に答えたところ、やはし笑われました…何でだ…。だってもったいないじゃん!その分短縮して色々やりたいじゃん!特に今の時期は仕事を(真面目?)!
 おっとと、ゲイム話でしたか(戻すな)。今やり始めてまだ1時間経っとらんですが、ようやっと登場人物のうち2人を制覇です。今3人目。つか二人目にして既に詰まって、真剣に攻略サイト探そうかと思ったくらいです(いくら何でもまだだろ)。でも謎解きやっぱおもろいです。謎解きと言えば私の中では一番です、WAシリーズ。
 今んとこお気に入りはジェットくん。何かかわいいんですよねえ…ふふふ。けどもあのポリゴンは!あのポリゴンとアニメちっくなのの混じった絵はどうにかならんのですか…(苦笑)。最初おもいっきり吹き出しましたて。

 確定申告やってないことを思い出して、帰ってからちょっとやってみたんですが。やっぱ面倒ですな〜。医療費控除とか。計算が面倒くさい。何かメリットあんのかこれ(自分的に)。

 そろそろ異動の時期ですな。いい加減送る側じゃなく、送られる側になりたいもんです。今年こそはね!ホントよろしくですよ人事〜(切実)!再来週の今頃は異動決まっててんやわんやしてたいもんです。希望。


2002年03月13日(水)



 九州はよかとこでした。

 3日間の予定で九州へ行って来た訳ですが。何故に日記はこんなに開いてるんでしょうな…(死)とにもかくにも旅行日記をダイジェスト版で(それ以外はありませんが/苦笑)。

 3月8日(金)
 朝は特に早くもなく。前回空港バスっていううちの近くの駅から出てる空港まで直行便を使って早いことが判明したので、今回も使ってみたらばやっぱり早く着きました…。
 一日目は名古屋→熊本にて。お昼に熊本に降り立ちレンタカーを借り、一路宮崎へ。え、宮崎(笑)?えっへへ、高千穂峡見たかったので遠路はるばる行ったのですよ!いやあ、ものすんごいよかった…もう溜め息しか出ないくらい。流石天孫降臨の地。やっぱ大学時代『古事記』専攻だった私としては、一生に一度は拝んでおきたかった地だったのです。むふふ。そりから高千穂神社と、天岩戸神社へ。天岩戸神社がもう良かったですvvv神社名で謳ってる通り、神話の天岩戸が奉ってあるんですよ(奉るって言うのか?)。あの、天照大神が弟のスサノオの乱暴に怒って引きこもったという岩戸です。何とそこが実在!?という訳で見てきました。実際ふらふら見に行ける場所じゃなく、やっぱ神職の人に連れられて見に行くんですよ。頼むとただで案内してくれます。が、ちゃんとお清めしてからしか入れないんですね。何か洞窟になってるらしいんですが、もうホントに神様がいそうな雰囲気で、すっごい神聖なところでした。現在も禁足地になってるらしく、神職の人でも中に入れないそうです。帰り際に白川水源寄っていきました。デジカメをおっことして傷つけたり…しくー。
 この日一番驚いたこと。「たまご狩り」。…すんません、そう見えただけなんですが…高千穂に向かう途中「たまご拾い」って看板が。私てっきりたまご狩りなんだと思いましたですよ!たまごを狩る…どうやって…(おかしいのは自分の頭)

 3月9日(土)
 結局阿蘇に泊まって、朝早くに出発です。九州は暖かいと聞いてたのに、この二日間は結構寒かった…最高気温10度くらいとかざらだったんで。くそう。
 阿蘇の草千里行って、火口で出来た池まで走り、そこにはってた氷をぺきぺき割る我々。それから徐に傍の山に登って7センチくらいある霜柱を発見。しっかりカメラに収めた後さくさく踏んでみる我々。自然破壊…(翌日になったらまた出来るんですけど)。
 阿蘇の火口はすごかったですね。何かもう緑の水(熱湯なんですか?)からもうもうと噴煙が。この噴煙、二酸化硫黄なんですが、たくさん吸うと人体に有害だそうで、風向きとか量とかで危険と判断されると立ち入り禁止の放送が入ります。しかし浮かれていた私は、同行の後輩が後ろにいないことにも気付かずふらふら火口付近をうろついてたり。知らない間にそこ付近が立ち入り禁止になってて、監視員の人にメガホンで呼ばれましたですよ…結構吸いました。げほごほ。しばらく咳止まらなかったもんなあ…。
 お昼にかけてやまなみハイウェイをひた走り、今度は湯布院へ。途中山の中で何故か二人して晩白柚という巨大なグレープフルーツみたいな果物を買ってみたりとか。どやって持って帰るつもりですか(持って帰りましたが)。
 湯布院ではレンタサイクルを借りてまわってみたんですが、この自転車が怖いのなんのって!足短いから地面につかないし(それは自分の所為)、下りる時にサドルはまわっちゃうし。結局一回乗ったら下りれないという…下りる時は命がけっていう…(大袈裟)。でも湯布院、買い物するのはすごい楽しいかも。湯布院と全然関係ない店で、アクセサリとか大量購入してみたり。だって名古屋にはあんなでかい専門店ないですって…石の。夜はそのまま湯布院で食事してみました。適当に入った店がかなりヒット。お値打ちな値段で女性好みの膳が出てきてもうほくほくでした。
 しっかし九州ってのは温泉すごいいいですな。阿蘇もそうでしたが、湯布院の温泉もええです。肌つるつるvvv

 3月10日(日)
 最終日。何となく事前の予定組みで帰りの飛行機の時間と日程とがやばい状態だったので、大層早く宿を出ました。7時にチェックアウトってどうよ…そして何か家族で経営してるような小さいところ(失礼な)だったので、呼んでも呼んでも人が出てこない…結局朝ご飯の材料を調達してきたらしい宿のご主人が車でやってきたのをうまく捕まえました(え?)。
 別府の地獄巡り、なかなか良かったです。事前にあんま面白くないとか聞いてたんですが何が何が。やっぱ血の池地獄と竜巻地獄、それから海地獄が興奮しました。朝8時からだってのに15分くらい前に着いちゃってどうしよう…だったんですが、その時間から入れてもらっちゃいました。えへ。全然人いなかったですよ…日曜だってのにだいじょぶか。でも朝早かったんでツアー客とかもきっとまだ動き出す前なんだろうと思ったり。
 あとは国東半島をちょろっと周りました。宇佐神宮→富貴寺→両子寺の順で。国宝の建物やら重文やらを見まくりました。いやあ、何か今回神社仏閣巡りな感じ?この3日間で狩った(間違い。買った)お守りは10を越してます(笑)。20くらい買ったかもしれん。お土産とかで買ったのも合わせるとゆうに1万は越してますんで…買いすぎやろ自分。でも最近ってかわいいの結構あるんですよね。ちゃんと神社らしくかわいいの。鈴とかさ。何気に赤と青のをお揃い(セット?)で買ったりしてるから多くなったって気も。
 そいやお昼に入った店でお茶が出たんですが、湯飲みに注いでみると…うを、茶葉が大量に!薬缶(何で薬缶ごと出るのか…)の中を見てみると茶葉がそのまま入ってました。漉すものはないんですかね…(笑)
 帰りは19:10の大分→名古屋の便だったのですが、大層早く周ったので何故か15時には空港着いてました。もったいないって言えばもったいないんですが、でも遅れたら飛行機は待ってくれないもんね…早め早めを心がけるのがいいのよね…でも15時ってのは早すぎだろとちょっと苦笑気味で。

 まあそんなこんなで、3日間楽しく遊んできました(笑)。色々忘れて…。
 そいや本日早速、土産で購入してきた地獄ラーメン(血の池地獄にて購入)を食しました。…旨い。旨いですよ、これ!勿論とんこつ(しょうゆもあったんですがやっぱとんこつでしょう!)味で、辛さを調節できるようになってるんですね。その調節具合が「地獄一丁目、二丁目、三丁目」ってタレの袋に書いてあるんですよ。ちょい辛は一丁目まで入れる、激辛は三丁目まで。勿論三丁目まで入れましたさ〜!そんな辛くなかったですよ(笑)?
 さーて、明日は高菜茶漬けでも食すか。
 しっかし自分土産ばっかりだなこれ…。


2002年03月12日(火)



 忘れてました。

 …ええ、ワイルドアームズ3がもう来週発売だなんて。

 今日ポケモンを見てたら(見るなよ)、終わった後WA3の宣伝が流れました。初ですよ見るの…相変わらずかっちょいい宣伝でした。知らん人が見ても欲しくなるような。最初ゲームの宣伝だってわかんなかったしな…頭の方。でもやっぱ流れてる音楽が「あ、WAだ〜」って分かる懐かしい曲だったしvvv
 しっかしどうするよ…原稿延びた(自分で延ばした)とは言え、そんなゲームなんてやってる暇も時間もありませんて。でもやるんだよなきっと。だってやりたいんだもん。欲望には忠実。だから眠い時には寝ちゃうんだよなきっと、うん。(←言い訳しまくりです)

 何かここんとこ粗食。超粗食。昨日のメニュ。朝なし、昼味ご飯と味噌汁、夜…夜何食ったっけ?確かご飯と味噌汁と冷食のからあげ?今日のメニュ。朝ミスドのドーナツ2ケ、昼ご飯と味噌汁とレタス(何で?)、夜…何でかカレーヌードル。以上。全くもってヤバイ食生活。だってさ、明日から旅行ですよ?旅行と言ったら旨いもん。旨いもんを3日間も食べるんだったら粗食で通さないとね!
 …ってのは建前で。単に自分ひとりだとあんま作る気も買ってくる気も失せるってやつですかね。一人暮らしさんの気分はこんなんなのかとちょっと実感してみたり。

 さーてと、明日から3日間留守にします。パソ持参旅にしようと思ってましたがやっぱ重いのと面倒なのとで取りやめです。
 まあいいや、原稿のことはしばらく忘れて楽しんでこようっと。


2002年03月07日(木)



 上がったり下がったり。

 もうここんとこ仕事忙しくなったり残業あったりとへこみ気味ではありますが。そんでも色々楽しいことも嬉しいこともあるもんなんですよ、うん。

 とりあえず残業は月曜から始まっておりました。月火。そんでもって今日。今日は7:30に終わったにも関わらず、何故か自分の席に戻ったら残業やってた係長とはちあわせして結局9:00だったりとか。何やってんの自分。つかはよ帰れ。
 帰ったら帰ったで宅配の不在票来てるし。しょうがないから「こんな時間でもええかなあ…」と思いつつ電話してみたら来るってゆうし。30〜40分かかりますゆうから待ってたら1時間も来ないし。その間に母が「駅まで迎えに来て〜」って言うし。いや、別にそれらが嫌だとか言ってる訳じゃないんですが、色々あるなあと。

 3月に予定してましたオフ本は4月に延期することになりました…お馬鹿さん(死)。代わりに4月に出す予定だったコピ本を3月に。入れ替えってことですな。いやね、折角ゲスト様の原稿頂くってのに手抜きの荒い本を作るのも何だなと思ったので。すいません、快く了承して頂いて頭が下がります…ホント申し訳なく。がふん。
 そんなこんなで、とりあえず心に少々の余裕が出来たので、今週末からの九州は楽しんでくることに。でも危ないよな、原稿明けとかで寝不足さんのままレンタカーでぐるぐるってのもさ…事故ります。怖。とりあえずその危険は脱した感じで(そうなのか?)。

 そいや今週のジャンプ見ましたけども!何、笛ってばアニメ化なの!?それもスカパー!?見れないじゃんよ…どうせなら衛星とかにして欲しかった…WOWWOWとかでもいいから。くそ。前にケンケンの出る番組がたくさんあるからって、スカパー入れようか本気で迷った時以来です。でも入れない。やっぱりくそう。
 しっかし笛…私真面目にシゲ水はまりそうでした(巷ではどうなんですか、やっぱ水シゲなの?)。だってさ、あのコーラの缶事件!何で先に飲むの!?何で飲みかけのを渡すの!?何で缶つぶすの〜(笑)!すんません、水野かなりかわいかった(コラ)。最近U−14出てこないから余計浮気しそうなのか、自分。

 私ってば結構浮気性なんですよね(何が)。こないだまでスクライドですごい騒いでたのはその一端にしかすぎない訳ですが。ゲームやれば魔人だのガンパレだのでうるさいし。まんが読めば笛だのコナン(え!?)だのでうるさい訳ですよ。小説読めばハリポタだの長野まゆみだの指輪だのでうるさいんですよ。ええ、自分で自分がうるさいってことは重々承知の上だったり(死)。
 つまりは駄目人間ってことで…。


2002年03月06日(水)



 休み…なのかどうか。

 日記の日付が大層開いてますな…ごふり。

 金土と楽しい二日間でした。大阪のお友達が名古屋にみえてたので、一緒に夕飯やら遊びにやらお付き合いさせていただきました。えへへ。
 土曜は朝から明治村へ行ったのですが、人が少なくてなかなか…(笑)。駐車場に入ったところで「車が少ない…」とつい呟いてしまう程には。実際中は人少なかったんですけどね。
 しっかし明治村内部を隅まら隅まで見て周ったの、実は初めてかもしれんです(実際初めてだと思う)。とりあえず全部中に入ることは出来ませんでしたが、外からは全部見ました。
 何かあんまり上手く周れなかった気がするんですけど…ホントすいません、Mさん(滝汗)←超私信
 この中で一番面白かった出来事。ある教会に入ったんですが、そこの一階部分が子供の遊び場になってるんですよ。椅子とか机とか置いてあって。そんで、部屋の奥に坂になったところがあったんですね。何で教会の中に坂…しかもじゅうたんらしいの敷いてあるし。なんだろこれと思って張り紙を見たら、「滑り台を使う時は…」などと書かれてるじゃないですか。え、何、これって滑り台なん!?何かおもろそうや!と上ろうとしたらば!滑り台を銘打ってる(打ってません)だけあってつるつる滑るんですよ〜!なので助走を付けてえいやっと。高さ2〜3mくらいだと思うんですけど、結構急な坂になっててこれがまた滑るの何のって。あんまりに楽しかったので何度も滑ってしまいました…。最後は失敗して尻をぶつけてしまいましたが(笑)。
 それからちょっとアレだったこと(アレ?)。テレビ電話がお試しで置いてあるところがあったんですが(いや、勿論明治の電話も置いてありましたが)そこでMさんと二人して遊んでたところ。突然後ろから話し掛けられて振り向くと、30代後半か40代くらいの何か変な男の人が。「その電話外からでもかけれるの?」「いや、この2台同士でしか話せないみたいですけど」「やってみてよ」「…は?」「僕こっちに座るからそっちでかけてみて」「…はあ」つか何で知らん人にかけねばならんのですか。怪訝に思いながらかけると楽しそう(にはあんまり見えなかったけども)。「君たち大学生?二人で来たの?」「いえ、違います」「じゃあ高校生?」んな馬鹿な。つかしつこいので早く話を切り上げたいと思いつつ。「どこから来たの?」「…名古屋ですけど」「そっちの君も?」「いえ、私は違います「僕岡山から来たんだけどさあ、会社は○○でうんぬんかんぬん(やけに詳しい会社の説明)でさ、実は今度辞めるんだよね」「…はあ」「それでさ、二人だけなんだったら一緒に周らない?」「はあ!?」「何か予定あるの?」「…ありますんでじゃあ」いい加減何か頭にきたんでようやく切り上げました。つかなんですかこのひと。ナンパ(死語)?
 まあそんなこんなで色々ハプニング(これだけですけど)があったんですが、何とか周ることが出来ました。あやつがいなければもっと楽しかったのにと(苦笑)。

 今日は朝っぱらから起床しないとあかんかったのです。そしてテレビ…ビデオ撮り忘れてちょっとブルー(大袈裟)。
 用事を済ませた後、テレビ見ながらぼんやりしてしまったりとか。一応一階にパソ持ってきたりはしたんですが、あんま進まず…ぐわ。その後もお昼食べ過ぎて眠くなって、夕方まで寝ちゃったりとか。夕飯食べた後もテレビ見ちゃったりとか。今も古いマンガ引っ張り出して読んでたり…何やってんの自分。

 今週は残業です。月〜木の間で3日間せねばなりません。金曜から旅行だから、月〜水までやろうかなと思ってたり。つか原稿木曜に出さないとやばいんじゃ…(苦笑)。

2002年03月03日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME