兎に角日記
三日に一度は兎に角と書いてしまう。

2012年04月30日(月) ダグエリUP

ダグエリ 「Sunflower 3」UPです。
なんとか。

ではまた!



2012年04月29日(日) ダグエリ更新

SunFlower 2更新です。

こっちを推敲しながら、疲れてくるとこれではなく、その次の短編を書いているのですが、どうやらめずらしく15禁表示をしなくてはいけなくなりそうな予感。
別に何が何してるわけではないんです。ご期待なさらず。
ただクッションなしに読んじゃって嫌な思いするとかは、あんまりよくないかなと。


***


ここからちょっと、R18かもしれない話。
まぁ、深追いしなければそうはなりませんが。
それが嫌いならば読まない方向で。






15禁にしたからって15歳以下が読まないで我慢するかっていうと読みたけりゃ読むでしょうけど。

その辺で手に入る普通の本の描写のほうがよっぽどアレだと思うんですよ。
この間も書いたけど。
文学と名がつけば、不思議と大丈夫なんですねー。

でも、文学と名がつけば、たいていの15歳以下は読まないですけどね!
ハーレクインだって読まない。面白い話です。

私が初めてそういった描写っぽいものにキュンとしたのは手塚治虫作品だったとむかーし日記に書きましたが。

あきらかにグロヤバイと思ったのを読んだのは山田風太郎だったね。
意味が分からん。
なぜあの描写が必要だったのか。
でも、根性で読み切った中学生。
今読めばまた違って感じるかもしれない。

これは隠さねばいかんぞ! と若い男子のように思って、本棚に堂々ではなく、タンスにしまったのは「O嬢の物語」。
(なぜそれを手に取ったかといえば、澁澤龍彦訳に興味があったと言い訳しておきましょう)

いやこれは。
これは。
妙な道に行ってしまいそうだ。
このままいくと団鬼六の世界に。

と、途中で閉じたものの。
しばーらく経って読み返して、とびとびにかすめ読むのはやめて、ラストまでしっかり読んで、ああ、こういう世界もありだなと。
すごいね。歳月って。


では、また。






2012年04月28日(土) ダグエリ更新しましたよ

ダグエリ SunFlower1 更新です。
全8話完結。

いまだに書き足したり差し引いたりしてますが、何とか形になったと思うのでUPします。
できるだけ毎日更新したいですが、家にいないときもあるので、とびとびになっちゃうかも。

WEBCLAPありがとうございます。
返信不要の方もいますが、一言コメント励みになります。


今日から待ちに待ちまくっていた連休なので、書きたいものをガンガン書いて書き溜めておきます。

そういえばダグエリサイトさん更新なくてさみしいなーとか言ってましたが、どうやら発表の場がPIXIVだったり手書きブログだったりするみたいで、探し出してはうっとりニヤニヤしてました。
でもたりないよー!!
もっと読みたいなぁ。

***
アメーバピグにハマっていて、さんざん植物を育てています。
牧場も頑張ってるけどかわいさが違うなー。

テキスト書いてるので、PCつけっぱなしだし、どんどん上がっていくレベルに、誘ってくれた友人がオイオイといってます。

ではまた。




2012年04月25日(水) もうちょっとです

ダグエリ明後日あたりか、今週末にはUPできそうです。
長編書く文才はないのですが、中編くらいになりました。
まだ話の流れがぎくしゃくしているので、もう少し練るかと思います。
書き足したほうがいいところが多いような…。

30分とか1時間くらいじゃ、なかなか書き進みませんね〜。
一杯書きたいことあるのに時間がない〜です。

では、また明日



2012年04月24日(火) 銀色の恋人/銀色の愛再び

初めて二次創作を書いたのは、タニス・リーの「銀色の恋人」でした。
ロマンチックSFですね。
先日相当久しぶりに読み終わり、昔とはまた違った印象でした。
結構覚えてないもんです。
登場人物の善悪すら。

子供のころ(中学生くらい)で読んだ時には納得いかなかったところも、大人になったら納得できました。

ざっくり説明すると、男性セクサロイドと、人間の少女の恋物語で、少女視点で書かれています。
当時はうっとりして読んだもんです。

そんなわけで、数年前に発売された、続編の「銀色の愛再び」。
本文内で、「前の物語を読んだ人からは、ののしられるかもしれない」的なことを登場人物が言っていますが、まさにその通りで、自分が数年たって大人?になったからこそ受け入れられる話かなと。

別の物語ですが、一作目の登場人物が出てくるのがよいです。
やっぱりその後どうなった!? と気になるので。

無くてもよかった話だけれど、やっぱり作者本人が書いたものなので、読んでよかったなと思います。

では、また!



2012年04月23日(月) 最近のやつには根性がない

最近のマカダミアナッツには根性がなくていかんです。
小指の爪程のナッツも入ってないやつがいる。

今まで底値は135円だったのに、最近110円位のが、お菓子問屋さんでみ受けられるようになってきましたが、それが品質の低下ならやらんほうがよろしい。

チョコマスター的にはそう思います。

では、また。



2012年04月08日(日) URL申請くださった方

本日URL申請してくださった、N様(ezweb)。
申請の返信が返されてしまいました。
多分PCからのメールを受信しない設定にされていると思うので、
一時解除していただけると嬉しいです。

こちらを見ていてくださるといいのですが。

***
なかなか更新できませんが。
今月末には少しまとまった時間がとれるかなぁと思っています。
その時かけたら書きたいな。
少しお休みしている分だけ、熱が溜まります。

では、また。


 < 過去  INDEX  未来 >


ご感想をどうぞ。




そうた [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加