兎に角日記
三日に一度は兎に角と書いてしまう。

2004年12月31日(金) 良いお年を!

マツケンサンバで松平健の魅力にメロメロ、な年越しの蒼太です。こんばんわ。
はじめて通して見ましたが、腰の動き、手の動しなやかさ、絶妙っすね!
そして声量。スバラシイ。あんなにお歌お上手だったんですね。


今年一年を振り返るに。
アンジェサイトとしてはダメダメっぷりを発揮。
DBサイトとしては、前半戦のみ。
エリーはやってませんで‥‥
OMCは、復帰したけれども、二作だけでしたね。


オンラインの活動は、ほんっとうにやっていませんでした。
水面下で大ハマリしたものはあるんですが‥‥。

じゃあ、オフラインといえば。
恋愛的には上半期がピーク。
仕事的には下半期がピークでしたな。

トータルでは、あまり、褒められたものじゃない一年だったと思います。
日記も、あんまり書かなかったしね。
ただ、個人的に面白かった事は沢山あり、勉強になったことも沢山あり、それを日記に書かずに来てしまったのは、後々後悔する事になる気がします。
覚えている気でいても、忘れてしまう事なんて山ほどあって。
昔の日記を読み返すときはいつも、ああ、こんな事がと思い出すことがあるのです。

大雪ですが。
年越しは毎年誰か、友人とというのが私の過ごし方なので。
これから遊びに行ってきますワイ。



サイト、楽しみに訪れてくださっている方々に、今年一年、有難うございましたと、あんまり更新なくて申し訳なかったですという事と‥‥。
普通に日記を読みに来てくださっている方々にも、有難うと。

皆さん、良いお年を!

では。また明日。



2004年12月22日(水) 忘年会 / シムピープル

忘年会がありました。ここまで避けて来たけれど、一度くらいは出なくてはと思ってテンションをあげて突撃したら滑った上に、上司に酒を注ぎに行くのを忘れた。そういう所は(いやだけど)いままでやってきたはずだったのにどうかしている。
疲れたなぁ‥‥あんなちょっぴりで5000円プラス、プレゼント交換とか言って1000円。辛いー。



***


一昨日の日記に書いたサイトさんを眺めるにつけ(もう一通り見たにもかかわらず、まだ何度も見返している)、シムシティ‥‥ではなかった、シムピープルをやってみたくなってしまって仕方ない。あれは私の趣味にドンピシャリ‥‥。
きっとはじめると止まらなくなるんだろうなぁ。
エリーやワールドネバーランドみたいに延々やるんだろうなぁ。

でも、今深くハマっているものが無いだけに、そしてNARUTOはそのサイトさんがあれだけ見事にやっているだけに、テーマが見つからない。心の底から二次創作が性にあってるらしい。
とりあえず更新を心待ちにしております。


はまりものといえば。
この間とうとう、ドラゴンボールの「ピッコロと悟空が運転免許を取りにいく回」というのを見る機会があって。
噂のネタを目の当たりにして大爆笑というか、その前に服のセンスに引いた。
話だけにしておけばよかった。
‥‥なんて思っていたら、その晩見た夢が、「チチと悟飯のデュエットソング(本当にあるらしいが聞いた事がない)が、なぜかチチと悟空のデュエットソングになっていて、しかもレコードだった。友人宅にあったのだが、恥かしくて聞かせてくれと頼む事が出来ず、じっとみていたら、親切にもかけてくれるというので、ドキドキしていたところ、レコード盤に針を載せるところで目が覚めて、夢だったと気付き、夢なら覚めなければ最後まで聞けたのにと思って、更に目が覚める」という夢を見ました。

いつも思うんですが‥‥夢の中の私はどうしてあんなにトロいんでしょう。
何か気になる本を買って、あとのお楽しみで家に持ち帰って、読まないうちに目が覚める事が一番多い。
夢なんだから時間が無いんだからさっさと読んでおいてよと思う。


では、また明日。








2004年12月21日(火) ガラスの仮面だよ! 42巻だよ!!

1ヶ月ぶりに、用事があって本屋に寄ったら、ガラスの仮面の42巻が出てましたよお姉さん方!!
早速買っちゃった。読んじゃった。
て、それどころじゃないです。内容よりも42巻が出た事にびっくりしている自分がおります。
‥‥作者がUFOと宗教にハマってしまったとか、色んな噂を聞きつつ、もう二度と連載再開は無いんじゃないかと思っていたが‥‥わーい、わーい。気になる続きが読める可能性が増えてきたじゃありませんか。
まだ読んでいない、ガラスの仮面読者は要チェック!
あまりにも待ちすぎて、出た事にすら気づかない可能性大ですからね。
紫のバラどころか青いバラも身近になってきた昨今。
流れる年月を感じる今日この頃。

***

仕事場で。ちょっとストレスたまり気味。
相変わらずホウレンソウの出来ない人が。
もうすぐ(後二日で)冬休みだっていう事が、何より救いです。10日あまりの休日だけれど、リフレッシュ。
でも知人たちの話しを聞いていると、私の職場なんてぬるいぬるい。
こんな事でストレスとか言ってられないよねと思いまくりです。

***

ハウルの動く城も土曜日に見てきましたよ。
チラシだけ見て考えていたストーリーとはだいぶ違いましたが、むしろ面白かったです。もう幾度か見たいかな。一度でははっきりと分からない部分が多くて、原作本を読んでみたくなった。多分、原作もああいう雰囲気なのかなと予想していますが(途切れ途切れに感情が進むのかもと。‥‥あ、いや、感情の動きが分からなかったとか、読みきれなかったというわけではないのだけれど、もう一声欲しくて。それとも映画に時間が足りなかったのか)

声に難アリ。今まで言われてきた宮崎アニメの声優さんチョイスには、別にいいじゃないと思ってきたけれど、今回ばかりはヒロインの声にウームと唸る。
いいんだけどね。○い時の声がちょっと‥‥。流石に‥‥。
今回も我衆院達也と大泉さんが出ていた。
我衆院さんが火の精霊、大泉さんはネタバレなので秘密。
噂の木村拓也の声は、あんまり感じなかった。若い男の人の声だなくらい。一緒に行った友人は、二度目の鑑賞だったけれど、それで漸く端々に感じたらしい。

それくらい。
面白かったです。


では、また明日。



2004年12月20日(月) きついけど勉強になった

久々の日記。
二週間、市民講習会の(パソコン初心者の)メインインストを勤めさせてもらったです。
今までサブはあったけれど、メインは初めてで、プレッシャーもあったけれど、いい二週間で、勉強になりました。
全体授業の仕方とか、声の出し方とか、ホワイトボードの利用の仕方とか。
サブの方が二人ついたので、サブの方との連携の仕方もね。
二人とも女性で、しっかりしてる方たちだったので、楽させていただきました。

ずっとサブやってきて思いましたが‥‥サブの方が大変だよね。(20人近く居るときは、絶対!)
二週間終わって、食事に行って、色々愚痴聞いたり、話したり。
久しぶりに学校以外の職場の人と話をするのも面白かったです。

昼の仕事が終わってからの、数時間だったので。
日記を書く時間も、メールのお返事をする余裕もなく(いっぱいいっぱいだったです)、先週の金曜日、終わってホッとして、あとはクターっとしていて、久しぶりに丸一日眠っていたりしました。前は一日寝ているのはよくありましたが、最近はどんなに遅く寝ても九時には目が覚める老人生活だった‥‥。
メールの返事はこれからじっくり書くとして(こういうときに限って、タイミングよく、手が抜けない大事なメールが何通もくるのだなー)、後は授業の復習と‥‥一月にもう一度メインが来たので、そっちのことも考えないといけないです。

気が抜けました〜‥‥。
クリスマスまでに、何か書こうと思ってたのに、それも‥‥あと3日ですかー。
無理だよにー?


後、凄く面白いサイトを見つけたので。
極東有限公司さん(管理人・ザオウさん)

相変わらずジャンプ大好きなので、NARUTO(同人的に)大ハマリです。
知らない人にはさっぱりなんですが、シムシティのサイトさんなので、NARUTOもシムも知っている人には激笑だと思います。よくココまでやってるなー! と感心することしきり。
DBNTWKの管理人さんもピッコロと孫一家で作ってたみたいですが、アレも笑えましたが、これはレベルが‥‥半端ではなく。

私はカカイルでアス紅なんで、余計面白い。(管理人さんのアテレコが)
でも、アス紅な人は、まだ期待しない方がいいですね〜。というよりは、今のところまでのアスマ‥‥の扱いに腹が立つかもしれない。まだ、お遊びしてる段階で、管理人さんはアス紅よりもカカイル派で、アス紅はこれから「伏線は引いた! これから面白がってやるぞ!」っていうところなので。
(今第30話で、漸く紅が出てきて、紅のおウチ(ゴージャス)が出来たところなので)
とりあえず、設定とか。3Dで動いている(ところのスクリーンショット)な彼らを見たい方はGO!


では、また明日。


 < 過去  INDEX  未来 >


ご感想をどうぞ。




そうた [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加