目次|最新|来し方|行く道
西尾維新の人間シリーズが完結したらしい。1作目の人間試験はweb連載の時から読んでたけど、2作目、3作目は読んでいないままだった。最終シリーズが四部作ってのもひどいと思うけど、零崎はなぜか気になってしょうがない存在。でも未読を全部買うと6千円にもなるけどたぶん読んだらあっという間なんで結構コストパフォーマンスが悪いのが難。間を抜かして四部作だけってのは、あんまりだよね。
さくらが良い方向に咲いたから、でもないけれど、また時計を買ってしまった。CABANE de ZUCCaのでかいヤツ。 http://www.tictac-web.com/products/2010/02/zucca-1.phpエコだの環境だのというのとは関係なく、このあまりなヘンチクリンさ加減が好き。実物は想像以上にデカい。のわりには腕にしっくり馴染んで、良くできてる感じ。色はグレーがやっぱり一番キレイかった。それにしても、時間が読み辛いよ!ww
サクラがさいて、やっと人心地。あれだけやってこれたんだから、これからも頑張れるだろう。伸びしろは、まだまだある。
ひとつの区切りでした。建屋の中はかなり寒かったし、外も予報ほど暖かくもなかったけど、それなりの気候で良かった。でも、未だ先行き不透明なまま、というのは毎度のことながら勘弁して欲しいなぁ…と。どうにも、落ち着かない。
唐突だが、隣りに新社屋を建てている。そして極めてラッキーなことに、2階の休憩室からその現場が全部見えたりする。ユンボ達がどろんこ遊びをして子ユンボが特殊アタッチメントで壁削ってクレーンが鉄柱を立ててゾウの鼻がコンクリ流し込んで断熱材みたいなの敷き込んでおっちゃん達がコテでならしてこの現場、たぶんウチらんとこからしか見えません。毎日みんなでわくわく見てます。でも、建築のプロが見たら、実は怖いこともしてるのかも。知らずに楽しんでるのが華なんだろう…と思ってもみたり。
日々、ちょくちょく呟けるようになったらこっちが完全にお留守ですよ。公私共にバタバタで、いろいろと落ち着かないのでまともな文章が書けなかったり。とりあえず呟くのはやってますので、そっちを見といていただければありがたく。