ひとりアライグマ同盟バナ 朶話事 たわごと

目次最新来し方行く道


2009年03月31日(火) 名残惜しく

4年前、こんな成り行きになるとは思ってもみませんでした。
もう最近はすっかり馴れ合いみたくなってましたが、何となくあと1年、期待してたのも事実。
でも、予感めいたものもあったかな。

最後の最後、改めてご挨拶できたのはラッキーでした。
お元気で。
いつまでも変わらず頑張ってください。
4年間に感謝。


2009年03月29日(日) 平静でいたいのだけれど

どうも、開き直る、とか、割り切る、というのが苦手なのかもしれない。
足を知る、というのが大切なのもわかるけれど、ちょっとずつでも上がっていきたいというのは本能だろう。
だからしんどいのかもしれない。
何を利用していけるのか、もう少し考えないといけないかも。

***

33分にオードリー登場。
知らなかったんでビックリした。
あのポジションにはハマってたと思う。

***

米さん映画、行きたかったけど期限のあるもんを片付けないとならないので来週まわしに。
でも来週には行かないと後がないよ。

4月は怒濤のお役目祭り。
時間との戦いですよ。
平日4日のウチ、1日くらいはバックレたい…。

***

1週間かかってやっと読めた本。
『プリンセス・トヨトミ』万城目 学

後で文芸部の方に書きます。


2009年03月22日(日) 眠い眠い病

久しぶりのうららかな土曜日。
風もなく。
今夏解体予定との塔を見にお出掛け。
なんとまぁ、記憶の彼方にあるあの塔は、当時あれだけしかなかったらしい…という結論に!
塔の前の広場で話を聞いたのがかすかな記憶。

次の見るときは、果たして極彩色になっているのか否か。


そのまま廻って去年夏のリベンジ。
黒目が横向きの連中のうつらうつらとした表情を見ていると、こっちまで眠くなってきて、うっかり座ったベンチで何度も沈没しかけてみたり。
去年、あまりの人の多さと暑さで全然食らいついてくれなかった煎餅も、今回はなんとなく食べてくれるのが嬉しい。
ま、ほとんどガッツイてなかったけどね。


そいで帰りには、別にそんなつもりもなかったんだけど、開通したばかりの場所からやって来た真新しいのに偶然乗ってしまったり。

***

33分は剛くん無しで給食まで保たせたよ!
それにしてもなんで前田?!

短いながら、来週からが楽しみですな。

***

雨の日曜日。
久々な人と会う。
情報は少ないながら、後ろ盾の存在の確認は大きいかも。

どちらかというと吐き出させていただいた形に。
有難や有難や。


2009年03月18日(水) 嫌いじゃないかも


滑り出しは悪くなかった気がする。
ちょっと脚本が冗長気味だったけど。


2009年03月15日(日) なぜか

レディ・ジョーカーを再読している。
読める時間が限られてるんでとぎれとぎれだけれど。
なぜかこの本には再読したいサイクルってのがあるみたいだ。

なにが引っかかるんだろう?


2009年03月14日(土) うっかり

「初恋の人から手紙が届く」っつーのをやってみた。

思わずうるっときた。
なんか、こんなヤツと付き合ってたかもしれないとか思ってしまった。
『胸くそ悪い手紙が届く可能性があります』てなってたけど、あまりに普通な文面だったんでかえってメゲたのかも。

http://letter.hanihoh.com/


2009年03月09日(月) 何を求めているのかわからない

隣の冷蔵庫スーパーに、冷やし中華とつけ麺が並んでた!
まだ、最低気温は一桁だぞ。

***

他人にリスクを負わせるときには、自らも覚悟をするべきだと思う。
安全なところで何を言おうが、そこには何の信頼も生まれない。


2009年03月08日(日) いきなり忙しくなってきたのだが

靴を失敗したので買い直し。
やっぱり必要性はかなり感じてたようで。

でも、取り寄せてもらったら左右サイズが違ってました。
時間かかりすぎたけど、500円引いてもらったから良しとするか。

***

また時計に目が行っている。
前回買ったのに満足していない、というか、ネットで一目惚れで失敗したパターン。

やっぱりシンプルでないとアカンらしい。

***

歓迎会のはずが直前にお辞めになってしまったので、単なる慰労会になってしまいました。
今回は何の前触れもなかった。
いきなりってのは社会人としてどーかと思う。

***

久しぶりの割とこぢんまりとしたカラオケ。
4曲くらい歌ったら風邪が吹っ飛んだ気が。

腹式呼吸の成果?

うつうつもちょっと軽減したよ。
やっぱり大声を出すのは大事だ。

***

棒の情報に唖然。
ま、確かにドロップアウトしてきそうなキャラではあるが。

それにしても、絡みが想像できない…。


2009年03月01日(日) 結局

送人とどーぶつ園、2本立てで観てきました。
映画の日だったしな。
前日からチケ取ったら問題なく取れたよ。
こういうものは勢いだ。

それにしても、全然違う話のはずなんだけど、妙に似たような香りがするのは何故?
生きてるもん、死んだもんへの尊敬とか尊厳とか、そういうものが共通してるからか。

笹野高史がどっちにも出てるし、なんか変な感じだった。

あぁ、そして、肉も寿司も旨いのだ。
困ったことに。



たまにはこんな2本立ても良いよね。
文芸部は時間のあるとき頑張ります。


目次最新来し方行く道
 mailhome@sub_racoonbooks/moviephoto