|
ロッテが勝ちましたねぇ。 本来野球なんかこれっぱかしも興味無いんですが、 今年に限ってはひっそり陰ながら応援してました。 性格的に、出ると負けな処がたま〜に頑張ってると応援したくなります。
でもこれが、放っといても常に勝ちになると途端に興味無くなる。 だからこないだどっかの番組で誰ゾが言ってた、 万年必勝な阪神になったらファン辞めるかも、 てなセリフも判る気がします。
何気に心情的には阪神寄りな自分ですが、 31年振りという 阪神の比じゃない程久々に優勝しても 阪神みたいには騒いでもらえないロッテを応援したい気もないでもありません。
ちなみに阪神ファンは宗教みたいだってな意見を 最近方々で聞くんですが、 そもそも方々のスポーツファンてみんなそんな風に見えますですよ。 忘れもしないオリンピックの年、 忘れもしないワールドカップ予選の時、 興味が無いと言った途端、非国民みたいな言われ方をされたあの日。
まあなんつーか、国を背負ってようと関西を背負ってようと、 あまり変わりは無い、という事のやうな…。
***
去年に続き、今年も金賞だったようです。 悔しかった気持ちが強い方が、 やっぱり勝のかもしれません。
|