一日後記

2010年05月30日(日) 更新のお知らせ。

17日に行ってきた荒船山(←リンクあり)を、“山歩き”ページに追加。



2010年05月16日(日) 更新のお知らせ。

13日に行ってきた赤岩尾根(←リンクあり)を、“山歩き”ページに追加。




2010年05月12日(水) 更新のお知らせ。

日曜日に行ってきた檜洞丸(←リンクあり)を、“山歩き”ページに追加。


少し前の話だが、先月末に行った九鬼山(←リンクあり)のページの最後に
“九鬼山の桃太郎伝説”についての説を追加。



2010年05月06日(木) 更新のお知らせ。

昨日行ってきた高水三山(←リンクあり)を“山歩き”ページに追加。



2010年05月05日(水) 単独行。

珍しく相方がGW中の1日・3日・4日も休みを取らされたにも関わらず
先月末あたりからの寒暖差で風邪をひき、寝込んでしまった。
(現在は8割方回復してます)

お蔭で予定も何もなくなり、ほぼ巣ごもり状態で鬱々としていたが
今日になって相方が仕事なのをいいことに、一人で高水三山へ。
もっと長距離もやってみたいのだけれど、何せ慣れない単独行なので
“登山道が分かりやすくて、5時間弱ほど歩けて、家から近いところ”
という条件を考えたら、こうなった。

山歩きに関してはまた追々別ページにアップするとして
混むかと思って早く家を出たのに、10人ちょっとと案外出会う人が少なかった。
おそらくGW最後の日だから、休息日だったのかもしれない。


お蔭で静かな山歩きを楽しむことができた。





帰路、田舎道の傍らに10mほどの木に見事に咲く藤の花を見つけ、急停止。

確か例年だと、この時期は藤も色が褪せかけてきているような気がするが。





 < 過去  INDEX  未来 >


Haruki [MAIL] [HOMEPAGE]