酔いどれ日記
◆HOME◆日々徒然◆げる話◆酔いどれ写メ日記◆掲示板
◆FUNGUS OFFICIAL WEB SITE



DiaryINDEX


2003年11月30日(日) 今日も雨かい!

午前五時起床。日曜日の朝はいつもより一時間早い。コーヒーを飲みながら新聞に目を通す。ゆっくりクソをして、朝ごはん。
今朝は、鶏皮とつみれの団子スープにおかずは最近の定番さば缶。
うまいぜ!ごはん大盛。
パソコンを立ち上げてメールのチェック。そうこうしているうちに六時半。
時計表示だけのテレビを眺めながら出かけるまでタバコを吸う。一本、二本、三本。
六時五十三分。タイムリミット。雨の中外へ飛び出す。不ぞろいな色違いの怪しい雨がっぱ野郎は今日も行く!


2003年11月29日(土) 傘は嫌い

朝から雨。580円の雨ガッパに100円のビニールパンツをはいていつものように愛車で出かけるのさ。濡れたアスファルトは少しペダルを重くさせる。頭からかぶったフードが視界を遮る。あー走りにくい!!
でも傘をさすよりましさ。「行くぞおらぁ〜」


2003年11月28日(金) タイムサービス!

「タイムサービス!なんときゃべつ一玉15円!もう間もなく始まります!店内に流れます軍艦マーチとともに一斉に販売します!はい並んで、並んで!間もなくです!きゃべつ一玉15円!!いらっしゃい!いらっしゃい!!・・」

何っ?安っ!行かな!
ということでじーさんばーさんに挟まれて並んだ。ゲットしたぜ。
向いがスーパーだと便利でお得よ。


2003年11月27日(木) 自家製肉のたたき

牛モモのブロックでたたきを作った。
国産だけあってやわらかくうまかった。
軽く冷凍すると薄く切り易くなるんだよね。
あてがいいとやっぱり飲み過ぎる。
酔っ払っていつのまにか寝てしまいましたとさ。


2003年11月26日(水) ちょっとウキウキ!

携帯の機種変更した。カメラ付き。これ標準装備らしい。写真が撮りたかったという訳ではなく、文字の変換があまりにもバカだったので・・。嫌がらせとしか思えなかったんだよ。顔文字もできんかったし。この新しい携帯すごい!変換を予想して候補が出てくる。いやはやなんとも!便利だ。慣れたら楽だろうね。久々にちょっとウキウキ!


2003年11月25日(火) もう一年経つのかぁ

今日から創業一周年特別セール週間。ロースハム100g79円、鶏モモ肉100g68円、合挽き肉100g38円、国産豚肉全品半額、国産和牛全品半額等々。平日雨にもかかわらずオープンからフル回転の大盛況。
ロースハムと鶏モモ肉と豚バラ肉買って帰りましたとさ。


2003年11月24日(月) また書くか・・。

こういうところで日記を書いていると、自然と読まれることを意識している。インターネットの性格上あたり前のことであり、読んでもらいたいという意識も少なからずある。
しかし、ある日書いていると「これは読まれたくない」「これはやばいやろ」といった事柄が出てくる。しかし書いておきたい。これが例えば俺のことを全く知りえない第三者だけが読者なら問題なく書けるのである。
ところがこれを読む人のほとんどは俺を知っている。さりとて俺は、誰に読まれているか知ることができない。だから本当に思っていることはなかなか書けないのである。これが誰か個人を指す内容ならなおさらである。
日記を公開することに意味はあるのか。至極あたり前なことに日々悩み、しばらく非公開にしてはいたが、それとは全く別の意味で結局書かないのであった。所謂三日坊主なのだ。しんどい、めんどくさい、書くことがない等々理由はある。
ある人から「読むのを楽しみにしています」などと言われると、こんななんのことはない話でも、楽しみにして読んでくれてる人もいるのだなぁなどと思ったりして、またこういうことが書くという作業の背中を押してくれるのだなぁなどと思ったりして、今までどうりまた書いていこうかなと思っている今日この頃なのでした。


2003年11月04日(火) Do it yorseif

先日、ライブでたまたま見てたバンドがMCで、後ろで見てる人に金払うから帰れみたいなことを言ったのよ。俺は自分のスタイルでライブを楽しんで欲しいと思ってるから、ちょっと悲しかった。演奏もしっかりしてていいバンドだと思ってたからなおさら。遠く、影からあなたを慕っているファンもいるのかもよ?


2003年11月03日(月) 俺たちゃボンクラファンガス♪

「FUNGUS狂×CORE」のスタジオリハーサルで、ここ最近やってない曲の練習をしているのだが、覚えているもんやねぇ。演奏が始まると手が勝手に鍵盤を追いかける。???となったのは、「DESPARATE」。「SPARK」の歌詞も飛んでた・・。
っていうかこれ、音源では鎌が全部歌ってるんやけど、ライブではBメロのところ俺が歌うことになっててしかもライブでそんなにやらないので、完全に憶えてなかったのよ。何回も何回もやって身体で憶えないとなかなか自然と言葉が出るようにならない。部屋でCDをリピート再生して歌っている今日この頃。


yoidore |MAIL

My追加