ちっちゃなサロンのちっちゃな日記

2006年03月06日(月) 物品販売について。

近頃、時折お問い合わせがありますので、
再度お知らせしておきます。

リラクゼーションルーム るーふぁでは、物品の販売はしておりません。

生活の木のおいしいハーブティシリーズをお出ししていますので、
ご希望の方には販売していますが、全種類そろえているわけではありません。

エッセンシャルオイルについては、インターネットがつながらない方には、
送料サービスで定価で代理購入、販売することもありますが、
3000円以上のご購入でしたら可能です。
(ネットがつながる方は、もっと安いところを探すことも可能だと思います)

また、フラワーエッセンス、オーラソーマボトル、などなどは、
販売しておりません。
フラワーエッセンスは、
函館では「グリーンプランツ」さんが販売していたはず。
(先に電話で連絡が必要)
バッチのフラワーエッセンスを販売しているわたしの大好きなサイトはありますが、
提携はしていませんので、気になる方は、ご来店の際に直接聞いてくださいね。

オーラソーマボトルは、
「函館のどこかで見かけた」という情報はありましたが、
定かではありません。
こちらはわたしも手出しをしたことがありませんので>o<*

ではでは。



2006年03月03日(金) 最近の出来事。

最近、こちらの日記が滞っております。
「おうさまのみみはうさぎのみみ」は進んでいますが、
「ちっちゃなお店の作り方」もしばらく更新していませんねぇ。

確定申告の時期なので、バタバタしています。

、、、というのは言い訳で、

「書きたい」と湧き上がるような衝動にかられて
ペンが進む(キーボードを打つ)ので、
その波がこちらにはまだやって来てないようです。
気まぐれな波なので気長にお待ちくださいー.ー*

普段どおり、通常営業を滞りなく行っていますので、ご心配なく☆

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

では、最近の出来事をボソボソと。

●お客さまに石をいただきました。
ありがとうございます。パワーストーンです。
今まで色いろな石を見てきたつもりでしたが、
見たことのないステキな石ばかりをプレゼントしていただいて
「わたしってまだまだだなぁ」と思いました。

ふと今パソコンの上を見ると、
相方が昔どこかの遺跡で掘り出したアンモナイト(ただの貝?)の化石と、
わたしが勝手に持ち出した流山温泉の近くのストーンサークルの
中央付近にあったちいさな小石が目に入りました。
意外と、たくさんの石に囲まれて生活しているのかも。

はやくストーンの寝床(おき場所)を作らなければ。うーん。


●おいしいケーキをいただきました。
先日、「TOROIKA」のケーキをいただきました。ありがとうございます。
以前、このお店のわりと近くに住んでいたのですが、
ここのケーキを買ったのは1度だけ。

今回いただいたケーキは、濃くて、しっかりしていて、おいしい!!
バレンタインデーに近かったせいか、生チョコケーキがあったのですが、
ものすごーく濃くて、「うわ〜☆」と思いました。
「スナッフルズ」のチーズケーキを頂いた時も驚きましたが、
「トロイカ」、おいしいっ @o@*
濃いのに、最後までパクパク食べられる味!

なぜ、あの頃、1度しか購入しなかったのか、、、もったいない>o<*

最近、「ドゥ・エ・タンドゥル・マルス」というケーキ屋さんの、
ケーキをいただきましたが、苺がしっかりしていておいしい!!

お洒落なケーキが増えて、お店の名前が覚えられませんよ〜。


●おいしいチョコレートをいただきました。
たしかベルギーチョコでしたが、おいしかった!

昔、オーストラリアのお土産で、コアラの形をしたチョコレートをもらったことがあり、
これが『クレヨンみたいな味』だったので、
「外国のチョコレートは不味い」という認識がわたしの中にはあったのですが、

いや、美味しいですね。モグモグ。


●びっくり。
いただいた話ばかりだとなんなので、ご近所の話を。
『ビックリ市場』というお店が近所にあり、金・土・日のみ営業していて、
日曜の閉店間際のラスト30分は、生の肉類が全品半額となって、
ちょっとしたバーゲンになるようなお店だったのですが
気づいたら閉店していました ー.ー;

ガーン。


●王の中の王。
この仕事をし始めてから、ニオイが残ってしまうので、家では焼肉禁止となっています。
(しゃぶしゃぶは可)
それで、焼肉は外で食べることにしているのですが、
色いろなものを食べたい時には、バイキングに。

「KING of KINGS」というバイキングのお店があり、
そこはちょっとしたお祝い事がある時に、夕食を食べるお店だったのですが、
先日、閉店していることに気づきました。ガーン。

『ビックリ市場』と同じ会社が経営していたそうです。

最近、会社の函館支店がなくなるから、という理由で、
札幌に戻る方や、転職する方が知り合いでいました。
うーん、がんばれ、函館☆


●北斗市。
忘れていましたが、2月1日から上磯町は北斗市になりました。

北斗市長選挙が次の日曜に行われるので、
いつもは静かなお店なのですが、ちょっと騒がしくなっています。

3人候補はいらっしゃるのですが、誰が市長になっても、
子供の医療費の助成とか、いろいろ魅力的な政策があるようですね。
ゴミ袋の数が多いのは気になりますが(現在8種類あります)
まぁ、これもまた慣れると面白いです^-^*

北海道の南なので、ちょっと不満の声もあるようですが、
わたしは『北斗市』という名前は、とても好きですよ。

むしろかっこいい☆と思っています。『北斗の拳』が好きでしたから!

すでに投票を済ませてきましたが、
どなたが市長でもいいので、名前負けしない街になってほしいなぁ。

港町なら、横浜や神戸のような、お洒落な街に!!
、、、というのは、贅沢でしょうか!?


 < 過去  INDEX  未来 >


碧香 [HOMEPAGE]

My追加