ちっちゃなサロンのちっちゃな日記

2006年01月19日(木) スキー☆

函館七飯スキー場へ行ってきました!

♪や〜ま〜はしろがねぇ〜♪でした。

カレーそばが、意外とおいしかったです ^-^*
と、食べ物のことばからい書いているわけにはいきませんね。

わたしはスキーが好きかと言われると、、、ー.ー;

降りるだけだし、
疲れるし、
骨折したことありますし、
別にうまくなりたいなんて思ったことないし、
なにしろこの寒いのにもっと寒いところに行くなんて >o<

と思うのですが、いろいろ収穫はあります。

なにしろインドアの仕事なので、
冬場の足腰を鍛えるスポーツとしてはすばらしい!
すでに今、太ももが痛いです。

そして景色がきれい!
写真にとって飾りたいほどの雪山、木々、ダイヤモンドダストなど、
周りの銀世界がすばらしい☆

さらに、、、整体師らしいことを言えば、自分の体のチェックができる!
特に、左右のバランスのね。

わたしは、右に曲がる(つまり左足に体重を乗せる)のは上手くできますが、
どちらかと言うと左に曲がる(右足に体重を乗せる)のがちょっと苦手だなぁ。
ということは、こっちの体がこうゆがんで、、、

などと考えながら、ズルズル滑ってきました。

あぁ、楽しかった☆
さて、バランスよく、仕事と、遊び、がんばるぞ〜 ^-^*



2006年01月17日(火) 地味な地元情報。〜食べ物編〜

●先日、「励明薬湯」に行ってきました。
 2階で「さくら」という小さいレストランがあって、
 メニューはそれほどないんですけど、そこのシーフードパスタが
 なぜか異様においしかったです。
 普通のパスタ屋さんを開いてもいいくらいだなーって思ったんですか。

●久しぶりに、漁火通りの「アモリーノ」へ行きました。
 以前行ったときはとっても混んでましたが、
 かなりお客さん入っていましたが、以前より落ち着いていました。

 やっぱりこのお店は、ドリンクバーのお得感がいい!!
 女性にうれしいお店ですね♪

 平たいパスタ、クリーム系が特においしいかった気がします。

●函館新道の「サムズ」という回転寿司に行きました。
 最初に行った時は、できたばかりの時で、ものすごーく混んでいて、
 「うむむ。手際が。。。」とイライラし、早々に出てきたほどでしたが、
 すごく落ち着いていました。
 
 ん?味??
 函館でまずいおすし屋さんには、出会ったことはありません。
 回転していても、していなくても♪
 
 以前に勤めていた整体院の院長が、
 彼女(今は奥さん)をがんばって築地の最高級のおすし屋さんへ
 連れて行ったのに彼女はあまり感動してくれなかったそうです。
 なぜなら、彼女は北海道出身だったから。
 北海道ではおいしいもんね。「ふつう」のおすし屋さんが。

●るーふぁの近くの「スパビーチ」の前に、イタリア料理のお店ができたそうです。
 石焼釜でピッツァを作っているそうです。
 先日行ったら、まだOPENの時間じゃなかったので残念っ。
 次はこのお店に行くぞ〜☆



2006年01月05日(木) あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。

たくさんのお客様との出会い、とっても楽しく、
たくさんの学びをさせていただきました、

今年もまだまだ学んで行きたいと思います。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

お正月休み中は、何度も温泉へ行き、プールへ行き、整体を受け、、、。
いや〜、勉強になりますねぇ^-^* こんな楽しい勉強なら何度でも♪

さて、今年はレイキヒーリングをお伝えしていきます。
整体やエネルギーヒーリングも、もっとやっていきますね☆

よーし、がんばろ〜 おぉ^0^*


 < 過去  INDEX  未来 >


碧香 [HOMEPAGE]

My追加