ちっちゃなサロンのちっちゃな日記

2005年01月30日(日) 恵方巻って知ってます?

「恵方巻」って知っていますか?
この時期はコンビニののぼりにでかでかと書いてありますよね。
「恵方巻」は太巻きの巻寿司です。節分の夜にその年の恵方(2005年は西南西)に向かって無言で寿司をまるかぶりすると、幸せになるらしいです。

わたしは全くその風習を知らなかったのですが、
「函館の風習じゃないの?小さいときから知ってたよ。北海道ならみんな…」
とも言われてしまいました。
が、道産子の相方も知らないのでインターネットで調べてみると、関西の風習らしいです。コンビニ、スーパーがちからを入れて広まった風習らしいと。

恵方とは歳徳神(とくとくじん)のいる方角。
逆は鬼門だそうです。
のり巻きなのは「福を巻き込む」という理由から。
切らないのは「縁を切らない」という理由から。
「無言で」というところがおもしろいですが、のどが詰まりそうな行事です。

節分と言えば「豆まき」ですが、最近はしませんもんね。
最後には歳の数だけ豆を食べる、ということですが、
余らせるわけにもいかず、結局食べますし。

そもそも、『サンタクロース』を疑う子どもたちに、
鬼のお面をつけたお父さんが「うぉー」とやってきたところで
こわくもなんともないでしょう。

やるなら「なまはげ」くらいにしないと。
大人でも怖いです。本気で豆を投げます。
いや、人の家に包丁持って入ってきたら、
鬼でなくても逃げます−.−;


節分。暦の上では春。
この春とともに北海道にやってくるのが、
「インフルエンザ」です。

お正月明けの忙しさ、雪かきなどなどで、
疲れがたまってませんか?
心当たりがある方は、風邪が狙ってますよー。

ひいてしまったら、
「風邪は体が元気になるためのもの」と割り切って、
ゆっくりゆっくりお休みしましょう♪ねっ。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年01月28日(金) 予知夢を見ました。おもいっきりテレビもね。

〜今日の夢のお話〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2階の窓から見てみると、外にゾウが!
親戚一同が集まって、「ゾウだー!」と大騒ぎ。

わたしが見たところによると、
あの大きさ(7〜8mはあった)と、あの1mくらいの真っ白な牙は、
マンモスだー!!と思うが口には出さずに。

携帯電話で写真をとって、テレビ局に送ろうという話になり、
「フジテレビのメルアドって何だっけ?」と考え込みます。
(元々知らないのですから思い出せるわけがないのです。)

その時、手に持っていたもう一つの携帯電話に電話がかかってきますが、
周りの親戚が大騒ぎしているのでほとんど聞き取れずに電話を切りました。
そこで時計を見ると9時30分、まだ10時前か。
テレビ局のクルーが到着したところで夢は終了。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「変な夢を見たわ〜」と思いながら起床。
しばらくしてお客さまから電話が。
電話を切って時計を見ると、『あ!!◎o◎、9時30分だ』
これって予知夢ですか?


↑押すと文字が変わる投票ボタンです

今日のおもいっきりテレビで、
冬のむくみ対策でラベンダー効果について放送されてました。
北海道ではそこらにたくさんあるラベンダーですが、
さすがですねぇ^-^*

昨日の女性起業塾の記事のリンクを貼り直しました。見てみてくださいねっ♪


↑エンピツ投票ボタン
My追加




2005年01月27日(木) 女性起業塾の記事のご紹介。

先日参加した「女性起業塾」の様子を、
参加者のお一人が記事にしてくださったのでご紹介しておきます。
<<ここをクリック>>

2、3日前から、相方が風邪をひいているようです。
わたしは名実ともに「体が資本!」。
風邪をひいているわけにはいきません。

アルコールと水とユーカリのエッセンシャルオイルを
入れたスプレーをもって、ウロウロ、シュッシュ。
空気中のウィルスを退治!

これからインフルエンザの季節ですもんねっ。
みなさまもお体を大切に!


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年01月25日(火) 満月の夜は、寝込んで歌って笑ってフラワーエッセンス。

昨日、レイキの先生やアロマの先生やお客さまや縁がある方々と食事をしました。
みんなパワフルでステキな方々で、舞い上がったり、
わたしってまだまだだわ、と思ったり。楽しいひと時でした。

で、一晩以上寝込みました−.−;

サイキックな人が集まると、ねぇ…。
満月の前日でしたし…。(今夜は満月です。)
頭では理解できないことが起こるもので…。


頭がいっぱいでパニックになったとき、みなさんはどんな対処をしますか?


↑押すと文字が変わる投票ボタンです声を出して歌うのは、きっと、
深呼吸したりお経を読んだりするのと同じ効果があるのでは?

「Jupiter」が「エネルギーヒーリングの歌みたい」と好きだったのですが、
最近のブームは『笑』です。お笑いじゃなくて、笹川美和さんの。

♪わらいぃ〜 わらえぇ〜 なきぃ〜 わらえぇ〜♪

という曲。新しいのに懐かしい。そして大声で歌いやすい。

ですが、歌っているわけにはいかないときには、フラワーエッセンスです。
バッチフラワーレメディのレスキューは有名ですよね。緊急時の対応に。
エッセンシャルオイルとは違ってエネルギーだけ入っているという
不思議な水。
詳しくは・・・検索してみてくださいねっ^-^*


さてさて、ハンドヒーリングコースを開始し、2週間がたちました。
「オマケ」が多くなってしまってます、『エネルギー体験メニュー』。
プチヒーラー養成コースに変更したほうがいい?^-^;

『どこへ行くんだ…?わたしよ…。』と思うこともありますが、
とにかく、目の前に起きたことは受け入れて、
で、やりたいと思ったことをやってみるしかないんですよね。

↑エンピツ投票ボタン
My追加

意味深な日記になってスミマセン^-^;



2005年01月22日(土) 占い師とヘナタトゥと森の女王コパイバのお話。

昨日、家の前でタクシーが雪と氷にはまって動けなくなっていました。
うーん。見て見ぬフリするべきか。
今から朝ごはんやお弁当も・・・。
と、脳内で0.05秒の計算をして、「押しますかぁ?」と。
結局、かよわいわたし1人では動く気配がなく(笑)、
相方を起こして手伝わせ、無事車を動かすことができました。
いやー、やればできるものですねぇ^-^*

夕方、わざわざ運転手さんがお菓子を持って訪ねてきてくださいました。
函館メルチーズって、すんごぉ〜くおいしいんですけど!
いやぁ、情けは人の為ならずって本当ですねぇ。

みなさん、函館に来た際には『相互交通』さんのタクシーに乗ろう!


先日、「占い師っぽい」と言われました。そ…そうですか?
以前、店員さんに「看護婦さんでしょ」といきなりあてられたことがありますが。
アルコール臭かったのでしょうかね?
(お酒臭いんじゃないですよ!消毒薬です!)
ま、数子さんのようなパワフルな人になりたいと思っているので、
うれしいことです^−^*
実は「占い師」になろうと思っていたことがあるんですよ。本気で。
簡単な占い講座を受けてみたりもして。
結局ならなかったからこうしているわけですが、
陰陽五行を学んだりとためになったことはたくさんあります。


さてさて、ヘナタトゥをやってみました。
以前から気になっていたのですが、とうとう。
実はるーふぁを始める以前に、
ヘナタトゥ屋さんをやろうと思ったことが
あったのです。
こちらは「思った」だけですが(笑)
なにしろ「アート」の才能がねぇ…(涙)
そのわりにはうまくかけたと思いません?

天然の染料ヘナで染めるので、
本来は一晩くらい置いておくのですが
すぐにとってしまったので、「しみ?」という程度にしかタトゥは残ってません。
これは、今年極めたいことの一つなので、がんばってみます。

※ヘナタトゥは2週間くらいで消えてしまう茶色のボディペイントです。
ファッションとしてだけでなく、浄化や祈り、厄除けやお守りとして、
伝えられてきたものです。


るーふぁ新しい精油の仲間が増えました。
レモンティートゥリーとコパイバです。精油の詳しい説明もUPしていきますね。
「マニアックな精油をそろえて…もっとメジャーなものからそろえろ!」
と怒られそうですが、つい、「好きな香り」からそろえてしまいます。

届いたレモンティートゥリーの香りをかいで、
「いい香りぃ〜よしっ」と一人でガッツポーズしながら、



2005年01月20日(木) I Love 函館、上磯&北斗のお話。

昨日、『女性起業塾』に言ってまいりました。
もう起業しているんですけど、もっと勉強したくて。


どんな人が集まるんだろう?
というか、そんなに人が集まるのかしら?

という心配をよそに
集まったのは、道南の未来の女社長候補さんたち!
何を学んだかは書ききれないのですが、熱かったです!!
もちろん分野はバラバラ。癒しや美容の分野から
飲食業、海産物製造販売、web関係や情報ネットワーク、建築。
バラエティに富んでいるのですが、目指すものに共通点があるんです。
彼女たちのアイデアやパワーやモチベーションの高さをもってすれば、
函館や上磯町(未来の北斗市)や北海道が発展しそう!

まだまだ足踏み状態といわれる北海道の経済。
その中でも、まだまだの道南、函館。
未来は明るいですよ。みなさまっ^−^*

リラクゼーションに関するお仕事をはじめたい、というお客さまにも、
今までの自分の経験だけではなく、
もう少し、ためになることがお伝えできれば、と思っています。

今後にこうご期待!
読んでくれてありがとう♪


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年01月18日(火) レイキ実験、最新速報をお知らせしまーす☆

実験37日目、レイキ実験の速報です。

詳しくは『リラクゼーションルーム碧るーふぁ』
→レイキヒーリング→レイキ実験を見てくださいね。

『ばかやろう』にカビが生えてきました。
『レイキ』や『ありがとう』は
少しずつごはんが黒くなっていますが、
カビは生えていません。
『無視』は薄い色。

ふてくされることを「くさる」と言いますが、
ごはんも「ばかやろう」と言われ続けると
腐ってしまうんですかねぇ?

なんだかごはんがかわいそうです。

ふたが閉まっているので、臭いはわからないのですが、
コレを見ると食欲がなくなります…。
びんの外までにおってきそうで…。


↑エンピツ投票ボタン
My追加




2005年01月16日(日) このもどかしさを歌にこめて・・・♪

これはありがたいことですが、
意外とこの日記を読んでくださっている方が多いようです。
ありがとうございます^-^*

碧香の最近の悩みは、
「ハンドヒーリングコース」の説明がうまくできないこと。
レイキの説明も上手にできないのですが、
「一体、どういうことをするの?」と質問が。

ハンドヒーリングと言いますが、手にこだわってるわけでもなくて、
エネルギーでも整体でもアロマでも、
触っても触らなくても、
楽になればいいかぁと思ってできたメニューです。
どんな風になるかはご相談しながら、ということで。
できることを全部つめこんだ「スペシャルな感じ」で行きたいなぁ。と。



わたしは、あまり言葉がうまく話せません。
身体的に、ということではなくて、
口からステキな言葉が出てこない!我ながらもどかしい!
毎日そう思うのですよ。ん十年生きてきて。
国語は得意なのになぁ。
脳から口までの間の距離が長くて…(顔がおおきいってことじゃないです!)

カラオケへ行ってよく思います。
今の気分にピッタリくる歌が見つからなくてもどかしい!って。
こんなとき、音楽の才能があれば、自分の歌を作るのでしょうが。

そんなつたない文章を読んでくださってる方のためにも、
素直に、オープンに、書いていきまーす。

ハンドヒーリングの説明は、少しずつ、徐々に、書いていきますねっ。
今後にこうご期待!

↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年01月14日(金) とうとう購入してしまいました〜。クリスタルフーチ。

衝動買いはやめよう、と思っているのですが、
とうとう購入してしまいました。
クリスタルフーチ。ペンジュラム。
どれが正式名称かよくわかりませんが、

紙の上でぐるぐるやって、イエス、ノーがわかる、あれです。
うまく説明できないので『ダウジング』とかで検索してくださいね。

自分自身で使うエッセンシャルオイルを選ぶとき、つい、
「今日は風邪気味だから…」
「方の調子が…」
と頭を使って選んでしまう。体の調子は体に聞くほうがいい。
ということでひとりO-リングテストを使ったりもしていたのですが、
ダウジングでも結果は出るので。

『ハンドヒーリングコース』で使うエッセンシャルオイルは、
このペンジュラムか、腕の筋力テストか、Oリングテストで選んでいます。
不思議と、それほど好きな香りとかけ離れた精油は選ばれないことが多いです。

普段のアロマトリートメントでも、
選べない場合はこの方法で精油を選ぶこともありますので
ご希望の方はどうぞ♪

さて、先日からはじめました、ハンドヒーリング。
アロマトリートメントも
「ここのアロマはアロマと整体とリフレをあわせたようなトリートメント」
と言われたことがありますが、
ハンドヒーリングも「整体とアロマとレイキやらいろいろあわせたコース」と
言われました(笑)
時間内で、好きなことを思いのままにやって、体を楽にしてしまおう!
というコースですから(笑)
もっともっとお得感あふれるメニューにしていきますね^−^*


さてさて、先日の日記、「宇宙船地球号」、
共感していただける方がいらっしゃって、とってもうれしく思います。
これで碧香の心のモヤモヤも、スーッと空のかなたに消えました♪
わかってくれる方がいらっしゃるって、うれしいことです!


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年01月12日(水) 行け!宇宙船地球号☆

今日は怒った話をします。
先日、始発電車に乗るために駅へ行きました。
たった12畳くらいの狭い駅の構内。
ベンチの前の床には、大量のタバコの吸殻と、えだまめの皮。
ベンチの上に、飲みかけのジュース。

わたしは、特に潔癖症というわけではありません。
きれい好きから見れば、いわゆる『片付けられない女』だと思います−.−;

でも、これはひどい!
わたしは、こういうことをする人が嫌いです。
もう一度言います。きれい好きではありません。
でも、ゴミを分別しない人が嫌いです。

レジでお金を「ポイっ」と投げる人にも「むっ」としますし、
相方であれば注意してしまいますが、それ以上に。
これはどっちかな、まぁこっちでいいか。
とゴミを捨てることもあるので
大きな声で怒ることはできませんが。

たまに、お店の駐車場に、灰皿の中身を、どばっと捨ててあることがあります。
わたしは、その人がどんなに優しいいい人であっても、
おもしろくて明るい人であっても、
仕事をがんばって社会に貢献している人であっても、
「この人と関わりたくないなぁ」と思ってしまいます。

だって、その人は、
自分以外はどうでもいいって思ってるということでしょ。

つまり、『車の中だけが自分の世界』と思っている。
縦3m×横2m×高さ1.5m世界観しかしかない、


ということでしょ。

『宇宙船地球号』って言葉、好きです。
だってスケールが大きい人しか思いつかない言葉だもん。
『宇宙船太陽系号』とか『宇宙船銀河系号』の方が大きいのですが、
せめて『アジア号』とか『日本号』くらいには乗りましょうよ。
この際、『北海道号』とか『函館号』でもいいから。

と、3日経ってもブツブツ言いながらゴミを片付けたことを忘れない
執念深い碧香も、「スケールの小さい女」ですねぇ−.−;

↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年01月09日(日) ご報告!レイキサードを受けてきました。

長らくお待たせしました。
忘れられてるかもしれませんが、
瓶にごはんを入れてレイキを送る実験。
画像が多くなったので、
『このページ』を作りました。
ここでも状況は報告しますね。

28日目現在、
「ばかやろう」は全体的に茶色いご飯が多く、
他の瓶にはないこげ茶〜黒のごはん粒が見えます。

「レイキ」と「ありがとう」にはどろどろにとけた一部ご飯のふちに
ピンク色のものが見えます。一体なんでしょう?
よーく見ると「ばかやろう」にもごく一部にピンクがぽつんと。

「無視」は全体が黄色〜薄い茶色。はっきりしない。
結果が出るのは予定より長くなりそうです。1ヵ月以上かかりそうです・・・。


さて、レイキサードを受けてきました。レイキ伝授は4段階あります。
(本来は1回で終わらせてもいいが、使いこなせるよう段階を踏んで教えるのが一般的。「なんだかケチだなぁ」と思ったものですが、今思えば確かにそのほうが使いこなせますね。)
ファーストではレイキを使えるように流す回路を開く。
セカンドはもっと簡単に使用できるように。そして遠隔が使える。
ということになっています。

セカンドディグリーを受けたときに、サードを受けた方に聞いてみたら、
「セカンドとどう違うの?」と聞いたら
「全然ちがうよ!」とおっしゃっていました。が、詳しく聞くと、
「えっと・・・なんだか違うんだよね。」とはっきりしない。
ハイヤーセルフとコンタクトが…とも言われるけどよくわからない。
こりゃ、自分で確かめるしかないじゃないか!と。


さて、受けた感想としては、
「光」
です。レイキを受ける中で、自分が光に包まれるイメージ、などと書いてあるのですが、
ふーん、とイメージしてたのですが、その意味がわかりました。
アチューメント(伝授)中、見て感じることができたから。


なぜ闇を照らすのか。
なぜ一人で眠るときは電気をつけてないと眠れなかったのに、
レイキを受けてから暗闇で怖いと思わなくなったのか。

わかりやすく言いますと、
はさみをもらって、かなづちのように使ったり、
カッターのように使ったり、ねじをしめるときに使ったりしていましたが、
「そうか!こうすれば紙を切れるんだ!」とわかった、ということです。

要するに、レイキの使い方はすでにわかっていたけれど、
その生まれた根本がわかった。ということ。

ハイヤーセルフとのコンタクト、と言えるかはわかりませんが、
(姿かたちが見えてお告げの声を聞いたりしたわけじゃないので)
どちらか迷っているときに、本当は自分はどうしたいのか、
どうしたらいいのか、知る方法も手に入れました。

うーん。
長い上にわかりにくいですね−.−;
ボキャブラリーの少なさは、気ではカバーできないです(笑)

具体的には、
●オーラが見えた●
今まで2度しか見えたことがないですが、
鏡越しに暗い場所でしか見えませんでした。
明るい場所で肉眼で見たのは初めてです。
「オーラの見方」などとネットで検索すると出てくるので、
本来は訓練次第で誰でも見えるものかもしれません。

ちなみに、今は見えないです^-^*
昨日のが夢だったのか?それとも乱視が進んだだけ?と思えるくらいです(笑)


まぁ、何はともあれ、いただいたものは使ってみます。
だって、幸い、使える仕事をしているのですから。
出し惜しみせず、どばーっと使って、どばーっと。
また、何かわかったらご報告します!

あ、明日からハンドヒーリングコースを開始しますね〜。

↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年01月08日(土) 『もわーっとしたものを感じます』

真夜中、いえ、まだ早朝なんですけど、目が覚めてしまったので、
もう一度眠ると寝過ごすこと確実ですので、
日記を書いておきます。

レイキを最初に受けて半年、
いえ、初めて気功のセミナーを受けてから…2年…3年?

まぁ、とにかくいろんなものを受けられるのは受けて、
縁があるものは試してみています。

たくさん受けると、混乱して調子が悪くなりそうですが、
必要じゃないものはどうがんばっても
あまり身に付かないらしく、おかげさまで元気です。

レイキを受けてくださるお客さまに、
どんなものか説明するために、
受けていただく前にやっていることがあります。

お客さまとわたしの手を近づけたり離したり。
「何か感じますか〜?」って。


↑押すと文字が変わる投票ボタンです
My追加

おぉ〜!ちゃんと「気」を感じられるんですよね。
わたしの場合、テレビのように「えぃ!」と押したり、
「はっ!」と人を倒したりはできません。

そうそう。碧香の気は「もわっ」です。あたりです!

わたしは、レイキのセミナーでは最初は何も感じられなくて。
エネルギーを使った遊びをいろいろやるんですが、
「??」ということが多かったので、みなさんすごいです。
40〜50cm、手が離れたところで感じられる方もいらっしゃいました。
・・・す、すごい。初めからわかるなんてうらやましい^-^*

さて、レイキセミナー(セカンドディグリーまで)を受けてから、
自分の手を目や頭の上に持っていくと、
気持ちいいとは別に、重いようないろいろなものを感じていたのですが、
最近は何も感じなくなりました。

にぶくなった?・・・いえいえ。
レイキの先生によると、これが普通らしいです。
自分が高まったということ?それは不明ですが、
まぁ次の段階へ行くべきなんだ、というお知らせと受け止めて、
サードディグリーを受けてまいります。

自分のことが、さらにわかるようになるといいなぁ・・・と願いつつ。
いってきます!とはいいつつまだまだ早い時間です。

地震や津波を小さくできるちからを〜!
とまでは言いませんが、
微力ながら世界平和を願ったり、人のしあわせを願える、
広い心をもてるパワーがほしいものです。

↑エンピツ投票ボタン
My追加







2005年01月05日(水) 温泉、雪見風呂、岩盤浴でまったりお正月。

お風呂が好きです。
本来はエッセンシャルオイルを入れたお風呂
ローズやラベンダーが好きですが、
外ではいるお風呂も好きです。

最近気になっているのが、ゲルマニウム温浴。
ゲルマニウム水(?)のお風呂に手と足を入れるのです。
20分で、エアロビクス2時間分のカロリーが消費できるとか。
すごいです◎o◎近くにできないかなぁ。

去年、一昨年と函館に増え続けたのが、


ブラックシリカという黒い石を敷いた暖かい床で横になる。
その石は北海道檜山郡の上ノ国町でしか採れない(らしい)のです。
「お肌もつるつるになるよっ」とお客さまからお話を聞いていて、
ずっと気になっていたのですが、とうとう体験しました。
宿泊したホテルに、岩盤浴がついていたのです。

まず、知識として、岩盤浴の効果。
美肌効果、低血圧・更年期障害等の婦人病に、
痩身効果、ストレスの解消・軽減
冷え性、老化防止、便秘症の緩和、アトピー性皮膚炎、
新陳代謝を活発にし血液循環の改善、
糖尿病・肝臓・心臓などの病気や免疫向上、
腰痛・関節痛・肩こり・リウマチ
ガン予防などに効果があるとされています
「されている」という部分がいささか微妙であり、
サウナや温泉や普通のお風呂と本当に違いがあるのかは疑問ですが。

で、入ってみました。服を着たまま、ゴローン。
あったか〜い。サウナのように息苦しくなく、体の中からポカポカしてきます。
かいた汗をそのまま肌につけておくと、お肌がサラサラになるようですが、
そのままにしておく勇気がなくて、今回はながしてしまいました。
でも、これはいいかも^-^*

でも仰向けのまま寝てしまったので、おしりの仙骨の部分に、
三角形の真っ赤なあとが!みなさんは気をつけてくださいね^-^;


さて、全国津々浦々温泉や銭湯がありますが、
やはり一番いいのは雪の降る寒い地方の露天。雪見風呂!
おすすめなのはひろーい露天風呂をひとりじめできる確立の高い、
11時〜16時くらいが好きです(笑)おすすめですよっ。

体温が37度を維持できるなら、つまり平熱が高いなら、
風邪をひくことはないと聞いたことがあるので
(これも確かな情報ではありませんが)
やはり体を温めるってのはいいことなんでしょうね。

最近は、自宅に岩盤浴を作る人もいるとか。すごいですねぇ◎o◎
さて、今年のテーマは、まず健康!
おせち料理の分のカロリーを消費しないと…ねぇ-.-;

↑エンピツ投票ボタン
My追加




2005年01月03日(月) あけましておめでとうございます^-^*とりあえず今年の目標宣言を聞いてください。

あけましておめでとうございます。
年末には思えなかった毎日も、家事もしないでゆーったりすごしていると、
新年!って気持ちになってくるから不思議です。
1月1日の青くて広い空と、まぶしい太陽を見たからかもしれませんが。

1年の計は元旦にあり。と言いますが、
みなさん、『今年の目標』はなんですか?
たしかに、3日もすれば、3ヶ月もすれば、忘れてしまうことも多い。
それでも目的のない人が乗った車は、
どんなにすばらしいカーナビがついていても、
走り出せないものなのです。

子どものときの「今年の目標」って、
●遅刻をしない とか ●試験3級に合格する
などの細かい行動目標が多かったのですが、
大人になってからの「今年の目標」というのは、
●一期一会 だの ●必勝 だの、
標語のようなキザな文句になるものです。
そのひと言がその人を表現しているので
今年の目標、とはその『人となりをPRする言葉』とも言えます。

さて、碧香の今年の目標は



碧香の人生の目標、目的は
『死ぬまで生きる』ですから。(今考えたんですけどね^-^;)

あ、怒らないで聞いてください!ふざけてるんじゃありませんよー。
黒澤明監督作品の『生きる』って映画を知っていますか?
主人公の男性は生きているけど、生きてこなかった。
余命わずかになった今、彼は生き始める、というお話。
10年ぐらいに見た古い映画ですが、今でもはっきり覚えています。
♪いーのちーみじーかしー 恋せよ おとめー
と主人公が歌うフレーズをずっとずっと覚えています。

つまり、今年の12月31日に、
「今年は○○と○○をして○○を学んで・・・」と言える年にするのが目標。
「何にもなくて去年と変わらない年でした」とは言わないこと。それが目標。

具体的にはたくさんありまして、
●毎年のことですがアロマと整体の技術を上げる勉強をしたい。
●これも常に思ってますが知識を増やしたい。
●気になっているあのメーカーの精油を取り入れたい。
●函館市内のアロマサロン制覇(笑)
 みんなにトリートメントしてもらいたい!目標じゃなくて願望ですね。
●レイキサードを身につける。(これはすでに予定が決まってます。まずは自分への癒しを完了しないと、ですね。インナーチャイルドどか。)
●アロマと整体を手助けしてくれる、レイキや他のエネルギーを高めたい。
 まずは体に対する癒しから。(その後、心の癒し、精神の癒し…と続く)
●人の気持ちがわかる人になりたい。
●人の気持ちが全部わかっているわけではない、とわかっている人でいたい。
●したかったけど、去年まで手を出さなかったアレやコレの勉強をしたい。
●プライベートでは・・・書ききれないのでこの辺で。

あとは、この日記をとどこおらせないこと、でしょうか^-^*
さてさて、皆さまの目標はなんですか?
自分を信じていける1年になるといいですね。
そのお手伝いができる1年だったら・・・とても幸せです♪


↑エンピツ投票ボタン
My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


碧香 [HOMEPAGE]

My追加