kiyoの日記
DiaryINDEXpastwill


2005年01月24日(月) VBA

日記の更新をしたいのですが出来ません。
理由は一つ「時間がありません」。
そう、毎日自由時間は約2時間。その中でビール飲まなきゃいけないし、今が旬のタコ刺しをつままなければいけないし・・・。

と言う訳で、週末は市立図書館に行ってみました(introductionとどういうつながりがあるのでしょう)。
その訳はといいますと、日曜日に家族で本屋に行ったわけです。最近PCに眼が行っているボクとしてはあれやこれや教則本を購入したい訳です。けれど内容が充実している書籍は1冊2000円はくだらないわけです。しかも今はXPにoffice2003、ボクはMeの2000。
本屋さんに在庫していないひと昔前の書籍は、市民の特権を生かして「図書館」で借りて読めばいいわけです。
行ってみればスバラシイ!ひと昔前書籍のオン・パレ〜ド!!
しかも1度に5冊まで借りることができて期間は2週間。

おかげで今日は早速人生初めてのexelの「マクロ」を作ることが出来ました。


2005年01月15日(土) 1月中旬

今週の前半は次男発熱と下痢、昨日は夕方から長男が発熱と腹痛。
「読書日記」更新しました。ほとんど見るべき所も無いですが。


2005年01月05日(水) 年始報告

元旦は日直、1月2日は年始の挨拶まわり、その夜はあまりの正月番組の退屈さのあまりに借りた「セカチュウ」に夫婦で号泣!もう「助けてください!!」
1月3日は実家で爆睡。1月4日から通常出勤。

今日は市内の某スーパーでボジョレーの2004を¥980でゲット。感想としては「くせが無く飲みやすい、最初の一口は味が薄い感じ、でもボトル半分まで過ぎるとウマさを感じる」。

正月に味をしめた「タコ刺し」をつまみに購入したかったのですが「部位」と「値段」の折り合いがつかず、断念。次の機会を待ちます。


kiyo