Rie's diary

INDEXpastwillHomePage


2005年12月10日(土) 仕掛け絵本!

昨日クリスマスプレゼントを買いに出かけました。 かわいい小物をアレコレと見ていると誰にあげるわけでもないのに買いたい衝動にかられます〜。 本屋さんに寄って見るとな〜んとかわいいんでしょう!!! ポップアップ絵本が私の目を釘付けにしました。 恐竜の絵本、アリスの絵本、クリスマスにピッタリの夢のある絵本☆ ペラペラめくる私の目はキラキラとそして笑顔で(はたから見たらちょっと気味悪いくらい笑っていたかも)。 だってとってもとってもLovelyなんですもの。 実はひとつポップアップ絵本を持っているんです。 「Love Bugs{(ミニ)むしむし愛ラブユー}」 むしたちのいろいろな愛の定義が描かれています。 本当にキュートです!!! これから私のコレクションにどんどん追加していこうと思っていますの。 今朝テレビでも仕掛け絵本について取り上げていました。 なかなか手に入らなくなってきているらしく、これは早いところ集めないと! ひとうひとつ手作業だし、ちゃんと閉じたり開いたり出来るかを何度も確認しながらだという。ある程度の量を作ってからしか販売できないから完売してしまうとその後いつ手に入るのか・・・時間がかかるよね。 プレゼントにも最適です。何をあげたらいいのか困っている方はオススメ。 お子様がいる友達とか、大人でも楽しめるから好みが合いそうならぜひ。 まだ私も一冊しか持っていないのでたくさん見てから次の一冊をチョイスしようかな。 ん〜、癒される〜。


Rie's Diary

My追加