Rie's diary

INDEXpastwillHomePage


2005年04月25日(月) カレー

先日福井の友達が東京に来ていたんです。 彼女は長唄をやっていてお三味線を弾いているんです♪ 以前にこっちに遊びに来たときに私のお気に入りの「サイゴン」という ベトナム料理のお店に連れて行ったところと〜っても気にいって、また 行きた〜いとのリクエストで行ってきました。 知っている方も多いのでは。世田谷線上町駅からすぐのお店です。 雑貨も売っていて、店頭にはバッグとかかかっています。 そんな私の友達もカレー好き。前は辛いものが苦手だったのが最近大人に なったらしくって?平気で食べられるように☆ じゃ、他にもたくさん連れて行きたいカレーや屋さんがあるわぁ。 ということで「マジックスパイス」へ行ってきました。 私は今回でまだ2回目。無難な辛さをチョイスして、う〜んもう一段階 辛くても平気だったなぁと反省しながらも美味しくいただきましたぁ。 他のアラカルトも頼んでみたんです。 海老好きな彼女。「アボガドシュリンプ」 こちらも美味しかったです(^0^) まだまだ行ったことのないカレー屋さんを開拓していきたいですぅ。ふふふ


2005年04月05日(火) お花見したぁ〜い!!!

一昨日はとってもあたたかくって良い天気でしたね。 気持ち良くって近所をお散歩しちゃいました。 小さな遊歩道を発見!! 白い花を咲かせた木や木蓮、ちょっぴり咲いてる桜の木。 背の低い黄色の花を咲かせたのもありました。 きれいだなぁ。 デジカメを持ってきてなかったので携帯のカメラでカシャカシャ。 思わず顔がほころんでしまうね〜。 商店街にあるパン屋さんのジェラートを買ってきたのでしょう。カップルが遊歩道の中庭に座って美味しそうに食べていました。 いいなぁ〜・・・。 今日はちょっと探索してみよう!!! 行ったことのない路地を入ってみることに。 おや!お蕎麦屋さんを発見よ!!! まだ1時だっていうのに「そば、品切れのため閉店」。 ひゃ〜、ここは云わずと知れた人気蕎麦屋なのかしら??? これは蕎麦好きな私としてはチェックしなくてはいけない。 月曜日は定休日ね。メモメモっと。 楽しいね散歩って。こんな出逢いがあるからワクワクしちゃいます☆ 工事中だった道路も完成していたり。 舗装したてだからきれい。ここを通って家に戻る事にした。 帰りに寄り道をして買い物してしまった。(^v^/) 嬉しい事に花粉の症状はひどくなく快調だった。 ほのぼの〜なやさしい一日でした。


Rie's Diary

My追加