Rie's diary

INDEXpastwillHomePage


2004年09月29日(水) 何でもトライ!

初めからダメだって決め付けてしまう。 だからそのまま手をつけずに過ぎちゃう。 興味があるもの、ないものでも経験してみて分かる事ってあるよね。 な〜んだ意外と簡単だったり、自分にあってるなぁとか。 何にでも興味を持つことって大事だなって思います。 その分人生楽しくなるし、たくさん知識が増えてくるし。 私は絵が下手くそで描ける人が羨ましい。 そこで下手だからってやめちゃうとそれっきりなんだよね。 誰かと比較しちゃうから後ずさりしちゃうわけで。 比較する必要なんてないんですよね。 誰かに迷惑がかかるわけでもないんだし。 そんなの必要ないんだって人はそれでもいいと思うけど、好奇心旺盛のほうがワクワクして楽しそうだと思いませんか? 細胞が死なないようにフル活用していかないともったいないですからね! やるのは自分自身だからね。 よ〜し!やるぞー(^0^)


2004年09月20日(月) 残暑厳しい〜です・・・

暑いですね〜。蒸し蒸しするし、今朝も暑くて予定よりも早く目が覚めてしまった。 エアコンはなるべく使わないようにして、何とか壁に取り付けた扇風機で我慢!!!う〜ん・・・絶えられないよ〜。 扇風機は肌に長時間あてすぎちゃうと死んでしまうんですってね! びっくり!!!!!気化熱によってどんどん体温が下がってしまう。 怖いですね。でも私は首ふりにしているから大丈夫ですっ。 寝るときは必ずけしてるしね。 風邪は大敵ですから!はいっ! 最近も周りが風邪引きさんが多くて、移されそうだなと思っていたけど、軽く喉が痛くなって鼻水が出たくらいで薬を飲んだらあっという間に治ってしまった。素晴らしい。 まだ残暑が厳しいのでみなさんも病気にならないように気をつけてくださいね。


2004年09月06日(月) キャー!!!地震だ〜

最近地震が多いですよね〜。 私は大っ嫌いなんです。 さっきもちょうどお風呂に入って間もなくグラグラと揺れを感じてしまい、「うわぁ〜、また地震だ〜」と言いながらすぐに外へ! だってドアが開かなくなったりしたら大変じゃない。 そんな間にすぐに揺れはおさまったんですけど・・・。 一日に2回も地震なんて嫌です。 浅間山も噴火しちゃうし、もうすぐ大地震が来るんでしょうか!!!!! やっぱりリュック買って、乾パンやらの非常食・懐中電灯・靴等など用意しておかないとだね!!! うん! 体力も必要だよね〜。運動は欠かさず、鍛えなくっちゃ! そこまでして生き延びたいのかって話だよね。(笑) こんなこと考えてる人が運悪く・・・ってことになるんだよね。 とにかく地震よおさまりたまえ〜〜〜〜。


Rie's Diary

My追加