ひびたわ。
INDEXpastwill


2006年07月26日(水) アホっていうやつがアホとか子どもみたいに言いたくなる

「いらっしゃいませ、今日も暑いですねー」

ええほんとに暑いですね。

「冷たいジュースで・・」がしゃん。

ゴメン、途中でさえぎってしまって。

そんなに急いでるわけでもないんだけど。

一人ぽつんと自販機の前にいるときに

「自販機に」話し掛けられるのはちょっと反応に困る。

設定の細かさには感動しつつも。ゆーきです、こんばんは。


・・・皆困らないのかなー。慣れてないだけか、ワタシが。



えーと。


近所のドラッグストアで。

「はあ?何ゆうてんねん、アホかお前」

フォーク並びを指示されたおっさんが吼えている。

「こっち並ぶのと向こう並ぶのどれだけ違うっていうねん、アホか」

「申し訳ございません、先に待ってるお客様がいらっしゃいますので」

申し訳なくない。貴女は何も悪くない。

悪くないのに謝らねばならぬのが客商売。うーん気の毒。

失礼にもアホアホ連発しているおっさんに

違うのわからんあんたがアホやんとツッコミたいのを一所懸命我慢する。

おっさんぶつぶつ言いながらも列へ。


そしておっさんがどいたところにナチュラルにおばちゃんが来た。

「お客様申し訳ございません、向こうに一列でお待ちくださいませ」

「ぇ!何、ここであかんの?!」

「はい、一列でお願いしております」

「何で・・・ぶつぶつ・・・・」

「申し訳ございません、宜しくお願いします」


どうして未だにフォーク並びを認知してないのか。

さらにどうして指摘されたら逆切れするのか。

大阪のおっちゃんおばちゃんは素直に引き下がることは

プライドが許さないのだろうか。

大阪の店員の資質は何よりも忍耐(あとスピードもか・・)なんだろうか。


帰り道自転車のかごから豆腐がおっこちて無残にもパアになってしまったが

心広く対応していた店員さん方にあやかり怒りも覚えず帰宅した。

・・・いや其処は自分に怒るべきだろと誰か突っ込んでくれるといいなあ。



***フォームメールレス***

・二十歳!うわー、そっか、そうですよね。早いもんですねえ。

大丈夫、二十歳のお嬢さんがいるようにはとても見えないと

いつも言われてらっしゃるでしょう〜(^^)


2006年07月23日(日) プチオヤジ。

子どもは夏休みに突入したというのに

梅雨は明けない明ける気配もない。

全国各地がえらいことになってて

なんというか晴れ晴れしい気分には程遠い感じで。

お見舞い申し上げます。ゆーきです、こんばんは。


真夏だというのに除湿機で洗濯物乾かすのはイヤなんですのよ。

お日様カムバーック。

無駄に電気代かかって家計にも優しくないのよー。

今年は5月も雨ばっかりで電気代うなぎのぼりだったじゃないのー。

相変わらずみみっちいです。




えーと。


1号、本日無事誕生日を迎えまして、

年齢が二桁に乗りました。

・・・年取るはずですわ。子ども10歳ですって。

というものの、ワタシ世代は友人含め未婚者も多く。

子どもの年齢で自分の年齢を省みるのは

一つ間違うととんでもない爆弾になりかねんのでヤメ。



しかしですね、10歳ともなると、子どもも子どもらしくなくなるというか。

椅子の上であぐらかいて(行儀悪い!もちろん叱りましたわよ)

本人リクエストのうな丼をかっ込みつつ

(・・まあ土用の丑だし。子どもの誕生日メニューには不向きだと思うが)

オールスターを眺めてる姿はプチオヤジ。

でもケーキのロウソクはまだ欠かせない。10本一気に吹き消してご満悦。

矛盾をはらむ10歳児。


なんだか彼のカレンダーはとっても忙しそうなんだけれども

とりあえず楽しく過ごしていただきたい。

・・ああ兄弟げんかはもう少し抑えてもらえるとありがたいと思う母。




***フォームメールレス***

・10日も前にいただいたメールだったのにレスできなくてごめんなさいね。

お仕事の後、明け方までかけて読んでくださってありがとうございます。

私も怒鳴ってますよ、うるさーい、って(笑)それもまた愛すべき日常ですよね。

こちらこそ、本当にありがとうございます。


***本日のお茶***

アプリコット(ルピシア)

福袋モノをアイスティ用にと取っておいた分。

やはりアイスの方が飲みやすい。1号にめちゃ受けした。




INDEXpastwill

ひびたわ。はmy登録を非通知にしています。
my登録してくださっている皆様、本当にありがとうございます。

 

ゆーき |MAILHOMEBBS
エンピツBBS(gintonicさん管理)
My追加