散書
DiaryINDEXpastwill


2006年07月26日(水) あー、あーあーあー

あー、うー、あー


あー。なんか、バイトが三連休だったのですが、三日休んだだけですっかりからだがヘタれた感じです。
ずっとバイトして働いてた間はこんなに働いてたら書く(描く)時間も勉強する時間も取れねえじゃねえかとか思ってたもんですが、なにもしないとなにもしないで、却ってなにかをする気力がなくなってしまいますね。きっと、ほどほどに働いて、ほどほどに机に向かうのが一番いいのでしょう。

先日の日記で書いた、このページの背景更新しようと思ってたのは、描いたけど納得いかなかったので保留。


ずっと小説書いてたせいか、今は漫画描きたくて仕方ありません。といっても、相変わらず短い話を考えるのは苦手で長い話ばかりで、それも描いてるうちに描いてる本人が萎えそうなくらい長い話で、描きたいという意思に反して、描く筆がまるで動かなかったりします。
結局俺はなにがしたいんだ。という疑問を自分にぶつけてみたりぶつけたことさえ忘れてラクガキの数だけ重ねたりして時間を浪費したりして。
‥‥でも、無為に時間潰してぐだぐだできるって、すごい至福です。
あー。漫画描いて同人したいなあ。オリジナルで。でもお話短くまとめる練習しないとなあ。個人的に、同人誌で続きものって疑問を感じる人なので。

まあ、公開しないで自分用にちまちま描くだけってのも十分ありだとは思うんですが。

でもそれ以上に、次の新人賞に向けてまた小説書かないと。
とか言いもって、トリックスターに明け暮れる日々。ようやく転職できましたよ。けどTMPないから一次職スキル覚えられないけどね! ちくしょう!
というわけで、現在はTMP稼ぎで地面堀まくってます。サーバー重くしないように、ちゃんと発掘品は持ち帰って売ってますよ?

‥‥倉庫が整理できなくなってきて、また倉庫拡張チケット買うのも嫌だったので、3キャラめを作りました。あんまり人がやらないであろう育て方しようと思ったものの、早くも失敗感。でもまあ、どうせゲームなんだから真面目になりすぎないよう適度に遊ばないとね。楽しければ良し。


京都脱出を真面目に考える時期が迫ってきた模様です。


2006年07月21日(金) 梅雨らしいといえば梅雨らしい。

今年は梅雨が長いですね。


えー。まあ。最近色々あって――もとい、色々あるはずなのになにもないので、身動き取れずに困ってます――もとい、苛々してます。まあ、最初の意思疎通がそもそも失敗だったと言われれば連帯責任でこっちにも及んでくるんですけどね、責任。はい。
まあそんなこんなで取り敢えず。
自分では動かせないものはもうさっさと見切りをつけて、自分ごとに戻ろうと思います。明日から。
というわけで、明日から従来のちんたら更新に戻ろうと思います。まずはこの日記ページの背景からかなあ。『水のゆくえ』も書きたい。
‥‥『水のゆくえ』てのはオリジナルの小説です。リンク繋ぎ直したつもりでいたけど、チェックしてみたらちゃんと繋げてませんでしたけど。
あと作曲とかプログラミングの勉強とかドイツ語の勉強とか、やりたいことは色々あります。最近は語学もやりたい言語が増えて困ってますよ。まずはドイツ語から。将来の目標は日本脱出してヨーロッパ圏に永住権取得だ!
マジで?
とかまあそんな感じで。

まずは随分長いこと止まりっぱなしのトリックスター+から始めようと思います。プロペラドリルが五段階で120掘れることがわかったし! ガチャやってたからいっぱい持ってるよ! これで転職できるよ!

ってーか、いきなり遊ぶのかよ!


まあそんなこんなで、独り酒用の八海山買って飲んでたりします(ノ*´∇`*)ノ
やっぱり八海山美味いですよー。俺は飲むのは好きだけどあまり積極的に飲んだりしないし詳しくないのですが、結構有名な酒なんだそうですね。知らなんだ。値段もお手頃、高くても税込み\1'200程度で買えます。俺の知る範囲では。
しかしてその唯一の難点は。
「はっかいさん」て入力しても、普通には一発変換できないことでしょうか(マテ)。辞書登録しておこうかと思います。

つうかま、俺が店辞める原因になった店長の店に応援で俺を回すその神経は見事だぜSV。ナイス知らぬが花。あの日の酒は美味かった。


2006年07月12日(水) 随分とご無沙汰しています

って、なんかスパムメールのタイトルみたいですね。


先日、バイト先が店内改装のため、一時閉店の運びとなりました。
というわけで。
現在、急ピッチで作業の遅れを取り戻そうと足掻いております←すい氏へ。

はい。まああれですよ。すいさんとこの日記がひたすら更新止まりっぱなしなのはもしかして俺のせいなのかなああああとか。思ったので、ちゃんとサボらず働いてますよという報告です。はい。
相方の日記は止まりっぱなしでも割りと気にならないのに、すい氏だと気になるのは物理的距離や連絡の緊密さの違いかなあ。相方も忙しそうです。


先日。
いわゆるワンクリック詐欺に引っかかりました。まあそういうのがあるとは知っていたものの、不意を突かれて驚いたので、初めて生活センターなるものに電話などしてみました。向こうは似たような相談ばかりでうんざりしてたのか、口調に面倒臭そうな様子が隠れていましたが。
まあ、隠そうとしてくれるだけいいかなと。今日行ったコンビには、やる気のなさを隠してもしてなかったので。ファミマは店によって従業員のモチベーションに差がありすぎるのが難点かと。
閑話休題。
ついでにネットで調べてみたら、こんなサイトが。
開きたくない人のために書いとくと、つまりはワンクリック詐欺サイトへのリンク一覧ページです。アダルトサイトなんか巡回する人はブラウザの禁止URLに登録しとくとかするといいかも。
そんなサイトなわけですが、このサイト、アダルトサイト運営してる人のサイトなんですよね。皮肉というかなんというか。同人界と似た構図をアダルトサイト界に感じました。

なんで俺がこんなサイトに引っかかるに至ったかというと、絵を描くに当たって資料が欲しいとき、こういうサイトに載ってる絵や掲示板にアップされてるのを集めてくると、本屋で写真集や画集買うより安くて、なおかつ、欲しいものだけ集められるから効率的、という二点の理由からです。定額繋ぎ放題も一般化してきましたね。ありがたいことです。まだ乗り換えは考えてませんけど。


また遊びに行きたいなあ。


詩螺時依 |HOME PAGE