もくじ楽しい過去明るい未来


2006年03月28日(火) 稲垣潤一

最近私は「GyaO(ギャオ)」にはまり気味だ。
映画やドラマ、その他様々な情報番組が無料でみられるというサイトだ。
これはかなり面白い。

ちなみに私が好きなのは「映画」と「音楽」のコーナーだ。



今日も午前中の一仕事を終え、
お昼までのひと時をギャオで楽しもうと思い「音楽」のコーナーをクリックすると、

なな、なんとそこには!!
私の青春時代の象徴「稲垣潤一様」の「デビュー25周年記念ライブ」の映像が公開されているではないかっ!!
放送時間も1時間足らずなのでちょうど良い。

仙台の人なら「天気予報の曲」でおなじみの「雨のリグレット」から始まり
彼の代表作である「ドラマティックレイン」などがちりばめられ、
気づけば私はモニターの前で「エスケイプ」を大熱唱していたのだった。

なーと、スケイプっ!!」 ←こんな感じで。

調子にのって「オーシャンブルー」まで熱唱するが途中で台所の窓が開いていることに気づく。
しばらく回覧板まわしたりするのいやだなー。|||(-_-;)||||||


ところで稲垣潤一って元気のないヨネスケだ。






↑エンピツ投票ボタン。押すとボタン内のコメントが変わるという仕組み。ポチッと押してもらえるとうれしかったりする。



うつむき加減なシャイなボイスで「隣の晩ご飯…。」と突撃してくれたなら…。


2006年03月27日(月) 春は新しいスタートライン

なな、なんとっ!!
旦那助が異動!?


まだまだ異動対象ではないと思っていたのに…。


どうやら旦那助がシコシコと取得してきた資格達がいかせる職場らしい。


原田選手といいうちの旦那助といい、
新しいスタートラインだね。

ちなみに最近では大泉洋にも似ているといわれる。ブッ( ̄m ̄〃)ほんとだぁ。


2006年03月24日(金) 長野時代

原田選手がとうとう引退するらしい。
うちの旦那助に似ているのでつい感情移入してしまう。

最近の原田選手にはそんなに似ていないのだけれど
「長野オリンピック」時代の原田選手にはすごい酷似っぷり。


2006年03月21日(火) お寺犬(おてらけん)ひらいけん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お彼岸ということでお墓参りをした。

福島の、あるお寺の軒先には茶色の雑種犬が飼われていて
その犬に会うのが楽しみで毎年お墓参りをしていると言っても過言ではないわたくしだった。

全身茶色で、顔の中心部分だけが少し焦げている感じだ。
顔つきは「仁義なき戦い」のあのテーマソングがぴったりとはまる、やくざフェイス。
人間がカレの小屋の近くを通るたびに、その鋭い眼光でこちらをにらみつけている。
(そのたびに恐らくバックでは「仁義なき戦い」のテーマソングが高らかに鳴り響いているはずだ。)


しかし、見た目を裏切るのが犬。

実はカレ、
ものすごく「こっけい犬」で人が近づくとすぐにお腹を丸出しにしたり(やくざフェイスで)、
あるときはヒンヒン鼻を鳴らしてほふく前進したりする。(やくざフェイスで)

そしてカレとの戯れのフィニッシュでは、
なぜか必ず人間のももに絡みつき下半身を前後させるのですけれど…。(やくざフェイスで)
なんとかして…。


2006年03月18日(土) 学習能力ゼロ

昨晩はファミレスを出てコンビニに寄った。
酒を扱っているコンビニで、私はカルピスを使ったお酒とやらを購入しついでにトイレも借りた。

帰り道の20分、歩きながらその酒を飲んだ。

そして家に着くと
冷蔵庫からビールを出してぐびぐび飲んだ。


その後のことはよく覚えていないが、
今朝、ひどい吐き気と頭痛で目覚めたことを考えるとかなり飲んだらしい。



パジャマのままリビングに降りるとテーブルの上には昨晩飲んだカスがだらしなく転がり乱れていた。
飲んだカスの残骸を調べてみると、バカルディーをソーダで割ったりと記憶喪失者のくせに小粋なものを召し上がっていたようだ。

もう二度と酒など口にするものかっ!!と本気で思うほどに具合が悪く
その直後トイレへ駆け込みオエぇぇぇ〜!!とお見舞いしてやったぜっ。(なぜいばる。)


2006年03月17日(金) ファミレスで酒盛り

ウォーキングも兼ねて、自宅から歩いて20分のファミレスまで歩くことにした。そして夜ご飯をそこですませることに。



しかし

我々夫婦が夜ご飯だけですむわけはなし…。





↑エンピツ投票ボタン。押すとボタン内のコメントが変わるという仕組み。ポチッと押してもらえるとうれしかったりする。


ラストオーダーで日本酒を追加する。
ファミレスで「蛍の光」聞いたの初めて。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ほぉた〜るのひぃぃかぁぁあり♪
   (↑わぁい♪じゃねえだろ。)


2006年03月16日(木) 結局酒だねオレの場合

今日も夜の仕事だ。
相変わらずお粗末な夕飯を口にして出かけた。
でも体重減ってればうれしいなーなんてことを願っている乙女ティックな自分もいる。(ティックって…)


先週の夜は手抜きのためカレーが続いた。
だから今週はもうカレーというわけにはいかんのだ。

そこで今日は値下げされていたカツオのタタキと、あ〜ら簡単クックドゥーの麻婆豆腐でなんとかごまかすことに。



私も帰りが遅いが
旦那助も残業が続き私よりも帰りが遅い。

旦那助が帰ってくる頃にはとっくに私のハラもぺこぺこになっていて
今日なんか「お酒飲みなされ!!」と言わんばかりのおかずだったもんで
旦那助と一緒に晩酌をしてしまった。
で、飲みすぎた。


2006年03月13日(月) たかが昼ドラで…

昼ドラ「病院へ行こう」のあまりの出来の悪さに

「二度と見るもんか!!伸江さんの活躍も少なすぎる!!」

と怒り心頭だった今日この頃。
あのオープニングソングを耳にしただけでムカムカと怒りが沸いてくる。


ちょうど今日は月曜日でキリも良いと思い、今日から絶対にあの番組は見ないと私は決意したのだった。
だから「銭湯の娘」だけを録画予約し今日は日中から妹と会っていた。

休暇をとってパスポートの申請に行くというのでノコノコとついて行った。
妹が書類に記入している間、待合コーナーの椅子に腰掛けぼんやりと黒パグのクロ助のことなどを考えていた。

しばらくするとクロ助のことも考えつくしてしまったので、
さて次は何を妄想しようかなぁぁと思っていたら視線の先にテレビがあった。

なんとなく眺めていたら





↑エンピツ投票ボタン。押すとボタン内のコメントが変わるという仕組み。ポチッと押してもらえるとうれしかったりする。

あの忌まわしい「ちょちょちょ♪」とかいうキテレツな歌詞のオープニングソングが流れ、何日たっても私には「支配人」にしか思えない「オーナー」の顔がドアップになっていた。
妹の手続きは予想通りかなり時間がかかり
結局私は、うかつにも今日の放送も全部みてしまったのだよっ!!

(昼ドラをみてない人にはなんのことだかさっぱり分からない日記だったろう。お許し願いたし。)


2006年03月10日(金) むむむっ!!減っている♪

夜の仕事をしているため、夜ご飯の時間が異様に早い今日この頃。

だって帰ってから食べたらその栄養は肉じゅばんと化してしまうわけだしね。

夜からの仕事とは言っても結構日中も忙しくしていて、
早めの夜ご飯の内容はなんともお粗末なもの。


ここ数日ふかした芋などをモグモグと流し込む感じだ。「んがん、ん…」とサザエ風味な感じを連想して欲しい。

しかしうれしいことがひとつ。
なな、なんと!!そのおかげだろうか、体重が減っていた。わお!!




今日は休みだったのでウォーキングで一汗かいた。

ウォーキングの後のビールは最高だった。(←だめじゃん)


2006年03月09日(木) やはり仕事は楽しいよ

なかなか勉強モードにシフトできないわたくしだが
やはりこの仕事はとても楽しいなぁぁと痛感。


自分で言うのもナニだが
私はこの仕事が合っているのだと思う。


今回の受講者の中には以前別の講座で参加された人が数名いて

「どうも、お久しぶりです♪」

なんて声をかけてもらえてとってもうれしかった。


2006年03月08日(水) エクセル2000

今回の講習会はエクセル2000の応用講座。


正直言ってこのバージョンのテキストの内容はすっかり忘れ去っていて
事前にしっかりとチェックしておく必要がある。

最近めっきり勉強モードから離れているわたくし。
あぁ、めんどくせー…。((ミ ̄エ ̄ミ))


2006年03月07日(火) 久々の夜の講習会

今日から夜の講習会がスタートした。
夜の講習会を担当するのは本当に久々だ。



夜の講習会の良いところは

1.帰り道にスーパーに寄ってみると、翌日のお弁当にそっと忍ばすお惣菜が半額になっていること。


2.夜道をドライブしていると若かりし不良時代を思い出してワクワクできること。


2006年03月04日(土) カルボナーラ

まじうめー!!


旦那助がカルボナーラを作ってくれた。

レシピをみながら、きっちりと測量しながらの調理。





↑エンピツ投票ボタン。押すとボタン内のコメントが変わるという仕組み。ポチッと押してもらえるとうれしかったりする。

今年もまた作ってもらおう。キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

(意外に顔文字愛好者。)


2006年03月03日(金) 意味なし

夜は久々に宅配ピザを頼んでみた。


すげーうめー。



しかし、
あまり食べ過ぎるとウォーキングした意味がなくなっちまうので2切れでがまん。

がまんしたご褒美として食後に「バナナチョコサンデー」をたっぷりと食らう。



意味ナッシング。; ̄ロ ̄)はっ!!

ウォーキングした意味も
2切れでがまんした意味も


2006年03月02日(木) 振り返り好き

本日の日記の表題は「ふりかえりずき」と読む。


今年から使いはじめた「ほぼ日手帳

最近の私の手帳の使い方はこうだ。


未来の予定を書き込むというよりも
1日何をして過ごしたのか、何時から何時まで何をした…と細かく記入するという、過去の振り返り的な使い方だ。

しかしこの使い方が私にはマッチしているようだ。

うわー、結構時間の無駄が多いなぁぁとか、案外家事の時間が多いんだなー、いい主婦してるじゃん…などなど

自分の良い面、悪い面が確認できてよい。

1日の行動表の横のスペースに、
今日1日の中で印象的だった出来事を絵に描いている。





↑エンピツ投票ボタン。押すとボタン内のコメントが変わるという仕組み。ポチッと押してもらえるとうれしかったりする。


2006年03月01日(水) 「病院へ行こう」ってどうよ?

もー、いい加減にしてって感じ、「病院へ行こう」。

ひかるさん、少しは仕事してよ、男のケツばっかり追いかけていないでさ。




「温泉へ行こう」の薫さんとキャラクターがかぶるけれど
薫さんのおせっかいは宿泊客への思いやりからくるもの。(かなり度が過ぎていたが。)

女将として成長していくところが良かったのだが

病院へ行こうのひかるさんは、仕事に対する真剣みがまったく感じられん。


病院のオーナーか元カレの間を行ったりきたり。





↑エンピツ投票ボタン。押すとボタン内のコメントが変わるという仕組み。ポチッと押してもらえるとうれしかったりする。

私だって
あんな人が職場にいたら迷惑だわよ。

たかが昼ドラにいちゃもんつける私。
でもホント、みるたびにハラたつぅぅぅ。
(だったらみなければいいのに…。)


もくじ楽しい過去明るい未来
ふつ |HomePage
My追加