友とは何か。愛とは何か。

MAD TIGERの
のも ...
〜〜  ヲ タ ク の 魂 1 0 0 ま で  〜〜


2007年09月30日(日) 精神的にとっても微妙

転勤が9割決定。
今までみんなありがとう。





まだ9割で本決まりじゃないので、アレだけども。覚悟はもう出来ている。
新天地は福岡だずぉ――!!!
いいもんいいもん!阿蘇山とか上って、一人で圭さん碌さんごっこ(二百十日/夏目漱石)するもん!
あとは熊本の漱石の跡地めぐりするもん!!

その前に、明日江戸東京博物館で夏目漱石展を見て、涙を流してきたいと思います。


あーあ。自分は本当、どこに行こうとしとんやろ。



2007年09月28日(金) やべぇぇぇぇ!!夢の世界の住人でーすよー☆

最近もっぱらアニメ・マンガにハマッているMAD TIGERです。
やばいよ。やたら銀魂おもろいもん。
昔はそこまでのハマり具合やなくて、あくまでも「人生のうちの江戸の一部」的な扱いやったのに、
今では率先して銀魂がやたらに萌え担当ですよ!あとはサウスパークね!!やたらに萌え担当ですよ!!
やっばいわぁ。
DVD欲しいもん。銀魂。全巻欲しいもん。
でもいらないもん。←どっちだよ
もし引っ越すとなっても、とりあえず銀魂全巻とハチクロDVD全巻は持って行きたい。
あとは夏目漱石と江戸全般。持って行きたい。
あーーー。やばいよーー。
夢にずっと浸かっていたいよー。
仕事行きたくないよーー。
最近マジで株の売買に興味あるからね。ヤバいよ。
在宅で金を稼ぐ方法をなんとかひねり出そうとしてますからね。ヤバイよ。




――これが、かの有名なニート誕生の瞬間である。



2007年09月26日(水) んとー。

販売士検定が近づいているのに、もっぱらXHTMLとCSSの勉強ばっかりしているMAD TIGERです。
ダメダメやな。自分の好きなことに対する情熱は半端やないんやけどなー。

とりあえず、サイトデザインとか色々考えてて、サイトロゴとかも作ってご満悦です。
が、実際のCSSでのデザインが上手くできません。だめやー。もうだめやー。
もうホームページビルダーみたいなん買いたいよ!!
諦めるよ!!いい加減に手打ちにサヨナラするよ・・・。
手打ちHPを作りつづけて10年。そろそろ潮時じゃねーのか?っつーか、もう趣味なんだからそこまで頑張る必要ないんじゃないのか(笑)!?



あ。


自分、転勤するかも。九州に。
でも、しないかも。←どっちだよ
最近はそればっかりで胸がモヤモヤしてます。



2007年09月22日(土) ピアス穴臭いよね

ピアスを購入しました。
今両耳あわせて8個(一個潰した)ピアス穴があって、そのうち2つは10g。それ以外は14g。
今回はネットの通販で10gのお気に入りのやつをリピート購入と、14gのバナナバーベル(ヘソピアス)を2つ購入した。

ヘソピアスは耳にも付けられるんだが、今回購入のうちの1つは完全にヘソ用。
自分はヘソピアス空けてないんですよ。
じゃぁなぜ買ったか!?




痩せるために!!





あれ、なんかこれ前にも言った気がすっぞ。
デジャヴ??デジャヴですか??

爆発的に肥えて、昔の上司にも気付かれない始末。最悪ですなー。
これも萌えのせいなんかなー。
萌えが溜まってきとんやろなー。

ンもう!萌えの多いこの世が悪いんじゃ!!←責任転嫁



2007年09月21日(金) ピアス穴臭いよね

ピアスを購入しました。
今両耳あわせて8個(一個潰した)ピアス穴があって、そのうち2つは10g。それ以外は14g。
今回はネットの通販で10gのお気に入りのやつをリピート購入と、14gのバナナバーベル(ヘソピアス)を2つ購入した。

ヘソピアスは耳にも付けられるんだが、今回購入のうちの1つは完全にヘソ用。
自分はヘソピアス空けてないんですよ。
じゃぁなぜ買ったか!?




痩せるために!!





あれ、なんかこれ前にも言った気がすっぞ。
デジャヴ??デジャヴですか??

爆発的に肥えて、昔の上司にも気付かれない始末。最悪ですなー。
これも萌えのせいなんかなー。
萌えが溜まってきとんやろなー。

ンもう!萌えの多いこの世が悪いんじゃ!!←責任転嫁



2007年09月20日(木) 正義の〜怒りを〜萌やせ〜

ガンダーム〜

ということで、最近萌えばっかりで、人生どうしたらいいもんかすごく悩んでいます。
オタクって言うのはこういうことやろか?←今さらすぎる
こうやって夢中になってしまうんは、オタク言うことやろか?←今さらすぎる


先日、ディスプレイを購入してしまいました。
絵が綺麗に見える、液晶17インチです。インチサイズはこれ以上大きくしたら目が悪くなる一方なので自粛。
ミツビシの光がなんたらっていう、画面がテカッてるやつです。
ほかの液晶に比べて、本当に綺麗に絵が写ってました。つーことでそれを購入。


その時点で、なんかもう違くね!?
ヤル気満々じゃね!?

あーあ。オワタ(^-^)



2007年09月18日(火) HTMLX

H 必死でキーボードを
T 叩いてきましたが
M もうHTMLでは
L らめなんでしょうか

X ・・・クソッ!!


ということで、HTMLを今までメモ帳にコツコツ打ち込んでHPを制作してきた自分だが、
最近は「HTMLX」てのに変わった上、CSSとかスタイルシートとか当たり前らしい。
なんかもう、ついていけませんYO!!
<B>とか、対応しなくなるから使っちゃいけないんだって。
本に書いてあったよ。
<CENTER>とかもダメなんだって。
本に書いてあったよ。
色々書いてありすぎて、あまりの衝撃で失神するか思たわ。

これなー、もうサイト作るのに手打ちじゃ限界やろか。
昨日液晶ディスプレイを購入したんだが、解像度が高すぎて普通のHPだと右に余白が出るようになってしまいました。
自分でHP作って、今の自分のとこ基準にしたら大変なことになるぞ。

時間が欲しいわ〜。

やりたいこといっぱいあるのになー。
あ。
一番長くご愛顧頂いたサイトを、閉鎖致しました。
今までありがとうございました!!そして新たな気持ちでよろしくお願いします!!!



2007年09月14日(金) 自分の脳が沸騰寸前

ども!オタクに生まれてオタクに生きる、そんな自分でいたい・・・よ、ネッ☆
でおなじみのMAD TIGERです。

脳が沸騰寸前。萌えで。
漱石先生萌えが凄まじいですよ。ええ。
2004年ごろから、頻繁に漱石先生の名前が出てるのは自分でも解ってたんだが、
ここ最近ヒデーもんですな。もう。
脳内漱石先生と交流日記かなんかにでもしたほうがいいんじゃねーの?
自分と、皆の精神上。

つーことでですね、「こころ」妄想をしまくりました。
逆裁4の「牙琉先生→先生」、「王泥喜→私」の変換をし、脳内で会話を楽しんでみました。


===============================
*二人で上野公園を散歩していると、男女がイチャついている。
牙琉「新婚の夫婦のようだね」
王泥喜「仲がよさそうですね」
牙琉「(無表情で)君は恋をした事がありますか」
王泥喜「ないです」
牙琉「恋をしたくはありませんか」
王泥喜「・・・・」
牙琉「したくない事はないでしょう」
王泥喜「ええ」
牙琉「君は今あの男と女を見て、冷やかしましたね。あの冷やかしのうちには君が恋を求めながら相手を得られないという深いの声が交じっていましょう」
王泥喜「そんな風に聞こえましたか」
牙琉「聞こえました。恋の満足を味わっている人はもっと暖かい声を出すおのです。然し・・・・・・然し君、恋は罪悪ですよ。解っていますか」

===================== 

ウゼェ!!!ガリュウウゼェ(笑)!!!
そのさみしんぼ具合が可愛いなぁ。牙琉。
さみしんぼやのにウザいから友達できません、みたいな。
ええわー。萌えるわー。
フラッシュ作ろうかなぁ。



2007年09月13日(木) お前の中身が丸見えだぜ!

去年兄貴に誕生日プレゼントで貰った512MBのメモリでPCを増強!
誕生日プレゼントにメモリってなぁ!!しかも秋葉原のジャンク屋ですよ。
思えば、今の自分のPCも、兄貴運転の車でアキバまで買いにいった。
すげーオタクきょうだいです。
誕生日からもうウンヶ月過ぎてるわけだが、まぁ必要に迫られなかったの増強していなかった。
でも流石にPCがなんか限界。重すぎ。
以前仕事場の人と仕事から帰ってから一回チャットしたことがあるが、
その時に「反応が悪い」とか「遅い」とか言われて散々馬鹿にされた。
その恨みもある。←酷い
あとねー、今買おうか悩んでいるソニーの音楽プレイヤーは、付属の専用ソフトで音楽を本体へぶっこんでいくわけですけども、
インストールしたとしてもソフトが動くメモリぎりぎりなわけですよ。
うふふ。もうね、笑うしかないわけ。
最近の“何かのオマケのソフト”ですら動くのが必死の自分のPC。
マクロメディアFLASHとネット1窓と音楽プレイヤーでも起動させようもんなら、もうFLASHが逸早く勝手にダウンですわ。ダッセー!!!!


ということで、「せめて最近の普通のレベルにまで・・・」と思い、兄貴からもらったジャンクメモリを入れた。


動いたー。
本当に心配したわぁ。元々メモリはジャンク品だから、ぶっちゃけ保障とかなくて動かなくても仕方が無いっつーシロモノだったわけだが、
(それどころか甥っ子襲来の時になんか掴んでめっちゃ遊ばれてたんだが)
よかったよかった!!
メモリは120MB→632MBまで増えましたー!!ヒャホー!!
でも、昨日ビックカメラでもろてきたFMVの冊子には、搭載メモリ1GBとか書いてある・・・。そんな時代ですか。632で小躍りして喜んでいる自分がマヌケですな(笑)。
まぁ、PC買いなおそうかなぁとまで思ってたからとっても嬉しいです。
あとはアレかー。PCでDVDを見られるようにしたいなぁ。
買うときに「DVD?必要ねー!」ってDVD付いてないのをあえて選んでもーてたので、今苦しんでおります。
先にこのめっちゃ古い往年のディスプレイを変えるべきかなぁ。
昨日ビックでディスプレイ見てたら、最近のは画面がひらったくて高いね!
5万くらいのミツビシのがとても綺麗でした。欲しいなー。ディスプレイ欲しいなー。あとは音楽プレイヤーだな。ほしいなー。
ムフフー。欲の塊ですわい。



2007年09月10日(月) 色々生活してきたが復活。

長いこと放置したわー!!!
いやぁ、やっぱり一方的な日記は良いなぁ。ブログは面倒臭いな。

さて、放置中にちょいちょいやりました。
1.富士登山第二回目
2.盆栽
3.サウスパークに半端なくハマる
4.ひぐらしのなく頃にハマる
5.仕事がグダグダになり、辞めたくなってきた

そんな感じ。
富士登山は本当にキツかった。一昨年行ったのよりキツかった。
でも初めてご来光を頂上で拝めて、涙が出た。
盆栽は何故かやり始めてしまった。
盆栽、やり始めるときりがないらしいからちょっと心配(笑)。
サウスパークは元々好きだったんだが、とうとうそっち方向での燃えを見出してしまい、もうどうしようもない。戻れないYO!
ひぐらしのなく頃には、前にもアニメを見た話を書いたような気がするんだが、
仕事場の人が漫画を持っていて貸してくれたため、読んだ。おもろいわー!
アニメもよかったけどね。映像動いて喋って、何気に怖い。
仕事はもうアレ。
惰性。

さてさて、こっちもちゃんと復活して、いろいろ更新していきたい。
色々ケリつけて。
まだまだオタク方面まっしぐらやぞーーー!!!




MAD TIGER地味作品集

 私の過去を
絵巻物のように
あなたの前に展開する
   未来を展開する
←鉛筆投票牡丹
MAD TIGERの思考を吸収する







MAD TIGER へ就職口斡旋を催促する手紙を出す

MAD TIGER へ先生の遺書を出す



あなたは 人目の苦悶の人です