友とは何か。愛とは何か。

MAD TIGERの
のも ...
〜〜  ヲ タ ク の 魂 1 0 0 ま で  〜〜


2004年04月30日(金) 今まで信じてきたものが壊れるという怖さ

今まで信じてやまなかったものが「そうではない」と発覚し、
その存在が自分の中で脆く崩れ去るのはとても恐ろしいものだ。
信じていた友人に裏切られたときのショックはとても大きい。
その後、人を信じられなくなるかもしれないというリスクすら負う。
それを回復するのにどれだけの時間と、自分の努力があるだろうか。




そう・・・。





時間と、努力で、回復しなければならない・・・・。
















MAD、バストサイズが2サイズもダウン!!!!











ぎゃ――――――――――――(泣笑)




いや、まぁ、それでもイエローキャブ→普通よりちょっとある、くらいのモンではあるんだが、
高校時代から信じ続けてきた(実際購入時の試着で計ってもらったらあった)サイズが
先日ブラの試着で計ってもらったら、ダウンしてたんスよ!!!
ダウ―――ン(顎を突き出して)!←古い
これってやっぱ今のダイエットのせいなのか?
可愛いブラがないとか、高いだとか、そういう悩みはあったから、ある程度カンタンに探せるサイズになったのは
嬉しいことではあるんだろうが、やっぱりこれからダイエットでさらに減るかも、となると
ショックでたまらんわ―――。ア―――。
おにゃにょこに目覚めるのが遅かったっちゅー話やなぁ。

で、ボロボロのブラつけてたら、計ってくれた店員さんが哀れそうな顔して見てるわけですよ。
そんな哀れむ顔してんじゃね――!と。
だからこれから買おうとしてんじゃねーかよ!と。
まぁ勝手に憤怒ですよ。
結局ストラップ着脱可能のTシャツにひびかないやつを買って、先日の決戦に挑んだわけだ。
で、家に帰ってその日買ったTシャツ着てみたら、Tシャツに響きまくり
スケスケっつーか、なんか違うやん、コレ、と言いたくなる有様。
ちょっと失敗した・・・・。まぁ今度からは新しい数字で、確かな着心地を手に入れるぞ――!!
・・・・ぞー・・・。




で、今父親が来とる。
先日の決戦の次の日、父が襲来。
MADは仕事休みだった為、父に連れられ河原に行き、大量のセリ(野草)を採取。
久々に土を踏んで嬉しかった。自分がこんななのだから、ココに住んでいると自然に接する機会は断然少ないと言える。
父親は同居でこっち来たら、絶対向こうに帰りたくなるやろうなぁと、セリを漁る父親を見ながら思った。
まぁ、それも父が選んだことだし、自業自得だがなぁ。←酷い

今日はそのセリをラーメンどんぶり一杯の大量のおひたしにしてくれた。
で、小皿に分けてモリモリ食べる。
そしたら、MADが食べ終わったと同時に父親がそのどんぶりからおひたしを取り出し、小皿に投入!!

食べる!

投入!

残したら悪いから食べる!

投入!

残したら悪いから食べる!

投入!

<以下数回繰り返す>

父親は気づいていないんだろうが、自分にとっちゃ後半はもう死闘を繰り広げたに等しい労力。
いや、セリはおいしいし、野菜的だからどんなに食べてもカロリーはそんなではないけども、
さすがにおなかが一杯になってくるわけですよ。
何を考えてこの人はMADにこんなに食べさせとんのかなぁ、と思いながら、最後の方は惰性で口に運ぶ。
親が来たときの「食え食え」攻撃はありがたいんだが、ハッキリ言って「ありがた迷惑」なんだよな。
しかも自分は親の命令(?)を断れない性格だから、「それは明日の朝にいただく」だの
「昼にいただくようにします」だの、時間は延ばせど”食べることは避けられない”のだ。
親の出したものすべてを、キョウダイで取り合い、モリモリ食べまくっていた時期で止まっている彼らの意識。
同居になるとなおさら辛いと痛感した。というか、治ってくれるんかいな・・・。


で、今日仕事から帰って父親とニュースを見ていたら、方言のニュースをしていて、
それを見た父親がTIGERに「せんせい、それはいなごぞな、もし」と言ってきた。
自分が「いなごもばったも同じようなもんだ」と言い返したら、父親は「オッ」と驚き、笑っていた。
流石はTIGERの父親だ。生活の中に夏目大先生様をちりばめるその余裕、いつまでも持っていただきたい。



2004年04月28日(水) ジャーパネットジャーパネッフゥッフゥッ!!

さっきジャパネットのCMを久々に見た。
それこそ久々の耳心地。高田社長のあの独特の訛りと、整形顔。←コラ
まずは情報漏えいの謝罪からはじまっていた。ウン、許す。お前なら許して給う(たま−ふ)。←何が
そしてきわめつけのジャパネットソングだ。
あの曲、「ジャーパネットジャーパネッフゥッフゥッ!」だよな。あくまでも。
本来あるべきはずの「ジャーパネットー」の部分はあえてコーラスなわけだ。
難しい旋律をつむぎだす素敵なジャパネット。
その後、通販が始まる時に紹介する社員がいきなり「ごきげんいかがでしょうか――!!」



















ゴキゲンなわけないだろうが!!情報漏えいされといて!!




ゴキゲンなど聞かずに、もくもくと喋れ!!




とかまぁ思ったりしながら、あ、そういえば自分一度もジャパネットで買い物したことないなぁと
情報漏えいの怒りを微妙にごまかしながら、ジャパネットを応援しているMADですがいかがお過ごしでしょうか。
今日は長かったな(笑)。
本日はメインイベントがあったんだが、長くなりそうなので一番最後に控えておこう。
そっちに興味のない一般の読者の方は、楽しいとこまで読んだら「戻る」を押すがいいよ。←何
あたい、あんたのこと・・・・わすれないからさ!!!

ということでですね、さっき部屋の片付けをしながらテレビをつけてたら、鉄人28号の最近のアニメバージョンが
おもむろに始まりまして、見てたわけだ。
そしたら、オープニング後、いきなり目に飛び込んできたのは「千住 明演奏会」と書かれたデカい看板!!
そして、アニメキャラの千住が指揮棒を振り、アニメキャラのオーケストラがそれにあわせて演奏しているのだ!!
これにはド肝を抜かれた!!
千住、本名でしかもキャラで登場かよ!!とツッこむより前に、
主人公のショウタロウが映る。
そしたら、その隣で見ていたショウタロウの連れ(女)がグーグー寝ているのを見て、噴き出す。
オイ!お前!!千住の演奏会がわざわざアニメになってんのに、寝るなよ!!!
と、アニメキャラにツッコミたくなる始末だ。まいった!!
んで、曲とか千住が関係してるんだろうなぁと思っていたら、案の定オープニングとエンディングの編曲が
千住だった。

千住といえば、今やっている不人気なっちドラマ「子犬のワルツ」という平々凡々な
お涙ちょうだいドラマがあるが、アレを再放送でたまたま見(てしまっ)た。
あのドラマの曲って千住じゃないのか?千住臭がプンプンするぞ(笑)。



っつーことで調べてみる。


・・・・・









・・・・・・・・・













やっぱり千住様だよ――――(笑)!!



なんつーか、もういいよ。千住いいよ。
ああいうお涙頂戴ドラマに千住はありきたりすぎるから、もういいよ。
実際すごく合ってるとは思うのだ。
お涙頂戴系の曲を書く人ランクだと、かなり上位で出てくるだろう。
だいたいさ、ドラマの作り自体が変だよ。
あんな中途半端なシンデレラストーリーなんか最近の人が望んでると思ってやったのかね?
千住の代表格といえば「家なき子」だが、あのケッチョンケッチョンに悲しい感じが良かったんじゃないのか?
良くないか・・・後味悪いしな・・・。←おい
まぁ、ドラマ的には悪くないのかもしれんが、時代を間違えてもうたアツいドラマや、という話ですよ。


以上、本日のお話でした。
















メインイベントの話聞くやつぁ――――読めや―――!!!




















うそです、読んでください―――――!!!




















ということで、今日はゼップ東京で4期SEX MACHINEGUNSのお披露目ライブがあった。
自分は14時30分くらいに到着、一人で(だいぶ)歩いてヴィーナスフォートへ向かう。
途中、ビッグサイトの横を通りながら、「ここで”おーだーいーばァーォゥ!!”とかやったなぁ」
とかちょっと思い出に浸りながら、さっさと通り過ぎる。←オイ
で、ビッグサイト前の建物内には入り、1人で遅い昼食を食べる。
サブウェイで久々にサンドを食べようと思ったんだが、自分が(他店で)行きつけだったころにしょっちゅー食べていた
バジルハムサンドがなくなっていてかなりショックを受ける。
ショックを受けながらも、違う種類を頼んで食べまくりですよ、奥さん!!ハァハァ、奥さん!←オイ
で、腹を満たしてまた歩く。美の道は一日にしてならずですわね、恭子さん!!美香さん!!
とか思いながら、ひたすら闊歩。

やっとついたヴィーナスフォートで、まずはヴィレッジバンガードに向かう。
あー好きじゃーこのごった煮具合ーとか思いながら、店内を見て回る。
でもなんかさ、あんまり新鮮味がないんよね。
自分が贅沢すぎか?
そんなこんなで靴下2足を購入。
ちなみに家に帰ってはいてみたら、ギリギリでブカそうです(笑)。
でも兄貴の足は28.5なのであげるわけにもいきません。
必死で自分の足をデカくしようと試みることにする。←やめれ

んで次、常連の店であるタフ ジーンズに向かう。
アレですよ、以前ライダースジャケット買ったとこですよ。
店員さんとしゃべりながら、新作を見る。
「お姉さんは、コレが似合いそうですよ!」と持ってきてくれたやつを試着し、あまりの良さにハッとしてグー。←何
で、ヒップバッグと悩んだんだが、結局Tシャツを買う。日本で一着だーい!わーい☆
あ、ついでに言うと、香港では1000着くらいあるんじゃねーの?←適当
そんだけでもう上機嫌(笑)。帰りたいキモチにもなる。

その後、クツ屋によったらすんげぇすんげぇすんげぇすんげぇ可愛いミュールを発見!!!
薔薇とツタがヒールの部分に絡まってるデザインなんだよ!本当、綺麗だった!!
ただしサイズが・・・・ということで、店員と喋ってたら、自分が目をつけたミュールは全部サイズがないとのこと。
ブホ!そりは、MADがミュールを履くのがダメだってことか?
それとも何か?
昔、”ミュールなんてやかましいから滅びちまえ”的な日記を書いたからか?
その怒りを、今ミュール様が愚かな虎へぶつけていらっしゃるのですか?

・・・・ふざけんな――――!!クソミュールが――――!!!!←何

という風に見えたのか、店員がサイズがあるミュールを持ってきてくれた。
見て一発で好感を抱く。
履いてみてさらにグー。で、買う。←早いな

その後暇をもてあましすぎて、ヴィーナスフォートにいる
怪しげなビニールバッグやら怪しげな厚底を装着した人々に出会う度ドキドキする。
というのを何度も繰り返す。←バカ
で、あまりにも辛くなってきたのでS嬢に助けを求めると、快く「来いやーこのおたんちんがー」
ということで、おたんちんは大喜びでS嬢と素敵な仲間たち(この時点では誰がいるのか解らんかった)
の元へと駆けつけたのだ!!
S嬢の近くには大量の人が。知らん人いっぱい。けどまぁ、別に問題はない。
だって、その人たちのつながりの理由が、オイラには解ってるから・・・ネ!!←何が
つーことで、もうね、本当に帰っても満足じゃー!と言い切れるくらいの人との触れ合いでした。
はーと☆うぉーみんぐって、このことだよ、ネッ★

というね、温かさも感じつつ、「歳を取ってからエッチをしすぎると一瞬記憶喪失になる」とか
健忘症だの、いや、むしろケン坊症だ、みたいな小難しい(どこが?)話をする。


開演が近づくと、ちらほらと人がいなくなる。
んで、最終的には自分も行く。
席は2階でした。




↓↓以下微妙なライブレポート?↓↓





もうさ、始まってすぐに皆が拳上げるやん。
あれ、始めてハウスの2階で見たってのもあるんやけども、もうゾゾゾーっとして鳥肌たった。
しかも全員FC会員だから、結構フリだの拳だのも気合入ってて、あまりの一体感に感動すら覚えた。

よく覚えてないので、箇条書きにしてごまかしていきたい。←オイ

メンバー

*ANCHANGについて
  ちょっと、お太りなすった?と思った。
  なんだかんだ言ってたけど、実際なんか思ってたけど、そういうのとは別に
  やっぱりステージ上のアンチャンはすっげー格好ええなぁ、と。
  あと、説教というか、説明というか、まぁしなくて良い(誤解を生んだりする為)
  ことまでしてしまうのは性格なんだろうなぁと。

*PANTHER
  細いね。細いっていうか、ひらべったいよね。で、いっつも頭逆立ってるよね。

*KENJILAW
  メガヒット(笑)!!かなり好感を持てた。関西人とエセ関西人にまじってるから
  喋りがカマっぽいとか言われていたけども、それは関東の男性皆がものごしがいい、というか
  優しい喋りだからだろ!!とアンチャンに言ってやりたくなった。世界は広いんですよ、アンチャン。
  で、指弾き。いつにも増して音量が大きいベース(笑)。確かにすごいわ――。
  ピックがマイクスタンドに刺さってないしな。
  頭はドレッド。緑のちょっとセクシー目な衣装を着ていた、程度の認識しかできなかった。
  MCはしっかりしていたと思うなぁ。で、軽くカメーンっぽい。
  カメーンに落ち着くよう言い聞かせて、深呼吸させ、頭をよくさせたみたいな感じ(笑)。
  多分真面目な人だと思うんですよ。彼は。
  だから、かなりノイジーに忠実にやろうと頑張っている。
  それを「忠実」じゃなくて「オレの」にするから嫌われたりするんだが、そんなことはなさそう。
  そこからさらに自分の色が出せたらいいねぇ。
  いいよー。高感度高いよー。
  ホタルイカが好物らしいが、ホタルイカには細菌だかがいるらしいので気をつけていただきたいところ。

*SYPAN
  アンチャンが「ジョー」言うとった。ちょっと悲しかった。
  ダーの時のほうがよく見えたなぁ。あたりまえの摂理ではあるが(笑)。
  もう、叩いて倒れることはなくなったそうで。まぁ、そうアンチャンが言うならそうなんでしょう。
  (そうじゃなくなった場合は痛い目見るだろうよ・・・。)
  ケンジロー同様、ドラムの音が最大級。すごいのなんのって。そこに一種の懐かしさを感じる。
  というかね、サイパンが「サイパン不在時に出された曲」を叩いてることにすごく不思議というか、
  感動というか、まぁそんな感情が生まれましたわい。
  それと同時に、なんだかそこにあのパンツ野郎も居てくれればなぁ、みたいな欲深い感じ。
  アンチャンは「違う色を求めるな!」と言っていたが、
  異種だからこそ、認めながらも求めてしまうわけですよ。そう思う。
  2階席からも見えるあの笑顔、最高。
  ただ、このままバカキャラ王で行くのか心配。実際知識は浅いんだろうけども、(知識に関しては"そじん"だし)
  あまりにもやりすぎると、逆に痛々しくて辛くなりそう。サイパンはさらに自虐だしなぁ。
  自虐っつーか・・・・自爆か。←上手く〆た!


内容について*MCなどについてはうろ覚えなのでニュアンスを感じろー!

●アイアンクロスの時にミラーボールが回っていたんだが、あそこから出る光が殺人光線だったら、
 この会場の誰が生き残れるかなぁと思ってちょっと見てみた。←バカですか
 「あっ!あの人生き残れ・・・・ないな・・・アッ、あの人!・・・もだめだな」
 ということで、全員死亡確定です。ザンネン!!
●「KISS」はちゅーなしで、それぞれの花道部分で煽っていました。一生なくていいよ★←おい
●ハナビラやんなかった・・・・。最後のアンコールで、「あの曲やらないかんでしょう!」と言ったときに
 すっげぇ期待して、大喜びしてもーたんだが・・・いつもの通りですな・・・。ハハ、いいんだ。いいんだよ。
●隣の人のノリ方が不思議だった。まるで妖精さん。←聞いてねえよ
●サイパンは「ダーザインはリハビリだったんですか?」という手紙を貰ったらしく、それを聞いたアンチャンは
 怒り心頭し、かなりご立腹だったらしい。で、実は昔(多分ダー立ち上げくらいの時期)
 アンチャンがサイパンに「マシンガンズで何かやらんか」と言ったら、  「ダーザインをやっているので、できません。」とキッパリ断られた。
 今回の事は、サイパンが独自にダーでケジメをつけて、アンチャンに電話をしてきたということだ!byアンチャン
●4期メンバーはアンチャンが集めたわけではない。皆が自分から言ってきたのだ!!
 そういう事なら、多少早いと思われても、やるしかないでしょう!byアンチャン
●その発言に対してメンバー達は否定せず。
●だったらさ、なおさら1人確実におかしいのおるやん。←言うな
●ノイジーとヒマワリからメールがきた。奴らもぶっつぶす!!byアンチャン
●サイパン「お前らー!象のように、鼻の下を長く伸ばして待っていただろうが・・・」
 アンチャン「ちょっと待って!象が伸びるのは鼻の下じゃなくて鼻やろ!しかも首を長くして待つやろ。」
 サイパン「そうなの!?マジでぇ!?アハッアハッ!」←どうにかしれ
●ケンジロー「本当に、キモチがいいです!!」
●ファミレス等、ノイジー部分のセリフはカンペキに忠実。でも、ファミレスのセリフ部分の時には
 身体を左右に動かし、1人2役風に演じていて可愛かった。オリジナルできとるやん(笑)。
●KISSの「バカなーあいつーにー」の部分はもちろんケンジローを指していたが、
 なんだがアイツはバカではない気がするから、どっちかってーとサイパ(略)
●ケンジロー「俺がー、サムライー、ダブリュー(手を「What?」の時のように横に広げる手首指は真っ直ぐ。)、
 ケンジローだぁー!ダブリューの角度はいつでも60度!!心の分度器で計れ!!」
●アンチャン歌詞間違えまくり。今に始まったことではないが。やっぱり健忘(略)
●アンチャン「僕は夜眠れないんですよ、だからテレビとか見てると、朝早くのやつで[マツゥーイィー]とか
 やってるんですよね。げんきの、みな、モト!!(←振りつき)とか。」




以上思い出日記兼報告でした。



結局ね、どっかにある違和感(笑)がなけりゃ、カンペキなんだろうなぁと。
まぁ自分の中でその違和感は存在しないもの同然として見てるから、あんまり気にならんかな。
自分の中では3期の最終形態見るより平気でした。
やっぱりね、自分の中で今まで辛かったんですよ。きっと。
スッシーと仲良かったメンバーが、一所懸命パンサーをヨイショしてるのが。
ヒマワリが入ってきたときは、そんなに「ヨイショ」はなかった。
特にスッシーがドギマギしまくりだったように思う。
どっちかってーと自分の中ではヒマワリに同情的な目もあって、
辛かったけど、それなりに納得もしてたんで平気だった。
ただね、スッシーが居なくなった時は納得できないわ、無駄にヨイショしまくるわ、「俺のモン」とか
くだらないこと言い出すわ(←オイ)、本当殴ってやろうかと思った。全員。
いや、実行に移す前に思わなくなったからよかったけど(笑)。
で、今回はニューフェイスということで!!!
今までのメンバー、1人もいないもんね!!!ねぇ!!ねぇ!!まぁサイパンの出戻りはアリだけど。
今までのメンバー、いないように思うよ、自分。←終わっとる
ツー感じで楽しめた。


なんかちょっと思考が歪んでてスマン。



2004年04月26日(月) 糸合米斗シ尼木奉

この・・・・給料ドロボウが――――ッッ!!!


・・・なMADですよ。




今日は銀行に行って金を下ろそうと思ったら、なんじゃあの列は!!!
銀行の外まではみ出てんの!!ありえへん!アリアハン!←流行らない
「そこは銀行じゃないので、並ぶのはおかしい!!私は中に入らせてもらいますよ!!」
とでも行員にぶつかっていきたい気分・・・・・・・にもならず、ただ脱力して通り過ぎる。
ボケが――。ボケ銀行が――!!!憤怒ですよ、憤怒。久々に憤怒。
いっつもこの銀行大渋滞を引き起こしてんの。
もうやだなあ。キモいもんなぁ、あの列に並ぶの。
郵政公社の貯金に変更しようかなぁ。






そんなこんなをしてるうちに、フレンドパークこと北朝鮮が列車爆発しました。
ヤフーのトピックスさ、パっと見漢字が多すぎる。それだけで読みたくないよね!!
でもぜんぶひらがなのほうが、もっとよみたくないよね!
ということでですね、小学生が多数の被害を受けたと・・・・。失明のおそれあり、との事だ。
日本はここでなんとかせにゃならんだろう。
というか、しろ、と。
「北朝鮮なんかを支援するのか!?」という意見があるようだが、自分が総理だったら支援は即決だ。
「物資を送れ!!人員を配備しろ!!国境なき医師団を送り込め!!それと、ボランティアとして高遠(略)」
いやいや、怒ってないッスよ。本当に。怒ってないッス、全然。
ツー感じで、恩を売りまくる。本当に困っている人がいるからこそしてあげたいのもあるが。
まず国の立場で見ると、恩を売っとけ、と。
「そんなんしてくれ言うた覚えない」と北朝鮮が言おうが、したもん勝ちだ。
【拉致をされたにも関わらず、国を超えて人のために一所懸命な日本】というイメージ付け。
国際世論を味方につけられる滅多にないチャンスとも言えよう。

で、今回の爆発についてだが、深夜に見たきっかけはクソテレビのニュースでは、「硝酸アンモニウム」ではなく
テロとの見方もできる(というか、硝酸アンモニウムについては否定的)と報道していたがいかがなものだろうか。
硝酸アンモニウムは単体では燃えにくいが、発火しやすいものとまざると爆発的に燃えるという。
今回は硝酸アンモニウム肥料として、すでに混ざった状態だったようだから、
きっかけはクソテレビでやっていた、単体をひたすらバーナーであぶるなどというクソのような実験とは
まったく違う状況であると思われる。
そして、必死に金総書記殺害を狙ったテロだと言いたげな放送をしていたのには呆れた。

つーかもーどうでもいいよ。テロだろうが、事件だろうが。←オイ
だってそのなんたら総書記は死んでないじゃん。

とにかく、早く罪のない人々を助けれ、と。
今回くらい日本は助けてやれ、と。
そう思う。





なんか、いろいろ金を計算していたら、先々月くらいまでやっていたCDバカ買いフィーバーが
到底できなくなる計算になった。
ああ・・・・・。や、やっぱりこうなるのか・・・・・。出戻りFCって改めてキツいね。
自分で選んだ道と言えども、なんだかそこには違和感がある。



2004年04月24日(土) 国際情勢その2

昨日書こうと思っていたんだが、すっかり忘れとった。

かねばなるまい。
あの魅惑の国家、北朝鮮についてである。

なんだかとっても夢の国!いろんな意味で最強!毎朝律動体操でみーんな健康的!
でも行きたくないよね!
っつーか、旅行がてらは楽しそうだけど、永住はしたくないよね!!

ということで、先日山崎氏が勝手に北朝鮮の拉致問題交渉担当と話をしたのが今月1、2日。
んで、帰ってきてから山崎氏は無条件で返すという見方が強いと話した。
だが!!22日になって、わざわざ日本のメディアにその北朝鮮交渉担当が「残りの家族を無条件で返すことはない」
と説明。しかし、どんな条件で返すかの提示はなかった。


あのさ、ここで一ついいたいわけ。
北朝鮮の交渉担当者は、本当に自分が言っていることの筋が通っていると思っているのだろうか?
「お前のケシゴムもらったー!」
「かえせよー!」
「カッターでさいの目切りにしてやるもんねー」
「かえせよー!」
「じゃぁ2ピース返すから、あとはえんぴつ貸してくれたら全部返す。」
という、まさに子供の思考ではないか。ヴァカか。
それを国と国との取り引きにしようとしているんだから(実際し始めているし)お笑い草だ。
時代錯誤もいいところだ。イイカゲンに、拉致被害者の家族さえこっちに帰って来られたら
お前らなんかにゃ興味がな(略)
人生という時間と命がかかっているわけだから、こんなモノではたとえられないくらいの
苦痛が拉致被害者にはあると思うんだが、もうね、「お前はイカレポンチか!!」と
昔っぽい責め句で交渉担当にぶつかっていきたい。

と、まぁ熱く語ったわけだが、実際拉致被害者の家族(北朝鮮に残っている)のキモチはどうなんだろう。
自分の親が北朝鮮の人で日本に拉致されてきていたとして、自分はまぁ「日本人」と偽った親に育てられた
性根座った日本人気取りで生活していたとしよう。
いきなり親が「北朝鮮に行く」と言ったまま帰ってこなくなる。
教育では日本は悪だと教えられているから
(実際、今の日本では北朝鮮が悪だとは教えてはいないが、北朝鮮は今でもそういう思想の教育である。)
不安で不安でたまらなくなる自分。
それでいて、日本政府から生活は保障されている自分。
「あー日本政府は万々歳じゃーでも北朝鮮はとっとと親返せ」と思うことだろう。
そして発覚する、自分が北朝鮮人という真実。ショックを通り越してどうにかなったほうがマシだと思う自分。
もちろん友だちには言えない。親もいない。
で、その親の元へ行くよりも、「北朝鮮に行った親を、日本(こっち)に帰らせろ」と要求する日本政府。
だってあんたらがさらってきたんじゃん、とかいう矛盾と葛藤する日々。

辛いな。
つらすぎるな、もう。

でもやっぱ、親と一緒の国にいたほうがシアワセなんかな。
自分は、なんにせよ彼らが早く会えるように思っています。
あ、でもそこに妥協だのなんだのがあるのはイヤだな。←オイ





ちょっとアツく語ってみたMADでした。



2004年04月23日(金) そして、蝶は飛び立つのです。

・・・的なことを書こうと思っていたんだが、それよりも先に、ちょっと国際情勢系について
書かずにはいられないこのキモチ。そういうこと、だれにだって、ある・・・よ、ネッ☆←しるかよ

つーことで、先日もちょっと書いたが、イラクでの人質事件。無事解放されて、「人質が解放」という
話だけ聞けばあーよかったよかったなわけだが、実際はそうもいかない。
問われる「自己責任」。
陥る「ASD」。(一ヶ月続くとPTSDと診断される)
なぜ彼らがそこまで追い詰められたのか、それはズバリ日本人の反応に気づくのが遅すぎたからだと自分は思う。
一部では「撤退を求める彼らの自作自演」とやらの話もぼんやりと浮上しているが、
その疑惑を抜きにした、今現在の意見を述べたい。

まず、人質にされた時点では日本人は「救出してあげてくれ」派が多かったように思う。
というか、まず「救出しなくたっていいよ」と思っていた人は皆無だっただろうし、皆無だったと思いたい。
そして発覚した「人質の立場」で、日本国民の意見は真っ二つに割れる。
「行くなと通知されていた場所に行ったボランティア」「行くなと通知されていた場所に行ったカメラマン」
「行くなと通知されていた場所に行った絵本作家希望の未成年」

手強い!こりゃてごわいよ!!←何
まず、「行くな」と言われていた場所に行った時点で「ハァ?」と思うわけだ。
カメラマンはスクープの為、のちの自分の糧を得るために行き、
ボランティアはボランティアの為と称して自身の精神の救済に行き、
絵本作家希望はいきなり意味不明。すまん、この人の背景よーわからん。
ということで、自分は「なんでそこじゃないといけないわけ?」と思うのだ。
それでもまだ「救出してあげて」派は多かった。

そして見た、家族のキレっぷり・・・・。




勧告されていながら入っていった、自分の家族の非を棚に上げてのキレっぷり・・・・。






指差し、叫び、責め立てるその姿を見た国民・・・・・。













あーあ・・・やっちゃったよ・・・。
あの時点で、ちょっと怒りが増し、国民の一部の怒りが爆発しはじめる。
ニュースへ視聴者からの「自己責任」論がFAXで連日送られているようで、たびたびその話が持ち上がるようになる。



そして、救出!!おめでとう!!

しかし、なんかその解放された人々の喜びを画面から知ることは出来ず、
(精神的に参っていたのだろうが)ただふてぶてしい姿を晒してしまう彼ら。
その時の彼らのコメントは自己責任のかけらもないもののみだった。
それで一部からさらに怒りが噴出。
ここで一つMADはいいたい。
だいたいね、自己責任を考えてる人ならそんなとこ行かないわけですよ。
自分が捕まって莫大な金を政府から請求されるなんて思ってもないわけですよ。
だからもちろん活動中に人質にされたのは意外だし、解放されてすぐイラク人ばっかりに囲まれてたんじゃ
日本政府がどんだけ動いたかなんて解るはずもないんですよ。
さらには映像もないんだから日本国民の反応を推し量ることなど到底無理!!
「自分たちが捕まったのは自衛隊がいるからだ。撤退しろ」という彼らの意見はまったくもって意味不明で、
脅されてたからとか、そういう理由以外で本心から言っているとすると、かなり精神がヤバい人なんじゃないかと。
または、そういう政治的な活動をなさっていらっしゃるのかなぁ、と。


ここで、彼らが悪者になってしまったのは悲しいこと以外のなにものでもない。
人質に取られて、さらに悪者にされるなんて辛すぎないだろうか。
実際この場面でやっておかなければならなかったことは、
●事前に日本国民の意見を話しておく。
●政府が救出に力をあげた事を話しておく。
●映像をある程度カットしたりして、国民の感情を煽らないようにする

だったと思う。最後のなんかは、多分上2つができていれば無用の事だったのではないだろうか。
それができなかったのは、救出する側の落ち度でもあるように思う。



で、彼らは不安定だったところに、
日本人の自己責任論が高まっているのを聞いてショックでASDになり、
どうすればいいのかわからず、とりあえず引きこもっているという解釈で良いだろうか。
無理に出て来いとも言わない。
また、無理に出てきて、病弱さをアピールされる程嫌なことはない。
いろいろ不透明なことが多すぎるから疑惑や自己責任論も高まるのである。
じっくり考えて、体の調子も治して、あったことすべてを話してもらいたいと自分は思う。










で、やっとこさ本日の題名通りのセクシーなお話をしたい。
今日はハッピーバスディのボディソープ、2本目を購入してきた。
まだ1本目も使い切ってないんやけども、シャンプーとリンスのお試しが付いてたので購入した。
あと、ハッピーバスディのボディパウダーも購入。
本日の風呂はハッピーバスディのバスオイルに、
ハッピーバスディのシャンプーとリンスで頭を洗い、
ハッピーバスディのボディーソープで身体を洗い、
ハッピーバスディのボディミルクで肌を潤し、
ハッピーバスディのボディパウダーでなんかパフパフした。


ぱふぱふ・・・・
ぱふぱふ・・・・
ゆうしゃさま、とってもおすきなのね
またきてね!


ということで、なんかバラの香りに包まれたお風呂タイムだったわけだが・・・。
なんか、軽くキモチ悪いよ・・・(笑)。バラの香りにやられる自分。
商品を評価すると、ボディパウダーはちょっと安っぽすぎるかな。
外見とかは可愛くて、匂いも一貫したタイプのバラなんだが、いかんせん中に敷いてある
適量をパフに出す穴のフィルムが安っぽい。アレどうにかしてけれ。
シャンプーとリンスは、ボディーソープと見分けがつかない(笑)。
手に取ったとき、「あれ?」と思った。
匂いは完全に一貫のアレですよ。あわ立ちも程よい。中々いいかなぁ。



今日は仕事場の人に「痩せた!?」と言われ、上機嫌になっていたところ、さらにオバチャンの仲間に
「足長い!?」といわれ、「そろそろ老眼鏡用意したほ(略)」とか思いながらも、もうデレデレに喜んでしまい、
思わず仲間にそれを言ってしまった後、鬼のように恥ずかしくなり、1人で後悔しまくったMADでした。



2004年04月22日(木) キ○タマ様が縮み上がる恐怖

本日は仕事休みだった為、チャリをこいでちょっと遠くにある無印に出かけて行こうとした。
無印では滅多に買い物をしないんだが、それもまたオツだと自分に言い聞かせて運動がてら行くことが多い。
外は春めいている、というよりも初夏を感じさせた。
さわやかな風が、森(というよりも田舎の集落)を通ると冷たさを増して頬を撫でた。
普段は商売の事でしか四季を意識していない自分は、この生命の息吹を全身に感じ、
そして己の生き様を呪うのである。
―――で、向かったはずだったんだが・・・・道で迷子に。

恋にも迷い、ダイエットにも迷い、そして道でも(略)
まぁぶっちゃけると人生自体がまず間違った道を進んでいるっちゅー話ですわい。←何

迷子になりながらフラフラと進む。その間に何度も外れる自転車のチェーン、刻々と過ぎる時間。


―――そして夕暮れとなった―――








うえぇぇ―――ん!!
こわいよぉぉぅぉぉぉ―――!!!

本気で、久々に「もう帰れんかも」と思った。
街頭もなく、道は補正されておらず、走ろうとすると視線は道よりも視界の中央に定められる。
皆さんは知っていただろうか。
あまりにも視界が暗いと、視点は道の凸凹や異物などよりも、うっすらとでも見える先を見つめているのだ!!
まぁそんなところばっかりをショートカットで行こうとする自分が
オヴァカサンなだけなんだろうが、墓やら工事のなんかの投棄場所やら、牛やら、いろんなものを横切った。

そしたら、携帯電話が鳴った。SONATA ARCTICAのweballergy。家族専用の着メロで、見ると母親だった。
相変わらずのタイミングだ。
「TIGER、今どこにいるの?」と母親。
「わかりません」と自分。
「仕事の帰り?」と母。
「いや、休みなんで、今、買い物行ってるはずなんですけど・・・」と自分。
そんなこんなで今の状況をウダウダと説明させられ
「またTIGERはそんなことばっかりやって!」と怒られる。
たしかに、いい年こいて自分、いつまでこんな夢冒険やってんだろうな(笑)。
いくつになっても、いつまでも、こころに冒険を、夢を抱きしめたくて、そんな君の傍、見守ってたい・・・・よ、ネッ★



まぁそんなこんなでですね、親が7月から同居決定ということでね・・・・。やっとれん、と。
すべてを投げ出してしまいたいくらいの無力感に苛まれながら、チャリを漕いだ。
漕いだが、チェーンが外れた。何度外れとんじゃ、という話ですよ。ホント。

何度外れているんだろう。
チャリのチェーンも、自分も。何度人生のレーンから外れてきたことだろう。
そろそろ、親と同居も腹を据えなければならない。それが、人生のレーンというものなのだから・・・・。









                    <終わり>
















とか、そういうウマいオチに持っていこうと思ったんだが、
やっぱりイヤなもんはイヤなもんで(笑)。
現在抵抗はしていないが、(するわけにもいかないが)黙って話しを聞いている。
親の話を聞いてから、まったく無気力な状態でチャリを走らせ、何度もチェーンを直し、家に着いた。
その後さしみこんにゃくを全部食らいつき、夏目大先生を3度目の読破。

出かけたまま帰らない猫を心配し、外へ向かえにいったら、だいぶ遠いところにいて、そこから一緒に帰ってきた。
今まで飼っていた猫は外に出したら野性になってしまい、近づくことすら許さなかったのに
虎ファルガーは一緒に出かけるまでの可愛さっぷり。デカいけど。

あ、今日は無印にいけなかった代わりに寄ったペットショップで、キャンキャン鳴いて
意識を向けさせようとする小型犬にむちゃくちゃ腹が立った一日でした。←オイ



2004年04月20日(火) あなた好みの〜 あなた好みの〜おーん(略)

今日は仕事に先日買ったタンクトップを着て行ってみた。
もちろん晒せるほどの二の腕ではないし、見たら失明必至なため、ジャケットでカバーする。
そしたらですねー、「キャワイイ!」「キャワイイ!!」と大絶賛された。










服が!!!←オイ





もうね、イイっすよ。どうだって。フンだ。

で、今ヴィヴィアンウエストウッドの時計を買おうと計画中。
それどころかスモールオーブペンダントも欲しい。
そんなら、どっちも買ってしまえ的な無謀な考えも浮かぶ。
ちょっとお待ちよ。自分。


アンタ、自分でそんあ稼ぎがおありだとでも思ってんのかい?


ないな!ない、ないない!!そんなのない!!
ないな!ハハハハ!わろとけ!!
まーいざとなったらカード破産(略)今の時代って素敵だよネ☆←よくない


とりあえず、今頭がおかしくなりそうなくらい小説を読みまくっている。
自分の神様「夏目漱石のヒゲはマジックテープで着脱可能」説を、日々唱えていこうと誓うMADでした。



2004年04月18日(日) そこの切支丹よ!

これを踏めるのか!?踏めないのなら、お前は切支丹(キリシタン)だ!
そら、踏まないか!この・・・・ウ○コを!な、MADですがいかがお過ごしでしょうか。

今日は前から約束していた、S嬢と六九嬢と遊んだ。
遊んだっつーか・・・丸井をひやかして、コムサカフェで喋って、カラオケ行って、キリシタンカフェで呑んだ。
もう、言いたいこといいまくった。
腹抱えて笑った。すごいなぁ、本当(笑)。
とりあえず、丸井にあったビスチェとドルチェ(?)を初夜用に購入してあげたい気分。
おっぱおは何気にあるから大丈夫やろ。ヤツは。←何が

まぁ、将来への不安材料はたくさんあるわけだが、なるようにしかならんよな・・・・。
床上手を見る自分も、なんとかなるようになるんかな・・・・。
あー、わろたわ〜。

なんか、普通に買い物とかだけでも楽しそうですな。皆がいると(笑)。
今度は誰かがゴスロリを買うのに立ち会いたいです。
でも、全部装着した姿で一緒に道を歩くのはちょっと御免です。←オイ
あ、そんときゃ自分もゴスすりゃいいのか。ウワー!前向きー★





自分の思い出のために、今日のポイントを上げていきたい。
○丸井のぬいぐるみ帽子をかぶるカップル(女)
○1人で「あー」と言いながらエスカレータを上っていくS嬢
○下着スカートの上から作業着着て太もも部分モコモコになる、ヤツ(の想像)
○TMレボリューションミゼル
○日本ブレイク工業社歌
○レスラー
○「奥さんが作ったご飯まで食べに来て、さらに肥えてる。」「奥さんが作ったやつまで食ってんのかよ(笑)!!」
○女は見た目重視。「・・・・・」
○あんなキモい人はマリヤ様
○桜井そしてタカミー
○アゴとふたえのアゴ(2重アゴ)
○ケイの彼氏は床上手
○「ラムの匂いがするー」「羊?」
○唇をとがらせるのはやめれ。
○本当、イイカゲンにしてくれ。

そんな感じだ!!
とりあえずねみーので、寝る!



2004年04月15日(木) 現実逃避

とりあえず、書きたいことはあるが書きたくないので(何)
それには触れずに行きたいMADですがいかがお過ごしハムニダ。

今日は仕事が休みだった為、愛車「ヴァンヘイレン号」(チャリ)を飛ばして1駅走り、お買い物をしてきた。
ヒールの高いサンダルを履いて、姿勢を気にしながらショッピングセンター内を無駄に歩き回る。
もうふくらはぎが引きつりそうになる(笑)。普段はスニーカーだからなぁ。無理はするもんじゃないな。
んで、そんなピキピキの足を引きずりながらレースの上着のついたキャミソールを買った。
ブホッ!!!
自分で見て鼻血が出そうだ!いや、着用した姿ではなく、その商品自体がキャワイイ。
あまりのかわいさにクラクラする。今までの人生で、
ここまでキュートかつキャワイイものを購入したことがあっただろうか!
いや、ない!
絶対ない!
中学校までワンウォッシュジーンズがノーマル、むしろデフォルト!
高校に入るとちょっとアブノーマルにミニスカにルーズソックス路線を走るが、あくまでも真っ黒のサル頭!
卒業とともに金髪、しかしイケてない!
そんな自分が、ここまで頑張っている!すごい!すごいよ!でも、遅いよ(泣)!
自分、気づくの遅すぎるよ!!
ということで、TIGER、かわっちゃうんだモンッ☆というのを強烈に思った(願った)一日だった。

ついでに、そこで刺身用イカ一杯を購入。
家に帰ってワタを取り、布巾で皮をはいで、初めて1人でイカを処理した。
しかもうろ覚えで・・・・。ひとりでできるもん!!←何
イカは販売名通りの刺身となり、一部は納豆と一緒にこねくりまわされ、自分の胃におさまった。



で、腹も一杯になったので風呂に入る。
今日は気分を変えて、泡風呂にしてみた。ハニークリーム風味の泡風呂!!
キャラメルクリームもあるんだが、以前使用して吐き気を覚えたのでアレはボディソープとしてしか使わん。
仕事の上司に海外のお土産でもらった蝋燭を持ち込み、泡に突入する。

最高にアメリカンな気分だぜ、ハニー!!!

今すぐにでも、鼻の頭にアワをつけてじゃれあいたいぜ、ハニ――!!!

でも、いつも泡風呂やると、自分は日本人だなぁと強烈に感じることがあるんだが・・・・
外人(映画)みたいに、泡風呂の湯を手ですくって、頭からかぶれない。
よくあるやん。女が、泡を頭からかぶるやん。髪の毛がオールバックみたいになって、そこを泡が流れて、セクシーやん。

でも自分は、泡が顔を流れるのがいや。
根本的に、自分は泡風呂に向かないのかもしれない。
泡風呂にすると楽しいから長いするのか、すぐのぼせるし。
だいたいさー、残り湯が洗濯に使えないのがもったいないんだよなー。
なら泡風呂にするな、って話だよな。今日改めて思った。
多分、また改めて思う機会があると思う(笑)。←懲りろ





さて、MADのステイシーへの(略)ですが、
最近のMADにしては大金はたいた魔法の粉、全然効いてる感じがしません(笑)。
もともと冷え性でも便秘でもないからかなぁ。それとも、まだソレを必要としない年齢なのかなぁ。
今の内にこうやってサポートするようなモンで、自分の体の中身を甘やかしてたら、
もうちょっと歳とったときに「ソレなしじゃいられない」身体になったりするんやろか・・・・。
なんか、ちょっと心配。ちょっとしんぱぁ〜い♪←藤木
とりあえず、5キロきました。きた・・・はずなんだが、どこがどう減ったんだが、説明しろやボケーッ!!
戦いの日まであと数日ですが、一応当初決めてたのは、それまでにあと2.4キロ痩せです。
ま、別にそんなこたぁどうでもいいんだけども、理由がほしいのよ、理由が。
素敵な理由になってくれる人募集。←やめれ



2004年04月14日(水) 中国でダイエットしてぇなぁ。

加藤大さんなみのダイエットで自分を変えたい・・・よ、ネッ!!(ほ、ほんとにっっ!?)
なMADですがいかがお(略)でありますからに!

今日は久々に中居と鶴瓶のテレビ番組で「加藤大のダイエットIN中国」を見た。
あのひと、かなり遠い昔に日記にも書いたんだが「ここが変だよ日本人」にも出てたよな。
で、たしかトップのデブっぷりで、みんなの前で「デブがいいわけじゃない!痩せたい!」みたいに
作文読んで、号泣してた覚えがある。
デブからの圧倒的な支持を受け、そのままデブ道を突き進んできたわけだが、中国でダイエット・・・・。
ずっと実家暮らしで怖いものから逃げ続けていた彼には、そのくらいしないと何も変わらなかったのかもしれない。
金も絡んだだろうとは思うが、それを決断した彼が本当に「痩せて変わりたい」と思っていたのは事実だと思う。

そして、中国でダイエット開始なわけだ!!


「もぉおおおぉぉ――――」って、アンタ・・・・。
「もぉーいやー」って、アンタ・・・・。
「もう、頑張ったから」って、アンタ・・・・。
タバコ吸うって、アンタ・・・・。

いろいろ意見したいことはあるが、一体アレはなんなのか。
なんつーか、見てるこっちはちょっと気分が悪い。
ダイエットし続けてきて、うっぷんが溜まってカラオケ行くのも解る。
楽しいのも解る。
でも、その後の結果(痩せてない)に逆切れの意味がわからん。
スタッフに説得されてやっとやる気だすって、アンタ・・・。

なんかもう、すごい量を痩せたのは解るが、このひときっと1人じゃ痩せられんね。
何度説得されてんだよ。
何度金(ギャラ)の話をチラつかされたことだろう。
自分が痩せることによっての見返りを期待して、身体を張って痩せ、
結局痩せてしまえばお役御免である。あの伊集院光も一時期痩せたらそうだった。
そんで、また加藤氏は太るのだろうか。
あの家族の中にいる限り、スマートな体系を維持するのは無理そうだけどな。







うちのマスコッター(?)ラブリー猫タン「虎ファルガー」にまたたびの木の枝を与えてみた。
手に持ってる最中から、「キシャー!」って勢いで飛び掛ってきて、すっげぇビビった。
容赦なく爪を出し、奪還しようとする。
で、「イタ!」とか言って落としてしまうと、それを抱え込んで足蹴にしながらしゃぶりつく。
ヨダレがダラダラしていて、目が鋭くなり、それでいてなんかどっかブッとんだ雰囲気をかもし出す。
とっても素敵な姿を見ることができた。






最近、ジムにあった背筋の道具バックエクステンションが欲しくて探している。
バックエクステンションは背筋を鍛える動作なんだが、たしか、三角筋肉であったやつだ。←何
市販のものはなんかやり易そうすぎて、やりがいがなさそう。
ジムにあったやつは、床から高さが1Mくらいで、身体を固定し、ふくらはぎと太ももも固定して、
ダラリと下がった上半身を床と平行まで背筋のみで引き上げるという、原始的かつ効率のいい、
やりがいのあるものだった。
そこで筋肉に「いいよー!」「ヨッシャ!」と話しかける、マッスル兄さんと仲良くなったのも思い出だ。
アレが欲しい。ガッツンガッツン背筋を痛めつけたい。←何
男タンクトップが似合う背筋が欲しい。
あ、いや、そのまえに加藤大なみのダイエットだな。


っつーか、彼は大(だい)っていう名前がまずダメだったんだな、と今気づいた。



2004年04月13日(火) OSSAN KILLER

先日仕事をしていたら、いきなりオッサンにすごい剣幕で怒鳴られた。
買った商品が不良だったとの事で、とりあえず丁寧に謝罪し、話をよく聞いて、こっちも納得した上で解決策を提案。
オッサンは何度も同じ事(いつ買ったか、商品不良の話、使っていた状況話)を言ってくるのだが全部に対応。
そしたら、懐柔されたのか「あんた、親切だねぇ」といきなり言ってきて、「じゃあコレの替えも買っていこうか」
などと嬉しそうに言われた。クレームから一転、上客へと変貌だ。
その替えのものも調べたりなんなりしていたら、いきなりサインしてあげると言ってきた。
手馴れた感じでMADの手帳のメモ欄にサイン(笑)。
使っているボールペンは中国の5つ星ホテルでスイート客にのみ配られるものらしい。
実際、中国っぽいホテルの名前も入っていた。
そこのフカヒレはかなり上等だと自慢してきて、今度食事でも行かないかと誘われた。
アハハと適当に笑って対処。もうプロ。
なんか、以下はその人の話↓
○現在軽井沢でゴルフ三昧。まだ肌寒いですよね、とか話をあわせたら大喜びでスコアを語る。
○MADの好きな食べ物は、フカヒレか寿司か聞いてくる(笑)。
「まだ、味を語る程立派な料理は食べておりませんので」と言ったら大爆笑して、
「気に入ったよー!」と褒められる(?)。いやいや、どっちにしろいきませんよ。
○上司を呼べと言われて、いきなりまたクレームかよ!と思ったら「このお姉さんはとても気持ちがいいよ!」と
お褒めの言葉をいただいた。上司ともども恐縮。
○また来るから、今度は食べたいものを決めておいてよと言われる。

という感じでですね・・・・クレームから始まった話ではあるが、こっちとしてもとても気持ちがよかった。
手を殴られたり、泣かされたり、イチャモンつけられたり、いろんなことはあったけども、やっぱりこういう時が
接客業をしていてよかったなぁと思える時だと痛感した。
ついでに、自分は本当にオッサンKILLERだなぁと痛感した(笑)。




さて、イラクで人質に取られている事件ですが・・・・。家族が謝罪をしたそうな。
「行くなと言われていた地域に勝手に入って、勝手に捕まっといて、自衛隊を返せだの、家族は偉そうにすんな!」
という一部の国民の逆鱗に触れたらしい。
でもまぁ、家族の気持ちを考えれば心配でいてもたってもいられないのは当たり前だし
それに”本人たちの責任”どうこうを抜いても、”人質にされている”のは事実だから
あの態度も仕方ないかな、とは思う。
でもあの態度(政府関係者に詰め寄る)を大衆にわざと晒すようなマネをしたのはバカとしか言いようがない。
コッソリやっとけば、そんな反感も買わずにすんだろうにな。

とにかく、まぁ無事で帰ってほしい。





ンで、宮崎某のハウル(略)の声優が発表されました。
キムタクなんかどうでもいいんですよ(コラ)。ハウル・・・・むっちゃかわええ・・・・(笑)。すっげぇかわいい。
宮崎アニメの中でも1,2を争う美形らしい。そうだな、そういえば美形設定が主人公ってあんまないよな。
トトロとか。←違
ハウル、あんま期待してなかったけどこれはこれで期待したい。でもソフィーこと、倍賞との恋愛うんたらが主ならどうでもいい。
ちなみに現在宮崎アニメの中で萌えトップはハクです。一人称が「わたし」がいい。
ちがう意味で萌えトップは、糸井重里です。←オイ




あと、広末涼子出産!まぁどうでもいいっちゃ、どうでもいいけど、どうでもよくないポイントにつっこみたい!!!!
つっこまずにはいられない!!りょ、涼子!ツッこませて!!←何が
===<YAHOOニュースより抜粋>===
広末がママに 10日出産!体重3130グラム元気な男の子
 昨年12月にモデルでデザイナーの岡沢高宏さん(28)と結婚した女優の広末涼子(23)が10日午後零時40分、都内の病院で第1子となる男児を出産したことが12日、明らかになった。広末の所属事務所が発表した。予定日より約1か月早かったが、体重3130グラムで母子ともに健康。

==============================





おめでとう!広末涼子さん!!














じゃねーよ!!←何




いいかげんになさい、広末。かわいこブッてんじゃねーぞ、ウォイ!
一ヶ月早くて体重3130グラムってなんだ!?
通常、満期(10ヶ月バッチリ体内)で約3000グラム。
成長しまくって大きすぎた場合は早産もありだが、広末子は早産するほどたいして大きくないし、
ましてや3000グラムしかそだってない子供を1ヶ月早めて産むことはまずない。
ちなみに自分は満期で4600グラムぐらいだ!←聞いてない
このことから考えると・・・・・

○広末は2003/12/12に岡沢氏と婚約。そして発表。

○その時妊娠4ヶ月との発表をしている。

○しかし、その妊娠は実は5ヶ月目だった。









なぜ、広末は妊娠5ヶ月と言わなかったのか・・・・!!!





そこにはどんなカラクリが隠されているのか・・・・!?







これはMADの思い過ごしか!?気になって仕方が無い!!
その時期に、他の男性との交際を撮られてたりしないか?
付き合っている男性はいない、という条件でやった舞台とかないのか!?
どうなんだ!?
教えてくれー、梨本さーん!!

追伸;体調不良とかだったら疑って、本当にごめん。許して広末。
(でもそんな発表はないから、全然信じてないよ☆広末★)



2004年04月12日(月) 美の道は一日にしてならず

でも一日で美しくなる方法もあるんだよ・・・・整形、っていう魔法がね!!
ということで、MADですがいかがお過="ιτ"ιょうヵ'★

すっげぇ頑張ってるよー、ステ(略)への道。
とにかく理由づけして自分を叱咤しないと、どうしようもないからな。
今回は別に追い込まれてるわけでも、金の無さに死にそうなわけでもないから
精神的にはラク。
現在体重はそれなりに減。サイズはそれぞれそれなりに減。仕事のジーパンが緩くて履けん。
仕方が無いからベルトでとめる貧乏っぷり。

現在やっていること。
●運動
  minaだかに乗っていた、米5キロ腹式呼吸。あとエアロバーと踏み台昇降、仕事場の移動全部階段。
●食事
  基本的に朝昼食べて夜は少な目。朝は食べられるだけ食べる(実際はモノがないからあんま食べられない為。)
  昼は社員食堂でバランスよく食べる。
  夜は鍋に春雨入れたり、キムチ納豆食べたりとか。豆板醤買って来てみたら食生活が風味豊かなバラ色に!
●飲み物
  にがりを入れたジャスミンティー。今は1リットルペットボトル持ち歩いてがぶ飲み。
  仕事場でも容赦しねーぞーおまえらー!!←何
●風呂
  だいたい食事30分後半身浴。入浴剤はだいたいクナイプだが、いろいろ。
  温度はよくわからんのだが、なんかすっげぇ汗でる。多分熱すぎるんだと・・・。
  でもぬるいのは気持ち悪すぎるので、現在のまま続行。雑誌とかホットペッパーとか持ち込んで見ている。
  ずっと入ったまま出ないと、心配した(?)猫が乱入してくるので、また楽しい。
  ハッピーバスデイボディーゾープでリッチな気分を味わった後、
  100均で買ったマッサージグッズで身体を揉みまくり。塩で擦りまくり。
  多分、肌はモッチリした。
●魔法の粉
  高いんだよ、コレ・・・・。一応寝る前にひとさじ飲んでいる。なんだ(笑)?なんか変わったのか?
  全然わかんね―――!!


とにかく、美しさは内面からだと先日の飲みでメタル上司から言われまくったので、頑張ります。



2004年04月11日(日) 二日酔いなのに面接

一昨日、いきなり上司から呑みにいくぞ!と言われ、金が無かった為断ったんだが、強引に連れて行かれた。
「金がないから呑まないとか、寂しいこと言うなよ」と言われて、あー大人ってすごいなぁと思った。
じゃぁ金はないけど呑んじゃうもんね!←おい
ということで、ステイシー(略)に影響が出ない程度に呑む。呑む!呑む!!呑みまくり!!!
その時自分の仕事の後輩(♀)がいたんだが、いきなりMADに言いたいことがある、と言われてトイレに連れて行かれる。
ギャーこわいよー(笑)。トイレに頭つっこまれて「あたいをナメんじゃないよ!」とか言われるんだよー!きっとー!

・・・と思ってたんだが、なんと「ワタシ上司のことが好きなんですよぉ!」と言ってきた。しかも半泣き。
「MADさんなら、きっと気づいてると思って・・・いつ言おう、ってすごい悩んでたんです!言いたかったんです!」と
すごい剣幕で言われて、「お、オウ!」とワケのわからない返事をするしかない。
気づいているとかいないとか、別に気づいてようが気づいてなかろうが自分にゃあんまり関係なかったかな・・・。←コラ
別に好きでもないし、隣の席に座ろうともしないし、根本的に身近な上司は好きになれないからな。
で、まぁ、どうもMADに協力してほしいとのこと。
別にしたっていいけど、自分は上司と仲がいいわけでもない。
でもまぁ、そう言われて何も動かないのもなんなので、MADが上司に、
「今度今のメンツでディズニーランドに行きましょうや!」と提案。
喜ぶ上司(笑)。でも今のメンツだと5人で半端だから、あと1人、欲しい・・・よ、ネッ★←誰だよ
つーことで、めちゃくちゃな盛り上がり方をして、2次会でカラオケに行き、
自分は徹底的に壊れ、ちょっと吐いて、上司が全部払っていたので金を握らせる。
その上司は例のメタル上司なんだが、メタリカだのオジーだのを一緒に叫んで楽しかった。
ちなみにとうとう仕事場の仲間の前で「みかんのうた」を披露、そしてオレ疲労。
皆意外と知っていて、拳を上げながらみかんを連呼してくれた。



で、昨日。
自分は何気に昇給のための面接だった。
ガンガンする頭で起きて、ボサボサの頭を整え、落としてなかったメイクという名の仮面を剥いで
新たな仮面を装着する。上手いな・・・上手いこと言うてもうた・・・。←バカ
仕事場について、メタル上司に「自分今日、面接なんスよ・・・」と言ったら「え!そうなの!?」と顔面が蒼白に。
テメー、知らずにMADを誘ってきたのかよーとちょっと腹が立つ。
でもま、それに乗って行っちゃったのは自分の責任だから、別に怒ったりはしないんじゃボケー!コラー!
とにかくガンバレ、と送り出され、さらにトップの上司と面接。しかしそこで大問題。
答える前に、聞かれた事をなんだかサッパリ忘れてしまう!!!
頭がついていかない。
このときほど、前日に呑んだ事を後悔したことはなかった。
何度か質問の答えにつまり(だって問題覚えてないんだもん)、
そのたびトップ上司が「だから、○○についてはどう思ってるの」とか再度聞いてきて、
それでやっと答えが出てくる。ちなみに口からでまかせ。←コラ


そんなこんなで1時間ちょっとして面接終了。
どうなるんかなー・・・。今のままの立場でもいいんだよな、実は。
ただ給料が高くなるのがちょっとオイシイくらいで。
仕事帰りに元先輩と一緒になり「今日自分面接でしたよ〜」と言ったら、「もちろん大丈夫だよな!?」と言われた。
知るか!←オイ
知るかっつーか、面接の時に二日酔いの時点で人間失格だろ(笑)!
その元先輩は自分を買ってくれてるのはいいんだが、それを言い触らすからやめて欲しい。
「早くでっかくなってオレのチームに帰って来てよ」とか「今回の面接落ちたらご飯おごって」はまだいいんだが、
「今のMADさんのいるチームで使えるの、MADさんしかいねーし」とか言われると
本当に仕事が出来てない自分はどうすんだ、と。
出来てないんだよ。マヂで。上に今のチームの先輩がいるから、やっと自分もいっちょまえくらいの程度なわけで、
決して自分ひとりで出来ているわけではない。
まいった。やめてくれよ、本当。





っつーわけで。
現在午後5時。本日お休み。今起きたMADでした。



2004年04月09日(金) 生きとし生けるものよ

僕はぁ〜人間じゃ〜ない〜♪なMADですがいかがお過ごしやねん!←何

今日は仕事の休みをずらして、ライブに行ってきた。
なんつーかね・・・・。もうね、ガックシですよ(笑)。RATSも見たかったのに、精神状況がそれどころやなかった。
一刻も早く、皆と気持ちをぶつけ合いたいという。精神と精神のアツいぶつかりあいモトム!←何
わかる人だけわかってもらうのでかまわない。以降マニアックに話していきたい。
いや、自分、彼だけいつまでもプラプラしとけとは言わんですよ。
ただね、なんかね・・・・なんか、自分が大手を振って喜ぶまでの事ではないどころか、
全然喜んでないっつー・・・・。いやぁ、喜ばしいことなんだろうけどなぁ。
なんでだろうな。自分でもすんごいわからん。
でもまぁ、あーやってステージ上にいる限り、最強なわけで。
あ、でもマスクいらんわ。本当。それは自分の中で、すごい大きいマイナス点になっていると思う。
今度、みエッチんで透かして見るわ。マジで。
それか、ノビタ並の射撃を見につけて、眉間に一発放つわい。
まるで鉢かぶり姫のごとく、パキーンと割れるんですよ。いや、その展開はどっちかってーとスケバン刑事だな(笑)。
むしろスケパンでいいや。←バカ


好きじゃ―――。好きなんだが、どうしたらいいのか解らん。
素直に応援すりゃいいのかな?
それともあれやろか、とりあえずパンツ捲ったらいいのかな?
それとも、コオロギとかをかばんの中に入れたらいいのかな?
給食で残した牛乳を、机に隠して数ヵ月後に発見して「おめークセーんだよ〜!」とか
他の男子と一緒になってはやし立てたりすればいいのかな?
で、目に涙を溜めはじめたのを見て、「な、泣かせるつもりはなかったのに・・・」とか
すごい後悔の念にさいなまれて、家に帰ってからご飯も喉を通らず、
お母さんに「照雄、どしたのよ。野沢菜漬け食べなさい」とか言われて口に運ぶも、
気になって気になってそれを飲み込むのも目いっぱいで、「ごちそうさま」とかちょっと呟くように言って、
家族の不安げな視線を背中に受けながら2階へ上がり、布団にくるまって自分のやった事を後悔し、
2階に置いてある電話の子機を手にとってヤツの番号を押すも、勇気が出ずに【外線】ボタンを消し、
それを数度繰り返したのち、いつの間にかベッドサイドにいた猫のぷーすけに勇気付けられるように鳴かれ、
やっとの想いで通話ボタンを押し、「はい・・・」という相手の声に「お、オレ・・・・」と言ってしまい、
「だれ?」と聞き返され、「えっと・・・MADですけど・・・」と改めて言い直すのに照れを感じながら
思わず言葉につまったヤツに対して「今日はごめん」とぶっきらぼうに言い、
裕美の「べつに気にしてないよ」という言葉に強がりを感じた照雄。
大好きな野球選手のポスターに視線を這わせながら、言葉を探っていく。
「お、お前、べつにクサくねーし。」
人差し指で鼻の下をこする。裕美が受話器の向こうで笑った声がした。
「もう、いいよ。」
裕美の言葉を聞いた照雄の瞳に涙が浮かんだ。
照雄は、どうすれば、裕美が自分の存在に気づいてくれるのか、解っていなかった。
しかし、ご飯も喉を通らないほど後悔したその行為によって、今照雄の存在は裕美の心に深く刻まれていく。
電話をして本当によかったと、照雄は思った。



という感じでですね、やらかしたらええんやろかね。←何が

もっといっぱい皆と喋りたかった。








現在MADのトリーウィルソンへの道、改、「ステイシー・キーブラーへの道」
は順調です!最終兵器の魔法の粉も服用中。
そして、粉を服用したため服役中。←何が
いや、うそですうそです。魔法の粉のくだりは本当ですが、結果が出てないから、まだ品名とかは秘密♥

あー、美人に生まれたかったなー。
あ、それと性格も普通がよかったなー。どっちもいまさらだが(笑)。



2004年04月08日(木) お洒落・・・・神戸

ボーダホンのくだらないコンテンツの情報に
【”おしゃれこうべ、いこう”って打ったら、”おシャレコウベ、いこう”って変換されちゃった!怖いよ〜!PNお洒落泥棒さん】
とかいう、でっちあげの上にしょーもない情報を投稿してやりたくなるMADですがいかがお過ごしでしょうか。
しかもそれが意外と採用されたりするレベルの投稿ばっかりじゃねーかよ、このコンテンツ!
と思ってるMADですが、いかがでしょうか。


自分は仕事場のテナントの人と比較的仲がいい為、時々食事とか行ったりするんだが、
その人と今日たまたま休憩が同じになった。
自分は髑髏模様のハンカチを使っていて、さらに髑髏のスカーフ(?)でペットボトルを包んでいるののだが、
それを見て「かわいい!」とのコメントをもらった。
おっ、なかなか解る奴やな!と自分も嬉しくなる。
そしたら、「イギリス行ってきなよ!」と薦められた。どうやらイギリスにはリアル髑髏の地下道みたいなのがあって、
観光客がそこに入って見学するのだが、かなり長いらしく、皆そこを出る時には生気が抜けたようになっているらしい。
「MADさん元気すぎるから吸い取られてきなよ」と言われ、まぁそこで吸い取られれば一般人になれるかなぁとふと思う。
地下道では間違った道を進まないように人が立っているらしいんだが、その人たちもなにかグッタリしたような
人ばかりだと言う。すっげぇ見たい(笑)。
いずれは行きたいなぁ、イギリス。

けどそれよりも前に、ドイツに行きたい。
ジャーマンメタルを、ソーセージを片手にビールを浴びるように飲みながら楽しみたい。
ビールを飲まずに頭からぶっかけたい。
フラフラになりながら頭を振り、こぶしを上げて隣の小デブの禿げ上がったオッサンと肩を組み、なにやら叫びたい。
プリン体カモン!動物性脂肪なんて怖くないぜ!
ある意味、髑髏よりも怖いものがそこにある。


親よ、本当に、本当にこんな娘になってもうてスマン。←おい





J−popを聴かなくなって久しい。
聴きたくないとか、嫌いとかではなくて、興味を持てる曲が少しもない。
今までならある程度は気になったり、好きになったり、順位が気になったりする曲があったんだが
ここ数週間、本当「どーでもいい」としか思えない曲ばかりがある気がする。



<オリコンウィークリーチャートより抜粋>
1 SEVEN 中島美嘉 ASR 2004/4/7
2 Moments 浜崎あゆみ AVT 2004/3/31
3 Startin’/月のように星のように 角松敏生 BMG 2004/4/7
4 Kiss Me ジャンヌダルク AVT 2004/4/7
5 アルエ BUMP OF CHICKEN TF 2004/3/31
6 OH JAPAN〜OUR TIME IS NOW〜 TMG VMR 2004/3/31
7 やさしいキスをして DREAMS COME TRUE UMU 2004/2/18
8 Seamless Singles CHAGE&ASKA UMU 2004/4/7
9 ロミオとジュリエット 太陽族 WMJ 2004/4/7
10 全てが僕の力になる! くず RAC 2004/3/17
11 ila. baroque FWD 2004/4/7
12 さくらんぼ 大塚愛 AVT 2003/12/17
13 パノラマ-Panorama- 水樹奈々 K 2004/4/7
14 桜 河口恭吾 WMJ 2003/12/10
15 ありがとうのうた V6 AVT 2004/3/24
16 Jupiter 平原綾香 DRM 2003/12/17
17 ハナミズキ 一青窈 C 2004/2/11
18 Last Kiss BONNIE PINK WMJ 2004/4/7
19 青いベンチ サスケ AVT 2004/4/7
20 あかね雲 神野美伽



ヒドイ。

本当にヒドい。なにがひどいって、自分が聴いたことのない曲ばっかりなのがひどい(笑)。
曲を知ろうとしなかったためだろう。知りたいとすら思わなかった。
とりあえず、上記のランクに一個づつ文句をつけていきたいと思う。←おい
ファンの人は、ただのポップシーンに乗り遅れた人間のたわごとなので放っておいたほうが無難。


1 SEVEN 中島美嘉 ASR 2004/4/7 ←うたがヘタクソ。ヘタクソすぎて聴いてらんない。女優としては普通。
2 Moments 浜崎あゆみ AVT 2004/3/31 ←女王の貫禄。だが、そろそろ薄れてきたか?
3 Startin’/月のように星のように 角松敏生 BMG 2004/4/7 ←聴いたこともない。
4 Kiss Me ジャンヌダルク AVT 2004/4/7 ←今回はいまいちj興味も湧かない。
5 アルエ BUMP OF CHICKEN TF 2004/3/31 ←聴いたことがない。
6 OH JAPAN〜OUR TIME IS NOW〜 TMG VMR 2004/3/31 ←だれ?
7 やさしいキスをして DREAMS COME TRUE UMU 2004/2/18 ←たいしていい曲だと思わない。
8 Seamless Singles CHAGE&ASKA UMU 2004/4/7 ←おお!チャゲアス!でも聴いたことない。
9 ロミオとジュリエット 太陽族 WMJ 2004/4/7 ←聴いたことない
10 全てが僕の力になる! くず RAC 2004/3/17 ←ワンパターン。きっかけはクソテレビの必死さが痛々しい。
11 ila. baroque FWD 2004/4/7 ←だれ?
12 さくらんぼ 大塚愛 AVT 2003/12/17 ←どうでもいい
13 パノラマ-Panorama- 水樹奈々 K 2004/4/7 ←だれ?
14 桜 河口恭吾 WMJ 2003/12/10 ←クドい。
15 ありがとうのうた V6 AVT 2004/3/24 ←CMでしか聴いてないが、好感が持てる。がんばれ。
16 Jupiter 平原綾香 DRM 2003/12/17 ←ウザい。どうにかしろ。
17 ハナミズキ 一青窈 C 2004/2/11 ←興味が湧かない。
18 Last Kiss BONNIE PINK WMJ 2004/4/7 ←まだ聴いてないが、聴く機会があったら聴きたい。
19 青いベンチ サスケ AVT 2004/4/7 ←議員?
20 あかね雲 神野美伽 ←だれ?



という感じでですね・・・・・もう、自分は日本の音楽シーンについていけるわけがない、と。
というか、日本から出てけ!非国民が!!といった感じで、ちょっと自分でもへこむ。
おかしいなぁ。こんなはずじゃなかったんだがなぁ。
最近はパンチの聞いた曲が少ない気がする。それがロックだとか、メタルやパンクだとかそういう意味ではなくて、
曲自体に訴えかける力があるものが少ない。

癒しを求めてるなら、Feelでも聴いてりゃいいだろう、と思うんだが。
いちいち歌詞をつけて、その押し付けがましい世界で癒されるより、純粋に”音だけ”のほうがどれだけ癒されることか。


なんだろな、アレですよ。多分MADがちょっとヒネくれてっからだろうな。
河口某の歌は嫌で、槇原某はいい!っていう感じ。
前者は歌詞が相手に対して「守り」の体制なのに対して、後者はだいたい「攻め」の体制か、自分の心境。
あと、後者は多分、幸せなだけじゃないからいいんだろうな。←コラ
あれですよ。ヒネく(略)っから。

ブリトニーのTOXICがグルグル頭を回る。
曲が、攻めの体制だからか(笑)?あとPV見たけど、たいしてエロくないやん。男前が出てたけど。
あれが全米で問題になる意味がわからん。エロシーン、それよりも銃をなんとかしろよ。



イラクで日本人が人質にされました。
侵略とかって、勘違いもはなはだしいな。バカどもが!!
まぁ、日本政府の説明不足(と説明しても聞いてもらえない状況)ってのもあるんだろうが。
早く、無事に彼らが救出されることを願っている。






ちなみに、今自分が一番気になるCDは、JR東日本の発車メロディー全収録CDです。
うぉ―――欲しい〜!



2004年04月07日(水) 暗い灰みの赤みを帯びた紫

今、検定を必死こいて勉強中だが、未だに題名↑の意味がよくわからない。
感覚では解るし、色として表現することはできるんだが、それを言葉で説明することができない。
できないからこそ、上記のようなあらわし方になるんだろうが・・・・その意味がわからん。
タマゴが先か、ニワトリが先か。
そうではなくて、ニワトリっぽい鳥が先だったと思う夢のない限りなく透明に近いブルーな
MADですがいかがお過ごしでしょうか。


ジョナサンの死は本当にショックだった。
なんか、自分の青春時代の一部がゴッソリ抜けた感じ。頭の中では「シークエスト」に出てきたダーウィン
(イルカの名前)の、機械的ながらも合わない男性の声で
「ダーウィン、うたう。」「ダーウィン、うれしい」がグルグル回る。
一部のイケメンは早死にしてしまいますな・・・。リバーフェニックスといい。
おねがいだから、しなないで。←誰に言ってんだよ



という感じでですね、前回書いたジム・キャリーの最新主演作Eternal Sunshine of the Spotless Mindですが、
見たくてたまらん。←二度目
「昔の恋人の記憶をなくしてしまいたい男」の話だそうだ。いまいちよくわからん(何)。
ただ、CMが非常に良い作りだと思う。それを見ただけで話がわかるわけでもなく、
かといって映画の魅力が出ていないわけでもない。
相手役のタイタニックのローズの人の髪の色がCMで画面に出る度変わっていて、
それもフシギ。フシギながら、幻想的な雰囲気が出ていた。

ジムキャリーはマジェスティックだの、なんだかここ最近はコメディというよりもヒューマンっぽい
方向に転向しはじめているわけだが、それもまた技量の一つではないかと自分は良い方向で考えている。
コメディの天才であり、ヒューマンコメディの天才でもあってほしい。




そういえば、一昨日仕事帰りに一駅歩いた。
一駅といっても田舎だから、40分くらいかかる。
その間何度か道に迷って、45分後に激安の殿堂に立ち寄り、また歩いて駅へ向かう。
結局1時間くらい歩いたかな?
しんどかったが、かなりさわやかだった。
仕事場のお花見に出席しなかった。
あ―――お花見したい。



2004年04月05日(月) Eternal Sunshine

ジムキャリーこと、MADの素敵な王子様ジムキャリーの(何)最新主演作【Eternal Sunshine of the Spotless Mind】公式サイト
が見たくて見たくてたまらんMADですがいかがお過ごしでしょうか。
とうとうキタよ!!きましたよ!!
ジム・キャリーは中学校の時に切り抜きを生徒手帳に入れてたよ!
幻の駄作「スキー場でヤッホー」もバッチリみたよ!
ちなみに、中学2年〜高校1年は多感な時代ながら外国映画俳優にハマった時期でもありまして、
愛読書はSCREENとFILIX(だっけ?)だった。
イチオシ俳優はジョナサン・ブランディス 出演:ネバーエンディングストーリー/シークエスト
超マイナーだがZBYCH TROFIMIUK<スビフ・トロフィミウク> 出演:スペルバインダ−
そして言わずもがなジム・キャリーですよ。結婚するとまで言い切ってたからな。アホだな(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





















ジョナサンブランディス!!!!!!!!!


























去年亡くなってるよ―――――――――――!!!!!!!













だわぁぁ――――――











なんも書く気なくなってもうた・・・・。







ジムキャについては、また書きますよ・・・




ご冥福をお祈り致します。ジョナサン。



2004年04月04日(日) 愛媛県人の高笑い

が聞こえてきそうな今日このごろですがいかがお過ごしでしょうか。
今日は仕事をしながら、甲子園が気になって気になって仕方が無かった。
休憩してたら9回の裏ですよ!こりゃ気になるやろ!!

っつー感じでですね・・・・。優勝してしまいました。済美。
母校なんですけど(笑)。しかも、自分がいたころは女子高だったんだけど!!!
秘密の花園に、と、殿方がぁぁぁ――――ッ!という気分。あ、そうでもないな。←何
まぁ優勝したわけで、校歌を一緒に歌おうと思ったらですね・・・・、なんなんですかね、あの校歌。
校歌、すっかり変わってますね。あまりのことに涙も出ず。むしろ腹をかかえて笑う。
校歌としてレベル低すぎるにも程がある気が・・・・聞いていて恥ずかしいことこの上ない。
まぁ、純情そうな少年少女が歌ってるから許してやろう。

何がすごいって、監督だよな、やっぱり。








●仕事の試験になんと合格!!
今度は滅多に会うことのない上司と面接。いやじゃ―――!!
数字(売り上げ)に関して聞かれるんだってよ――!!うわ――キモい――!
さらに今日店で2位になったヤツで表彰されて金一封もらったァ!
なんか、自分の努力がモノになるって凄いなぁと今日は痛感した。
でもその金一封で、辞めた後の為の資格を取る本を買っているなどとは、誰もしらない・・・・。

●衝撃の事実が発覚。
仕事中に、上司(♂)にいきなり「最近メタル聞いてる?」と聞かれて、ウッと思い←思うなよ
「え、いや、なんでいきなりメタルなんですか?」と聞き返したら、「○○が、MADがメタル好きだって言ってた」
と言われて愕然とする。あのヤロー!!!ぶっころす!!!←やめれ
自分がちょっとオルタナティブロックでスカしてやがるからって、
うら若きオトメが上司にメタルを聞いているのがバレるのがどんだけ心臓に悪いか解ってないな!!
ということで、もう開き直って鼻で笑い返す。
「え、好きですよ、メタル。あいつそんなん言うてたんですか?だからロック好きは困る(自分も好きだが)。」
あー、そうさ。
自分のCD棚には髑髏だの半獣だの血みどろだの、そんなジャケットばっかり並んでますよ!
クレイドルオブフィルスに至っては展示用ですよ!
ナカシマミカ?オオツカアイ?ハァ?なにそれ?そんなCD出てんの?←違
笑え!笑えよ!さぁ、こんな自分を笑って給う(たも−ふ)!
・・・と思ってたら、上司が「いやぁ、俺も好きだったからさぁ」って、MADにそっと告白しちゃったのダッ♥
え・・・・ッ?あ・・・・・・・あたしも、すきでしたああぁぁッ!!!キャッ!←バカ

という感じでですね、もうそれ聞いたときは本当に吹いた。
ブフッ!って本当に吹いた。
しばらく「絶対バカにしてやがる!嘘だ!」と思っていた。
でも話をしているうちに、なんかどうもメタル臭い(笑)。学生時代の愛読書はもちろんBURRN(笑)。
トイレと玄関にはKISSの置物があるらしい。

・・・・・。

なかなか、コアだなぁ(笑)。


ということで、まだ深く話せてないんだが、明日どうやらお花見らしいので、メタルについて
(酔いにまかせて)おもっくそ説教たれて(たれられて)みたいと思う。






ところで、その大塚愛だが(何)。
別に好きでも嫌いでもなく、まぁどっちかってーとアイコ派かな、みたいな感じですがどうよ。
アイコに似てるという話もあるが、声、歌い方は実際似てるかなと思ったものの、aikoの方が詩が大人だと思う。
大人というか、あの世界は真似できるようなもんじゃない。
で、題名が「甘えんぼ」で、前が「さくらんぼ」。


















んぼ!!
















で、自分は親切なので、この先大塚愛が出しそうな「んぼ」を、先に言ってしまうことにした。
大塚さん、参考にしてくだすってよろしくてよ

●さびしんぼ
淋しがりやの愛タンが、その胸のうちをそっとあなただけに告白。遠距離恋愛の女性心理を切々と歌い上げる。
「あなたがいないから あたし さびしんぼ」のくだりでは目頭を押さえる女性が多数。股間を押さえる男性も多数。
遠距離恋愛中のみなさんに、ぜひ聞いてもらいたい一曲!

【さびしんぼ】リスナーからの感想
 彼が漫画家になると言って、同棲していた部屋からいきなり飛び出したのが2年前でした。
数ヶ月してやっと連絡がきたんですが、彼は「俺シャア・アズナブルですが!」とか「おにいちゃんって呼んで」とか
意味不明のことばかりを口走っていて、どうしたらいいのか解りませんでしたし、彼のことも解らなくなりました。
でも愛ちゃんの新曲「さびしんぼ」を聞いて彼のことをもっと信じてみようと思いました!
愛ちゃん、勇気と元気をありがとう!(岐阜県:益田聡子(23・仮名)


●おこりんぼ
歌詞の内容はリスナーに対する不満、グチ、なんの脈絡もない噂、世界情勢に対する怒り等、多岐にわたる。
歌っている大塚愛自体が激怒している。
それは歌の歌い方がaikoというよりも、長渕剛になっているところからも汲み取れる。
実際聞いているリスナーは腹が立つ。聞いている最中にヘッドフォンを投げ捨てる人も多数出没。
しかし、最後は「そんなあなたは、おこりんぼ  それであたしも・・・・おこりんぼ」
というキュートな歌詞でオトす。感情すら左右する愛タンに、もうやられっぱなし!

【おこりんぼ】リスナーからの感想
 ふざけんじゃねーよ!こんな歌出してんじゃねーよくそブスが!!金返せよ!今4分25秒のとこだけど、最悪!!
坂口厚生大臣の悪口言うなよ!じゃあオメーが厚生大臣やれよ!
・・・・アッ。今、曲聞き終わったよ。
愛ちゃん、ごめんね。俺、どうかしてた。おこりんぼなおれ、サ・ヨ・ナ・ラ!
グッド・Bye!昨日までの俺!(埼玉県:竹原哲也(34・仮名)


●みみだんぼ
「てめぇら、みみダンボにして聞きやがれ!」という威勢のいい愛タンの掛け声で始まる、パンクテイスト溢れるこの曲。
彼を大好きでたまらない女の子の、恐怖すら感じるまでの執着心をパンキッシュに歌い上げた。
ライブにおいてはこの曲の途中で、ポケットをもぞもぞと弄り、何かを取り出し、
皆の期待に応えて毎回「みみでっかくなっちゃったー!」とマイクなしでやりながら叫ぶ愛タン。
その時のファンの歓声には心底震えが来る。
ファンの、拳を上げながらのダンボコールも圧巻!!!

【みみだんぼ】リスナーからの感想
 だぁーいすきな愛ちゃんの新曲ッ!待ってましたぁ(*^ー^*)/'
愛ちゃんのパンクっぽぃ曲、初めて聴いたケド。。。。。すごぉぃ合ってて、ビックリ(@0@;)!!
愛ちゃんって、なんでもできるからスゴイ☆だから愛ちゃんファンをやめらんないんだよぉ〜(照)!
今度はぉともだちと、ライブに行きたぃ★だから今からダンボコール練習してるんだ!(^0^)<ダンボ!ダンボ!
早く行かせてもらえるように、家族に聴かせまくってファンにしてま〜す!
愛ちゃん応援してるょ★☆(*・ー・*)  (長野県:愛ちゃんふぁんくらぶ さん(78・ペンネーム)


●刑事コロンボ
キュートなルックスと曲調からいきなり転身、うすよごれたコートを身にまとった愛ちゃんが登場!
真犯人を追い詰める刑事と、真犯人の心境とを交互に歌うという新境地を見出してパワーアップ!
まるで何も気づいていないフリをしながら相手に近づき、隙を窺ってトドメを刺す様を
彼氏の浮気疑惑へとだんだん置き換えられていくのにお気づきだろうか。
サビの「おまーえ〜 犯人〜 知ってる ダァ」の部分では、美しいメロディラインに犯人も吐露寸前!もう一押しだ、愛!

【刑事コロンボ】リスナーからの感想
 毎回楽しく聴かせていただいています!愛ちゃんの曲、驚きました。
また、愛ちゃんが刑事コロンボを知っているのにもちょっと驚きました!
(なんて、知ったかぶってごめんなさい。)
どこかで聴いたことのあるメロディラインがあるな・・・と思っていたんですが、僕は気づいてしまいました!
刑事コロンボだったんですね!(あってる?)
見事になじんでいて、曲を見つけ出すまでに僕も刑事コロンボくらいの調査が必要でした!
そうだ、この間刑事コロンボ見たんです!でもいまここで長くなるから9枚目のところにつけたしで書いておきます!
(僕って気を使うタイプなので)
あと、10枚目では戦争反対の運動をよびかけたこと、17枚目にはうちの両親の問題点を挙げてみました!
(徳島県:寺岡大(14・仮名)




*************************************
以上、笑顔咲く愛タンへの愛あふれるフィクションじゃーコラー!←何
こういう日記(?)久々だな(笑)。



2004年04月02日(金) オレ、金、フンシツ

かねがねぇ――――!!のMADですがいかがお過ごしでしょうか。

お金がない。
今日いきなり飲みに浚われてしまい、しぶしぶ付き合ったら5千円の支出だった・・・・。やばい。
本当にヤバい。飲みに行ってる場合ではない。
根本的に生活費すらない。計算したら、生活費は1万5千。
そのうち検定代に1万。定期代に5千。この先飲みに行く約束と付き合いにだいたい1万。猫の去勢に2万。
あのさ、これさ、生活費の1万5千の中から捻出せなあかんわけですよ。
誰がどう見ても、足りないどころか生活苦どころか日々の食事もままならない金まわりというか。
貯金は先月行ったように、四捨五入して1000円になるくらいのモンだから、貯金などないに等しい。
その状態でどうやってこれらを出せと!?
ヴァカ言うんじゃないよ!もう!

上司が仕事辞めるってー・・・・。賢明だと思う。






明日は昇進テストじゃー。
あ、今日「砦なき者」の紹介番組で、妻夫木みてすっげぇ興奮した。エロいね!アイツエロいね!←何
ビデオテープがぶっこわれやがって、折角撮ったのに見れない。
しかも兄貴に録画頼んだら、WWEの日本来日特別放送のヤツを消しやがった!!
ちゃんと大食いのビデオに上書きしろと言ったのに!!
ゆるさね――――!!!




MAD TIGER地味作品集

 私の過去を
絵巻物のように
あなたの前に展開する
   未来を展開する
←鉛筆投票牡丹
MAD TIGERの思考を吸収する







MAD TIGER へ就職口斡旋を催促する手紙を出す

MAD TIGER へ先生の遺書を出す



あなたは 人目の苦悶の人です