友とは何か。愛とは何か。

MAD TIGERの
のも ...
〜〜  ヲ タ ク の 魂 1 0 0 ま で  〜〜


2002年11月25日(月) 今更になって青春を謳歌する。

親から誕生日プレゼントと手紙が届いた。欲しがっていたマスカラ付きである。
去年の誕生日には両親ともから手紙がきて
「TIGERがそこで育ち、この歳を昔育った場所で過ごしたということは何か素敵な縁だとは思いませんか?」
という文章に涙した。
それは今住んでいる場所が大嫌いで、すぐにでも出ていってやる、くらいの勢いだった自分を思いとどまらせた一文であった。
今年はさすがにそこまで強烈ではなかったが、「これからもスリムなTIGERで青春を楽しんでくださいネ」
という嫌味としか取れないような手紙であった。それで叱咤激励しているつもりか!

とは思ったものの、最近ダイエットもさぼり気味だったためにこれではイカンと一念発起である。

ジム通いが始まりました。←いきなりかよ
今日無料体験をしてきて、もう入ることを決めた。
速すぎる気がしないでもないが、そんなに高くない所だし入会金も年会費もいらないから
やめたくなったらすぐに辞められる。
で、今日の無料体験なんだが、すべてをやってきた。
ストレッチからベンチプレスやら何やらからエアロビクスまで。
始めのウォーミングアップ(エアロバイク)ではアスリート級の体力(根性)を見せつけた。←何
負荷が平均では全然体に合わないらしく、平均3の負荷が何時の間にか7に。
トレーナーさんよ、あんたヒデェよ。
柔軟ではモダンダンス経験者ということで放置。トレーナーさんよォ・・・。
経験ったってたいしてやってないのは、体格見りゃわかるだろうに。
その後の数々の器具では本領発揮。むちゃくちゃ憧れていただけに頑張りまくった。
きっちり3セットづつ。エアロビクスまでの時間が余ったため、「今回は体験なんで、やりたいのをやりたいだけやってください」
みたいな適当な指示で、また器具に飛びつく。
エアロビクスの時間になり、ドタバタとエアロビ開始。
「初めての人いますかー?(自分、手を上げる)いませんねーじゃぁいつもみたいにいきまァーす!」
という勢いで無視され、いきなり開始。周囲のオバチャンの軽快な動きが自分を翻弄する。
「ハァーイカモーン!ワーン!ツー!」みたいなノリがむちゃくちゃ嫌なのに、嫌が応にも反応する自分の体。
思い出されるミュージカルな日々。
いつの間にか洗脳状態。「エアロビさいこー!」と叫びたくなる。←ならない
ドタバタと終了し、トレーナーが笑顔でよってきて「どうでしたか!」と笑いかけてきた。
どうにもこうにも、アンタ。初心者いるってのに、コレはなかろうもん!!
・・という思いをグッと堪え、笑顔で「最高に気持ち良い汗がかけたでゴザルよ!」とグーサインだゼ!やった!
その後ストレッチをして終了。体重を量ると200グラム減少。
ハ・・ハハ、ま、まぁ初日だしィー。けど汗かいた割には減ってないなぁ〜(笑)。
水分補給もできなかったのになぁ〜。
汗出して、また吸いこんだのかナァ〜?
という具合のバカさ加減で申しこみ決定したわけだ。

次回もまた頑張る。休みの日返上で、スッキリとした、それでいてムッチリカッコイイボデーを手に入れるぞ!



で、今日は香水を3本買った。
容器に一目ぼれして買った「WATT」のレッドとピンク。
あと「ジャンヌアルテス」のセクシーガール。これは有名だな。
セクシーガールは、まぁクリスマス近いし、セクシーなガールでもえぇんやないかという
自分の独断で決めたものだ。
ふたりの、とびっきりセクシーなクリスマスにしようゼ!←(仕事ですよ)
WATTはボトルに胸キュンだったため買ったのだが・・・ピンクはいい結構匂いなくさに、レッドが・・くちゃい。

くちゃいくちゃいくちゃーいィィィッッッ!!!強烈どぉぉぅぁぁぁぁ―――!!
食後につけてみたら、せっかく摂取したものをすべて出しそうになるくらいくちゃかったです。
つか、始めは強烈なオッサンのトニックの匂いがするのだ。さらにつけて少したつとおばあちゃんのお香の匂いに・・・。
アヘー!今随分と匂いが飛び、すっかり御老人気分な香につつまれている。
ま、まぁこの匂いを嗅いだだけで「あ!虎が来る!」という脅威とも思われる感情を抱かせられるくらいに
自分も強烈なインパク値を与えたいわけである。
自分って前向き・・・。



で、仕事の話になる。
自分よりもあとに入ってきた人がいたのだが、いきなり食券(買いだめタイプ)を買ってくれないかと商談してきた。
ナヌ!と思い、嫌な予感が胸を過る・・・。
「まさか、や、辞めるとか言わんといてよ。」と言うと、彼女は笑顔で「辞めるよ」と言い放った。

・・ギョエー!!

自分が仕事を初めて1ヵ月。すでに2人を見送っている。
こんな仕事わりに合わない、とか、みんなイジワルばっかり!とか、最後に自分にグチっていくのだ。
あんた、もっと前にグチってくれてたら自分だって気を使えただろうに。
むしろ一緒にグチりあって、ストレス発散くらいにはなっただろうに。
というか、その意見まるっきり同感だ!
・・・と、自分が感じるような言葉を捨てゼリフにして去っていく。
たしかに嫌かもしれないけど・・・・一度勤め始めると何年も辞められない自分には信じられない決断力である。
皆・・おねがいだからヤメナイデ(涙)。いじめの矛先が自分に向けられるから。←それかよ

去っていくものもいれば、やっぱり新たに入る人もいる。男前が!!
なんか、ニブそーな男前が入ってきた。男前ではないかもしれないんだが、自分から見たら男前。
今回彼が入ったことで、自分の好きなタイプがむちゃくちゃ分かった。
背が高くて胸板が厚いのに線が細いメガネの人がいい。ハヒーなかなかいねぇなそりゃ!
ということで、去っていくのは淋しいのだが、不謹慎にも楽しみが増えてしまった。
ちなみに先日書いた新入りのキャラ似の人はキャラが濃すぎてまったくもって似ていないことが判明。
キャラ負けしたのは後にも先にも彼女以外にはないだろう。と、思う。
つーか・・・皆の仕事のテンポが狂うくらいのキャラ。ズルイ!!ずるすぎるぞ!!!

いいモン!自分はキャラだけじゃなかろうもん!!
もう勢いだけじゃなかろうもん!!←流行らせてください。



2002年11月20日(水)   弟 切 草  〜オトギリソウ〜

弟を切る草。オトギリソウと読むのだが、みなさん御存知だろうか。
オトギリ草科の多年草で山地に広く自生しており、夏と秋の2回小さな黄色い花を咲かせる。
葉には血が飛び散った後のような模様があることから、私欲の強い兄が弟を切り殺した時に飛び散った血が
今でも恨みのようにへばりついているのだ、という伝説がある。
そもそも弟が殺された理由は、秘伝であった弟切草(旧名:薬師草)から作られる秘薬の秘密を他人に漏らしてしまったからで、
「草に血の跡がついた」というのは出来すぎではあるのだが。

花言葉は「復讐」と言われている。
有名ゲームで言われていたため一般的見解ではそうなのだが、その他「怨恨、迷信」とか
きちんと「秘密」なんてアッコちゃんのような花言葉までついているではないか。
皆復讐復讐言いすぎだ!!!←怒るな
しかもなんと

○弟切草を枕の下にひいて寝ると、未来の夫・妻が夢で見られる。

ずっとモテなかった私・・好きな人がいるけど、告白できない・・。
雑誌で見た時はまさか信じていませんでした!でも、半信半疑でひいて寝てみたんです!
そしたらたちまち夢の中に今意中の彼が現れてビックリ!
今では彼と結婚し、子供もできて幸せです!!ありがとう弟切草!!
<江東区・武田寿美子(33)>


○子供が欲しい女性が裸足で庭を歩き弟切草を摘むと、子供を授かる。
彼と愛し合ってはいるけど、ずっと子供が出来なくて悩んでいました。
お義母さんからも無言のプレッシャーが。なおさら立場が辛くて離婚も考えました。
でもある日夫に勧められたこの方法で、なんと子供を授かったんです!
もうすぐ予定日です。幸せを運んできてくれてありがとう、弟切草!
<福岡県・戸田エリ(28)>


○呪いや悪霊に取りつかれたらこの草をつむだけで治る。
仕事が順調で出世街道をひた走っていた時、僕に異変がおこりました。
突然の腹痛と吐き気と歯痛、そして仕事の最中に「ぬしゃぁら皆殺しじゃぁぁ」と
意味の分からない雄叫びをあげる自分に気付き戸惑いました。
周囲の勧めで、お払いをしてもらったのですが効果なし。
その時雑誌に載っていた弟切草のこの方法を思い出し、
実践してみたところ翌朝からパッタリ快調になりました。
今では慢性便秘もなおって毎朝がスッキリです。弟切草と出会えて本当によかった。
<茨木県・平田克徳(46)>

というステキなオマケつきなのだァァァッッ!!!けどなんか、全部怖いィ――(笑)!

そんな素敵な花なのに、それが誕生花だというだけで周囲は一気に引く。
流石に映画にまでされると一般的イメージは「怖い」とかだから、説明したってどうしようもない。
日本全国一億五千万人の間違った知識をもった人たちにいいたい。
弟切草は決して怖くない。弟切草のゲーム(映画)は怖いのかもしれないが。

ということで、昨日は自分誕生日でした(笑)。誕生花は弟切草です。

花言葉は・・・・復讐です。←言うな




仕事に新人が入ってきた・・・なんか自分と微妙にキャラがかぶっていてキモい。
決してその人がキモいわけではなく、キャラのかぶりっぷりがキモいのだ。
しかも年齢不祥。髪の毛真っ黒のおかっぱ頭。動きがニブイ。
ノーメイク、アニメのような声で常に笑顔、軽くムッチリデブ。
・・・・べ、べつにその人がキモいわけやないんやぞ!!
キャラがかぶってるというか、いや、これに被ってるのはかなり嫌だな・・・。
違う、別に嫌じゃないんだが、ただ、ちょっとアレなだけだ!←何
まだ一度も喋ってはいないのだが、是非とも積極的に喋ってみたい。
あの仮面のような顔の下には何があるのか、キャラ被りの自分には見る権利がある。
常人を逸した声と笑顔は一人だけでいいんだよ、アマちゃんがッッ!!!←怖い




で、兄貴と部屋を交換中なのだが、ものの数分で俺色に染める。
怯えるがいい!!ハハハハハハハヒッハー(壊)!!



2002年11月16日(土) 人生について急に考えたくなる。

仕事を約1ヶ月頑張っているにも関わらず友達が一人もできないMADです!
みなさんいかがお過ごしでしょうか!!

なんというか、仕事に情熱やら希望やら期待など少しもできなくて、気持ちも中身もカラッポのままである。
皆上辺だけの仲のよさのようで、6年働いた人がやめるという事になったにもかかわらず、
飲み会すらナシ。なんか色紙と軽い挨拶だけでやんの。バカか!
6年もやってたんだぞ!仕事としてはいけないのかもしれないけど、おまえら頭絶対おかしいよ!!
・・・と強く感じながら、色紙をボソボソと書いた。

先日親が来て、お婆様のお見舞いを兼ねて家をいろいろ弄ってくれた。
街を見て親は迷子寸前になり「昔はこんな建物はなかった!」と時代の流れに怒っていた。
自分は浅いけど定職についたわけで、収入もなんとかしっかりしてきたわけだが、
年金の事を親と話しているとかなりムカついてきた。
日本最悪!!だからって他の国がどうなのかは全然分からないのだが(オイ)、
今給料が下がったりリストラがあったりする御時世に、自分らが必死こいて働いて支払い、その金を年金にするわけだが
それで老後が補償されるわけではない。
必死に払おうが、確実に年金は減って行く様子である。
ましてや払ってる額は増えているのに、貰えるのは減る!!HELL!!←壊
週休2日で、体調が悪いときも休む事をほとんどしない。勤勉であり、真面目でがんばりやの日本人。
自分は日本人むきではない。
真面目で頑張りはするが、そのぶんオフも楽しく、きちんと時間を貰いたい。
オフすら楽しくないのに、年金もアホ臭いのに、家も狭いのに、日本にいる必要はない気がする。
だからってどこに行くかなんて決まってはいないが・・・。
このままだと金ためて高飛びしそうな勢いである。あー、英語やらないかん(笑)。
インドには行かんど〜。



最近よくパクリ風味をよく見る。
近所のスポーツジムのチラシに、「Qoo」という飲料の有名なキャラクターが載っていた。
と思ったら、なんか猫耳がついている。あきらかに偽者である。
あと、最近ハマっているのだが「あいすまんじゅう」。
森永のものはアイスクリームという名前のとうり濃厚なアイスとあんこのマッチングが最高なのだが、
井村屋(元祖と称している)はラクトアイスである。
浅いアイスに、インパクトだけは最高のあんこが「俺が俺が」と主張している。
森永のはアイスの部分が最高!井村屋はあんこがイイ(ちょっと甘いが)!2社協力していただきたい。
とりあえずパクリはよくない。
オマージュだの、リスペクトだの、そういう言葉で適当にごまかしておくのが一番の良策であろうと思う。


で、急に音楽の話になるのだが、最近いい歌が多くて嬉しい。
けんヒライの古時計は、初めて聴いたデパートの中で一人涙を流す程感動した。
感動というか、まぁあれは歌詞がズルイから感動とはちょっと違うのだが、
古時計の視点から見たジイサンというのを、頼まれもしないのに考えてしまい涙が出た。
そしてまたモノマネネタが増えた。←いいかげんやめろ
新曲の「Ring」もいい。歌うには難しいくらいの幅なのだが、曲がいい。
しかし、あの曲の雰囲気とオーケストラ具合が、misiaの「every thing」ににていないか?
ミーシャとヒライのコラボレーション。強烈すぎて気分は異国である。
今最高に気に入っているのは、TMRだ。
えぇ―――!?という声もありそうだが、まぁ待て。そう急かすな。
今の曲「INVOKE」なのだが、歌詞はあんまり聴いていないのだが、PVが凄い!!
あのPVが強烈すぎて、PV番組を欠かさずチェキしているくらい気になっているのである。
また、タカノリはあんなにフェロモンってたか?と思うくらいなんかイイ感じ。
PVと曲が合っていて、切羽詰った感じが強く伝わってくる。かなり好きだ。
ちなみに今着メロ。←やりすぎ
だからってタカノリが大好きなわけではない。すべてを総合して初めて、すばらしい作品なんだと感じるのだ。
あとACID MAN。ロックでいいのか?
なんか「赤燈」をチラ聴きしてから軽くハマったのだが、曲の雰囲気が多彩ですごい。
しかし「赤燈」はSCRIPT(旧MOON CHILD)の「inspilation」に似ている!!
元々ボーカルの雰囲気が似ているからなおさらなのだろうが、こりゃー似ている。
ただ、ACID MANの作る曲は多彩なため、全部がムンチャじゃーんという事は絶対にないところが凄い。
元気のあるときに聴くとよい。元気のないときに聴くとグッタリする。

ちなみに元気のない時には夏川りみ




最近は元気でも元気がなくもないためずっとASH
だから、ドラゴンのアッシュじゃないってば!何度も言わすな(何)!
とにかくアッシュはお薦めである。



2002年11月08日(金) ダーリン待つっちゃ〜!!  <<噂のアイツは○○○!?>>

最近いろいろありすぎて、なのに書く暇がなくて淋しい思いをしていたMADです。

先日、夢を見た。悪夢といえるだろう。内容はこうだ。
・なんか、自分はアラブ系っぽい。
・なんか、ビンラディンの部下に追われているっぽい。
・家の中に追い詰められて仲間(しらないアラブ)が撃ち殺されるのを目撃。
・風呂場に逃げこみ、水のたまった風呂釜に入る。寒さに体が震えるが、顔半分浸かって鼻から上だけ出してじっとする。
・兵士が入ってきて、見つかる。
・むっちゃ覗きこまれ、ニヤニヤされ、圧倒的な力の差で蜂の巣にされる。
・で、『そいつとラディンに怒りを抱いたまま死んでいる自分の感覚』で、
血の海になった風呂を見ている自分がいる。

という恐怖とも言える夢だった。
何を抱いてアラブ系で活動していたのか不明である。
自分を撃った兵士は典型的なイスラエルっぽい顔だったが、あの目とニヤニヤした顔は忘れもしない。
もしかして過去を思い出したのか、自分!!
まさかアラブ系活動派だったのかァ――――――!!!
けどそれだと外人に好かれるのもわかる気がする(笑)。

さらに夢の話。
某バンドの旧メンバー全員が移動中の交通事故で亡くなってしまうという訃報が届き、始めはウソだろ〜などと笑っていたのだが
マスコミが大きく騒ぎ立て、昼のワイドショーなどで過去のライブ映像が流れたりするのを見て驚愕。
「嘘や!」と泣きわめき、悲しくて悲しくて涙が止まらなかった。
また、ワイドショーで映された写真がどれも笑顔で辛かった・・・という話だ。
最近聞いていなかったのだが、なんで彼らが突然出てきたのか分からない。
しかもその日の仕事前、CDショップから彼らの歌が漏れて聞こえてきた上、
仕事の帰りには旧Gソックリな人を見かけプチストーキング。むっちゃドキドキしたっちゅーの!
というか、あれは本人に違いないが放っておこう。←ホントかよ
さらにはその夜のテレビにメンバー揃って出演(笑)。一部メンバーは魚つり。激萌え。
なんか嬉しくてニコニコしながら見ていた。
前の夢でもそうだが、死んだりするのは決して悪い事を暗示しているばかりではない。
新しい自分に生まれ変わったりするのもそうらしいのだ。
夢占いでいろいろ弄ってみたのだが、どうやら体、精神ともに新しい環境でズタズタ(笑)。
しかし今が乗り越えどきらしい。
そうか。そうなのか。まぁいいや、乗り越えないとどうしようもないもんな。






で、先日おデーツしました。



♂♀と。

<説明しよう!♂♀(かなりのイケメン)とは以前のバイト先の仲間で、
好いて好かれてすったもんだの大騒ぎだった(大騒ぎしたのは自分だけな気がするが)オカマ野郎だ!!>
始め♂♀から連絡が来て、「お祝いしてあげるからおいで〜」との話だったため、快くOKした。
♂♀と二人きりが嫌なわけではないが、なんかそれだけでは物足りないためY子も呼ぶ。
<説明しよう!Y子は♂♀と付き合っていたがスピード破局に終わっているのだ!
♂♀のホモ疑惑のために利用されたと言われ(言い)つづけているのだが、むちゃくちゃいい子なのだ!!
ちなみに今では元の(Y子・♂♀・自分)の大の仲良しに戻っているのだ!>
遠い元バイト先に行くなら、ついでに源泉徴収を貰おうと元バイト先に電話。するとMが出る。
<説明しよう!Mはイケメン(♂)で、自分が♂♀に玉砕した(と思われる)時に
男らしい慰めかたで一晩すごした相手なのだ(何)!>
源泉徴収をオクレと言うと、「お前♂♀に会いに来るからついでに来ようと思ってんだろ?」とズバリいわれる。
ナヌ――(笑)!!あんたすげぇや!
いろいろ言い訳をして、ゴタゴタするのが嫌だったから「あんたは来るな」と念を押す。
で、Y子に電話しまくっていたのだが出ない。♂♀もY子が出ないとぼやく。
とうとう前日になり、Y子からやっとこさ
「今旅行中なんだよ〜。充電機忘れちゃって、やっと充電できたのゴメンね。」と可愛いメールが届く。
なんだよ〜。カワイイから許しちゃうぞぅ〜♥
しかしこれでは♂♀と二人っきりだ。
二人きりは今までアホ程あるが、こう、まる一日「何か」をする事を決めて一緒にいた事はない。
ましてや遠いところ、相手のために金をかけて行くなんてことはない。
ヤバイ!なんだ、この胸のドキドキは(笑)!!
ピュアじゃねぇかよ!!

ということで当日である。

ヤツの家に行きチャイムを鳴らすと、「開いてまぁ〜す♥いらっしゃぁーい」と相変わらずのカマ声が。
約4ヶ月ぶりだったが、まぁ、なんというか・・・言い意味でも、悪い意味でも変わっていない。
数ヶ月前まで同性と同棲(ギャグかよ)していたのだが、もう彼はいないらしい。
紅茶をいれてもらい(しかもかなり本格的だ)、いろいろ喋りながら何をするか決める。
突然「俺ね、俺ね、お菓子作りたい!」と、お菓子を作ることに決定。かなりあんたらしいなぁオイ(笑)!
一人称が「アタシ」から「俺」に変わったのは、同棲相手の影響だろうか。
さらにタバコを吸っている・・・これは確実に同棲相手(奴曰く同居人)の影響らしい。
ということで、二人で一駅歩いて買い出しに行く。
というか・・・なんつーか、近年マレに見ないデートっぷりというか(笑)。自分が飢えているだけなのか!?
自分は一般よりデカいくせに、相手は自分より大きくないとヤダという妥協を許さない一般的思考なため
視線がかなり上に行くことはあまりない。生活していれば、兄貴(189cm)と喋る時くらいである。
しかし奴はそれに相当する身長を持つ。その身長差がもうすでにヒットなのである。
俺シーツ買うの〜というから、雑貨屋で一緒に選んだり、家具屋で家具を見たり(さすがに買えはしないが)
プリクラはさすがに拒否したのだが、今になってみれば撮っときゃよかった。
で、本屋に行き本を選んでりんごのクリームチーズケーキに決定。
スタバでコーヒーを飲みながら、レシピを眺める。

家に帰って、♂♀は昼ご飯の用意と、夕飯用の「牛筋」を煮込みにかかる。(すごすぎる。)
自分はりんごのクリームチーズケーキに取りかかる。
ありえない早さと手際のよさで奴はペペロンチーノをしあげ、ケーキそっちのけで食らいついた。
ケーキの作業のための腹ごしらえである。
ケーキ作りは二人でしたのだが、かなり楽しかった!!元々自分はお菓子作り大好きっ子である。
中学校時の誕生日プレゼントがパイ型とかだったくらいお菓子作りが好きだった。
今回面倒なところは全部奴に押し付けたが、かなりいい調子で作れた!
焼けるのを見るたびに、「ねぇ、ねぇ、すごいよ〜きてきて〜♥」と呼び出され、
また自分も興奮しドタバタである。
NHKお江戸でござる並のドタバタだ。
ケーキを作っているあいだに、夕食を食べる。昼ご飯も夕飯も自分はノータッチ・・全部奴まかせ。
いいのかこれで!
しかも、牛筋丼。味噌汁つき。ヤバイ。美味すぎ!!
そりゃ同居人も、同居したくなるよなぁ。こんな家庭的な彼女いいなぁ。←オイ

で。

ケーキは何度も冷したり焼いたりするようで、案外時間がかかってしまい、
『ケーキもできて、まったりしたら帰る』と公言していたもののまったりどころではなく、家に帰れなくなってしまった。
本当に、決して狙っていたわけではない。
というか、♂♀は「今日は泊まっていくんでしょ?」とピュアな質問である。
イヤン!ヤンヤン!!←何
どうでもいいが、とりあえずケーキは食いたい(酷)。
ケーキが出来たのは夜だった。紅茶を淹れ、少しだけ切って食べる。
美味すぎて泣けてくる(笑)。

そこでいろいろ話をしたのだが・・・奴のスーツは特注らしい。兄貴のも特注だが、またそれとは意味合いが違ってくる。
背が高いだけではなく、首が細く体も細く、さらに手と足が長い。だから規制のシャツだと丈はあうのにガブガブになってしまうという。
ってオイ!お前自慢かよ!!と思わずツッこまずにはいられない。
また、奴はピンポン(映画)が大好きなようで・・・。
某Yさん(笑)の日記で「○○臭い」とか「あれは萌えだ」という事がかかれていたため、見ていない自分は不安になる(笑)。
さらには「アラタ大好き〜」と言っている。アラタ?誰ソレ。←オイ
知らないアラタよりも、オイラは鉄二が好きなのだ!と熱く語ると、格好いいよね!と同意がくる。
お、お前もあーいうのがタイプなのか!?
ライバルなのかぁぁ――ッ!負ける――!!
しかし雑誌の表紙にあったタッキーにラブラブ光線を送っていると、「えータッキーはちょっとワカンナイ」と否定される。
そ、そうか。
タッキーはお気にめさないわけか。よかった。←何が

一息つくと、自分の体調が急変する。ハナミズが出て、咳も出て、声が枯れ、一気に風邪の様相を呈してきた。
そこで、とりあえず桃鉄をする。←寝ろよ
自分は桃鉄はあまり好きではない。いや、勝っていれば好きなのだが、勝っていないと腹が立つから
あまりやりたくはない。
しかし奴がつよくやりがたるため、しぶしぶやる。
激勝ち(笑)!!
もう、資産のケタが違う!ありえない勝ちっぷりである。
呪いのような奴の「あんたら(CP&虎)ムカツクゥ〜」という声がしてくる。
一生の勝ちをここで得てしまったような気分すらある。あるいみ恐怖だ。

で、寝る。













そんだけ?
























・・・ヒ・ミ・ツ♥←♂♀調



あ、あのさ。別にノロケでもなんでもないから。
奴とはいい友達だから・・・と思うんだけど。
ちなみに現職場では恋愛の見込みはゼロである。親に見合い相手を考えておいてくれと今から懇願している。
ちなみに、友達以上恋人未満が多すぎでムカつく(笑)。とうとう言ってしもた。
複雑な年頃だなぁ。そんなん言ってる歳でもないが。



2002年11月03日(日) お前パクっただろ!知ってんだぞ!

パクリまくりスティー・・・。
中学校の時の担任が、この言葉を流行らせると意気込んでメールを送ってきたのが数年前・・・。
自分にとっては流行るもなにも、生活に密着しすぎてハヤっていないことを意識していないという
とても自然な状態においての爆弾発言であった。



で、そんな愛すべきパクリ作品を多量に発見。皆、早速ビデオ屋に突撃だ!
注意;自分は公開年代等少しも気にする事なく、パッケージ見たまんまの感想しか述べていないため
パクリ元とされる(有名)作品の公開が、パクったとされる(無名)作品より後という事があるとは思うが
パッケージのみの感想なため、御容赦いただきたい。
あと店頭で見てきて覚えているもののみ記述させていただくが、今度はきちんと作品をメモってきます。エヘ。



『ソード オブ ザ ファンタジー』

 ←正    誰?→ 

解説:確実にロードオブザリングのパクリ。パッケージからして笑える。
また、それを知っていて横に並べる店員は素晴らしいセンスをしている。
この世に生まれてきたからには、一度は見てみたい一品。(しかし勇気が出ない。)



『リトル ヴァンパイア』

←正  飛!→

解説:本気?本気ですか!!!早速飛んでますね!
確実にハリーポッターと賢者の石を意識。パッケージからして笑える。
内容はずいぶん違うようだ。しかしパッケージが明らかに似ている。
似せりゃいいってもんじゃないだろう、似せりゃ。



『ドリーム センス』

!謝! 画像発見できず !謝!

解説:言わずと知れたシックスセンスのパクリ。パッケージからして笑える。
なんか、こう、第六感というかね・・・それって明らかにシックスセンスやないか!
ドリーム・・と聞いただけで某有名エロビデオを思い出す自分は変態ではない。
・・と、言いきりたい。



『ミシェル』
←正   ?→

解説:なんというか、アメリのパクリ。パッケージからして笑える。
パクリっつーか本人。役者のアメリさん(仮名)がまた主人公であるのは分かるのだが、それにしてもまたそれ系キャラかい。
本人の幅を狭めかねない制作会社の意図を感じる。
いいかげん過去の栄光にかじりつくのはヤメレ!!


で、他にも数本あったのだが思い出せず・・なんか、インディジョーンズの子供版みたいなのもあったな。
インディージョーンズの子供版ですよ〜=全然違う作品だと思うのだが・・(笑)。
これからも追求していこうと思う。
ちなみに、ポルノ系パクリ(フェ○ディエイター、パイパニック等)はこれに入らない。
あと親指シリーズも(笑)。



HP無料サーバーが移動しむちゃくちゃなことになってきまして、今までのデザインが最悪の状態に。
消したいのにサーバーが稼動していないらしくアクセスすらできない!!
たのむ!せめて消させてくれ――――ッ!!
ということで、とりあえず日記を弄ろうと思ったのだが、デザインの変更をしてから画像アップが出来ないことを思い出す。
最悪だ。もういいモン!とりあえず、ほとぼりが冷めるまでHPは「あってないようなもの」という存在で行きたい。
自分のHPに申し訳無いが、ちょっと意図とした放置をさせて欲しい。



2002年11月02日(土) 仕事〜ごとごと〜見ているうち〜に〜♪

はたらく人〜に〜なりたくて〜♪

ということで、働く人になったわけで・・・忙しいわけで・・・。
一応全国チェーン展開しているデカい店舗である。
社員とはいえまだ下っ端だから、とりあえずレジ打ち。
偉そうな人がウロウロしている総本山目指して奮闘中である。
で、自分は今までファーストフードで5年程働いてきたのだが、そのせいでキモチワルイ程の笑顔が見についている。
おかげで一人一人に妙な時間がかかるらしく、周囲の人を苛立たせている。
しかし子供には人気(笑)。
仕事が分からん。分からんうえに友達ができない。
本来すぐに友達ができるタイプなのだが、彼らとは友達どころの話じゃないな。
いや、もう仕事場で友達だのの生ぬるい関係を求める年齢でもないのかもしれないが。
とりあえず、頑張っている。



で!!!
逆転裁判2(GBA)が発売されて先日攻略しましたァァ〜〜!!ヒャッホー!!
あれやっぱり最高やね!!1の方がいいというパターンが多いけど、どっちもどっちにいいよ!!
あぁ〜ヤバイ御剣(美男子)とナツミさん(関西人)とカオルちゃん(オバチャン)激萌え〜←キモい!!
熱く語るけども、あんないいゲーム久々なのだ。
曲のタイミング、アニメーション、キャラクター、文字のタイミング、すべてが計算されつくしていて美しさすら感じる。
つかキャラ濃すぎ(笑)。
あー、最高ッスよ!おもろすぎ。3を早速期待している。
というか、アニメ化を希望している。買うぞ!!

どんどん自分がそっち系のオタクになっているような気が・・・。まぁ・・いいか。
ナルホド「待った!!オタク化は進化ではなく虎にとっちゃ退化だ!!」
御剣「意義あり!!今の発言は認めらない!裁判長!」
虎「埒があかないので証人としてオバチャンの召喚を求めます!」



あと、ASH。朝日新聞ではない。ドラゴンのアッシュでもない。外人のアーティストASH。
最新シングルは「ENVY」という曲なのだが、いい!!先月くらいからハマリっぱなし。
パンクロックでいいのかなぁ。ストリングスを使ったオーケストラ風な曲とかもあって不思議ではあるけど
全体的に元気の出るような、というか燃えるような感情が歌いこまれている。
(♪エーンヴィ〜エーンヴィ〜エーエーエーエーンヴィ〜〜←嫉妬しまくりの歌。)
ボーカルが男。けどメンバーは女の子もいて、かっこよくてそこがまたいい!
今一番のオススメ。



で、ついでなわけではないのだが・・。MAD本家が現在大変なことになっている。
お婆様が倒れ、脳梗塞になり言葉が上手く喋られなくなってしまったとの話である。
父は本家(実家)に行くためにドタバタしているらしく、
母は「あなた達もそれなりの覚悟をしなきゃいけない時期にきている。」と
毅然とした態度で(ホントか)電話で喋っていた。
今年の春にお会いした時は元気そうに動物達と戯れていた御婆様が、とおもうとかなり信じられない。
相続やらなにやらで、バタバタするのはイヤだ。
お婆様、ずっと元気でいてくださいよホント〜・・。




で、逆転裁判なのだが←シツコイ




MAD TIGER地味作品集

 私の過去を
絵巻物のように
あなたの前に展開する
   未来を展開する
←鉛筆投票牡丹
MAD TIGERの思考を吸収する







MAD TIGER へ就職口斡旋を催促する手紙を出す

MAD TIGER へ先生の遺書を出す



あなたは 人目の苦悶の人です