まーくんの日記帖

2009年02月26日(木) 花山温泉最高!!

昨日の夜は温泉へ行って湯治。
和歌山市内にはエエ温泉があるんよ。
花山温泉っちゅうとこが!!

お湯は茶褐色で朝行くと湯の花が浮いてるぐらい。
夜8時半ぐらいから行って帰ってきたのが10時半過ぎ。
2時間ぐらいお湯に浸かってたんよ。

入浴料は1,000円やけど、夕方から600円になる。
これはラッキー♪
でも人が多いやろなぁと思ったら男湯はガラガラ。

女湯からオバちゃんの元気な話し声がよく聞こえる。
女湯はいっぱいみたい。
女湯っちゅうより、オバちゃん湯やね(笑)

ここの源泉の温度が26度ぐらい。
その源泉の温度のままの湯船と加温して40度ぐらいの湯船の二種類があるんよ。
それを交互に入るっちゅうのがここの温泉の入り方。

疲れ過ぎた時ここで体力を回復させるようにしてるけど、ホンマ元気になるんよ!

湯船に入ってまず気付いたのが、腰が痛い!
腰が悪くなって足にきたっぽい。

2時間ほどお風呂に入ってかなりスッキリ!
寝る時にシップを貼ったから今日は痛みはほとんど無し。
これは踊れるかも!?
て思ったけど、急に足を使ってまた悪くなったらアカンので手抜きで仕事〜(笑)

おかげでだいぶ良くなってると思うよ!
みんな心配してくれてありがとう!

今日もシップ貼って寝るし。



いよいよ明日から東の京の都へ行きます。

さて、今回の旅もバタバタなスケジュールにしてます!
せっかく行くのに雨で寒くなるらしいんやけど、楽しんでくるよ!
って仕事で行くのか遊びで行くのかどっちやねんっ(笑)

仕事2割、遊び8割って感じ(笑)


てことで今日は早寝します!
って言うてもこれから風呂に入ってから寝るのでいつもと変わらんやん(笑)

ほな、行ってきます!!



2009年02月24日(火) 頭じゃなくて脚ガコワレタ

とうとうコワレてしまいました。

頭ガ…じゃなくて

脚が。。。。

この間から右足首が痛いなぁと思ってたら昼前から右足がしびれてきて…

夕方に鍼の先生がレッスンに来たので診てもらったら、足の使い過ぎらしい。
日常生活には支障ないけど、仕事に支障ある。
このままほっといて使い続けたら捻挫するらしい。




これはヤヴァイ!







ってなわけでしばらく仕事を休……………










むわけないって!!

代わりがないから休めやんっちゅうの!!

また温泉にでも行って癒されようかな。

明日の夜、スーパー銭湯に行こうっと♪

頭の休みは金曜日の夕方から三連休なので、それまで頭も体も気持ちもよろしく頼むよ!!!



2009年02月23日(月) 大人しい週末

一昨日の夜は嫁の親戚の方が福岡から来てたので少しだけ遊ぶことに。
夕方までバタバタだったので時間が取れなくて遊べなくてゴメンって感じやったけど。

嫁のおばあちゃんの孫さんとひ孫さんが和歌山に来たんよ。
ひ孫さんは今、小学校1年生。
さすが1年生!元気バリバリや〜

嫁の実家で一緒にご飯を食べさせてもらって、それからスーパー銭湯へ。
久しぶりのスーパー銭湯。
ゆっくり出来たんよ。

それから昨日は嫁は会社の日帰りバス旅行ってことで僕がお留守番。
いつも嫁が留守番してるからねぇ。

ゆっくりまったりと家で過ごす予定が…やっぱり朝から色々と出かけたなぁ(笑)
本屋で立ち読み、スーパーで買い物…ってそれだけやんっ(笑)
最近本屋で立ち読みも出来んかったから、やっと色んな情報をゲット!
まぁマニアックな本ばっかり読んだんやけど、やっぱり電車の本を読むと気持ちが高ぶるねぇ(笑)

ってやっぱり電車かぃ!(笑)


今週の週末に東京へ1泊2日で行くからしっかり充電できたかな。
東京では放電しまくりやで!(笑)

と言っても仕事で行くんやけどね(仕事は2時間で終了)
その後は遊びまくる!

その為にも今週は体調に気をつけないと。
風邪でもひいたらせっかくの東京旅行が楽しめやんし。

夕方は東宝ダンスホールで遊んで、夜は歌舞伎町で遊ぶし♪
ホテルは一流のとこやし。

ってことで一昨日、昨日は10時半に寝たんよ。
さすがに早寝すると体調いいねぇ。
調子に乗って夜更かしせんようにしないと。
夜更かしは東京で〜♪

おら東京さ行ぐだ〜〜

ってこの歌知ってる人いる!?

今そんな心境よ(笑)

今日は夜10時過ぎまで仕事やから早寝出来やんけど、木曜日まで大人しく、冬眠する…


って仕事の時は起きろよ〜(笑)



2009年02月18日(水) 機種変更

またここ最近さぶいねぇ。
やっぱり2月だからねぇ。
先週の週末から一気に春!?って思えるぐらい暖かくて「旅行のシーズン到来か!?」って思ってたけど、やっぱり冬眠(笑)

そんな暖かい日にお出かけ。
っちゅうてもドコモショップに行ったんやけど(笑)

携帯を機種変したんよ。
今回のは最新機種のF−01A。
便利な機能が色々ついてるし、なんちゅうても起動が速くてサクサク使えるのが◎!

すげぇ〜!と感動してるけど、実際に使ってる機能は電話とメールとカメラとiアプリとiモードぐらい。

ワンセグもついてるけど…使えねぇ〜
家の中だと受信できないみたい。

総額6万ぐらいの機種やけど、13回払いでファミ割に入ったので基本使用量がかなり安い。
でも毎月支払う額は今までと同じみたい。

基本的に今までと同じぐらい支払うのならと思って機種変したんよ。

でもまぁ、何でも新しいのって嬉しいね!
新しいのを買っていきなり不具合が出たら困るけど。

前のは起動が遅いし反応は悪いしで、持ってるだけでイライラしたけど今はサクサク!

しばらくいいオモチャになりそう(笑)



2009年02月13日(金) 冬の日帰り旅〜高野山〜

一昨日、高野山へ行ってきたけど、歴史を感じるねぇ。

朝8時14分の南海電車でなんばへ。
なんばで高野線に乗り換えて極楽橋へ。
河内長野から各駅停車になり、田舎の景色を堪能。
これぞ鉄道旅行の醍醐味である何も考えずにひたすら景色を楽しむ。
九度山を過ぎてから時速30キロほどで山道を上る。
電車の車輪がキーキーと音を立てて上るその音、まさに今回の旅行を求めてた音!
何もかもを満喫しながら電車は極楽橋に到着。
そこからケーブルカーに乗りえて高野山に到着。

さすが高野山!
空気が冷たい!

バスに乗り換えて奥の院へ。

奥の院に着いてお参り。

実は今回のお参りの旅、数日前からばーさんがじーさんの夢をよく見るらしい。
さらに我が家で心霊現象が起こったと言うので、先祖供養を兼ねての旅行。
先祖供養の線香をたてて、お祈りすると…うわ!
じーさんが見えた!
つか、我が家の先祖が見えるやんか!

お祈りしながら久しぶりの間隔に。
なぜか涙が止まらない。
きっと淋しかったんやろなぁ。
僕らが高野山にお参りに行かないから。
これからは、たまにお参りに行くことを約束した。
奥の院からの帰り、何度も後で雪が落ちる音が。
振り返るとご先祖様たちが手を振って名残惜しそうにしている。
今までゴメンよ。
また来るからね!
それまで待っててね!
僕らのこと見守っていてね。

奥の院と言う聖域を出ると気持ちも晴れて涙が止まった。
きっと僕の体に乗り移って伝えたかったんやろなぁ。

奥の院の参道は雪が積もってて求めてた景色を見れた!
キレイな雪やったらダイヴするとこやけど、雪が溶けてドロドロだったんで止めたけど、子供がダイブして親に
「汚いからやめなさい!」て怒られてた(笑)
僕もなぜか
「はーーい」て返事してもたし(笑)

それからバスに乗って金剛峯寺へ。
せっかく来たので内拝させてもらうことに。
小学生の頃に来たなぁと思いつつ、確かここに大きな台所があったはず…と思ったらあったよ!
かなり前のことやのに覚えてるもんやねぇ。

途中でお菓子とお茶をいただいて、それが昼ご飯。

金剛峯寺の次は根本大塔へ。
ここもせっかく来たので中を拝観。

立派な仏像がありました。
仏像からは不思議な力をもらったような気がする。
熱心な信者さんは仏像の前で座禅を組んで瞑想してられる。

僕もしてみたけど、寒さに参ってすくさま退散(笑)

せっかく高野山に来たんやし何か手土産でもと思って、金剛峯寺の近くのお土産屋さんを覗いてたら、ごま豆腐専門のお店を発見!
しかも賑わっている。
これは人気店に違いない!と思って購入。
6個入り1050円…ヒェ〜〜〜!!

帰って食べたけど、めっちゃおいしかった!
今度来た時もここで買って帰ろう。

お参りを一通り済ませて、高野山駅にバスで戻る。
帰りは橋本行きの各駅停車。
景色をよく見えるように特急車両を改造した車両だった。
一番前に座って運転席越しに見える景色を堪能。

もちろんケーブルカーも一番前に座って景色を堪能したよ(笑)

橋本駅から特急りんかんに乗りたかったので乗ってなんばまで。
乗り心地は、和歌山市まで行く特急と同じ感覚やん(笑)

途中の河内長野駅で金剛山に登山してきた人が乗ってきたので服装やら、持ち物を見させてもらったけど、さすが冬山登山やねぇ。
服装も持ち物もスゴイ!
今度、登ろうと思う時までに用意をちゃんとそろえておかなきゃなぁって思った。

そしてなんばで少しウロウロして和歌山に帰ってきた。

帰ってきてから、ばーさんの周りで起こる心霊現象は納まったみたい。
先祖は大切にしなきゃねぇとつくづく感じた旅でした。

来月、また高野山に参ろうかな。
そう思ってるけど、まずやっぱり金剛山に登りたい!

てことで、近いうちに登山ショップに行ってくるよ!(笑)

それから日を改めてお彼岸ぐらいに高野山に行こう。

次は嫁と一緒に車で。

たまには嫁さんも連れてってあげないとね(笑)



気分もスッキリしたし、また仕事もガツンとやらなきゃね!

でもまた休みの日は旅に出たい。
家に篭ってるのはイヤだぁぁぁあああああ(笑)

てことで、次回の旅は…いつだ!?(笑)



2009年02月08日(日) アカン!

休日の過ごし方で一番イヤなのは

仕事


これは仕方ないとして。



何の予定もなく、体は元気なのに家で過ごす。

これが一番イヤ!
せっかくの休日やのにもったいないやん!

実は先週の日曜日、それをやってもたんよ。
夕方になって

「あれ?今日は何の予定もなく家で過ごしたやん!」

てことに気付いてから落ち込んでねぇ。
普段忙しいんやから、たまには何も考えずに家で過ごすのもエエやんかって思われるやろけど、ちゃうねん!

家で過ごすのは体の調子の悪い時だけ!
元気な時は出来る限り外で過ごしたい。

そのことは自分が一番わかってるはずやのに…。

なんでそんなことしてもたんやろ?

次の休みは11日。
この日こそどこかに…って思うけど、これまた中途半端な時間にエステの予約を入れてしまって動けず。

来週の日曜日、誰かどっか行けへん?
それか14日の夜にでも大阪とかへ呑みに行けへん?

今日は仕事やから、落ち込んだ気持ちのままするけど。

なんか最近プライベート面が充実してへんのよねぇ。
夜になると

「今日は、ああしたらよかった。こうしたらよかったのに」

って思うんよ。
今までの自分なら後悔するぐらいなら行動に移す!って思ってたのに。
あ〜自分がイヤになってきた!!!

って、久々の日記がグチかよ!って思うやろけど、オモロイことが書けん!

いっそのこと今日の仕事をキャンセルして…なんて思ったりするけど、仕事はキチンとしなきゃねぇ。

自分の時間っちゅうのが減ってきてるのか、自分の時間を過ごすのが下手になってきてるのか。

とにかく家から出たい!
和歌山から出たい!

気持ちが燃え尽きるまで遊びたいって思う日曜日の朝でした。


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加