まーくんの日記帖

2008年06月30日(月) 今年も半分が過ぎるの!?

最近の天気予報ってどうよ!?
誰にでも予報出来るんちゃうの?

明日の和歌山県は晴れ時々曇り ところにより雨でしょう。

って、全部の天気を言うてるだけやんかっ!

昨日も大雨とか言うてて夜中にドバーッと降っただけやんか(寝てて知らんかったけど/笑)

それなら僕でも予報出来る!
明日は晴れ時々曇り ところにより雨でしょう

ってね!

それだけ不安定で先の読めない天気なんやろうけど、天気予報次第で洗濯物を外に干すか、乾燥機を使うのか、それとも洗濯しないのか(しろって)
3通りあるので、ちゃんと予報してよ〜(笑)


そー言えば今日で今年も半分過ぎるんやねぇ。
その時期になると、電気屋からバーゲンのお知らせが来るんやけど、何も買いたいの無いっちゅうの!

あと、税金の請求書。
いらんって(笑)

和歌山での飲み会の話なら欲しいけど(笑)


そりゃそうと、去年の7月にうちとこでバーベキューやったんよ。
今年もやろうかなって思ってるんやけど、今年は道具を全部揃えたいなぁって思ってるんよ。
で、どこで買おうかなって思ってるんやけど、コストコって知ってる?
そこに行くと安く買えるらしい。
会員制やから誰かが会員にならなアカンのやけどね。

どんなとこ?
知ってる人いたら教えて〜♪



2008年06月25日(水) G×2=!?

日曜日のことを少しでも覚えてる間に…と思って書いたけど、読み返してみたらほとんど覚えてない!

読みながら「あ〜こんなことあったんや〜」ってめっちゃ他人事のように思えてしまうんよ。

記憶が飛びまくりでねぇ。

それが仕事中もなんよ。

同じこと何回も言うたり、レッスンしてて急に立ち止まって

「あれ?僕いま何してたんやったっけ?」

ってなるんよ。

さらに、夜になると体は疲れてるんやけど、眠りが浅い。
朝起きるのめっちゃキツイっす!

これってGGになったってこと!?


そう言えばもうすぐ嫁の誕生日&結婚記念日やんっ!
GGとBBにまた一歩…(以下省略………(o_ _)o パタッ



2008年06月23日(月) Battle Gargoyle最高!!

Battle Gargoyleに言葉は、いらねぇ

一言で言ったらそんなライブ。



ってそれだけだと読んでる人は「?」てなると思うやろけど(笑)


3時に難波でGENちゃん待ち合わせして、まずはHOKUOのパンを買って、もんじゃ焼きで使うヘラを探しに道具屋筋商店街へ。
の前に、もしかしたらダイソーでもあるかもしれないって思って、NGKの中にあるダイソーに行ってみたら、あった〜〜!!!!

いきなり見つかってもたやんか。
店を色々見ながら探すのに30分ぐらいかかると思ってたのに5分ほどで見つけてもた。

ライブまでまだまだ時間あるしってことで心斎橋まで歩いたんやけど、大雨が降ってきて、心斎橋筋商店街は人、人、人だらけ!

心斎橋の「一風堂」でラーメンを食べてから江坂へ移動。

江坂の東急ハンズでピンクのパンダのTシャツがあったので衝動買いしてもた(笑)
派手なのを見ると欲しくなるんよねぇ。

そしてライブ会場のESAKA MUSEへ。

会場内でマイミクの皆さんと合流。
熊本から遠いのに、よく来たねぇ(笑)

そして開演時刻を過ぎて、客電が消えてベートーベンの歓喜の歌が流れる中、幕が開くと、メンバーがすでに立っていた。
しかも、ステージには無数のアルミホイルを巻いたセットが。

一曲目が始まると同時に前につっこんだ。
そしてモッシュが始まった!

そして特効のケムリが上がったあと、場内の温度と湿度は急上昇!!!
エアコン止まったんちゃう?ってぐらい暑くて熱くて。

Battle GargoyleのライブはMCなし!アンコール無し!
ただひたすら激しい曲のみをする!

普通のライブとちゃいます。

気がつくともうラストの「FIRE KING」
演奏が終わるとKENTAROさんが倒れた。
スタッフがギターを片付けて、本人をほったらかし。
と思ったら酸素を持ってきて、やっと立ち上がった。
酸欠で倒れたみたい。

ラスト前が「死ぬこととみつけたり」やったけど、実はその後「Mark」の予定だったらしい。
でもメンバーがアイコンタクトで「やったら死ぬ!」と思ってパスしたらしい(笑)
パスして正解やったよ!
客も死ぬって(笑)

ライブが終わると場内、熱気と湿度でベタベタ。
もちろん着てるTシャツも色が変わってるし、服の袖から汗がポタポタ落ちてる!
絶対に痩せたで!


最後KIBAさんが

「Battle Gargoyleに言葉は、いらねぇ」

と言ったけど、ホンマその通り!
暴れてなんぼのライブ。
それが楽しさを伝えるねん。

トイレで着替えたけど、パンツの中まで冷たくて、今度からパンツの替えもいるね。

しかし今回のライブは激し過ぎ!
ライブ自体は最高!

でもマナーの悪さが…。
モッシュする時に最前列の人が後から押されて痛そうにしてるのに、1人の男の人が体重かけて力まかせに押しまくってる人がいてた。
その人に押されて僕も倒れそうになった。
それも何度も。
最後、頭に来たので押された時に腕を掴んでにらんだら、後に消えてった。
人に睨まれるようなことすんなっちゅうの!

NOIZのファンは力を加減してモッシュしてるのに、もっと空気を読んでくれって思った。

そして小さい子供連れの人もいた。
普通のGargoyleの時は、まったりモードでライブが進むけど、今回は戦争みたいなもんやで。
しかも音は、いつもより大きめやし。
耳やられるで。


とまぁ、ごく一部に不満あったけど、ホンマ楽しいライブやった!
2日も続いて、モッシュだらけのライブに行くと…確実に痩せます!(笑)
痩せたい人は是非!(笑)

帰り電車の中も冷えて寒くて寒くて、家に帰ってすぐトイレに駆け込んだっちゅうねんっ(笑)

しばらくモッシュなライブには行きたくない〜
普通のGargoyleのライブを見たいなぁ。

ってもうライブに行きたいんかぃ!(笑)
行きたいさ!(笑)

次回は8月9日、10日。
欲を言えば両方行きたい!

そんなフラフラになるぐらい、凄まじいライブ♪

体中が痛いっす!

今日も、もしライブがあったら…確実に行ってるはず(笑)

またライブに行きたいなぁ〜(笑)



2008年06月22日(日) あ〜楽しい!

昨日は宇宙戦隊NOIZのライブで心斎橋のビッグキャットへ行ってきたんやけど、楽しかった!

ボーカルのエンジェルTAKAこと、井上たかしくんのトークはカミカミで、意味不明!
ベースの叫にツッコまれるツッコまれる(笑)
しかも歌詞まで間違って「あっちゃ〜」な顔してたし(笑)
S@TT−ONは縄跳びするし、ビッグキャットの店長と言おうとしてビッグ店長とか言うし。

でも演奏しだしたらバッチリ!
客席ではモッシュ、モッシュでその度に水蒸気が上がって湿度温度あがって汗いっぱいかいたよ。

楽しい楽しいライブはアッと言う間に終わったけど、終わったのが8時!
まだ良い子も寝えへん時間やんっ!

ってことでGENちゃんと焼肉を食べに行くことに。

ライブ中にエンジェルのMCで焼肉を1人食べた話が出たので行くことにしたんやけど、食べ放題なんて行ったの何年ぶりよ?

楽しく焼いて焼いてトークして…キャベツサラダを一口で食べて(笑)

今度は是非2人でG−arkに行きたいね!

てことで、昨日1日は楽しく終わったんよ。

今日はBattle Gargoyleのライブ♪

今日もモッシュの嵐になるんやろなぁ。
着替えを忘れやんように持って行かなきゃね!

さぁ、心の準備は万端!!
行くぞガキ共〜!!!!

ESAKA MUSEへレッツラゴ〜♪



2008年06月20日(金) 私をライブに連れてって

今週だるいなぁと思いながら過ごしてたけど、やっと週末!
英語で言うたらウィークエンドっちゅうやつやね!
フランス語で言うたら、シュマ〜チュ…って知らんっちゅうの!(笑)

ちょっと前では花金って言うたんやけど、知ってる?(かなり古いやんっ)

夜の街が僕のことを呼んでないけど、明日の夜はBIG CATが、明後日はESAKA MUSEが呼んでるぜ(笑)

明日は宇宙戦隊NOIZのライブ♪
明後日はBattle Gargoyleのライブ♪

暴れてくるぜ!

体力大丈夫かなぁ?
二日とも暴れてやせるぞ〜(笑)

月曜日の仕事は、グダグタのヘロヘロになってること間違いなし!?

今年の夏は夏フェスにも行ってみたいんやけど、誰か行ってみやん?
オススメの夏フェスあったら教えてねっ!



2008年06月14日(土) どぜう&東京グルメツアー後編

「どぜう&東京グルメツアー前編」を読んでない人は前編から読んでね!


で、いよいよ会議!
1時から会議が始まった…途端に睡魔が…途中寝てました。
だって、つまらん話ばっかりするんよ。
笑える話や楽しい話しろっちゅうのっ!(ムリやって)
しかも話の内容が今年の1月に東京に来て受けた講習の時と同じ話やから、余計に退屈になって。
同じ話を聞く為に東京に来たようなモンやんかっ!
おいおい、それなら呼ぶなっちゅうの!
資料ももらって荷物が増えたやんか!

そして会議は3時過ぎに終了。

「質問のある方は残ってくださ〜い」

と言ってたけど、質問することも無く、とっとと来た道を戻って人形町駅に戻ったのは言うまでもない。


日比谷線に乗って日比谷で降りて時計を見たら4時前。
変に疲れたのでお茶でもシバこうと思って、帝国ホテルへ!

マイミクのyumiさんに教えてもらってたんよ。

「帝国ホテルのパークサイドダイナーのパンケーキは絶品よ!」

て。
だから行ったで〜♪

コーヒーとチョコバナナパンケーキを注文。


もちろんおいしかった!
上品な味なんやけど、しつこくない甘さ。
ホンマこれはオススメ!
帝国ホテルがパンケーキを初めて日本で作ったらしいんよ。
ホンマこれ食べてみて!

コーヒーはおかわり自由で4杯飲んでもた。
だって空のカップを見ると入れてくれるんよ。
さすが一流の店は客に対する注意力が違うね!
よく見てるよ。
そのことを褒めたらすごく喜んでくれた。
その笑顔がまた素晴らしいので、しっかり褒めたよ(笑)


そして、さぁ、いよいよい行くで〜!
東宝ダンスホールへ。

東宝ツインビルの7階へ。

エレベーターを降りるだけで別世界に来たような雰囲気。
そして中に入って受付を済ませて、クツに履き替えてフロアーに行くと…うわ〜!スゴイ!
高級感漂う雰囲気に生バンドが演奏して、それに合わせてダンスしてる。
これぞまさにダンスホール!って感じやったよ。

雰囲気に圧倒されてたらアカン!
僕も楽しまなきゃ!

てことで受付のおばちゃんに言うたらダンスのお相手してくれる人を呼んでくれた。
20才ぐらいの若いお姉さん。
競技選手らしい。

初めての方は3曲無料っちゅうことで、踊ってもらったんよ。

「お上手ですね!ダンスしてどれぐらいですか?」

と聞かれたので

「ダンス始めて約2年です。先生にヘタクソ!と言われますよ」

と、大ウソツキな僕が登場〜!!!!

ここでダンスの先生やってるって言うたら、どこでしてるの?先生はダレ?何級?とか聞かれるのイヤやったから、ウソついてもた(笑)

「すごく上手ですよ。よろしくお願いします」

と3曲の間にそれだけ会話したかな。

ちょっと休憩してフロアーで踊ってる人たちを見たら、やっぱり年配の人が多い。
でもちゃんと踊ってる。
和歌山のレベルよりかなり高い。

でも中にはチークダンスしてる人がいる。
そのお相手してるダンサーは、無表情。
そんな勘違い野郎がいるから、社交ダンスはエッチなダンスって思われるんじゃ!


そしてまたさっきお相手してもらった方に30分踊ってもらうことに。
全種目踊ったけど、さすがダンスホールで働いてる人は、ちょっとリードしただけで動いてくれる。
楽や〜♪
しかも僕の思い通りに…そして生バンドの音、ダンスってめっちゃ楽しいもんやんか!ってことに改めて気付いたね!

さらにもう30分延長をお願いして、さらにダンスを楽しませてもらったよ。

床の手入れもバッチリやし、マナーの悪い人もいないし最高のとこやね!
社交ダンスをやってる人は是非「東宝ダンスホール」に来てみて!

踊り終わって、お相手しくれたお姉さんに「また来るで!覚えててな!」と挨拶したんやけど、最後まで笑顔が見れんかったのが残念。

営業とは言え、笑顔で客を喜ばせてあげてほしいなって思った。
それが出来んうちは、商売人とは呼べまへん。


有楽町駅のガード下の居酒屋でビール飲んで食事した。
なんかこの雰囲気いいなぁ。
電車の通る音を聞きながら、店のレトロな雰囲気がビールによく合うよ。


食べ終わってから羽田空港に移動。
搭乗手続きもしてるので、羽田空港の中をブラブラ歩いてたら、6階に展望デッキがあるのを発見!
行ってみると、飛行機がよく見えて、夜風が気持ち良い♪

しばらくボーッとしてた時に気付いたんよ。

「あ!やっとボーッとしてる時間を過ごしてる。コレや!これが僕の求めてる自分の時間や!」

やっと自分の時間を自分らしく過ごせたなぁと思えたよ。

今までこんなボーッとする時間が無かったんよなぁ。
たまには、こんなムダにボーッとする時間が必要やなぁ。

離陸する飛行機を見ながらボーッと30分ほどしてたかなぁ。

そして21時45分発の関空行きのスターフライヤーに乗った。
行く時に見た映画「カンフーくん」の続きを見た。
この映画イイ!

映画が終わるとちょうど関空に着陸。

関空からリムジンバスに乗って和歌山駅、タクシーで家に帰ってきた。


あ〜疲れた〜!



てことで、ホンマに仕事の出張なのか遊びなのかわからんかったでしょ?
僕の中では8割遊び、2割仕事って感じやったよ。
こんな出張ならまた行くぜ〜!

今度はダンス踊ったあと、ショットバーに行きたいなぁ。
そんな計画を練りたいな。
また出張依頼待ってるぜぇ〜(笑)



2008年06月13日(金) どぜう&東京グルメツアー前編

朝5時半に起きて嫁にJR和歌山駅まで送ってもらって6時50分のリムジンバスで関空へ。
関空に来るのって約1年ぶり!?
ハワイに行って以来やん。
あの時は楽しかったなぁ…それに負けないように今日も楽しくしなきゃね!
とか思ってたらアッと言う間に関空に着いて出国手続き…じゃなくて、搭乗手続きをして、荷物検査をして8時15分発のスターフライヤーで羽田へ!
窓際の席が取れたので景色を楽しむつもりやったんやけど、映画「カンフーくん」っちゅうのがやってて、見てたらこれが結構面白くてねぇ。
矢口真里が小学生っちゅう設定がウケた(笑)

で、ちょうど外見たら富士山が見えたんよ!
富士山を見ると片思いの恋が叶う…なんて伝説を思いつきで作ったら信じた京都の人がいたなぁ(笑)

その富士山、今日は天気も良くてくっきり、はっきり見えたんよ。
さすが霊峰富士山ってだけあって上空から見ても何かパワーをもらえた気がしたね。

で、映画を見てたら羽田に着陸。
搭乗口まで行くと思ってたら、滑走路の真ん中で下ろされてバスでターミナルへ移動。

航空運賃が安いのは、ターミナルまで行かへんからかいっ!

と隣のオッちゃんと話してもた(笑)

羽田空港から京急に乗り換えて浅草へ移動。

浅草に着いてまずは昼ご飯!
朝早かったからお腹が空いてねぇ。
浅草駅の出口を出て歩くと看板が見えてきたよ。

「駒形どぜう」

ここ!ここ!

開店が11時なので店の前のベンチで待たせてもらったらすでに4人の人が並んでた。
さすが人気あるんやね!

11時に開店になって店の中に入ると…畳敷きで土足は下駄箱へ。
そしてテーブルは畳みの上にペタンと長細いのを置いてるだけ。
ほとんど地べたやんっ!

で、ランチメニューの「どぜう鍋定食」を注文。

初めてドジョウを食べたんやけど、食感はイワシみたいな感じ。
イワシの骨がまったく無い感じ。
濃いダシがすごく合っておいしかったよ!

見た目は「これはちょっと…」て引いてしまうやろけど、一度食べてみて!
ホンマにおいしいから!

食べ終わる頃には店の中は満員。
やっぱり人気店やね!

食べ終わってから、浅草寺へ。
ここに来るのって何年ぶりやろか。
前に来たのが1999年5月3日…その前日は熊谷でGargoyleのライブを見た時。
約9年ぶりで浅草へ来たっちゅうことかぃ!

仲見世を通って浅草寺にお参りして、そして帰りに仲見世のお店を見てたら、ちょうど修学旅行で東京に来た中学生が多くて、でもそんな子供たちの後をついて行くと、おいしい揚げまんじゅうの店に行けたので、デザートに揚げ人形焼を買って食べた。
1串150円。

外人も結構多くて「I LOVE TOKYO」とか書いたTシャツいっぱい売ってた。
そんなTシャツ着て一度海外旅行してみたいなぁと思ったけど、やっぱり僕は「I LOVE OSAKA」って書いたのや、五重塔とか描かれたTシャツがいいなぁと思ったので(ぉぃぉぃ)買わんかった。


そして、浅草から地下鉄に乗って人形町で降りて、いよいよ仕事へ!


つづく



2008年06月10日(火) 次の爆発に向かって

ただいま!
いやぁ、なかなかエエ温泉に入れて、おいしくてボリュームのある食事も食べれて大満足!
この時期だけホタルも見れたんよ!

7時半過ぎから9時ぐらいまで部屋からも見れたし、川の近くまで行って見たら、かなりの数のホタルを見れたよ。
これから6月の発表会が終わったら家族でこの旅館に来ることに決めたよ。

どこに行ったん?って?

和歌山県の紀美野町にある「美里温泉かじか荘」っちゅうとこに行ったんよ。
ホンマ、エエとこやから是非この時期に行ってみて!
たまには田舎の温泉でのんびりせなアカンね!(笑)
来年は嫁のお母さんも連れてってあげたいなぁ。


で、スッキリして昼前に帰ってきたんやけど、暑い!!
山の中は涼しかったけど、なんでこんな蒸し暑いんよっ!?


この暑い中、夜から仕事。
帰ってきたら仕事せな、また旅行費用を貯めなきゃだからね。
仕事のこと忘れてゆっくりしようと思ったら、海外に行かなゆっくり出来やんのかなぁ?

家に帰ってくる→仕事→ストレスたまる→爆発寸前→ライブでドッカーン!


この繰り返しかぃ!


充実した休みやったんで大満足♪
これで休みが…またしばらく無いやんっ!

さぁ、ストレスたまるぞ〜!

6月21日にアメ村ビッグキャット、22日にESAKA MUSEで爆発予定♪



2008年06月09日(月) やっとバタバタが終わった

いやぁ、久しぶり!
1ヶ月…いや、40日ぶりぐらいかな。
夏休みが終わってやっと学校が…ってなぐらい久しぶりの日記になるけど、みんな元気にしてる?

僕は、なんでこんなにバタバタやねんっ!って言いたいほどバタバタやったんよ。

5月のGWが終わって米子へダンスの競技会のお仕事で出張があって、米子の夜を満喫して、仕事は地獄で(笑)やっぱり米子は遠いね!
それなりの日当もらえたから良かったけどね。
でもさすがに疲れたよ。

そんな疲れをひきずりつつ、昨日はオヤジのダンス教室の発表会があって、それに向けて生徒たちと自分の練習でねぇ。
これがまた大変!
休む間もなく、レッスンに終われて昨日なんとか終わったんよ。
失敗だらけやったけどね。
僕と嫁のダンスは失敗なかったからホッとしたんやけど。
ルンバを大人数で合わせて踊るっちゅうのが、どれだけ難しいことなのか体感したね。
初めて出た人は緊張していつもと雰囲気も景色も違うから、ドキドキしまくりやったし。
忙しい中、マイミクのすまっぴ♪さんが見に来てくれたんよ。
ありがとう!

それでもみんな楽しく終わったみたいで、打ち上げも盛り上がって良かったんよ。
気の遣わない人ばっかり11人で居酒屋で打ち上げしたけど、楽しかった〜!

もちろん今日はバテバテ。
朝から針治療に行ってきたんよ。

疲れを早くとらなきゃね!

っちゅうのも、この金曜日に東京へ出張が入ったんよ。
その出張が入ったのも先週の火曜日あたりやったかな。
会議で東京へ行くんやけど、会議が丸1日あるんかと思ったら、13時〜15時って。
そんな2時間の為にやってられるかぁ〜!ってことで東京で1泊することにしたんよ。
だから東京の夜が…ってどこ行くねんっ!(笑)

毎月出張に行くってこんなにしんどいことなんやねぇ。

ホンマはもっと色々書きたいんやけど、手短にしとかないと読むの大変やろし(笑)



で、今日はこれから嫁とばーさんと僕で近場やけど1泊で旅行に行ってきます!
ゆっくり出来るのか、出来んのかわからんけど、せっかく行くんやし、楽しんでくるよ!

金曜日に東京の夜が待って…ないって(笑)

東京でもし見かけたらムシせんと声かけてね!(笑)

ほな行ってきます!


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加